自炊で揚げ物…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:23

    1人だと大した量作らないのに仕込みも後片付けもクソめんどくさい…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:11

    揚げ物って大してうまくない割に面倒…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:14

    揚げ焼きにしろ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:27

    ポテトをカリカリに上げてやねえ…
    揚げたてをくってやねぇ…
    しなしなもうまいで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:04

    ノンフライヤー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:12

    正直4人暮らしくらいでも惣菜で良いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:19

    一人暮らしの揚げ物類は冷食かお惣菜コーナーで買うに限るよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:22

    揚げたてをつまみ食いできる点以外ろくなメリットがないとしてワシのお墨付きを与えたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:00:14

    し…仕込みはまだしも片付けは他の料理と同じですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:02

    30を超えるといつしか揚げ物を食べなくなった猿
    老猿

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:13

    >>7

    待てよ

    チェーンのレストランのお持ち帰りで買うのも良いんだぜ


    紹介しよう

    トンカツサボテンの唐揚げだ

    サクサク衣の唐揚げが欲しい時はこれを食べればいいと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:42

    >>9

    しゃあけど……油汚れがしつこいわっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:36

    >>9

    お前揚げ物を甘くみたな

    揚げ物の片付けは

    ・油の処理

    ・ねっとりと溶いた生地が付いた容器

    ・油まみれのフライパン

    がやる気を削いでくるフルコンタクト糞オブ鼻毛だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:48

    就職してから数年間ほぼ毎日自炊してお菓子作りも揚げ物も敢行する
    そんな同僚を誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:39

    >>13

    油は別の容器に移して取れない分は炒め物に活用すればいいと思われるが…

    生地なんて所詮は卵と小麦だから器に水張っときゃ取れると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:34

    >>14

    見事やな…(ニコッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:39

    アジフライうまっうめーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:40

    >>15

    揚げ物で使った油使って炒め物ってできるんスか?

    いくら他の容器に移した残りといっても焦げるかギットギトで食えたもんじゃなくなりそうなんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:12

    >>15

    はいっ自炊エアプ蛆虫確定ぶっ愚弄します

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:02

    >>15

    粉と液体の中間みたいなクソゴミがへばりつくから水張っただけじゃ取れねーよバカヤロー

    擦るなりお湯使うなりしないといけないんだ

    殺意が深まるんだ

    あと油移すにもまず浮いてる天かすどうにかしなきゃならんなら取り除くのに結局手間かかるし再利用も冷暗所に保存して数週間しか持たないんだ

    そもそも揚げ物やったあとの油とか汚れててくせーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:01

    5Kgぐらいまとめて揚げて冷凍しろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:04

    しかし…冷凍のフライは油の処理だけ気をつければコスパ良い方なんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:21

    >>15

    >取れない分は炒め物に

    あの男は揚げ物を作った直後に炒め物まで作る気か…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:10

    >>20

    お湯使うだけで取れてるじゃねーかクソボケ―ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:17

    換気扇を回しても油がくさっくせーよって言われるんだ
    しかも意外と調理してる自分は気づかない…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:20

    ワシは油こし器に移して次の揚げ物を作る時限定で流用してるんだァ
    炒め物流用は無理です
    食ってて明らかに炒め物のそれとは違う味がしますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:38

    >>24

    お湯使えばポロリと取れるわけでもねぇんだよクソボケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:18

    お湯を使って洗うんじゃなくてお湯に浸けてから洗うと冷めたら金属成分が付着してせっかく浮かせたのがめんどくさいこびりつき方するからてんぷるで固めたのを処理したらお湯を浴びせながら洗剤で浸透させるように洗うのがいいっスよ
    忌憚のない意見てヤツっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:47

    揚げ物作るの怠いけど揚げたてはマジで旨いんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:13

    >>15

    油を移しても鍋の表面にこびりついた油が結局残ってるから水漬けはアホを超えたアホと思われるが……

    もしかして水と油って言葉を知らないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:14

    オリーブオイルは酸化しにくいからもう4年くらい継ぎ足し継ぎ足しで使ってるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:18

    真面目にノンフライヤーを買って見ようか悩んでる… それがボクです
    ネットの評判はまちまちだから中々手が出ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:27

    いや実際生地は簡単に洗えますよニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:55

    >>3

    結局準備のことも考えたら揚げ物食いたくなったら買えばにいいになったのが俺なんだよね、便利じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:52

    しかし...今の時代なら油は固めてテンプル洗い物は食洗機入れてOKだから意外と手間ではないのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:03

    >>11

    "トンカツサボテン"ってなんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:42

    油再利用風味終わってて食べる気無くすんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:41

    >>36

    もちろん滅茶苦茶飲食店

    とりあえず神奈川と東京と青森でその存在は確認済みなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:54

    >>36

    なにって…

    グルメ界に生えてるサボテンやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:24

    >>38

    駅ナカでよく見かけるよねパパ

    『とんかつ まい泉』と並んで新幹線のお弁当とか売ってるイメージが強いのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:06

    換気扇フィルターだ…
    換気扇フィルターがべたべたですゥ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:15

    俺なんて揚げ物に使ったフライパンに入った油を捨てずにそのまま1か月後同じ油で揚げ物する芸を見せてやるよ
    いや聞いてほしいんだこれが意外と腹を壊さないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:22

    >>35

    すいません

    そもそも片付けやるのに別で固めるための処理剤買わなきゃならない時点で他の料理より面倒なんです

    あと食洗機だと洗剤の量増やす必要あるっスね

    洗剤増やして済むならともかく性能がクソザコだと汚れ落ちずに悲惨なことになるから気を付けるべきっスね(二敗)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:23

    >>42

    流石に味が厳しいと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:34

    >>42

    うげっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:08

    俺なんて豚しゃぶで浮いた油を採取して揚げ物を作る芸を見せはうっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:06

    >>42

    俺と同じ意見だな…

    そんなに気にならないですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:45

    >>44

    唐揚げみたいに1日味を漬け込んでる揚げ物は大して気にならないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:05

    もしかしてオイルポット使ってるマネモブって少ないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:13

    >>42

    あなたは"アル中カラカラ"ですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:05

    >>40

    うむ・・・俺が知ってる四つの店の内三つは駅中なんだなあ・・・

    トンカツがメインだけど唐揚げも美味しいんだなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:57

    >>49

    ろ過式のやつ使ってたけど時間かかるし周りがベトベトするしめんどくせーよで捨てたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:15

    >>42

    酸化を超えた酸化

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:04

    整備必要ッの時点で一人暮らしに不要ッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:05

    >>11

    怒らないで下さいね

    それならサボテンで食べればゴミも出ないじゃないですか

    まっ家で炊き立てご飯と食べるからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:32

    ボウルはビニール袋やジップロックで代用するとそのまま捨てられるから良いよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:21:21

    燃えるゴミ袋にそのまま捨てればいいと思われるが
    ゴミが元々多ければ吸ってくれるしマイペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:24:57

    揚げたての揚げ物...神 < 揚げ物の準備と片付け...糞
    なんだくやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています