ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板29

  • 1ガイエ4724/05/02(木) 21:32:58

    ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板。

    アナタは、少女型兵器でも自立型戦車でもただの人間の兵士でも何でも良いです。

    この世界で自由に遊びましょう。

    主な舞台はスレ画の『飛行空母』です

    過度なエログロ版権、チートはNG

    次スレは>>190

  • 2バスター124/05/02(木) 21:33:12

    立て乙

  • 3ガイエ4724/05/02(木) 21:33:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:49

    (スレ立て乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:44

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:27

    帰還した奴らは被害状況などを教えろ! やばそうな奴ら医務室送りだぞ! 他に報告することがあったらしたかよ!

  • 7吾郷大輝24/05/02(木) 21:49:21

    (立て乙です)
    【さっき任務から帰ってきた】
    何だこの惨状…

  • 8ゴルドラ24/05/02(木) 21:50:45

    >>7

    まぁ簡単に言えばいつも通りだ

    襲撃されたから返り討ちにした

    『返り討ちにしましたね』

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:44

    >>7

    いつもの定期便だ! 大規模の戦闘があった! 勝ちはしたがこちら側も今回は味方の被害がそこそこ出ている! 

    (忙しなく動き回る整備やら衛生兵やらの後衛の人達)

  • 10ガイエ4724/05/02(木) 21:52:56

    (前スレ200)
    「意識落ちました!」「生命維持並びに機械部分の維持ライン確保」
    この程度ならむしろラッキーだ。機械部分の破損個所除去完了、交換品の埋め込みに移行する


    【一方その頃】
    「衛生兵 ノ ミナサン、後カラ 一人少女型兵器来ルノデ 受入準備オ願イシマス」

  • 11ゴルドラ24/05/02(木) 21:53:46

    >>10

    『簡単な処置なら私にやらせて下さい』

  • 12ガイエ4724/05/02(木) 21:55:27

    >>11

    なら頼む。発声機材の方別の持ってこい!型が合わん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:05

    >>10

    >>11

    >>12

    【機械部分を取り外すとわかるかもしれない。この少女型は既に機能を停止している。そして一部の部品に粘着質の胞子のような物が付着していた】

  • 14ゴルドラ24/05/02(木) 21:57:00

    >>10

    >>9

    これでも俺が出てからは多少は被害を抑えられたんだぜ?


    【久しぶりの活躍にまだ気分は高揚している】

  • 15ガイエ4724/05/02(木) 22:00:49

    >>13

    っち、面倒だな……ヘイグス除去装置持ってこい!

    「へいただいま!!」


    ルビさん、悪いが処置は一時停止だ。こいつは汚染対象だ

    【言うや否や液体窒素満載の冷却装置を噴射して凍結処置を始める】


    「整備室から艦内へ!初期段階のヘイグス胞子を確認しました、除去の完了まで仕分け室の簡易整備エリアでの修理をお願いするっす!!」

  • 16メビ24/05/02(木) 22:03:00

    >>15

    私はメビなんですが、まだ狐黒さんの影響があるのですか?

    とにかく、こうなった場合は一度艦内の搭乗員全てを調べた方がいいのでは?


    万が一ここ以外へ漏出してたらまずいですよ

  • 17ヘイグス24/05/02(木) 22:05:00

    >>15

    ……ケ…テ、…タスケ、テ………タスケテ!

    【除去作業が始まった途端に、残された身体から胞子が急速増殖。

    皮膚のような外装を作り出し、広範囲に鋭い触手を放つ】

  • 18メビ24/05/02(木) 22:07:20

    >>17

    【冷静に電撃ショック!】


    全く危ない……大佐、ヘイグスが少女型兵器から発生

    そちらに現れることがもしかしたらあるかもしれないので、念の為に注意して下さい

  • 19ガイエ4724/05/02(木) 22:07:57

    >>16

    すまん、素で間違えた。たぶんない……はず

    【歳かとも思って言葉が詰まってしまう】


    可能性は無きにしも非ずだが……さっきの放送で検査ぐらいは開始しているはずだ

    【冷却装置で対象を凍結させつつ】



    >>17

    ふん!!

    【飛んできた触手を右腕で殴り弾く】

    「ぎゃぁああ!!緊急連絡緊急連絡!!ヘイグスが初期段階から進化しました!整備室にからいそいでたいひしt─シュパ─ひぃぃ右頬かすったぁぁぁ!!」


    おとなしくくたばっておけ!!

    【解体用レーザーカッターを心臓部に最大出力で打ち込む】

  • 20ゴルドラ24/05/02(木) 22:10:08

    >>18

    そら道理でなんかパニックが起こってるわけ……だ!


    【外皮アーマーと人工筋肉のコンボで、ヘイグスを一撃でミンチにする!】


    こりゃぁキリがねぇ……ぞ!

  • 21ヘイグス24/05/02(木) 22:12:19

    >>18

    【電撃を食らい沈黙……ではなく、元々あった電磁装甲内のキャパシタを流用したのか、外装に色が着き始める】

    >>19

    >>20

    ソンショウ、ソンショウ!キュウエン…キュウ、エ……

    【電磁装甲が稼働したとはいえ肉体の殆どを失った】

  • 22ゴルドラ24/05/02(木) 22:12:30

    他被害はどうだ!?

    『館内の状況を調べてます……がまだ大佐のいるところと整備室だけで済んでいます』

    了解!

