死ぬほど強いぞこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:33

    まさかパイドラ減らすレベルで強いとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:19

    ②デュエマみたいな効果してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:01

    召喚権パイドラより召喚権ドラドラの方が確か開門使わずにトランセンドまでいけるんだっけ
    盃なかったら召喚権止められたらヤバいのはパイドラもドラドラもおんなじだから、それならドラドラ増やすって判断なのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:10

    3400のドラドラ3体でワンキル!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:15

    可愛い面して麻雀狂いなの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:55

    >>3

    それ+パイドラ初動だと2体しか並ばないけどコイツ初動なら3体ならぶからだいぶキルの取り方がちがう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:42

    ただのエアーマンだと思ってたけど違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:02

    公開時は既存カードで十分とか言われてたけど天盃ネーム無いのはほとんど困らない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:54

    >>8

    ぶっちゃけ天盃ネームが必要な場面がゲンロクサーチとカイメンに対応してるかどうかだけなので

    初動にはほぼ関係無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:36

    幻禄のおかげで燦幻荘or開門+パイドラのパターンの貫通力が上がったけど配分のバランスが悪かった
    ドラドラも一緒に来たから貫通力が補強された

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:43

    >>7

    ただのエアーマンじゃないぞ

    ポプルス持ってこれるエアーマンだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:08

    >>11

    ポプルス炎族じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:32

    >>12

    新規がポプルス効果みたいなの持ってるからそれじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:51

    >>13

    すまんそういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:52

    サーチされたら特殊召喚=ポプルス
    場に出たらサーチ=エアーマン
    何か自分以外も引き連れて特殊召喚=マルファ
    コストで墓地送り=サーキュラー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:02

    対面が引かなかっただけかもしれんが今んところ見たことないなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:54

    環境取るデッキって定期的に別ゲー始めるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:35

    アヘアヘ裏ドラマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:57

    召喚しか対応してないのが辛いところなんだよな
    デッキから幻禄引ききったらお役御免なところあるし積む枚数には悩みそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:43

    ポプルスのいるエアーマンってそれもうエクセルなんよ
    そりゃ強いわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:59

    >>16

    雀荘と一緒に引けてるなら最強だけど単体だと妨害が致命的すぎるからな

    それにあんまり初動増やしすぎると今度は誘発引けなくて相手の先攻展開止めきれなくなるから人によっては入れない構築もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:23

    まあ燦幻荘かパイドラはほぼ確定で規制食らうだろうし、リミレギュ更新後に空いた枠にコイツねじ込むくらいでちょうどいいんじゃないかな
    現状は必須ではない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:47

    でもやっぱり燦幻荘のスキになるバトルフェイズに入る前にトランセンド出せるのはかなり魅力的だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:18

    召喚権を使う必要がある初動はパイドラとドラドラだから、この2種の枚数を調整する感じが良いのかな
    要するにこの2種は重ね引きするのが弱い(デッキにいて欲しい)ってことだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:32

    パイドラ……特殊召喚にも対応しているので幻禄やチュンドラ単騎スタートの場合必須、燦幻荘セット→トランセンドで割るのコンボもある
    ドラ・ドラ……上振れルートは作りやすいが召喚権必須

    こう考えると「上振れにはなるがルートをいろいろ考えた時安定度は……」ってなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:24:00

    ドラだからデッキの雰囲気にも噛み合っているという名誉天盃龍

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:25:58

    役満にドラはあんま関係ないの良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:32:17

    元から初動率そこそこあるところに幻禄まできてるからやや過剰な感じはある
    誘発積むスロット確保したいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:34:48

    そこら辺も考えてそれぞれで要調整って感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:39:39

    初動率も大事だけど初動複数引きした時の貫通力も大事だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:28

    3積む必要はないけど1は入れても良さげかなと思ってる
    あとは今後の規制次第

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:23

    ドラドラ始動を止められてもリカバリ中にパイドラ使えるから初動としてはパイドラより優秀だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:20

    >>32

    問題は「リカバリ中にパイドラ使うための札をどこで手に入れるか」なんすよね

    召喚権切ってるのは確定してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:14

    >>33

    燦幻荘か開門か金謙じゃない?


    元禄サーチ→特殊召喚してレベル上げ→バイデント出して元禄蘇生→元禄リリースパイドラ


    開門スタート以外ならワンキルルートに復帰できる

    この動きがあるから初動のバランスが難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:35

    結局はパイドラ3積めるのを減らしてまでコイツを優先する気にはなれないんだよな
    パイドラのフィールド魔法セットってワンキルするときに結構えらかったりするし、デッキに残ってませーんドラドラならいるんだけど、って状況はあまり作りたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:32

    すこぶる相性良いけどテーマ外だから少し困るってカードたまにあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:55

    しれっと裏ドラすり替えるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:53

    ドラドラでちょっと心配になったけどポプルスみたいにサーチでssして更にアド稼ぐカードを今後も沢山出していくのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:22

    一応渡すテーマは選ぶんじゃないかな、多分今の罪宝ストーリーで出るテーマには渡さない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:09

    今日ドラドラ2パイドラ2で試したけど、ドラドラは確かに便利だけど欠点もあって好みだなあと思った
    打点が低いこととか、天盃名称がないこととか
    パイドラはやっぱり3が良いと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています