ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part43

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:13

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。




    次スレはの>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:40

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)(画像右)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    後はふんわり

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:00

    110ちゃんの設定
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:31

    ~サブキャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:コーちゃん/ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんを勘違いしてつっけんどんな態度を取りがちな、葦毛の後輩ちゃんその1。

    後はふんわり

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:32

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 

    愛称:グリちゃん、リサちゃん

    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。いろんな世界線のいろんな姿。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:57

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんに仕送りしたり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:10

    わからないことは下のwikiにアクセス!



    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。



    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください




    https://w.atwiki.jp/resanchorone/pages/1.html




    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:31

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!
    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。
    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、
    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)
    ・他スレなど外部への持ち出し
    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:42

    【前スレのあらすじ】

    ブラッキー「あ? どうした? そんな険しい顔して」

    イチ「別に。なんでもないわよ」

    ブラッキー「なんでもないってことないだろ──はは~ん」

    イチ「なによ?」

    ブラッキー「さてはお前、オグリの誕生日にチンクシャのほうが洋食詳しかったの悔しがってんだろ?」

    イチ「は、はあ!? 違うし!!? 別に和食に触れることが多かったから洋食がおろそかになってたとか、そんなことないし!!」

    ブラッキー「語るに落ちてんじゃねえか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:04:08

    たておつです!


    >>3

    これめっちゃかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:43

    >>11

    船長のご友人が書いたイチちゃんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:21

    立て乙なんですね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:38

    そう言えばイチちゃんの勝負服はあるけどモニちゃんの勝負服はどんなもんやろか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:05:21

    立て乙なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:20:22
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:40:19

    チャンミ用に追い込みクリオグリを試作中なんだ
    イチちゃんもベリグリも追い込みやってみないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:54

    >>18

    差し先行っぽさが見えるイチちゃんはともかく逃げのモニちゃんが追い込みやったら関係者卒倒しそうw

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:21

    >>19

    出遅れを心配されるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:21

    モニちゃんの勝負服はウオッカとかギムレットみたいな方向性だとうれしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:15:36

    グリちゃんは何となく追込のイメージなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:35:56

    ベリちゃんはオグリリスペクトが強い差し先行型かしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:21

    固有スキルはどんな感じになるんだろう?

  • 25了船長24/04/08(月) 17:56:31

    >>21

    うおお新概念!!!、!

    今の今まで、モニちゃんの勝負服は和服モチーフのものがなんとなく多かった(詳しくはwikiのイラスト館やヒミツでご確認くださいまし)ので、ゴシック〜パンクモチーフのカッコいい系勝負服は新しい……勝ち気が強く、ちょっと生意気まで片足突っ込んでるモニちゃんにはぴったりですね

    オンセンさんのストリートファッション風みたいな路線とも異なっていてとってもイイ 脳に効く

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:10

    パーカーを被ってるディクタスタイルも良さそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:39:42

    いい…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:51

    >>24

    ベリちゃんは分からんけどグリちゃんの演出はとにかくわちゃわちゃしてるのは目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:29:31

    やっぱりモニちゃんの勝負服の方向性はヘリオスとかジョーダン寄りなのかね?

    DCのハーレークインみたいな

    それにしてもパンク系のファッションって幅広くて驚いた

  • 30了船長24/04/09(火) 20:08:56

    いつもよりさらに早くに目が覚めたイチちゃん。
    深めの呼吸を繰り返すキャップさんの寝顔を、上半身を起こした状態で見下ろす。少しばかりぼーっと眺めて、胸の本当に小さな静かな高鳴りを感じながら、吸い込まれるように前髪に触れる。そのまま起きだして朝ご飯と出勤の支度。

    ◇◇◇◇◇

    いつもよりさらに早くに目が覚めるオグリさん。
    浅めの呼吸を繰り返すイチちゃんを横から眺める。「おはよう」と小さく声に出し、起こさないように注意深く身体を起こして頬に触れる。そのまま起き出してストレッチと朝ごはんの支度のお手伝いを始める。

    (いちイチコピペ改訂保守)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:02

    >>30

    なんや急にコーヒーが恋しくなってきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:41

    なんだかドキドキしちゃいますね
    こっちが照れくさくなっちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:21

    投稿乙なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:38:30

    SSR バンブーなんですが、オグリの衣装かなりのこだわりがあるそうでビックリなんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:43

    >>34

    やっぱり何かしらの元ネタとかあるのかね


    アクセサリーとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:38

    衣装の意匠がバンブーの誕生花らしいんだ
    ソースの出どころは分からないが本当ならすごくこだわられてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:51

    >>36

    そういう細かいところのこだわりっていいね


    やはりサイゲのデザインは侮れん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:37

    良いこだわりだねぇ

  • 39了船長24/04/11(木) 10:42:48

    >>31

    いつもより早く目が覚めるモニちゃん……は存在しない。

    なんなら毎晩のように


    「もう寝るで」

    「あと1マッチだけ!」

    「アカン! 寝る時間や」


    って会話をして眠らされてる(お休みの日はちょっとだけお許しが出る)。

    寝起きもそこまで良くないので、せっかく起きてもうーん、と伸びて寝ぼけ眼のままタマセンパイを抱きしめ直し二度寝を決め込む。


    〇〇〇〇〇


    早く目が覚めるタマセンパイ。むしろ普通。

    甘えたなのにとあるタイミングでは一線を引いてくる猫気質なモニちゃんに手を焼きつつ、可愛くてしょうがない。いつの間にやら抱きしめられてて腕から抜け出すのに一苦労。

    最近下からだと抜けやすいことを学んだ。多少雑に動いても起きないのでグリグリと身をよじらせて身体を抜く。

    宙を抱くような格好のままのモニちゃんを見て「しゃーないやっちゃな」といいながら自分の枕を埋め込んでやる。


    (タマモクロスさんの分もありますよ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:49

    >>39

    「タマ……」


    「タマモ先輩……」


    「タマモ……」


    「タマチャン……」


    「なんや」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:51

    これにはさすがのタマも苦笑い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:54

    グラスワンダーとベリちゃん、和風好きで繋がりありそう

    野点で正座するベリちゃん含めた三人

    グラスとグリチャンは平気なのに足がしびれて苦悶の表情をするベリちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:17

    かわいい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:50

    投稿乙なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:03

    ベリちゃんはタンポポ料理も出来そうなんだ
    最近までタンポポ食えるって知らなかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:51:48

    モニのモーニングコーヒー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:41

    美味しそう

  • 48了船長24/04/13(土) 20:39:50

    >>45

    イチちゃんがやらない料理ならなんでも手を出しに行くベリちゃん、行動力のかたまりでいいですねえ。


    「ウマの骨娘にはできないだろうけど、私は世界がほろんだとしてもオグリキャップ先輩と過ごせるわ」

    「何言ってんのよ。そんなことより吹きこぼれるから鍋見てて」

    「あっ」


    みたいな会話していてほしい。バチバチするけど一緒に厨房には立つ……という関係


    本当は紅茶が好きだけど、日本の文化をより詳しく学ぼうとグリちゃんとお出かけや体験教室に参加するのもいいなあ。もっと書きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:47

    ブラジルって日本でいう緑茶ポジションのティーってあるのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:10

    >>48

    ベリちゃんの料理に対するバイタリティがすげえ


    多分この子きっかけさえあれば突っ走れるタイプだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:19

    >>49

    だめだ、ブラジルって聞くとどうしてもお茶よりコーヒーが出てきちゃう


    ブラジルっていうより南米で一般的に飲まれてるのはマテ茶っぽい?


    とりあえずベリちゃんには高級っていうことでコピ・ルアク飲んでほしい(無知シチュなら尚良し)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:46

    >>51

    ジャコウネコのうんこ茶はやめろーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:02

    >>52

    ドヤ顔で優雅に飲んでる最中、グリちゃんが微妙な顔するか笑いを堪えているかでキャラが分かれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:25

    茶ではなくコーヒーな気がするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:37

    実際あれ美味しいのかな…飲んでみたいようなみたくないような
    教えてイチちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:47

    >>55

    甘味が強いみたいな話は聞いたことある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:11

    「食後に一杯の高級コーヒー……。ふふふ、あのウマの骨女には真似できないこと」

    「Oh! ベリ!! 何を飲んでるのデスカー?」

    「あら、グリザリアさん。これかしら? わざわざ家から取り寄せたコピ・ルアクですのよ」

    「コピ・ルアク……?」

    「ええ、そうよ。南米原産の高級コーヒー。この私にふさわしくはなくって? ──ちょっと? なんでそんな微妙な表情をしてらっしゃるの?」

    その後、栗東寮から絹を裂くような甲高い悲鳴が鳴り響いたそうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:01

    ちゃんと内容を知らないから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:07

    チャンミ育成を終盤コーナーにまとめすぎて負ける時はズタボロで困っちゃうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:14

    >>59

    うちの追い込みオグリも青ルビーに蹂躙されたんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:11

    イチちゃんたちそれぞれに合いそうな曲って何があるかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:46
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:00

    タイトルから既にイチ味を感じちゃいますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:03

    グリちゃんはわちゃわちゃしたお祭りちっくな曲が似合う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:01

    モニちゃんっぽいやつあった


    [和訳] Have a Nice Day - Bon Jovi


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:42

    アウトローバリバリな曲なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:11

    "have a nice day"  の意訳がモニちゃんっぽくて好き

    「勝手に言ってろ。私はわたしの道を行く」って感じが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:39:20

    かっこいい……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:12

    モニちゃんはこうアウトロー路線がよく似合う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:00

    いい…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:52

    あかん、トランちゃんとモニちゃんの親和性が高すぎる

    二人でスマホ売り場で盛り上がってほしい

    最新スマホ機種について売り場で和気あいあいしてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:04

    そういえばトランセンドってB86もあるらしいんだよね
    ギャップで強烈に焼き付いんたんだ

    !!!モニちゃんも隠れ虚乳にしてやるペコ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:32

    >>72

    どこから湧いた!? 盛りネズミ!!

  • 74了船長24/04/16(火) 20:46:39

    >>62

    本当にありがとうございますございますありがとう……なんて素敵な曲。どこまでも夏の日の晴天に恵まれた白昼のように明るくて、けれど自分は木陰にいて、少しだけ遠くにいる汗だくの誰かを静かな笑顔で見つめるような、そしてそれを相手も喜んでいて、でも自分自身が一番その瞬間を楽しんでいて、元気を貰っている瞬間のような曲。

    ただただ素敵。あんまりまぶしくて、聞いている自分の卑屈さを恥じています。


    僭越ながらグーグル検索したら「僕のヒーローアカデミア」の曲だったんですね! いつかの「いちイチ」でイチちゃんとオグリさんにデュエットで「ピースサイン」を歌ってほしいななんて思っていて、その曲はどちらかと言えば『オグリさんからイチちゃんへの曲』な印象があった(もちろん逆にも行けます)のですが、その返歌というべきか、逆のアンサーで感動しています。

    いや、ホントに素敵~……


    >>65

    モニちゃんはいわゆる『夜行性』な子だと固定観念がありましたが、まさかボン・ジョヴィでも行けるなんて!!!! 

    高い自己実現欲求と現実とのギャップでひねくれてしまって、『自分がやりたいようにやってやるんだ、見てやがれ世界』じゃなくて、『かかってきやがれ、受けてやるよ世界。私の方からケンカ売ってやる』ってまっすぐ目を見据える感じのモニちゃん、カッコいいでですね……

    最近「イチちゃんたちご一行の固有スキルってどんな名前なんだろう」みたいな話題が挙がっておりましたが、”Keep it Real(あるがままであれ、という感じの意味です)”しかどうしても思いつかなくて、しかもこれはもうゴールドシチーさんが本家で使ってしまっててぐわ~と思っていたところ、"Have a Nice Day"はマジで格好良すぎる。灯台下暗しでした……さすが……

    逃げを打ちに打ったモニちゃんが、最後の直線100mで追いすがろうとする後続に

    「どうか、良い一日を」

    を言い残してゴール板を切るモニちゃん、一ファンとして見た過ぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:49

    >>74

    ─してやられたッ!!


    最終直線、必死に追い込みをかけてはみるが先頭を行くあの娘には届かない。


    事態に気がついたときにはとっくに手遅れだった。


    ─それでもッ!!


    萎えかけた体と心にムチを入れて力いっぱい地面を蹴る。


    あの娘の背中が近づいたあと一歩のところで彼女と目があった気がした。


    彼女が背中越しにこちらに顔を向けた用に見えた。そして、


    ──“Have a nice day”


    彼女がゴール板を通るその瞬間、そう確かに聞こえた。





    思わず書いてしまった……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:02

    イチちゃんママからイチちゃんへのメッセージっぽくて好き


    「くよくよしないの。大丈夫だから」って言ってくれてる気がする


    [SING] ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング ミーナ / MISIA


  • 77了船長24/04/16(火) 22:43:35

    >>71

    「――……いや、たっけー……」

    「そうだよねー。どんどん高くなっちゃってさ」

    「ねートラン、どー思う」

    「端末が高性能になっていくのは喜ばしいけど、私たちが手を出せる価格を軽々と跳び越すのは正直勘弁してほしい」

    「マージでそう。ほんとそう」

    「やっぱプロマックスにするん?」

    「それ以外無い。スタンダードモデルとか無理。RAM、6GBだよ?」

    「映画とか撮ろうってわけじゃないんしょ?」

    「あーね、トランの言うことは分かっけど。フラグシップモデル買っても、どうせやることのメインな時間なんかSNSとか動画とかになんのよ、結局」

    「やめてー、ウチはそこにゲームが増えるだけだー」

    「私もゲームするし。でもこーいうガジェットは最高品を持つってことに意味があんのよ」

    「わかってるわモニーちゃん。合格。でも最高品を持つって言ったらプロマックスじゃダメでしょ。やっぱ目指すなら12GBじゃん」

  • 78了船長24/04/16(火) 22:45:16

    「だからそれなのよー。作ったやつ、なんで8でいいって思ったんだろ。レッドマジックのは16でしょ、そこまで行ったらもうパソコンだって」
    「プロマックスは正直値段もゲーミングPCだしね。容量にもよるけどさ」
    「その半額以下でニゴロの12GBっていう13Tプロも売ってるわけじゃん。でも今さら別OSは使えないし」
    「でもさでもさ、スナップドラゴン8ジェン3、気にならん?」
    「なる。マジでなる。ちょっと使ってみたいもん」
    「ベンチマークスコアもズバ抜けてるよ」
    「マジで、もーーーー、どーすんのって話」
    「サブで持つとか」
    「スマホなんだから持ち歩かないと意味ない感じするし、Wi-fi環境下だけならタブレットでいーじゃん?」
    「ふっふっふ、見たまえよモニーちゃん」
    「――ハァ?! なんで持ってんの?!」
    「こないだのレース勝ったご褒美~」
    「うわーG1目指すか、今から……えっ、てかSIM入れてんの?」
    「esimにしちゃった」
    「うわーーー……別に何が変わるってわけじゃねーけどうらやましすぎー……」
    「今どきは違うOS同士でもデータ移行サラッと終わるんよ。私の場合はコピーだったけど」
    「マージでなんかムカついてきた。無限にお金あったらなぁ」



    (スマホ、得意ジャンルなのでうっきうきで書いてしまいました)(最初は機種名とかごまかそうと思ったけど、上手く思いつかなかったので諦めちゃいました)(モニーちゃんはおろかトランセンドさんも持っていないのでストーリー4話までだけで書いたけどこれでいいのかな)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:07

    投稿乙なんだ!!

  • 80了船長24/04/17(水) 13:01:41
    「ねぇ、一緒に来て。お願い、幸せになろ」エイジセレモニーとタマモクロスが恋仲になった、というトピックが栗東寮の中を駆け巡るのはあっという間だった。

    とはいえ、彼女に親しい者たちは「ようやくちゃんと公にしたか」と、その遅さにやや呆れの色が混じっていたし、タマモクロスにあこがれていた後輩たちはキャーキャー騒いでいたが、


    「センパイの人気も小動物的な扱いがメインでしたよね」


    昼食を食べに出たカフェテリアでしれっとそう言い放ったモニーに、タマモクロスはため息をついた。


    「あんなあ、仮にも好きで付き合ってる相手に小動物とか言うなや、ハムスターかウチは」

    「そうじゃないと困るもん、わたし」


    モニーがランチのフォークを止めてうつむいた。前髪から覗く顔が赤い。


    「……その緩急混ぜて投げてくるん、反則や」

    「センパイだってやればいいじゃないですか」

    「ウチにモニちゃんみたいなナナメ60度くらいのひねくれ節を真似しろっちゅうんかい」

    「ひねくれ節はヤだな」

    「カツオ節でもなんでもええわ」

    「でもさー、センパイ、やっぱりミーハー的に騒がれること多いし、そこで囲まれて見失うの嫌だから、卒業したらすぐ一緒に住みましょーね」


    さらっと言ったモニーに、タマモクロスはどぎまぎしたように頷いた。…
    telegra.ph

    昨日旧友様たちに「課題」を出してもらったので、それで書いたSSを落としておきます

    (参考文献:有川 浩「別冊図書館戦争 Ⅱ 「背中合わせの二人(3)」)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:01

    かーっ見んねオグリ、いやしかタマばい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:41

    >>80

    ふー、危ねえ危ねえ 危うく逝っちまうところだったぜ


    ところでなんか体が軽いんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:13

    >>77

    >>78

    このやり取りのあとにすぐに新規機種買ってきたトランを見て「おのれブルジョワめ」してるモニちゃん


    【ウマ娘】トランセンド、早速カレンチャンの虜にされてしまうwww


  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:04

    >>80

    強火のモニちゃんがいいわね!!