    【ドチャッ! 室内に肉片が飛び散る!】

    第2ラウンドといこうかバケモンども! ここから生かして帰さん!

  • 23メビ24/05/02(木) 22:14:08

    >>21

    これは━━━━

  • 24ガイエ4724/05/02(木) 22:14:16

    >>21

    「班長これ!!」

    いいタイミングだ……焼けておけ

    【手渡された火炎放射器で焼き尽くそうとする】

  • 25吾郷大輝24/05/02(木) 22:16:09

    【目が黄色に変色し身体中に黒い亀裂が走る】
    抽出→調合→排出!!
    物質精製『ヘイグス除去溶液』!!
    【手から液体を発射し増殖したヘイグスに当ててゆく】

  • 26ヘイグス24/05/02(木) 22:20:05

    >>22

    バケ…モノ、

    >>24

    【露出した所に火をくらう。胞子を火は焼き溶かし、液体となる】

    『流…確認……体パルスへ……応…可能』

    ………

    【機械部の腕部に流れ込み強制稼働】

    >>25

    ……!

    【腕部内、簡易防御兵装を起動し溶液を防ぐ】

  • 27吾郷大輝24/05/02(木) 22:21:16

    >>26

    【高速で接近し装甲をぶち抜いて溶液をぶっかける】

  • 28ゴルドラ24/05/02(木) 22:21:37

    >>26

    これでも筋肉だけだと艦内一と自負してるんでな……

    オラッ!【グチャッ!】

  • 29ガイエ4724/05/02(木) 22:23:45

    >>26

    そうかそうか……狐黒!

    「は~い、特性トリモチ弾と電磁ネットの配達です。塵は塵らしくおとなしく燃えてなさい」


    【ヘイグスの背後から水平二連装式ショットガンでトリモチ弾と電磁ネット弾を同時に浴びせる】

  • 30ヘイグス24/05/02(木) 22:25:51

    >>27

    ……?ナ、ゼ?

    【装甲を犠牲に回避。反撃はしない】

    >>28

    …ソンショウ

    【機械腕部を完全に破壊された】


    【その隙に艦内のエネルギー配管に触手を突き刺し、エネルギーを吸収し始める】

    >>29

    【穴だらけになった】

  • 31吾郷大輝24/05/02(木) 22:26:53

    >>30

    【ヘイグス除去溶液の発射出力を上げて物量で押し切る】

  • 32メビ24/05/02(木) 22:28:01

    >>30

    んな分かりやすいもん出しちゃって……見逃してくれるとでも?

    【ブチィッ! 引き千切ると同時に縄めいてヘイグスに叩きつける】

  • 33ガイエ4724/05/02(木) 22:29:24

    >>30

    やらせるかよ!!

    「整備室のエネルギーバイパス全弁封鎖っす!!」


    【緊急閉鎖弁を使用して整備室と空母のエネルギー供給を遮断する】

  • 34一般モブ兵24/05/02(木) 22:33:29

    >>30

    うわっ⁉︎帰ってきたら酷いことになってる‼︎

    や、やらなきゃ‼︎

    【騒ぎに駆けつけ、慌てつつヒートナイフを振り下ろす】

  • 35悪役っぽいことを言うモブ兵24/05/02(木) 22:36:29

    あーあ、可哀想に
    せっかく帰ってこれた戦友に鉛玉を送り合う文化があるとは吃驚だよ
    「何言ってるんだ働け!」
    はいはい!

  • 36ゴルドラ24/05/02(木) 22:38:42

    これで最後!

    【バシャッ!】

    とりあえず整備室へ急ぐか……無事でいてくれよメビ! 

  • 37ヘイグス24/05/02(木) 22:42:44

    >>31

    【避けきれずに、下半身が溶解】

    >>32

    【床に叩きつけられ】

    >>34

    【ヒートナイフが元々ボロボロだった頭に突き刺さる】

    >>33

    ……バケモノ、メ

    【エネルギーも遮断されるが、残っていったエネルギーで胸部EN砲を生成。床にそのまま撃ち込み、爆発が起きる】

  • 38ガイエ4724/05/02(木) 22:44:19

    >>37

    あ、やっべ……総員手短な固定物にしがみつけぇぇ!!!

    【ヘイグスの起こした爆発で整備室に穴が開いたと直感し即座に指示を出す】

  • 39一般モブ兵24/05/02(木) 22:45:57

    >>37

    うわっ⁉︎助けっ…

    【爆風に巻き込まれ吹き飛ばされた】

  • 40ゴルドラ24/05/02(木) 22:47:02

    >>38

    【来たと同時に穴を開けられたため、床に拳を突き刺す】


    メビィ!?

  • 41吾郷大輝24/05/02(木) 22:47:12

    >>37

    無茶苦茶な…!

  • 42狐黒24/05/02(木) 22:47:37

    あら……よいしょっと大丈夫ですか?
    【吹き飛んできた一般兵を左手で軽く受け止める狐黒】

  • 43ヘイグス24/05/02(木) 22:48:17

    >>38

    >>39

    >>41

    【しばらくして爆煙が晴れると、床には小さな、だがヘイグスが通るには十分なほどの風穴が開いていた】

  • 44吾郷大輝24/05/02(木) 22:49:28

    >>43

    逃げられたか…

    【目の色が黒に戻り、亀裂が修復される】

  • 45ゴルドラ24/05/02(木) 22:49:35

    >>43

    逃がさん!