    あ、あと船長 Wikiコメント欄のイチちゃんとウマ娘の出会いシリーズ楽しませてもらってます

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:45

    図書館戦争とは懐かしい……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:25

    シングレ休みだったんだ おやすみなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:11

    来週が楽しみなんだ!

  • 88了船長24/04/18(木) 09:46:59

    >>83

    トランセンドさんってこんなにカレンチャンにいてこまされてる(語弊のある表現)なんですね!

    ただの友達レベルで新しいスマホ(しかも海外品)をポチるなんてこと普通はできなさそう……


    >>84

    嬉しい!!! ありがとうございます

    ゲーム版ウマ娘をやめてしまっている手前、3ヶ月くらいあとに訪れるだろう知らないキャラゾーンに入ったときのことを考えてビクビクしてます。


    >>85

    図書館戦争いいですよね。自分は稲嶺司令が好きです

    どんな中学生でも、一度は図書隊の制服が欲しくなる現象があると思います。

    イチモニは業務部だろうな〜〜。モニちゃんが情報部に片足突っ込めるかなくらい?

    するとオグタマペアで防衛部だったり特殊部隊になるのかしら。ていうか堂郁とオグイチ、手柴とモニタマってほんの少し共通してそうなところがある気がします。言いにくいけど似てるところがある気がする……

    図書館戦争パロしてみた〜い。撃たれたりすることにはなるけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:10

    いたそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:09

    >>76

    これ何の気なしに見たけどすごかったんだ

    MISIA出すだけあるんだ あとウッチャンがコアラって最後まで気付かなかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:17

    >>76

    原曲探してたらこんなものがありまして


    【関西弁和訳】Don’t You Worry ‘Bout A Thing - Tori Kelly

    これでタマチャン目線のモニちゃんにあてた励ましに見えてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:30

    いい…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:25

    保守なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:58

    タマの子とオグリの孫戯れてるらしいんだ

    右がアイコちゃんでいいのかな?こうして見ると芦毛って個性があるんですねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:08

    >>94

    やっぱりモテるねえレディさんは


    ジャパンくんに匂いかがれるだけじゃなかったんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:31

    持ちだしが憚られたのでレスしなかったんだけど、イチちゃんの実力ってオープンクラスなのかしら

  • 97了船長24/04/20(土) 08:38:55

    >>96

    これがまた諸説ありまして。「あとはふんわり」が方針なこともあり、人によってそれぞれなのです。

    最近のイチちゃんは(悪意に向けられた結果とは言え)有マ記念に出走したりしていました。そのほかにも総合成績で3勝だったりと自由


    他の人のイチちゃん像も大事にしつつ、ご自分の理想の姿を作っていただいてOKなスレです!

    あとはふんわり。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:22

    モニちゃんの勝負服 なんとなくパンク系のイメージあったけど逆にかっちりとしたスーツ系のデザインとかいいんじゃないだろうか?

    そんな勝負服でホームズの指合わせのポーズとか取ってたらもう最高

  • 99了船長24/04/20(土) 22:38:24

    ふとしたことで言い合いになるモニちゃんとタマセンパイ。お互いに引かない性分なので長引きがち。
    ぐわ~っとヒートアップしてきたさなか

    「あーもう分からんやっちゃな!」

    とモニちゃんの両ほっぺをムギュッと挟み込むタマセンパイ。
    次の瞬間、モニちゃんがビクッと震えて声が小さくなり、耳がへにゃりと倒れて静かになる。振り払われると思ったのになんにも起きないもんだからどうすればいいか逆に困るタマセンパイ。

    「なんや、弱いんか、これ」
    「……弱いとかじゃないっす、なんか、力抜ける」
    「それは弱いんちゃうんか」
    「……ノーコメント。センパイも」

    ちょっとばかりしめしめと思いつつも、しばらくモニちゃんのほっぺを堪能したタマセンパイ。

    (いちイチ保守)(いちモニ保守では?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:13:05

    投稿乙なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:17:21

    今度のリグヒオグリ活躍させたいがなかなか厳しいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:27

    >>101

    長距離オグリはだいぶきついっすね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:40

    せっかくの桜も雨で落ちてしまいしょんぼりするグリちゃん

    傘を差しながらトボトボと地面を流れる桜の花びらを目で追う

    ふと、耳を済ませてみるとぐわあ~とくぐもった声

    目をやってみればあじさいの下に雨宿りしている蛙の姿

    なんだか嬉しくなったグリちゃん

    足を弾ませながら濡れ鼠になることをいとわずずんずんお散歩を続けるのであった



    帰宅後、ベリちゃんに叱られるのはお約束

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:29

    >>99

    個人的に言い合いしたあとはお互いに顔合わせた瞬間そっぽ向くくらい喧嘩してほしい


    そっぽ向くけど決して相手が憎くてそうしてるわけじゃなくて互いになんであんなこと言っちゃったんだろうって罪悪感で逃げ出すみたいな


    で、最終的に見かねた周囲がくっつけてきちんと会話まで持っていくんだ


    そんで最初こそ気まずさが勝ってやっぱり顔を見れないんだけどだんだんこのまま気まずいままでタマ先輩と会話できなくなるのが怖くなったモニちゃんが思わず泣き出しちゃって慌てるタマ先輩が泣きながら心の中を吐き出すのを聞いた後、頭を抱き寄せたあと撫でながら「ごめんなあ」って謝ったあとモニちゃんのことを宥める展開とか最高だと思いませんか!? 思いますよね!?


    というわけでそろそろ限界なんで私逝きま──

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:59

    >>104

    安らかに眠れ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:36

    >>103

    もうすぐ梅雨か…カエルは良いだろうが外の仕事はいやだあああ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:11

    >>106

    お外のしごとは天候に左右されるから辛いよね……


    いつもご苦労さまです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:57

    >>103

    低学年向けの絵本にありそうな内容

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:35:07

    >>106

    お仕事お疲れ様ですなんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:37:18

    >>106

    お仕事お疲れ様です

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:12

    優しい世界……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:03

    オグリは仕事に疲れてもイチちゃんがいるしモニちゃんはタマがいる

    羨ましい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:52

    最近こうも雨が多いとてるてる坊主にすら縋りたくなるというもの

    オグリとかグリちゃんは本気で信じてそうだけど

    モニちゃんは都合の悪いときだけてるてる坊主逆さまに吊るしてそう

  • 114了船長24/04/22(月) 23:20:22

    (中略)料理に関係する、食材あるあるや時節なんかも取り入れていきたいです。

    例えばスーパーへクリークさんと買い出しに行ったイチちゃん。二人でお野菜・お魚・お肉をカゴへ入れていき、卵のパックを取ろうとしたとき二人して手が止まる。明らかに値段が高い。以前から抱いていた違和感がはっきりしたことで、お互い声に出してしまう。

    「……卵、高くなりましたね」
    「本当にそうですね~。でも、買わないわけにはいけないですし……」
    「……皆には、大事に食べてもらいましょ」

    価格の高騰を断腸の思いで受け入れるお夜食班のリーダー二人。

    ⅠⅠⅠⅠⅠ

    次の日の朝、レシピ本を片手にいつも通り早起きし、お弁当をこしらえるイチちゃん。
    小さめの玉子焼き器をコンロの上に置き、冷蔵庫からは2個だけ卵を取り出す。普通、卵焼きと言えば――卵料理だったらなんでもそうなのだが――材料を使えば使うほど美味しくなる。しかし、調理器具を全体的に小さく済ませることで、量が少なくても美味しく作れることを調べていた。
    小さい計量カップに卵を割り入れ、醬油と砂糖を入れて細かくたくさんかき混ぜる。卵白の塊が無くなるように、切るように切るように混ぜ合わせていく。
    温めていた卵焼き器に卵液を落とし、じゅっ、と弾けるように固まるのを確認したら、すばやく油をひいて溶き卵を流し入れ、手前に巻いたらまた流し入れ……を繰り返し、取り出して食べやすい大きさに切る。
    お弁当に包んで、昨晩のお夜食の残りのレンコンきんぴらたちも詰めたらいつもの場所で待つ。

    ⅠⅠⅠⅠⅠ

    オグリに差し入れ、いただきますを済ませて卵焼きに箸を伸ばしたオグリさんの手を見つめるイチちゃん。あまりにためらうことなくうきうきした箸先を向け、あーん、と食べようとするので、取り落とさない程度の強さでオグリさんと右手をつかむ。どうしたんだ、とイチちゃんを見返すと、なんだかレースで見る目とはまた違う真剣さを湛えた、ほんのちょっぴりだけ末恐ろしい目をしていた。

    「それ、味わって食べてよね」

    迫力ある声と表情で言われるものだから、返事の言葉も出てこない。弾かれた赤べこのような動きでこくこく、とうなづきつつ、一つの卵焼きを三口に分けて食べるオグリさん……みたいな!

  • 115了船長24/04/22(月) 23:21:15

    (去年のいちイチをSS仕立てにしたものでした!)(長すぎ!)(こだわるとすぐこれだ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:29

    タイムリーださっき玉子焼き作って夕飯済ませたぞ!!!

    見栄張りましたスクランブルエッグでした

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:35:32

    投稿乙なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:58:46

    一見簡単な卵焼きでも結構難しいからねぇ

    特にオムレツ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:39:59

    楽に作る方法はないのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:51

    >>119

    電子レンジ使うやり方があったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:14:15
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:59:39

    >>121

    夜中お腹が空いた時コレとウインナーを頬張ってるのが目に浮かぶ


    小腹が空いたときに限って乾麺を切らしてるっていう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:46

    >>121

    これ今度やってみるんだ すごい時代になったなイチちゃん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:36:12

    >>121

    すごく簡単でいいんだ!

    ありがとうなんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:01:49

    イチちゃんってよく夜更かし気味なウマ娘たちに夜食作ってそう

    特に普段関わりなさそうなシャカールとかあの辺

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:10:40

    シャカールお迎え出来てないが夜更かしするタイプなのか、何故か規則正しい生活すると思ってた
    ロジカルロジカル

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:08:01

    夜更かしってほどでもないけど眠れない夜にキッチン訪れそうなのはちらほらいそう

    アヤベさんとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:35

    そのうちイチちゃんの夜食目当てで夜な夜なウマ娘が集まってきそう

    で、フジキセキに見つかる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:18

    ただのお夜食がイチちゃんが凝ったばっかりに豪勢な料理になっちゃいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:04

    何だかイチちゃんホームシックの子に子守唄歌ってしまいそうなくらい世話焼きそうなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:43

    >>130

    ママの素質がありそう……


    そして、よく仲良くしているクリーク……


    ……なるほど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:22:41

    >>130

    なんかわかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:18

    >>130

    ドーベルがいないときにタイキの世話してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:33:01

    >>130

    ふふ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:33:40

    ???「ママですよ~」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:32:58

    つまりタマ先輩は赤ちゃんにされる……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:27:10

    やばいよやばいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:25:40

    どうしようエプロンつけてガラガラ持ったイチちゃん想像したら思った以上にぐっと来た

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:29:35

    ベリちゃんは共通認識としてイチちゃんをライバル視してる健気で勝ち気で時々ポンな娘なんだけど、本当にピンチに陥ったた時イチちゃんに助けられた結果、猛烈にイチちゃんに懐くっていうのを仕事の作業中に思いついた。

    オグリは尊敬相手 イチちゃんは敬愛する相手みたいに

    それで一件のあとイチちゃんに愛犬のごとくじゃれつくのを見てオグリが若干嫉妬するみたいなシュチュエーションのSS置いてたりしませんか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:42:12

    別スレで面白いの見つけたから供養

    簡単オグリのつもりです

    GIF(Animated) / 183KB / 1000ms

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:47:52

    どうしてもにょもにょしてるの?
    なんだかクセになるなこのかんたんオグリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:31

    >>140

    うにょあにうにょうにょGIFアニメ画像メーカーunyo-anime.com

    このサイトの仕様


    マウスで書いたからすんごいムズかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:40:15

    投稿乙なんだ!

  • 144了船長24/04/26(金) 09:25:54

    >>140

    >>142

    かわいい!!!!!!! 可愛すぎる

    描いてくれてありがとうございます、ありがとうございます……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:08:25

    そのうちこっちに微笑んできそうなんだ

  • 146了船長24/04/26(金) 21:49:36

    >>125

    >>126

    >>127


    「……なンだよ、無えのか」


    「昨日食ッちまったので最後か……」


    「めンどくせェけど、なんか入れるか……」

    「シャ、シャカールさん……こんな夜更けにどこへぇ……?」

    「あァ? うるさくしねェように気を付けッから、寝てろ」

    「ひぃぃ、すみませぇん……」


    💻💻💻💻💻


    「――あら。シャカールちゃん」

    「おい、なンでこんな時間に出歩いてる奴がいンだよ」

    「――シャカールちゃん」

    「なッ、なンだよッ」

    「そんな言葉遣いはダメですよ。こんばんは、それかおやすみなさい、です♪」

    「あ、ああ」

    「それと、私たちはフジキセキちゃんからオッケーを貰ってるので――どうしてこんな時間に出歩いているんですか~?」

    「ちょっと腹が減ッただけだ」

    「ふふ。素直に言えて偉いですよ~。シャカールちゃんを見たことはナイショにしてあげます♪ キッチンに行ってみてください。きっと食べさせてくれると思いますから」

    「マジか?」

    「そしたら……おやすみなさい♪」

    「あ、ああ……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:14:36

    クリークが外出許可もらった理由が気になって今からご飯食べるんだ

  • 148了船長24/04/26(金) 22:16:44

    >>146


    🌊💻🌊💻🌊


    「クソッ、無駄にビビっちまった……」


    「キッチンだァ? いや、「私たち」とか言ってたな……」


    「……まァ、覗いてみるか」


    ⅠⅠⅠⅠⅠ


    「……邪魔すっぞ」

    「――わっ! ごめんなさい寮長さん、もうそんな時間で――あれっ」

    「ちげェ、いきなり入って悪かった」

    「えぇと……こんばんは。なんて呼んだらいいかな」

    「あ~……シャカール、でいい」

    「ありがと、シャカールさん、どうしたの?」

    「いや……実は、ちょっと小腹が減っちまってよ。廊下でクリークとちょうどすれ違って、そしたらここに来ると良いって」

    「そうなの、え~と……簡単なのでもいい?」

    「は?」

    「うん。明日の分はもう仕込み終わっちゃってて。ごはんだけはチンすればあるんだけど……」

    「いやいや、なんかカップ麺とかでいーんだ。無理して作れなんて言わねェ」

    「でも作らないと無いわよ? クリークさんみたいに難しいのは作れないけど。ちょっと待ってて?」

    「あッ、おい」

  • 149了船長24/04/26(金) 22:39:21

    >>147

    (消灯時間を過ぎても寮内を歩いてもいい、という許可のつもりでした 色々端折り過ぎて外出許可にも見えちゃいますね確かに)


    >>148

    「――シャカールさん、今日の夕飯は覚えてる?」

    「食ッてねえ」

    「えっ!?」

    「うわッ、なんだよッ」

    「食べてなかったらお腹が減るに決まってるわ。忙しかったの?」

    「――まァ、そんなとこだ」

    「悪いことは言わないから、おにぎり一つでも食べてみて。それだけで空腹感って変わるし、夜食もたくさん食べなくて済むから」

    「わかッたよ。ってか、作らなくていいって――」

    「大丈夫、そんなに凝ったのは作らないから。ところで苦手な食材とか食べれないもの、無い?」

    「あ、ああ、無い」

    「ありがとう、座って待ってて?」


    ~⏱~


    「お待たせ。はい、これ」

    「もう出来たのか? すげェな」

    「すごいって、そんな大したものじゃないわ」

    「大したことあンだろ、これ。どう作ったらこんな早くなんだ」

    「練習で遅れて帰ってくる子たちのお夕飯であまりが出るの。それを使ってるのよ。ブロッコリーは食べれる?」

    「大丈夫だ、すまねェ。それじゃ――」

    「――こら、シャカールさん」

    「うわッ、なんなんだッ」

    「『いただきます』してから」

    「あ、いただきます……」

    「はい。召し上がれ」

    「クリークといい、料理番っておっかねえヤツしかいねェのか……?」

  • 150了船長24/04/26(金) 22:52:02

    >>149

    ~🥢~


    「どう? しょっぱくないかしら」

    「いや、美味ェ」

    「良かった。味が濃かったらお湯足すから、言ってね」

    「さっき言ってた夜食って、いっつもこんなのが出んのか」

    「ううん、本当ならもう少しちゃんとしたのを作ってる。ごはんもおにぎりじゃなくて、ちゃんとお茶碗。栄養指導があるなら、事前に言ってもらえたら調整できるから」

    「マジかよ。スゲェことしてんな」

    「本当に細かくはできないから、そこが悩みどころで……食べてもいいかどうかすごく迷う子にどうしたらいいかな、って」

    「――なァ、夜食のメニューってのは、なんか変な料理は出すのか」

    「変な料理?」

    「なんつーか、カロリーも計算できないような、そういう」

    「ううん、カフェテリアで出るようなおかずよ」

    「今度、カロリーを計算できるようなアプリ、紹介してやるよ」

    「使ってみたことあるけど、あんまりで」

    「まァ待ってな。そのうちいいモン見つけてやるから。任せとけよ」

    「どういうこと?」

    「そういう計算が得意なヤツ、知ってンだ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:38

    おにぎりとお茶碗のご飯って何か違うの!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:57:43

    イチちゃんが体重管理に四苦八苦してると思うとなんだかこうこうふn

  • 153了船長24/04/27(土) 08:43:37

    >>150

    🌠🌠🌠🌠🌠


    「あっ」

    「どうした?」

    「シャカールさんごめん、ドア開けてもらえる? 誰かいるみたいで」

    「あァ、構わねェ――おい、アンタは」

    「……どうしてこんな時間まで、あなたたちはキッチンにいるの?」

    「はぁ、オレらのセリフだ」

    「こんばんは」

    「こんばんは……って、早く寝たほうがいいわ」

    「初めまして……もしかして、眠れなかったりしますか?」

    「……どうしてそんなことを聞くのよ」

    「そんな気がしたんです」


  • 154了船長24/04/27(土) 09:30:09

    またしても人のアイデアに乗っかってしまいました。お借りしました

    挙句の果てに23時でホスト規制入って中途半端になってしまう始末……荒らし許すまじ(


    >>151

    別に何の違いも無いと思うのですが、イチちゃんはこういうような、「決まった時間にみんなでちゃんと座って食べるごはん」と「小腹空いちゃったのでパッと食べちゃうごはん」は違うのよ、という教育を受けてそうだな……と思っています(あとはふんわり)

    自分がとても参考にしているイチちゃん感で「農家ナイズドされた、『お天道様が悲しむから悪いことをしちゃダメなんだ』というような考え方』というのがあって。いつもクリークさんたちと作っている夜食というのも、ちゃんとしたものを食べてるんだよ、ということを伝えようとするんじゃないかな……って。自分でもわかんなくなってきてしまいました()


    >>152

    オマワリサン。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:56

    いやはや面倒見のいいイチちゃんというのはいいものですねえ




    それはそれとしてご同行願います

    >>152

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:31

    今日は逃げないオマワリサン

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:17:12

    投稿乙なんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:57

    暑いよイチちゃん……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:03

    冷房をつけて休むようにしないとやばいんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:24

    熱中症で倒れるオグリを涙目ながら怒りつつ看病するイチちゃんとかありか……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:00

    クリークの新衣装めっちゃ刺さった……

    でも、唐突にあんな格好してイチちゃんに心配されるクリークも見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:48

    >>161

    正直キャラは我慢してサポカに回そうと思ってたんだけど引いちゃう…

  • 163了船長24/04/29(月) 00:40:50

    >>160

    これむしろ逆じゃあないかなって……

    根を詰めすぎて無理がたたったイチちゃんに、本気で心配して本気で怒るオグリさんなのでは、と

    根を詰めた理由をイチちゃんは言えるわけもないし、オグリさんも察するのが得意じゃないからどこまでも平行線 やだ地獄〜


    でもあとはふんわり。誰かかいて〜〜〜〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:53

    >>163

    うん…どちらかといえばそっち派だな 栄養管理とかはともかくレースに関してはおぼつかないイチちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:59

    休みの日はどうしても寝過ぎちまうよイチちゃん……

    昼頃まで寝て後悔してそうなのモニちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:36

    ぼんやりする頭。ぼやける視界。目を開けた先に映ったのは知らない天井ではなく保健室の天井だった。

    何故自分がここにいるのか記憶も曖昧だ。辛うじて覚えているのは季節外れの暑さとターフに立ち昇る陽炎。そして、目も眩むほどの日差し。

    身を起こそうとしてみたがまるで石をくくりつけられているみたいに体が重い。うめき声ともつかぬ自分の声に気がついたのかパタパタと慌て気味の足音を立てて誰かが近寄ってきた。

    「イチさん!? 気が付かれたんですか!?」

    声の主に視線を送る。まだ、ぼやけててはっきりとしないが透き通るような特徴的な青髪からアルダンさんだと分かる。

    寝たままの姿では失礼だと思って再度身体を起こそうとしてみたが慌ててアルダンさんに止められた。

    「まだ寝ててください。無理をしちゃだめです」

    ピシャリと叱りつけるように言われると、不思議と身体から力が抜けてベッドに倒れ込んだ。

    聞けば、私はどうやらトレーニングの最中に倒れたらしい。思えば、走っている最中どうにも頭が働かなかった気がする。

    昇格レースが近いがために入れ込み過ぎたのが仇となったみたいだ。

    アルダンさんから絶対安静を言い渡されてまたパタパタと足音を立てながら保健室を出ていった彼女を視線だけで見送ったあとぼーっと天井を眺める。

    らしくないことをした。あれだけ熱中症には気をつけるよう幼い頃から教わっていたのに。そういえばオグリやモニーにも心配されていたっけ。

    校内の生徒の声やトレーニングに勤しむ娘達の声を耳にしながらぼんやりとした頭で思い出しているうちに扉の開く音を耳にした。

    扉の方へ目をやってみればオグリが立っていた。

    今まで見たことないくらい怖い雰囲気を携えて。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:12

    「イチ。気がついたか」

    静かに語りかけるがオグリの表情は俯きがちな姿勢なためかベッドからは伺えない。

    なんとなくバツが悪くなって私はそっぽを向いた。

    「ええ、今さっきね」

    苦し紛れに吐き出した言葉はどこか棘々しさを持っていた。それにも気づかないのか気にしないのかオグリは言う。

    「私は聞いたはずだ」

    足音がする。オグリが近寄ってくる。それでも私は顔をそむけて窓を眺め続けた。

    「無理をしていないか。体調は悪くなってないかと」

    近づくにつれて声が大きくなる。オグリの怒気が大きくなっていくのが分かる。

    「倒れたら大変だぞ、と」

    ベッドのすぐそばにまでやって来て足音は止まる。間近で感じたことのない怒りを感じて身が縮まる思いだ。でも、それ以上に苛つきが私を苛んだ。

    「なんであんな無茶をした? 君らしくもない」

    オグリが言葉を紡ぐたびに私の心はささくれだった。

    「あんな倒れるまでトレーニングをして何かあったらどうするつもりだったんだ!?」

    堪えきれなくなったのか一際オグリの声が大きくなった。私が堪えきれたのはそこまでだった。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:31

    「うるっさいわね!! あんた何様のつもりよ!!」

    オグリに向き直るなり叫んだ。それが今まで堰き止めていた何かを粉々に打ち砕いた。

    「アンタに何が分かるわけ!? 順風満帆に成績残して誰からも応援されて!! いつだって誰かの口の端に乗ってるアンタに何が分かるってのよ!!」

    叫んでいるうちに自然と体に力がみなぎる。怒りがパフォーマンスを上げるっていうのはどうやら本当だったらしい。

    そんなどうでもいいことを思い浮かぶ余裕がありながら口からは怒声が止まない。

    「そりゃあんたはいいでしょうね!! それなりのトレーニングして結果残してきちんと評価されて!! でも、アンタと私は違うの!! あたしはどれだけ努力しても結果なんか出ないなんてザラなの!! だから無理をしてでも結果を残さなきゃいけないの!!」

    叫んでいるうちに頬が濡れる。視界がぼやける。気がつけば私は泣いていた。悔しさからなのか悲しさからなのかさっぱりだが泣いていた。

    「あんたに──アンタなんかに私の何が分かるってのよ!!」

    ほとんど絶叫に近いそれを叫んだ瞬間、体から急に力が抜けた。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:12

    思い悩むイチちゃんいい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:16

    「イチ!!」

    ベッドに倒れ込む寸前オグリに抱きとめられた。再びぼんやりとする頭。それでも自らのプライドの高さ故に私はオグリを押しのけようとして──オグリの顔を見た。

    泣いていた。涙は流していなかったが瞳に涙をためていて今にも決壊しそうだった。悲痛な表情を讃えたオグリと今日はじめて向き合った。

    眼と眼が合いしばらくはどちらも言葉が出なかった。二人の間にいかんともしがたい境界線が引かれているみたいで。

    長い長い沈黙のあと最初にその線を踏み越えたのはオグリだった。

    「イチ。お願いだから無理をしないでくれ」

    それは涙混じりの言葉だった。悲しみに満ちた声が私に突き刺さる。

    「イチの気持ちは分かる……と思う。分かっているつもりだ。イチが頑張っている理由も……。焦っている理由も……」

    鼻をすする音が保健室に響く。私の胸元に顔を押し付けながら「でも」と続けた。

    「それでも、イチが無理をして倒れたら私は悲しい。イチが目指した場所にたどり着けなかったらきっと悲しむ人はいっぱいいるはずだ。私はもちろん、タマもモニーもクリークもイナリも──それにイチの家族やトレーナーだって悲しむ」

    涙声に乗せて言葉を紡ぐオグリ。私は自然と泣きべそをかくオグリの背中を撫でていた。

    コレじゃどっちが諭されているのか。まったくあべこべじゃないか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:52

    私は深いため息を一つ吐いて天井を見上げた。

    嗚呼、なんて馬鹿なことをしたんだろう。焦って無理をして結局必要以上の苦労をする羽目になった。

    自身の愚行に独りごちると「オグリ」と呼びかけて彼女が顔を上げるよりも早く彼女の頭を抱き寄せた。

    「ごめんね。心配かけて」

    私がオグリの耳元に呟いている間、オグリは黙って身じろぎ一つしなかった。その代わり耳をしっかりこっちに向けて言葉を待っている。

    「これからは心配かけないよう気をつけるから。それと──」

    そこまで言って息を整える。なんでだろうか妙に顔が火照る。なんとなく気恥ずかしいんだ。

    そして意を決して彼女に言った。

    「心配してくれて──お見舞いに来てくれてありがとうね」

    言い終わった途端、急に体に圧迫感を感じ思わず「ぐえっ」なんて可愛くない声が出てしまう。

    何事かと思えばオグリが私の背に手を回して抱きついていた。

    やれやれとため息一つもらしてオグリの頭を撫で続ける私。

    全くとんだ一日になってしまったな、と胸の内で苦笑した。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:09

    「オグリ、そろそろ離れてくれても……」

    「やだ」

    「いや、やだってそんな子供じゃないんだから……。ん? なにか物音が」

    「……すなって、バレちまうだろうが」

    「いや、うちに言うなや後ろに言わんかい」

    「いや、私も悪くないですってタマ先輩」

    「あの……私保険委員なのですが……」

    「わたしもイチちゃんのお見舞いに来たんですけど~……」

    「いいえいけませんよお二人共!! 『色恋を邪魔するは悪し、人参熟せば尚甘し』です!!」

    「言いたいことは分かりますがその言葉の意味は少し……。あと、私はいつまでバンブーさんを抑えていれば……」

    「モガガーー!!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:38

    「アホ騒ぐな!! 二人にバレ──」

    ガラッ

    「どわああああああッ!!!」

    「きゃああああああッ!!」

    「痛たたたた……。あっ」

    「何をしてるんですか皆さん?」

    「あいや~、本日はお日柄もよく~」

    「なはははは……」

    「「失礼しましたッ!!!」」

    「あ!? こら!? 待ちなさいったら!!!!」

    「イチ!? そんな体で走ったらだめだ!!」


    その後、トレセン学園内で途方もない鬼ごっこが繰り広げられ、最後はまとめて副会長に〆られたそうな。



    ~𝓕𝓲𝓷~

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:45

    大作だ…確かな満足感がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:04:38

    追いかけっこの経験がいずれレースに生かせるようなやっぱりそうでもないような…

スレッドは4/30 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。