    【風に吸い込まれるのを利用し、急接近する!】

  • 46ゴルドラ24/05/02(木) 22:50:47

    >>44

    筋肉は艦内一だつってんだろ


    【腕を掴み、投げ上げる】

    【それと同時に亀裂は治る】

  • 47ゴルドラ24/05/02(木) 22:52:03

    >>46

    【穴が鉄板で塞がれる】

  • 48吾郷大輝24/05/02(木) 22:52:06

    >>46

    え、何!?何何何何何何何何何何!?

  • 49ヘイグス24/05/02(木) 22:52:35

    >>45

    【飛行空母…かなりの高高度だ。既に辺りには何も見当たらないだろう】

  • 50ガイエ4724/05/02(木) 22:52:50

    >>43

    狐黒ぉ!トリモチぃ!

    「まだ残ってますわ。では簡易的に埋めておきましょう」


    【残っているトリモチ弾を穴に向かって打ち込み、塞いでおく】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:14

    >>45

    ストップだ!! 脳みそまで筋肉かよ! こんな高度から落ちたんだから追いかけるのは無理だ! 追跡装置もないんだぞ!?

  • 52ゴルドラ24/05/02(木) 22:54:13

    >>51

    チィッ!

    整備長! 人的被害はどうなってる! さっさと報告してくれ!

  • 53一般モブ兵24/05/02(木) 22:55:52

    >>42

    あれ、生きてる…?

    【ゆっくりと目を開け、受け止められたことを確認する】

    あ、ありがとうございます!命拾いしました‼︎

  • 54ガイエ4724/05/02(木) 22:57:31

    >>52

    整備室内の人的被害ならほぼゼロだ、横のこいつ以外はヘイグスの除去装置取りに行かせてるからな

    「頬にちょっと切り傷が出来ましたっす」

    【持ってきていた消毒液と脱脂綿で傷の治療中】


    問題は物的損害だな……なにも見たくねぇ

    「しばらくはまた閉鎖っすね整備室」


    >>53

    「ええ、無事で何よりですわ」

    【にっこりと笑いかける狐黒】

  • 55吾郷大輝24/05/02(木) 22:59:05

    …?…????????
    【突然味方に投げられたことに理解が追いついていない】

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:35

    >>52

    メビちゃん! あの脳筋大佐は後で説教しとけよ!>>55も混乱してるぞ!

  • 57ゴルドラ24/05/02(木) 23:01:59

    >>53

    『大佐……』


    メビ! 無事でよかった! 怪我はねぇか!?


    『いえ……それよりもヘイグスを捕らえられずにすいませんでした……』


    それは仕方がねぇ……仕方ねぇんだ……

    これに関しては俺の落ち度だ


    【そう言う彼の拳はあまりの悔しさに今まで以上に固められていた】

  • 58ガイエ4724/05/02(木) 23:02:16

    >>55

    あ~……最近着任したやつだからお前さんのあの姿の知らんみたいだな

    【壊れた整備用品や壁の傷などを撮影しつつ】


    「No~!?明日納品の砲身がぁ!まぁ、コンナ騒動あったから延期っすねぇ」

  • 59一般モブ兵24/05/02(木) 23:02:24

    >>54

    ひゃー⁉︎なんて美人…!私なんかと会話していいお方じゃない‼︎

    は、早く去らなきゃ!

    (本当にありがとうございます!)

  • 60バスター124/05/02(木) 23:04:05

    やれやれ、小型の虫が紛れ込んでいたから火炎放射器で駆除し終えたぜ

  • 61ゴルドラ24/05/02(木) 23:04:12

    >>58

    いやー失敬失敬! 

    焦りすぎて姿が似てたのを間違って投げちまいました!

    今後は間違えないように気をつけていきます

  • 62吾郷大輝24/05/02(木) 23:05:45

    …!?【理解が追いついて再起動した】

    いや俺は味方なんだけど!?

    >>61

    そんなに似てた!?俺男だし似てるところと言えば人型ってことぐらいなんだけど!?

  • 63ゴルドラ24/05/02(木) 23:07:10

    >>62

    あはは……お詫びにここに配属された時に持ってきた牛肉がまだ残ってるんで、それでここは一つ

    同じ釜の飯を食いたいですから、ね?

  • 64ガイエ4724/05/02(木) 23:09:30

    >>59

    「慌てますとそこらの品物に足ひっかけますよぉ」

    【心配するように声を掛けておく】


    「除去装置持ってきました!」「戦闘ヲ行ッタ人員ハ検査ト除去ヤルノデコチラヘ」


    特急処置だが穴の塞ぎ完了っと……

  • 65一般モブ兵24/05/02(木) 23:12:17

    >>64

    あわて、慌てててなんかぃいません⁉︎

    ごしゅんぱっ……〜〜〜っ

    【舌を噛んだ】

    ……ご心配ありがとうございました…!

    【ふらふらと去っていった】

  • 66ゴルドラ24/05/02(木) 23:17:51

    >>64

    ……それにしても何度か思ったけど、いい趣味してるな整備長ww

    ロマンを知ってる人しかそんな美少女連れてこねぇぞww


    【ポンポン 肩を叩かれる】

    【そちらを振り向くと、メビがチョイチョイと耳を貸してほしい仕草をする】


    (大佐、彼女は狐黒という少女型兵器で、整備長が沼地から助けられた過去を持っています)


    【びっくり】


    (何そのボーイミーツガールの王道展開! そんなのめちゃくちゃ古い日本のアニメでしか見たことないぞ!)


    (まぁそれはそれとして不可解な点や、事故であれなんであれ整備長の義眼をオーバーヒートさせて火傷させた過去もありますので、大佐も注意して下さい)


    (……了解)

  • 67艦内放送24/05/02(木) 23:18:56

    『先ほど整備室で起きた寄生型のヘイグスは空母外に逃走しました。整備ドローン群が艦外から穴の修復を行います』
    『また、整備室は汚染物質の残留の調査並びに戦闘での被害を受けて当面の間閉鎖となります。武装系の整備は近場にある仕分け室にて簡易的ながら行います』
    『繰り返し通達します……』

    【繰り返し放送される】

  • 68強化服24/05/02(木) 23:19:57

    (戦闘終了後に倒れてしまい医務室で寝かされていた。彼の両耳や目からは血が流れ出ており、それは力の使い過ぎを意味する。ゆえにそれが原因で眠っているのだ)

  • 69ガイエ4724/05/02(木) 23:23:08

    >>66

    成り行きだ成・り・行・き

    【強調するように言う。その後ろで能面のような顔を浮かべる狐黒】

    「マスター以外の人に褒められてもあまりうれしくありませんね」

  • 70ゴルドラ24/05/02(木) 23:26:34

    >>69

    あぁ〜そういうタイプね……

    (性格までそういう奴! なんだ整備長! あんたは主人公補正でも付いてんのか!?)

  • 71ストリームリーダー24/05/03(金) 06:53:37

    【甲板から空を眺めている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:56:10

    このレスは削除されています

  • 73ストリームリーダー24/05/03(金) 06:57:44

    もう空を自由に駆け回ることは出来ないのか、、、【義手、義足を見ながら】

  • 74強化服24/05/03(金) 06:59:39

    >>73

    おはようございます。どうかしたんですか?

    (飲み物片手に現れる男)

  • 75ストリームリーダー24/05/03(金) 07:01:24

    いやぁね?こんな有り様だからもう飛べないんだよ、、、

  • 76XADG19324/05/03(金) 07:05:47

    >>75

    私みたいに可変機とは行かなくとも

    推進装置や滑空翼搭載の空力義体使えばいいんじゃない?

    【リフトで甲板へ迫り上がって来た】

  • 77ストリームリーダー24/05/03(金) 07:07:14

    いや、操縦自体がね、、むりなんだよ

  • 78強化服24/05/03(金) 07:09:55

    >>75

    >>77

    義手越しに直接神経接続とかもできないんですか?



    >>76

    おはようございます。これから出勤ですか?

  • 79XADG19324/05/03(金) 07:10:03

    >>77

    操縦桿の操作ってことね

    んーそれだと高性能義手にして慣れるか、神経リンク型の奴にして機体とあなたを義手を経由して繋げるとか?

  • 80ストリームリーダー24/05/03(金) 07:11:22

    >>79

    それだ‼

  • 81XADG19324/05/03(金) 07:11:28

    >>78

    おはよー

    単に出撃用リフトの稼働点検だね

  • 82XADG19324/05/03(金) 07:12:56

    >>80

    答え見つかった?

    また飛べるといいねぇ〜

  • 83強化服24/05/03(金) 07:18:03

    >>80

    良かったですね。後は頑張ってください。神経接続操作って頭痛くなるらしいですから



    >>81

    そうだったんですか。その仕事は首から仕事くださいって書かれた板を下げて貰ったやつですか?

  • 84ストリームリーダー24/05/03(金) 07:19:57

    高性能の義手着けてもらってくる

  • 85XADG19324/05/03(金) 07:20:24

    >>83

    そうだよー

    寝てたら知らないうちに額に点検用紙貼り付けられてた

    皆んな優しいね

  • 86強化服24/05/03(金) 07:24:55

    >>84

    気をつけて

    (手を振って見送る)


    ……都合の良い女……

    (小声)

    というか何であんな看板を下げてるんです?

  • 87XADG19324/05/03(金) 07:26:54

    >>86

    仕事無いと暇だからね

    戦闘は大体単独だし

  • 88ストリームリーダー24/05/03(金) 07:27:40

    着けてきたぞー

  • 89ストリームリーダー24/05/03(金) 07:31:12

    いっちょ飛んでくる

  • 90XADG19324/05/03(金) 07:31:47

    >>88

    早かったねー

    >>89

    いってらっしゃーい

  • 91強化服24/05/03(金) 07:34:29

    >>87

    ワーカホリック?

    >>88

    >>89

    気をつけて。何かあったら連絡してください

  • 92ストリームリーダー24/05/03(金) 07:36:57

    >>91

    了解

  • 93XADG19324/05/03(金) 07:37:20

    >>91

    なんかその言葉心に来るから辞めて……


    あと都合のいい女って言ったの聞こえてたからね

    【高性能なので聴覚が良い】

  • 94ストリームリーダー24/05/03(金) 07:38:23

    発進‼

  • 95強化服24/05/03(金) 07:47:18

    >>93

    ……仕事はバリバリしますが、家に帰ったら1人でタバコを吸って言いようもない感覚に襲われるタイプの女性

    (ふぅと一息ついてから。開き直りスタイル)



    >>94

    あとは無事に帰ってくれればいいんですが……

  • 96XADG19324/05/03(金) 07:51:13

    >>95

    おぉう…めっちゃ正確な例え…

    私の部屋でも覗いてた?

  • 97強化服24/05/03(金) 07:55:20

    >>96

    女性の部屋を覗くなんてことしませんよ。やるとしたら……メイドさんの部屋ぐらいですか。いったいどんな儀式斎場が……


    (危険地帯扱い)


    後は……友人の近況とかを聞いたら結婚したとか、人生の目標を見つけたとかそういう幸せ系ばっかで、タバコを吸うペースが加速するタイプでしょうか

  • 98XADG19324/05/03(金) 07:58:48

    >>97

    そりゃそうか、まぁ私の部屋見てもつまらんだろうよ

    メイドさんは……うん、あれは怖いけど興味は湧くね。怖いからやんないけど


    友人の近況云々はわからないなー…。大して友人居ないから

  • 99強化服24/05/03(金) 08:04:09

    >>98


    もしもやる時は頼りにしてます。ほら、ターゲットが広い方が被害も分散して助かる可能性もありますから。頼りにしてます先輩!

    (敬礼)

    ワーカホリックだから……?

    (友人が少ない=仕事しすぎて作る余裕もないの思考)

  • 100XADG19324/05/03(金) 08:07:42

    >>99

    …盾にしようとしてるね?

    全く…いい後輩を持ったよ


    あとワーカーホリックに繋げるのやめなさい

    前の職場では友人居たよちゃんと?

    1人だけど…

  • 101強化服24/05/03(金) 08:14:24

    ほら……都合の良い……いえなんでもないです

    (目逸らし)

    その1人の友人とはどんな関係で?

    >>100

  • 102XADG19324/05/03(金) 08:18:12

    >>101

    んー…馬鹿やってた仲間?

    色々と楽しくやってたよ


    もう居ないけど

  • 103ストリームリーダー24/05/03(金) 08:18:33

    【着艦】

  • 104強化服24/05/03(金) 08:19:53

    >>102

    お悔やみを……変な事を聞いてすみません。

    (頭を下げて)



    >>103

    おかえりなさい。調子はどうでしたか?

  • 105ストリームリーダー24/05/03(金) 08:20:24

    上手く飛べたぜ

  • 106XADG19324/05/03(金) 08:21:51

    >>104

    いやいや、昔のことだから気にしないで

    顔上げてほら

    【謝られる気はなかった】

    >>103

    >>105

    お疲れー

    ちゃんと飛べたようで良かったね〜

  • 107ストリームリーダー24/05/03(金) 08:22:23

    あと機体が操縦に付いていない感じかする

  • 108強化服24/05/03(金) 08:26:38

    >>106

    はい……

    (頭を上げて)

    ……あれ?そういえばもう転職ってしたんですか? 確か前は捕虜扱いとは言ってましたが

    (話しを変えるように)



    >>107

    確か神経接続の操縦だと体が機体そのものになるから操縦感覚も変わるらしいです。だから慣れるまではそんな感じだとか

  • 109ストリームリーダー24/05/03(金) 08:28:02

    そうなのか

  • 110XADG19324/05/03(金) 08:28:29

    >>108

    ちゃんとここ所属になったよー

    今は一号さんとこの配属扱いになってるね

    >>107

    いっそのこと機体も更新しちゃえば?

  • 111ストリームリーダー24/05/03(金) 08:29:49

    >>110

    うん、そうしよう

  • 112強化服24/05/03(金) 08:35:43

    >>110

    一号さんの所ですか。あーだから最近はブラックやらなんやらの事あんまり話していなかったんですか。



    >>111

    ところでどんな機体にする予定ですか?

  • 113ストリームリーダー24/05/03(金) 08:37:09

    機動性重視の機体だ

  • 114XADG19324/05/03(金) 08:37:38

    >>111

    思い切りいいねー

    >>112

    そうだね、休みもちゃんとあるし無理なノルマもないし…

    だから暇になっちゃうんだよね

  • 115ガイエ4724/05/03(金) 08:44:21

    【昨日の戦闘でボロボロになった整備室では除染作業と並行して片付けが進んでいた】
    「はい、産業廃棄物はこのコンテナにいれてくださいねぇ」
    「狐黒の嬢ちゃんが入ったおかげでパワードスーツ申請せずに片付けできるのはありがてぇっす」

    穴の方は内外共に塞がったか……あとは緊急処置室の総入れ替え作業……は~今日も徹夜だなこれ

  • 116ストリームリーダー24/05/03(金) 08:48:28

    >>115

    なー余ってて機動性良い機体ないか?

  • 117強化服24/05/03(金) 08:50:41

    >>113


    武装はどうするんですか?


    >>114

    暇ですか。やりたい事とかもないんです?

  • 118XADG19324/05/03(金) 08:53:43

    >>117

    やりたいこと……やりたいこと?

    【仕事以外で何かやることが思い付かない】

  • 119一般整備士24/05/03(金) 08:57:19

    >>116

    まだ除染作業中なんで入らないでほしいっすけど……

    余ってて機動性がいい奴っすかとなると……


    【そう言って紙のカタログをパラパラとめくっていく】

    あったあった、アステリ製の機体なんすけど高い機動性と引き換えに操縦性能がピーキーな奴なら余ってるすねぇ

    内で出せそうなのはこれぐらいなんで他のが欲しかったら申請書出して事務に行ってほしいっす

  • 120ストリームリーダー24/05/03(金) 09:01:06

    >>119

    それでいい

  • 121一号24/05/03(金) 09:02:47

    【武器をメンテナンスへ出している】

  • 122強化服24/05/03(金) 09:03:08

    >>118

    あっ……

    (何かを察した顔)

    それなら何か得意なことってあります? 俺は絵を描くのが趣味なんです

  • 123一般整備士24/05/03(金) 09:04:10

    >>120

    ならこっちで準備しておくんで休んでおくっす。義肢に慣らして置かないと日常生活で物壊しがちになるっす



    >>121

    あ、一号さんの武装は仕分け室に送ってあるっすそっちで受け取ってほしいっす

  • 124ストリームリーダー24/05/03(金) 09:05:35

    >>117

    できれば機銃の弾数を増やしたい

  • 125XADG19324/05/03(金) 09:06:02

    >>122

    得意なこと……敵倒すこと

    じゃなくて趣味、趣味かぁ


    私の得意ってなんだっけ、休日の趣味は何だったっけ?

    【昔の記憶もない為思いつかない、仕事しかしてこなかった】

  • 126ストリームリーダー24/05/03(金) 09:07:08

    >>125

    キャンプでもしたらどうだ?

  • 127ストリームリーダー24/05/03(金) 09:07:58

    気持ちがいいぞ

  • 128XADG19324/05/03(金) 09:12:38

    >>126

    >>127

    キャンプねぇ〜…

    やってみようかな?

  • 129一号24/05/03(金) 09:12:50

    >>123

    了解だ…

    【眠そうにしながら歩いていった】

  • 130ストリームリーダー24/05/03(金) 09:13:22

    おう、行ってこい

  • 131強化服24/05/03(金) 09:14:57

    >>128

    いいと思います。何でもやって見ても。じゃあ俺はそろそろこれで

    (それだけ言い残すと去っていった)

  • 132ストリームリーダー24/05/03(金) 09:15:02

    >>123

    わかったメンテナンスは頼んだ

  • 133XADG19324/05/03(金) 09:17:12

    >>131

    じゃあね〜

    また色々始めてみようかな

    【甲板のリフトが起動し、下に戻って行った】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:19:55

    このレスは削除されています

  • 135一般整備士24/05/03(金) 09:20:48

    >>132

    了解っす。ではまた後でっす

    【そう言って機体の準備に格納庫に向かう】

  • 136ストリームリーダー24/05/03(金) 09:25:20

    さてと、リハビリするか

  • 137強化服24/05/03(金) 09:28:11

    >>134

    あれ? 俺はちょっと用事があるので他の人に確認してください


    (訝しげな顔で外を見てからそうかたると彼は去っていった)

  • 138ストリームリーダー24/05/03(金) 09:33:25

    >>134を間違えて消してしまったので書き直し

    【なぁ強化服、戦闘機がこっちに来てない?】

  • 139伊吹(空母っ子)24/05/03(金) 10:52:24

    >>138

    あ、多分それうちの子ですね。毎日何度も出撃しては馬鹿みたいな戦果叩き出すヤベー奴です。

    特に地上目標撃破数がもう凄いことになってますね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:43

    >>139

    それって前に帰ってこなさすぎて頭抱えてたやつじゃ……

  • 141ストリームリーダー24/05/03(金) 12:04:51

    【生存確認】

  • 142伊吹(空母っ子)24/05/03(金) 12:55:57

    >>140

    …もう諦めました。

  • 143ガイエ4724/05/03(金) 12:59:41

    >>141

    「あ、機体の準備終わったんでいつでもどうぞっす」

    (メタ:機体の外装等はそちらのご自由にしてください)


    よーし、除染作業完了。片付けも大体終わった

    後は緊急処置用の道具ぐらいだが……まあ問題ないな


    【そう言って艦内に整備室の利用再開の放送を入れる】

  • 144ストリームリーダー24/05/03(金) 13:01:47

    >>143

    了解

  • 145ストリームリーダー24/05/03(金) 13:03:48

    こちらストリームリーダー発艦許可を求む

  • 146司令室24/05/03(金) 13:17:39

    >>145

    発進許可降りました

    いつでもどうぞ

  • 147ストリームリーダー24/05/03(金) 13:23:35

    了解発進する

  • 148ゴルドラ24/05/03(金) 13:49:33

    >>147

    そういやあいつ四肢をサイバネ化したんだって?


    『はい、そのようですが』


    ここにも再生施設なかったっけ?

    数日間で失った部位を培養して移植してくれるやつ

    時々いる生身に還りたい人達の為にここ数ヶ月で導入されたの

    あるでしょ?


    『この空母にも存在しますが、大佐はあまり興味がないから詳しくはないのかもしれませんけど、あれを使う場合はそれ以上のリハビリ期間がありますので』


    そういうことね……

    言われてみれば、確かに東坡肉に下味付けて染み込ませるのにも時間がいるし、新しい腕で操縦する場合も昔の感覚を染み込ませないとだろうな……

  • 149ストリームリーダー24/05/03(金) 18:09:38

    こちらストリームリーダー着艦許可を求む

  • 150ストリームリーダー24/05/03(金) 19:46:18

    【今日はしんみりしてるなぁ】

  • 151司令室24/05/03(金) 19:53:32

    >>150

    すでに受け入れ準備は整えてるが、こちらの指示で着艦せよ

  • 152ストリームリーダー24/05/03(金) 19:55:23
  • 153強化服24/05/03(金) 19:59:36

    (研究室。彼はウィスプに会いに来ていた)

    「それにしても君はどうしてそんなに話に来るんだい?」

    ただ、何となくウィスプ達が気になってるだけです。

    「話すだけならいいが変な事はするんじゃないぞ」

    (それだけ言い残して研究員は彼から離れていく。言われた事は彼にとっては百も承知だ)

    それじゃあ話そうかウィスプ達

    (この小さなエネルギー達と話す時、この時だけが、自身が定義する剣なき人々の盾ではなく、何者でもないあるがままの自分として話せるのだ)

  • 154一般兵士24/05/03(金) 19:59:47

    >>152

    お疲れ様ですリーダー

    義手の調子はいかがです?

  • 155ストリームリーダー24/05/03(金) 20:00:35

    >>154

    おう、さいこうだよ

  • 156ナパームサイボーグ24/05/03(金) 20:01:23

    >>155

    よかったね

  • 157ストリームリーダー24/05/03(金) 20:01:45

    >>156

    ありがとよ

  • 158ガイエ4724/05/03(金) 20:03:57

    【整備室の再開に伴い大量の書類と仕事が振ってきた】
    oh my goodness!! やっと処理しきったと思ったらこれか!!
    「まぁ、現地で検査せずにつれてきちゃいましたからっすねぇ」

    【先の事案に対する報告書や始末書が大半であった】

  • 159一般兵士24/05/03(金) 20:04:36

    何か違和感があればすぐに教えて下さい
    機械ってのは案外先生なものですから

    せっかくの腕前を存分に発揮できないのは辛いですしね

  • 160スピーカー24/05/03(金) 20:09:56

    スクランブル‼スクランブル‼シュモクザメ多数型接近‼

  • 161ゴルドラ24/05/03(金) 20:11:54

    >>160

    またぁ!?

    まぁ良い! さっきメンテナンスしてくれたばっかりだし、その時の新武器も使うとするか……!


    『ワクワクしてますね……』


    【そのまま格納庫へ向かい、整備長とも会う】


    整備長! 例の物はバッチリ動くんだろうな!?

  • 162一般整備士24/05/03(金) 20:12:39

    >>161

    班長が忙しいので代理ですが問題ないっす!

  • 163ストリームリーダー24/05/03(金) 20:13:09

    ストリームリーダー発艦許可を求む

  • 164ゴルドラ24/05/03(金) 20:13:38

    >>162

    あんがとよ!

    メビ!


    『ただいま起動してる最中ですからそう焦らずに』


    すまねぇ……


    【先までの威勢は嘘のようにしょんぼりする】

  • 165司令室24/05/03(金) 20:14:28

    >>163

    さっき帰ってきたばかりなんだから、そんなすぐには無理だ

    まだ滑走路は用意できてない

  • 166ゴルドラ24/05/03(金) 20:16:11

    『メインカメラ起動……各種センサー異常なし』
    『ウェポンラック起動……16連装ミサイルハッチ異常なし。ガトリング、フレイムバーナー、レーザーキャノン、各々異常なし』
    『メインフレーム……異常なし』
    『C3ー9 サンダータイガー、システムオールグリーン』

    サンダータイガー ゴルドラ出るぞ!

  • 167ストリームリーダー24/05/03(金) 20:16:16

    >>165

    自分の体はどうでもいい‼いいから許可をくれ!

  • 168司令室24/05/03(金) 20:17:39

    >>167

    だから滑走路がまだつってんだろこのチンカスが!

    そっちもこっちの都合ぐらい分かれや!


    急いで三分だ! 

    それまで待て!

  • 169ストリームリーダー24/05/03(金) 20:18:47

    >>168

    あぁん?空母沈むぞゴラ?

  • 170一般整備士24/05/03(金) 20:19:54

    >>168

    >>169

    荒れてるっすねぇ

    【滑走路の準備を進めつつ】

  • 171ゴルドラ24/05/03(金) 20:20:18

    >>167

    なぁに 心配は要らん

    俺のこの最新兵器を使えば三分以内で方が付く!

    メビ!


    『照射持続時間は持って10秒、最も効率的な弾道を計算中……ナビ通りに撃ってください』

  • 172ストリームリーダー24/05/03(金) 20:26:36

    ストリームリーダーから管制塔再度発艦許可を求む

  • 173ゴルドラ24/05/03(金) 20:29:17

    了解した!

    【シュイィィィィィィィィン! エネルギーをチャージしていたキャノンが臨界点に達する!】

    薙ぎ払え! タイガァァァァァァァ!!!!

    【ビィィィィィィ!!! 極太の黄色い光線が地平線まで届く!】
    【シュモクザメ型は当たった部位から焦げるか、全てを消し炭にされる!】

    【ビィビィビィ!ビィビィビィ!】

    クソッタレ! 後少しだってのにもう限界か!?

    『一秒前にミサイルを撃ちこんでいます』

    ナイス!

    【だがしかし、何発か命中するも、水中に潜り込まれる!】

    『すいません大佐、何割か逃しました』

    チィッ!
    水中戦は苦手だからあとは頼むとしよう!
    俺たちはこのまま甲板で防衛ラインを維持する!

  • 174司令室24/05/03(金) 20:29:57

    >>172

    次から催促はするなよ!

    それはそうと許可は降りてる!

    いつでもどうぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:12

    このレスは削除されています

  • 177ナパームサイボーグ24/05/03(金) 20:36:51

    やってやる!敵は...レールガンが撃てる位置にいないようね?(上二つ誤字)

  • 178ドラゴル24/05/03(金) 20:38:10

    >>175

    それが実弾のやつなら大丈夫だ

    流石にそこまで深くには潜ってない


    『しかし、かなり大きな後継のものを使用しないと致命傷にはなり得ません』

  • 179強化服24/05/03(金) 20:39:08

    (水中の中へ飛び込んでいく姿がある。そう、強化服だ。取り逃がしたのを見るや水中用装備を整えてやって来たのである)

    奴らはどこだ!

    (探知機能を解放して探る。来てる! 突撃してきている! ならば!)

    水中の! 槍だ! 

    (その手に持つ実態型バトルスピアと水中銃でサメと戦っていく。その間、彼のツインアイは紫色に輝き続け、その力を解放していた)

  • 180ドラゴル24/05/03(金) 20:42:05

    【やることがほとんどないので司令をし出す】

    レーダーには敵は残り27体!
    船の下に付かれる前に始末してくれ!
    取り逃した俺の責任だが、頼んだぞ!

  • 181ストリームリーダー24/05/03(金) 20:52:46

    ストリームリーダー発進‼

  • 182ストリームリーダー24/05/03(金) 20:54:44

    【10体を機銃でミンチにする】
    残りは頼んだ‼

  • 183ストリームリーダー24/05/03(金) 20:57:50

    【悪い落ちる】

  • 184ドラゴル24/05/03(金) 21:01:07

    残り11体!
    (動きが早すぎるだろ強化服さんよぉ! 伝えた瞬時に6体を倒すなんて!)

  • 185強化服24/05/03(金) 21:04:59

    (単に水中スクリュー装備だけではない。能力をフルに活用する事で例え海の中であろうと彼の動きは速い。故に残り11体となれば)

    来い! 海はお前達の専売特許ではない!

    (啖呵を切りながらもさながら魚雷を思わせる速度で動き回り潰し続ける。後何体だ?)

  • 186ドラゴル24/05/03(金) 21:06:18

    >>185

    残り1体!

    そのままやっちまえぇぇぇ!

    『やっちまって下さい』

  • 187強化服24/05/03(金) 21:52:31

    >>186

    (最後の1匹に槍が突き刺さった。かと思えば大爆発する。内部に打ち込まれたエネルギーのせいだ)


    ……残敵がいるか教えてください。

  • 188ドラゴル24/05/03(金) 22:08:30

    >>187

    『生体反応……無し』

    『皆さん、今回もお疲れ様でした』


    よっしゃー! ナイスゥー! 帰ったら飯だ飯!

    (……とその前に引き揚げなくちゃ)


    強化服殿、自分一人で甲板まで登ってこれます?

  • 189強化服24/05/03(金) 22:11:42

    >>188

    (ゆっくりと海の中から浮遊しながら上がってくるとそのまま甲板に降り立った。同時にヘルメットのツインアイから輝く紫色の光が消えた)


    戻りました。オペレートの程、ありがとうございます。


    (相手に向かって頭を下げて)

  • 190ドラゴル24/05/03(金) 22:13:17

    >>189

    これぐらいお安いご用です。

    それよりも、俺の尻拭いをしてくれて助かりましたわ。

    帰ったら1杯奢りますよ。

  • 191バスター124/05/03(金) 22:19:32

    んだぁ、戦いも終盤か援護は大丈夫そうだな

  • 192強化服24/05/03(金) 22:22:26

    >>190

    いいえ大丈夫です。剣なき人々の盾として突然の事をしたまで。それに……俺は下戸なんです。

    (そういうと装備を脱ぎに空母の中へ入っていった)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:57

    >>192

    なんともお堅い武人なことで。

    それじゃ俺たちも帰るぞ。

    まだレーダーを改良し切ってなかったからな

  • 194艦娘組(遠征中)24/05/03(金) 22:42:38

    ハリマ「なんかさ…脆くない?この子達(シュモクザメ型)イ級より脆いんだけど…?」
    雪波「…そうか?そこまでではない気がするんだが…」
    雪風「いや、あながち間違いではないと思いますよ?見た感じ、アハトアハトで致命症になるレベルの装甲だと思います。数は凄いですが。」
    神通「私の8cm高射砲の対空砲弾で戦闘不能になるのを見ると、確かにそうですね。数は多いですが。」
    大鯨「…アレ、撃っていい…?」
    全員「「「「絶対に駄目。OK?」」」」
    大鯨「…ん……」
    晴風「あ、あそこに何かありますよ〜?」
    【…遠征終了まで、残り6時間…】

  • 195強化服24/05/03(金) 23:04:10

    >>193

    そんなわけじゃありません。ただそのままの意味ですから。それに酒も飲めないのは本当です。飲むとすぐ酔っ払うので

  • 196一般整備士24/05/03(金) 23:39:19

    ハイ武装預カリマース、海水ニ浸カッタ人ハココ 浄水デ 一度洗イマース

  • 197強化服24/05/03(金) 23:48:20

    >>196

    よろしくお願いします

    (武装と装着していた強化服を脱いで渡す。そして浄水装置のところは行くとインナーなどを脱いで全裸になって体を洗い始めて)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:00

    ところで

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:11

    これは

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:22

    私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています