ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5044層

  • 1〈明徒花〉24/05/02(木) 22:10:55

    テンプレは >>2に ありますよ〜!

  • 2〈明徒花〉24/05/02(木) 22:11:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5043層|あにまん掲示板テンプレは>>2に置いておきますbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/05/02(木) 22:12:06

    てんぷれ探索〜

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/02(木) 22:12:48

    立てて

  • 5稀血と目玉24/05/02(木) 22:15:48

    立て乙ー
    『立て乙だ。カップルか……
    まともなそれにはもう何十年も出会ったことはないな』
    【とおいめ】
    【まあ悪魔ですし。まともな人との縁は寧ろレアケース】

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:16:46

    スレ立てお疲れ様です
    俺実は誰かを異性として好きになった経験がなくてね 【恋人にも言えないこと】

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 22:16:47

    いやなんでこのタイミング……?
    【呪いは弾いた】

  • 8報恩の両手剣使い24/05/02(木) 22:17:58

    むっ!たて乙だ!
    恋人にも言えない事か…
    【何かあったか…?という顔】

  • 9魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:18:03

    わたし実は元男性~☆


    【ジャズ調でピアノを弾いている】

    dice1d50=5 (5) +50

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:30

    立て乙ー!
    クリスマスに渡せなかった指輪が今もポケットで出待ちしてるぜ☆



    次のチャンスタイムは………な、夏祭りとかかな…………

  • 11魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:18:34

    【普通に乗れる曲調】

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 22:18:49

    …妻たちに言えないやましい事はありません…し、妻たちに言えない事ってほぼ他の方にだって言えない事では…?
    たておつです…

  • 13稀血と目玉24/05/02(木) 22:19:24

    恋人いるの?魔刀ちゃんの方
    『というかそれは割と周知の事実では』

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 22:19:26

    >>12

    だよなー

  • 15〈明徒花〉24/05/02(木) 22:19:32

    恋人いないので なんでも 言えるのだ〜

    前スレ 197 ブドウさん
    えへへ〜 お任せ ください!
    大丈夫! 肩の 力抜いて リラックス ですよ〜!
    【枝の櫛を優しく髪に当てて優しく梳り始めた】
    【鼻唄付きでニコニコして嬉しそう】

  • 16キャー◆zx1NIrpyR624/05/02(木) 22:20:06

    >>10

    善は急げ、ですよ

    どうしても緊張してしまうなら……

    ……あえて、先に結婚をにおわせておいて、本番に自分を追い込むとかどうですか?

  • 17フランケン博士24/05/02(木) 22:20:14

    立て乙だよ

    ……言えないことをわざわざ言う必要はないよ

    というかみんな知っているだろう?

    前191、199>>9

    演奏かい?

    【トランペットを取り出してジャズを吹く】

    dice1d100=25 (25) +35

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/02(木) 22:20:49

    >>9

    【ピアノに合わせてサックスを吹いている】

  • 19フランケン博士24/05/02(木) 22:20:54

    【まあまあ悪くない程度の演奏だ】

  • 20死不能の“銀”24/05/02(木) 22:22:29

    実は自分の墓標(使用済)まだ持ってることかなあ
    【なんだかんだ捨てそこねている】

  • 21魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:22:47

    >>13

    彼氏いない歴=年齢だね!

    【その年齢も発生から数えると2歳くらいですけどね】


    もしいると仮定したら言いにくいな~ってね~……☆

    【もし誰かと付き合うなら事前に言うけどね、と苦笑する】


    >>17 >>18

    ~~~♪

    【ハミングしながら楽しそうに演奏している】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:15

    料理がド下手でこっそり練習してること〜

    【ウッドベースを弾きながら語るがバレてる】

    dice1d100=45 (45)

  • 23〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:24:10

    >>15

    ひゃ、ひゃい……!

    【髪の角張りはとれてきた。代わりに何故か急に寝癖が飛び出してきたが……】

  • 24マリィちゃん☆24/05/02(木) 22:24:30

    立て乙だよ〜☆

    ……うーん、誰にも言えずにいたことを聞いてもらったのがそもそもきっかけみたいなところあるから……今は特に無いかな?


    >>8

    何かある〜?

    【何気ないノリで聞いてみた】

  • 25重引力24/05/02(木) 22:26:21

    立て乙
    恋人にも言えない事・・・今のところないな
    数年前ならあったけど、そもそもその頃彼女いないし

  • 26魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:26:40

    >>20

    アルスさんもたぶんお墓現存してると思うから………

    『どういう擁護だ?』

    >>12

    恋人にも、ってことだからそういう意味なんじゃないかな

    ……ま、意外とみんな秘密なかったけど

  • 27フランケン博士24/05/02(木) 22:27:13

    そうだ
    もう僕研究者…性格には博士じゃあないんだよねえ
    【いきなり何?】

  • 28フランケン博士24/05/02(木) 22:27:50

    >>27

    【誤字の悪魔を蹴り上げた】

    (※性格→正確)

  • 29元キメラ関係とトラツメ24/05/02(木) 22:28:04

    >>1

    ※立て乙です。


    【中級試験にて、ボス『ラビリンスブル』戦の最中である。】


    ラビリンスブル

    「恋人 人ではないが恋人にも言えないことは     座右の銘は逃げるが勝ち  ってことかな!」  


    全員

    「丸1日逃げまくって言うことがそれか!!!    」

    【なんでそっちが言うの? それはそれとして逃げるなよ最終関門。】

  • 30死不能の“銀”24/05/02(木) 22:29:24

    >>26

    いつか使う日が来るかなーってさ

    そういやアルスさんのお墓どういう扱いになってるのかしら、有名人のお墓ってけっこう観光ポイントになってたりするわよね


    >>29

    うわめんどい

    そりゃ勝負自体しなけりゃ負けないけども

  • 31報恩の両手剣使い24/05/02(木) 22:29:35

    >>24

    いやぁ特に無いなぁ

    あまり隠し事をする方でもないしな

  • 32〈明徒花〉24/05/02(木) 22:29:37

    >>23

    えへへ〜 ブドウさんの 髪 とっても 綺麗 ですね〜! ふふっ… 可愛い 寝癖さん 発見 です!

    梳るの 楽しい ですね〜!

    【寝癖をゆっくり梳っていく】

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 22:31:30

    …思えば、そもそもそういう関係の女性が複数いる、というのがやましくなってない、本人たちに受け入れて全員とそういう関係になれてるの改めて奇跡的というか…

    >>14

    ですねー

  • 34マリィちゃん☆24/05/02(木) 22:32:05

    >>31

    ……そっかぁ☆

    【ちょっと安心した顔】

    ふふ☆それはそれとして……何か、たとえばマリィに直してほしいところとかあったら遠慮なく言ってね☆


    (※ウヌ……活動限界故落ちまする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:05

    【空のポーション瓶を乾拭きしている魔女清掃員】

  • 36〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:32:49

    >>32

    ひゃあ…… 【緊張と恥ずかしさ、くすぐったさで声が出ている】

    【寝癖は梳くとすぐ消えるが、ぴょこんと別の場所から増えたり減ったりするようだ】


    ひょんひゃひゃ……

    【そんなこと……と言おうとしているらしいが完全に呂律が回っていない】

    【もう少し慣れて精神的に落ち着けば寝癖も出なくなるだろう……】

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:35:57

    >>29

    喋るんだ

    >>30

    どうなってるんだろうね、案外ひっそり建てられてたりして

    ……そうか、そう考えるとお墓参りとかできるんだ……妙な気分になりそう

    >>35

    やあ、ごきげんよう。

    お疲れ様。それは……ポーション販売用の瓶かな?

    ひといき、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 22:36:23

    >>35

    …詰め替え型ですか?

  • 39〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/02(木) 22:36:55

    立て乙よ
    【仕事上がり】
    恋人にも言えないっていうか……墓まで持っていかなきゃいけないことは山程あるわ
    【元暗部並感】

  • 40〈明徒花〉24/05/02(木) 22:37:18

    >>36

    わはは〜! 私の 枝みたいで お揃い ですね〜

    【出てきた寝癖をその度梳いていく】


    ブドウさんの 呂律が… お 落ち着いて〜

    【梳かしながら櫛伝いに生命力を髪に流していく】

    【何処となくお姉さん感を出そうとしている】

  • 41〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:39:35

    >>40

    あ、なんかほんのりあったかくて……きもちいいのじゃ

    ほっとする……

    【髪に流れる生命力にほんわかと和み、ゆっくりと緊張が消えていった】


    ひょゎゎゎゎゎ……

    【緊張が解けるとすっかり安らいで、気持ちよさそうにふにゃりと溶けていった】

  • 42報恩の両手剣使い24/05/02(木) 22:40:48

    >>34

    あぁ、そうしよう

    尤もそんな機会は来ないとは思うがな

    (※お疲れ様ですー)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:26

    >>37

    >>38

    こんばんは…ですっ…

    これはっ……あたしの前職…といいますか…副業と、いいますか…


    あっ、詰替えにも…対応しているタイプ、です…

    【ココアをありがたく受け取る魔女清掃員】

    【清掃員をやる前は、魔女ハウスにずーっと籠もって魔道具やポーションを作成、売って生活をしていたのだ(今も偶にやっている)】

  • 44〈明徒花〉24/05/02(木) 22:44:26

    >>41

    ふふふ… そんな風に なってくれて 嬉しい です!

    よければ これからも こういう事 やっていきたい ですね… ふふっ…

    【穏やかに笑いながら櫛を使う】


    よしっ! これで どうですか? 自信 あります!

    【櫛を離して髪を最後に撫でてみた】

  • 45亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 22:46:17

    立て乙よ!

    …………恋人ができたら言えないことならたくさんあるのう…

    「立て乙よ!ないわ!」

    【ダンジョンの中で青少年(広義)とイチャイチャしていた元女王が目を逸らした】


    前スレ>196>>34

    (※お疲れ様です…!!!)

    ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しを向けた】

    >>29

    最終関門が逃げるのは反則ものじゃろう!?

    「頑張って…元キメラさんたち…!!!」


    >>35

    >>43

    なるほどのう……魔女は薬が得意と聞いたのは本当じゃったか!良い稼ぎになりそうじゃの…!!!

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 22:49:47

    >>38

    そういえば区切りつけてきたって具体的に何してたんだ〜?

    【少し気になった神】

    ※決めてなかったらかくかくしかじか的な感じで大丈夫です

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 22:50:33

    >>43

    …それで手慣れている…良い、手際だと思います

  • 48煤けた少年24/05/02(木) 22:51:19

    >>43

    容器は……大切ですから、ね

    値が張るものであることが、多いですし

    【しずしずと頷く《見習》調香師の少年】

  • 49死不能の“銀”24/05/02(木) 22:54:41

    割と使い捨て爆薬系が高めになっちゃう理由よねえ
    基本ぱりーんで終わりだから

  • 50〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:55:36

    >>44

    ふあぁ……はっ

    も、もう終わっとったんか? 【元の形状に戻った】


    わあ……すごくつやつやになてるのじゃ!

    【なにかどうやら具現化・可視化された髪のダメージが取り除かれて異常に上手くツヤッツヤにされたらしい】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:21

    >>45

    薬…ポーションは、人並みにはっ…扱えます、ね…

    【耐火ポーションと火炎ポーション、筋力強化ポーションが売れ筋だったなぁ…と思い出している魔女清掃員】

    >>47

    そう…ですか、ね…えへへ……

    >>48

    そうですね…容器…だいじ……【乾拭きをしながら】

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 22:57:57

    >>43>>51

    やっぱり戻って来た瓶だったんだね

    返却して再利用するやつかとも思ったんだけど……

    (※ビール瓶返すと50円になるやつ)


    ふふ、それにしてもいろいろやってるんだね


    >>48

    ああ……特殊な容器ほどそうなるよね

    君のは気密性も重要になるだろうし、そこのところは大変なんじゃないかな?

  • 53転換◆u6dVBsXy1E24/05/02(木) 22:59:53

    纏わり付く爆薬とか用意出来無くもないけど、扱いが面倒だからね

  • 54〈明徒花〉24/05/02(木) 23:00:08

    >>50

    えへへ 上手く できて よかった です…!

    また よければ 梳させて ください…!!

    楽しかった… すごく すごく…!!

    【心の底からの笑顔で小さく髪が崩れないよう撫でた】


    (※落ちます…!お疲れ様でした…!)

  • 55〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 23:01:00

    >>54

    えへへ……こちらこそありがとうなのじゃ!

    (※おつかれさまです~!)

  • 56花壇士24/05/02(木) 23:01:49

    たて乙であるよ
    💍『… … …』
    【いっぱいありそう】

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 23:03:47

    >>46

    …あぁ、あなたを探しつつ手掛かり探しにダンジョン探索したりそのダンジョン近辺の依頼を受けたりしていたのですが…根を詰め過ぎだと二人に言われましたね。…それでそれ以外を、何か他のやりたい事をという話になって…。…気になってた山海や街道の整備とかの事業とか…有用なのに資金不足で滞ってる研究のお手伝いとかしてまして

  • 58〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 23:03:53

    (※しかしブドウの顔芸がこんな化学反応を起こすとはこのリハクの目をもってしても……)

  • 59元キメラ関係とトラツメ24/05/02(木) 23:03:59

    >>30

    >>37

    >>45

    ラビリンスブル

    「ふっふっふ     ただ逃げるわけじゃないさ。  壁を作って逃げる。  

     ここのダンマスとギルドで結託して、俺を追い込むことも含めて試験ということで合意したのさ。」


    【土魔法で小さい壁を作って見せるが…………怒り心頭の試験者達に粉砕された。】


    魔法使い

    「私の恋人にも言えない秘密は………… 調理魔法の使い手だけど、牛肉は生焼けが好き。 果物も生がいい。」


    シスター   ハンマー神父

    「「冒険者になった理由がこいつ。」」


    百足蟲人 

    「恋人にも言えない秘密か   俺は牙を持ってない。   専用剣にした。」


    蟷螂蟲人

    「鎌の切れ味はメンタル依存。」


    陰陽師

    「札で斬撃出すより手刀のが強い。」

    【秘密を暴露しながら 改めて並び行く挑戦者たち。    対に決着か。  】

  • 60暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 23:05:09

    【恋人も秘密もよくわからないなぁという顔】

  • 61煤けた少年24/05/02(木) 23:05:17

    >>49

    た、確か……

    『割れても自然に復元される』瓶や壺もあると、聞いたことがあります……

    そういうものが作られるほど、容器は大切なものなんでしょうね……

    >>51


    >>52

    は、はい

    僕が今持っているのは、三つです

    【三つの調香瓶をテーブルに置く。それぞれ『熱花』、『獣除け』、『沈睡』の香が入っている】

    も、もちろんこれがなければ調香ができないわけでは、ないんですが……

    採集の時なんかに咄嗟に使うには、このタイプの瓶が便利なんです

  • 62魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 23:07:26

    >>61

    それこそ香木とかを、湿気らないように持っておくだけでも使えそうだからね

    それはそれとしてちゃんとした保存は必要だろうけど


    けど、咄嗟の時はこういうのが重要なんだろうね…… 【うんうんと頷く】

  • 63亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 23:07:49

    >>51

    火とその対策、素の筋力は大切じゃからの…

    妾もかじってはみたが、安定した生産は至難の業じゃったからの…凄いぞ…!!!

    【絡繰蟲の糸を魔術的に創り出すために色々と錯誤したらしい元女王】


    >>54

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>48

    うむ……色々と取り扱い注意なものもあるからのう…中身と同じぐらい不可欠なものじゃ…


    >>59

    実は物理が強いのはどの分野でもあることなのかのう…?

    何にせよそこまで試験じゃったか……気をつけるのじゃぞ!

    【シスターとハンマー神父の縁ににまにましている元女王】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 23:09:05

    >>57

    おおーホント……心配かけてごめんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:52

    >>52

    魔術は…かなり…お金が、掛かりますっ…から


    あたしのようなものが…魔術を探るの、ならば

    お金は大事……ですね

    >>61

    【興味深そうにじーっと瓶を見る魔女清掃員】

    >>63

    えへへ…【褒められて嬉しそうである】

  • 66死不能の“銀”24/05/02(木) 23:10:09

    >>61

    不毀の白小瓶みたいなやつかしらね?時間とともに自身をある状態まで戻す機能を持ってるっていう……

    まあ、そのせいで中身の入れ替えはできなかったそうだけど

    【中身も戻っちゃうので】

    そういえばいつもポーションに使ってるハーブがちょっと余ってるんだけど興味ある?


    >>59

    チェイス系ミッションだったかー

    ……参加者気合入ってるし行けそうね

  • 67ボロ布の男24/05/02(木) 23:15:18

    こんばんわだ
    置いミルカ、『輪廻』もってきたぞ
    【ギルドの外に巨大な金属色の円形の機械を置くボロ布の男とそれを確認しに行くフランケン博士】
    「おお感謝するよ」
    「これなんか一回きりしか使えないんだから壊されたらと思うと気が気でなくてねえ…」

  • 68亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 23:17:56

    >>65

    ふふふ……♪

    【嬉しそうな顔を見て顔を綻ばせる元女王】


    >>67

    それは……何の機械かのう…?

  • 69稀血と目玉24/05/02(木) 23:19:38

    >>67

    おかえりなさーい

    それ魂からエネルギー取り出す機械だっけ?

    一回こっきりなんだ……

    『魂をはっきり知覚できず、かつそれ関係の技術もないものが作ったと考えれば十分すぎるとは思うが』

  • 70ボロ布の男24/05/02(木) 23:21:07

    >>68

    ……こいつ曰く

    「世界線移動装置だ」

    「古くからこの世界では衝合や転移などの研究は盛ん…かどうかは兎も角かなりの数行われてきた」

    「これはそれらの研究…机上の空論を遺物や魔道具などの力を持ってして実現した…最高傑作みたいなものだよ」

    >>69

    それは確か『解脱』って名前だったはずだ

    「あれはもう処理してもらったよ」

    「あっちは…魂を吸い出す機構こそ無いものの耐久的には十回は使えるんだ」

  • 71煤けた少年24/05/02(木) 23:21:57

    >>62

    はい……

    蓋を開けなければ劣化しませんし……


    >>65

    え、えっと……

    『熱花』は瓶から出して撒くと、激しく燃えます

    材料の一つ、『ランカシア』の油が延焼防止になるので、これを必ず使わないといけません

    『獣除け』は、撒いておくと獣……特に鼻の良い肉食の獣が寄ってきません

    材料の一つ、『古木檸檬』の酸味が……効くそうです

    『枕睡』は、嗅ぐと眠ります

    『垂雨睡蓮』の花がたくさん必要です……

    【それぞれの香の説明をしていく】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:20

    >>71

    ………成程、なるほど

    【真剣に聞き入る魔女清掃員】

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 23:24:39

    >>64

    …いえいえ…まぁ、色んな事がありましたし知れました…山が傷つけば海も傷つく…関わりないと思っていた事が繋がっていたり…この人の技術や思考とあの人の技術と思考が合わされば…などと思っていた事が上手くいって首尾良く進んだり…。…必要とされてる事なのに採算が合わないから研究が進まないなんて事もあったり。…勉強になりましたよ。…様々な事は繋がっているものです。そして…物事の、世界への、他者への認識と理解を進めた事で僕の剣技も更に進化するでしょう。悪い事だけじゃありませんでしたよ

    …それでもあなたが拐われる事などが無かった方が良いし、二人に関しても同様ですし、あなたを取り戻せた事が其れ等の成果より嬉しいのですがね

  • 74重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 23:25:46

    立て乙です!
    残響さんにも言えないことかぁ…なんだろう

  • 75亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 23:26:11

    >>70

    世界線…移動装置……じゃと…!?

    も…ものすごい機械じゃのう…!?

    「つまり鋼鉄人さんたちと同じようなことができるっていうことか…???」

    【驚いてたじろぐ元女王】

  • 76梓弓の少女24/05/02(木) 23:27:08

    え…探索に依頼に修行に私たちとのデートにって色々精一杯で…頑張ってて…だから少しは休んでくれてるといいなって…あれ…?どうしてぇ…?

  • 77剣魔嬢24/05/02(木) 23:27:25

    散逸した私の家の財産の捜索と回収を申し出てくれたのも嬉しさを堪えて止めましたのに…いつものようにストーkコホンッ…もう趣味ではありませんがいっそのこと監禁…いえされるならともかくそれは…しかし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:27

    冷静に考えると技術者としては割と上澄みの博士やストレートに上位存在寄りの御子さんですら色々と条件が付く「任意の世界間の移動」を普通にやってのけるあの兄妹はなんなんだよ

  • 79内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 23:28:31

    …あれ?えっと…えっと、ですね?

  • 80〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/02(木) 23:28:53

    もうちょっとゆとりを持って働いた方が良いと思うわよ

    【その背後で信じられないものを見る目で姉を見ている背後霊の妹】

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:24

    世界線かー…移動した先に友達がいなかったりすんのかな

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 23:30:12

    【普通に色んな世界巡ってたヤツ】

    >>73

    エヘヘ……

    >>77

    ええ……それはそれとして財産の回収手伝おうかー?

  • 83ボロ布の男24/05/02(木) 23:30:50

    いやしかし…

    「なんだい?」

    真正面から宗教家に喧嘩売る名前だな

    「…思いついたから仕方がないよ」

    【何かの書類をトントンとまとめる】

    『標柱』…だったか?アレはどうなった?

    「ブースターと刃部分は持ち歩いているからいい感じの柱さえあればいつでも使えるよ」

    >>75

    「………」

    どうなんだ?

    「結論から言えば不可能だ」

    「たった一回一人の男を帰すために作ったから『目的地の変更』もできなければ軍隊の派遣も、どこかに向かうのも不可能だ」

    「そもそも…目的の世界を発見するのも相当難しいからね」

    「縁をたどるしか僕にはできない」

    >>82

    人間にはそもそも並行世界の観測すら難しいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:55

    >>78

    並行世界含めたありとあらゆる全ての世界を虚無へと帰すことを目的として製造された終末兵器群がバグって人の心に目覚めた存在って書いてあったよ

    MOOに

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:05

    >>81

    俺やお前が登録してなかったりな

  • 86死不能の“銀”24/05/02(木) 23:32:33

    その代わりに不定期で異世界にぶっ飛ばされる運命背負ってるんじゃなかったっけ?鋼鉄人さんたちのことなら


    >>84

    うさんくさいし間違ってるのに兵器のとこだけニアピン賞なのMOOらしいわね

  • 87転換◆u6dVBsXy1E24/05/02(木) 23:32:43

    >>80

    ゆとりとぐだぐだ感は大切だよね


    【ズボッと槍を引っこ抜いている】

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 23:33:02

    >>83

    そもそもどっか1つの世界行こうと思っても砂漠からコンタクト探すようなもんだしなー

  • 89ボロ布の男24/05/02(木) 23:34:20

    >>80

    >>87

    【嘘だろ?という顔で見ているアラフォー二人組】

    >>88

    「まあ…そういう感じだしねえ」

    「痛かったよ、縁を探るのは」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:06

    平行世界の私はリッチだったりしませんかネー?もしそうならデストロイ!ジェラシーデストロイデス!

  • 91内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/02(木) 23:36:48

    >>82

    あ、はは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:10

    冒険者のみんなにはゆとり、足りないッスよねぇ~
    僕くらいになると、もーあれッスよ!ゆとりまくりッス【それはそれで冒険者としてどうなんだ】

  • 93稀血と目玉24/05/02(木) 23:38:54

    >>90

    たぶん1Gさんはお小遣い帳つけるとこから始めたほうがいいと思うんだ

    『それと節約をだな』

  • 94ボロ布の男24/05/02(木) 23:40:36

    「ゆとりと言えば、医者見つかったかい?」

    なんとかな

    ビゼリに依頼したら信頼できる医者を見つけたからこの週末に行ってくる

    >>90

    まずは節制してみろ

    >>92

    「余裕があるのは良いことだねえ」

    ほどほどにしておいたほうが良いんじゃないか?

  • 95零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/02(木) 23:40:53

    平行世界?まあ、行けるんじゃないかなんかの偶然がありゃ

  • 96報恩の両手剣使い24/05/02(木) 23:41:06

    確かにゆとりは大事だな
    私ぐらいゆるく生きても良いと思うぞ

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 23:42:19

    >>92

    火曜ぐらいまではのんびりする予定ー

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:20

    私の名前1Gデス?定着してきてませンカ!?

    アングリープラスショーック!アクセル!ミストブレード!【加速した霧の刃が命中した大蜥蜴が穴ぼこだらけ】

    >>92

    そうデス!リワード大事デスね!

    >>93>>94

    耳が痛いワードデス!

  • 99〈天来光〉24/05/02(木) 23:43:32

    ゆるく生きる、大切よな
    【ソファで寝転がっている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:14

    だってエピソードとして強烈すぎるもん12G→1G

  • 101元キメラ関係とトラツメ24/05/02(木) 23:45:32

    >>63

    シスター ハンマー神父

    「「  なんです その顔は!!   大体こいつが     」」

    【仲がいいね。   】


    >>66

    トラツメ

    「ええ。 ここまで逃げられ続けられたら     さすがに来ました」


    元キメラ関係

    「  クライマックス本気ですね。」

    【珍しく高純度の怒りをぶつけにかかる。】



    元キメラ関係

    「恋人にも言えない秘密         『パワードスーツ』は強化スーツだから鎧部分はパージできるとか。」

    トラツメ

    「ペンダントの中身が何なのかは詳しく知らない。    宿ってるのは知ってるけど。」

    【最後の言葉を紡ぎ、並びなおす。    なんかずれてない?  】


    ラビリンスブル

    「そんなギスギスせずに  ゆっくり食事をね   ね?」

    【知ってるか?   牛肉だけは生焼けでも食べれるんだぜ。  ローストビーフ最高だよな。     】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:22

    今の所持金プリーズ…【776G】

    >>100

    ウーロン茶が欲しくなったんデスよ!携行食は涙の味でしタ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:51

    また1G足りてねえな…

  • 104剣魔嬢24/05/02(木) 23:56:36

    【一瞬過ぎった監禁というあらぬ選択肢から自在剣に監禁され(自主規制)される妄想をするかなり拗らせた性癖をしている没落貴族お嬢様】

    >>82

    そうですね。あなたも同じ、自在剣さんの妻になる一人なのですから無関係ではありませんものね。今探してるのは、妖精を象った彫像です。家宝の一つ…魔杖ミルタに力を与えた妖精をモデルにした物であり、石のように堅く水のように滑らかな像であるとの事です。手掛かりがあったなら御一報くださいね?

    【緩みかけた表情を一瞬で戻して妄想の世界に耽るのを踏み留まり、同じく自在剣の婚約者の一人の騒々神に自身の家の散逸した財産の相談をし】

    >>91

    は、ん、せ、い…してくださいね?

    【ニ ッ コ リ】

    【改めて釘を差した】

    >>100

    >>103

    またなのですね…

    >>98

    >>102

    倹約術とか教えて差し上げましょうか?

  • 105梓弓の少女24/05/02(木) 23:58:11

    >>91

    あははじゃないよぉ…。もう…。もお…

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 23:58:20

    内気さんが婚約者の皆さんから詰められている姿から得られる栄養は確実にあると思うのが私です
    【微笑ましいやり取りを見ながら極東酒を飲んでいる】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:00:11

    >>104

    【めもめもする神】

    ※どこかで見つけたよーしてもいい奴ですよね?

  • 108まよなか商人テン24/05/03(金) 00:00:35

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ


    dice5d53=26 23 14 1 51 (115)

  • 109まよなか商人テン24/05/03(金) 00:03:12

    今日の商品だよ

    横恋慕逆守 45000Gか思い出一つ new!
    男女喰らい逆怨鬼の朧肝を用いて作られたお守りだよ。持っている限り自分に関する事柄は極端に先着に有利になるよ。横恋慕からは守ってくれるだろうが、日常生活や戦いの場において遅れを取った場合に挽回が極めて難しくなるよ

    AMULET OF DEATH 4200G
    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ

    怠け者の手 7000G
    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ

    ・河童の眠らぬ秘薬 500G
    これを飲むと3日間決して眠らずにいられるよ。
    ただしそのあと3日間は眠ったまま目が覚めないよ

    ・河童の前借りの秘薬 500G
    暗黒樹の枝葉を使って作られた薬だよ。これを飲むと3日間、自分自身の未来から生命力を奪って傷を癒やすから3日間はどんな傷も疲れもたちどころに治るよ。無理をしすぎると3日後に死んじゃうから気をつけたほうがいいよ
    (※無敵ではなく強力な自然回復の付与。回復に使用した気力、生命力は服用してから3日後に一気に減少する。自分の生命力の最大値より多く消費すると3日後に必ず即死する。)

    偏食の球根 800G
    噛みつき草を品種改良したものだよ。埋めて10分でなんにでも噛みつく草が育つけど、最初に何かに噛みついたあとは噛みついたものと同じ種類のものにしか反応しなくなるよ。人が噛まれると人食い草になっちゃうから気をつけてね

  • 110まよなか商人テン24/05/03(金) 00:04:07

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 111剣魔嬢24/05/03(金) 00:04:50

    >>107

    手掛かりを、いえ、買い取ったという方に辿り着いたのですが忽然と消えてしまったという話を聞かされたのはもう何度目か…。消えたあとに、付近の森林系統のダンジョンの清浄な泉付近で見つかり買い取られるという事を何度か繰り返しているそうです

    【※ですです】

  • 112内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/03(金) 00:09:21

    >>104

    >>105

    (これも駄目でしたか…)

    すいません…あっそのでも研究とかは勿論興味はあってもよく解らないので僕自身が何かやったできたわけじゃなくって、解る人というか専門家を紹介したりして…

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:10:43

    >>111

    買ったのに消えるなんて不思議な話だなぁ……

  • 114まよなか商人テン24/05/03(金) 00:14:58

    >>113

    >>111

    泉の水が必要なんじゃないかな

    付喪神みたいになってるとか

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:16:48

    【ちなみに研究とかは専門の人に任せてるだろうしいいかなーと考えてる神であった】

  • 116梓弓の少女24/05/03(金) 00:26:21

    >>112

    違うよっ!そういうことじゃなくって…いくら強くっても頑丈でも休んでよ…お願い。大丈夫なのかもしれないけど、普段のリズムと崩れて、ペースがおかしくなってたんだよ…?

  • 117剣魔嬢24/05/03(金) 00:26:32

    >>113

    >>114

    >>115

    そうですね、元から石であるのに水のような不思議な材質で、私の家の物の中でも古い方の物だったそうですから…代々の魔力も浴びているのもあってそのような可能性はあるかもしれません

    >>112

    そう言う事ではありません。はぁ…普段はまだ、もう少し…きっと多分自制が効いているのですがね…。…私たちが実力的に大きく離されあなたの限界を測りかねているのもあるかもしれませんが、あなた自身が大丈夫と確信してたのかもしれませんが。それでも… >>80 >>87あの自分を棚に上げた方々は兎も角としても…皆さん仰っているのですから…

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/03(金) 00:29:26

    >>116

    >>117

    …御免なさい。それと…有り難う。見ててくれて気づいてくれて

    >>115

    …騒々神も、無事に戻って来てくれて有り難う

  • 119フランケン博士24/05/03(金) 00:30:43

    【研究ってなんだろな?と思いつつ『解脱』と『輪廻』の設計図の書き直しと理論をまとめて論文にしている】
    【ついでに自分の二つ名の新案とホムンクルス義体をどうするかについても考えている】

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:32:34

    >>118

    こちらこそ助けてくれてありがとうな……

    そうだ、みんなで一緒にどっか行ってのんびりするとか良くないか?

    【デート兼内気休ませるの考えたようだ】

  • 121内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/03(金) 00:38:09

    >>120

    そうですね…うん。彼処なら…まだ大丈夫。出来れば、デート場所は僕が決めて良いですか?見せたい宝物がありますから

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:40:17

    >>121

    いいぞー

    【楽しみそうな顔】

  • 123元キメラ関係とトラツメ24/05/03(金) 00:47:12

    >>102

    トラツメ

    「  お買い物でもしないとそんなことにはなりませんよね? いったい何が…………」

    【『上級相当のG』を初めてのお使いでだいぶ使ったやつが言うか?】


    >>101

    元キメラ関係

    「『魔眼コンタクト』『魔宝石 南極石』 同時氷喚   『つららの盾』」

    魔法使い

    「 食材確認。   私は料理人。 献立確定。  調理開始。   ローストビーフ  」

    陰陽師

    「斬方位 全札   勾断!!  」

    【氷の壁が作られ、ふさがれた視界とは関係なく襲い掛かり、背中の肉の抉る 時間魔法。 s子から少し間隔があき、飛んできた大量のお札から斬撃が飛ぶ。】


    ラビリンスブル

    「土塊壁Ⅱ!!」 (まずいな。  こいつらは”後衛”。火力は出ないはず。)

    【数多くの者から逃げ続けたその性質から、彼らの狙い  全英一斉攻撃を見抜き、防御の展開を急ぐ。 】


    ハンマー神父 シスター

    「「連打衝面双撃!!!」」

    トラツメ

    「連撃 毒牙  琥珀一戦。」

    蟷螂蟲人、百足蟲人

    「行進式ギロチン!!!」

    【最後の部屋に入ってから、丸一日逃げ続けられた怒り、 自身の最大限を詰め込んだその一撃は

    土くれの壁を貫通し、 彼奴の命まで届いた。       討伐確認。】


    >>110

    ※先週、出前で注文させていただいた『七天の飴玉』は、もう届いている ということでよろしいでしょうか?

  • 124弓兵人形24/05/03(金) 00:48:48

    zzz…




    【『どうして!私達ずっと一緒だったのに!止めてよ!』】
    …ッッッッッッ!


    また夢…

  • 125梓弓の少女24/05/03(金) 00:49:39

    >>120

    そうだね…そうしよ

    >>121

    ぁ…えへ、へ…

    【一人察して表情が緩む】

  • 126剣魔嬢24/05/03(金) 00:51:33

    >>121

    >>125

    その場所がどんな場所かは判りませんが、おおよそどこにあるのかは察しがつきました

  • 127まよなか商人テン24/05/03(金) 00:51:49

    >>123

    ※オッケーです!見逃してたと思われます

    申し訳ないです!

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:54:04

    >>125>>126

    ……はっこれなんかちゃんと準備していかなきゃな気がする………

    【同じく何となく察した】

  • 129元キメラ関係とトラツメ24/05/03(金) 00:54:09

    >>127

    ※いえ  こちらももっと早いうちに話題にできなくてすみません。   ありがとうございました。



    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/03(金) 00:56:32

    >>125

    >>126

    >>128

    …とにかく、うん、楽しみにしていてくださいね?


    それでは今夜は…お休みなさい

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 00:58:28

    >>130

    おやすみ

    【亜空間あるからバック必要ないのにとりあえず何持っていくか考える神であった……】

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:14

    おっと、皆サンおネムっスか

  • 133まよなか商人テン24/05/03(金) 01:03:03

    テンはいるよ
    【客のいない商人は虚しさの極みではなかろうか】

  • 134呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/03(金) 01:04:25

    【…………ザー……ザー…、ザザ】
    【スクロールに乱れた映像が流れる】
    【呪術軽戦士は町にいた。天井も壁も床もドアも肉で出来たおぞましい町だ】

    (まともな食料は手に入りそうもないですね……。明日の朝食も肉壁の肉と血を濾過した水ですか、油が可燃性なので焼けるのが救いですけど…………野菜、食べたい)

    【足音を消すブーツで隠れながら町を徘徊し、町の様子を探る。住人はいずれも人をツギハギにしたような化け物ばかりで、たまに中央に集まっては肉の篝火に向かって祈る様な、称える様な仕草をして】
    【それが終わると、裸の女性が連れてこられた。既に死んでいる】
    【住人は彼女を篝火に高く掲げ、火に焚べた】

    (この迷宮は、人々をあちこちから一人ずつ引き込んでるみたいですね……明らかに人を選び、事故に見せかけています)

    【これまでであった人々は皆、種族言語武器微かに出るボディランゲージなどが一致しない。冒険者ならば珍しくもないが、この迷宮で出会った人々の中にはただの村人や旅人、行商人に吟遊詩人らしき人の姿もあった】
    【さらに言うならば、どの人物も身につけている物、持っている品に高い物がない。これは強い者や、いなくなると騒ぎが大きくなる人物を弾いている事になる】

    (集めた人を迷わせ、衰弱させ、狂わせ、精神が崩壊してから捕獲か捕殺をしているみたいですね……まるであの火に焚べるにはそうする必要があるかの様に)

    【儀式めいたそれらの行動を見届けると、彼は静かに町を離れた】
    【肉壁に囲まれた通路に戻って一息をつき、自虐の笑みを浮かべる】

    「ここで安心できるって、おかしいですよね……ふぅ、仕掛けるなら次ですね」

    【頭に描いた計画を実行を決意すると、彼は手短な肉壁に小剣を突き刺し、取り出し始めた】
    【流れていた映像がまた乱れ始める】
    【ザザ、ザー…ザー…………】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 01:06:20

    >>132

    一応まだ起きてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:21

    >>133

    こんばんッス。商人サンも夜型ッス?

    >>134

    ウワァ…よーくやれるッスねぇ…

  • 137報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:09:29

    【テーブルの上でグラスをシャーッと滑らせている】

  • 138まよなか商人テン24/05/03(金) 01:10:24

    >>136

    木曜日の真夜中だけの商売だよ

    夜中は妖怪の時間だからね

  • 139フランケン博士24/05/03(金) 01:10:26

    まだ起きてるよ
    【なんかの図面を引いてる】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:18

    世界中から一人の弱い奴しか狙わない迷宮か
    確実に異界化してるな
    そりゃ今まで噂も立たんわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:59

    >>135

    神サマも夜型ッスかぁ~?



    あー…無性にラーメン食いたくなって来たッス。こういう時は寝るに限るんスけど…

    【財布を取り出しながら】


    明日は討伐依頼はしごするんで、実質カロリーゼロっスね【ラーメンを啜りながら】

    >>137

    何してるッス?そういう遊びッス?

    >>138

    あー、なるッス。確かに深夜は人外の領域ッスね

  • 142夜鼠一座24/05/03(金) 01:12:55

    うんとこしょ、どっこいしょ
    それでもたけのこはぬけません
    うーんどうする?ロープを使っててこの原理で抜けないかしら
    多分穴掘ったほうが早いと思うの!
    【自分たちより大きいたけのこを囲んで会議している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:51

    まあでも情報とっくに出ててかつギルドどころか軽戦士くんの自称友人は救助は愚か心配する素振りすら見せないんだから大丈夫なんじゃないの?

  • 144報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:14:48

    >>141

    いざという時バーのカウンターでお酒をかっこよく奢るための練習だな

    日々の研鑽が結果に繋がるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:17

    とはいえ座標わからんではさすがの彼らもどうしようもないべ
    流石に異界調査や空間魔法については専門外なんでないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:23

    >>143

    逆探できないらしいよ

    場所が不明なら探しようがない

    放浪型ダンジョンはとかく厄介なのよね

    攻略する準備すらできやしない

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 01:16:55

    >>141

    何かなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:05

    >>144

    ほえ〜

    そういうの隠れてやった方がより格好良いと僕思うッス

    女性陣からの意見ってやつッス〜

    【がっつりラーメンを食べながら】

  • 149フランケン博士24/05/03(金) 01:18:39

    >>144

    いざという時はそれやってる余裕ないと思うよ

    >>148

    こんな時間にそんなこってりしたもの食べると太るよ

  • 150報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:19:22

    >>148

    >>149

    そうか…なら今度からはもう少しこっそりやるか

  • 151まよなか商人テン24/05/03(金) 01:19:57

    >>141

    お昼の間は寝たり職人(※妖怪)さんを訪ねたりしてるよ

    他の日別のお客様のところに行ってるよ

  • 152仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:23:37

    たておつだよぉ

    夜はおばけの時間だけれどぉ、怖いもの知らずの時間でもあるねぇ

    ふふふっ、こわいこわぁい……


    >>133

    やぁ、テンさんこんばんはぁ

    カタログ( >>110 )にある『びっくりしゃぼん』を頂きたいのだけれどぉ、これって何回分なのかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:05

    >>151

    ほうほう。商人サン普段の生活、何とも興味深けーオハナシっス

    >>149

    明日討依(討伐依頼の略)はしごするんでカロリーは無に消えるんス。だからだいじょーぶッス!【大丈夫では無い】

  • 154まよなか商人テン24/05/03(金) 01:25:21

    >>152

    しゃぼんの大きさで変わるよ

    これくらい【人間の手のひらに乗るくらいの大きさを示す】ならだいたい50回だよ

  • 155フランケン博士24/05/03(金) 01:26:26

    >>153

    若いっていいねえ…

    【老けるとね…脂っこいもん食えなくなるのよ】

    【まあこの人クリスマスに恋人に依頼で連れ回されてその時までに太ったの全部痩せたから否定してないんだけど】

  • 156報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:27:54

    >>154

    む、テンちゃん殿が来ているな

    素材の買い取りを頼めるだろうか

  • 157まよなか商人テン24/05/03(金) 01:29:20

    >>156

    なにかな

    【テンサイズそろばんを取り出しながら】

  • 158仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:30:33

    >>154

    ふむふむぅ……了解だよぉ、それくらい作れるなら十分だねぇ

    それじゃあ『びっくりしゃぼん』を一つとぉ、それから『偏食の球根』を五つ頂こうかなぁ

    代金はぁ、ええとぉ……

    【[びっくりしゃぼん(3000G)×1]+[偏食の球根(800G)×5]+出前代(100G)=7100Gを取り出す】

  • 159レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/03(金) 01:31:04

    >>155

    若い子は朝から揚げ物食べられますからねぇ…【お茶ずずず…】

  • 160まよなか商人テン24/05/03(金) 01:32:34

    >>158

    毎度ありだよ

    【こぶりな球根5つを取り出すと黒いつむじ風がさっと通り抜け、球根の横に小さなシャボン液の入ったボトルが現れた】

  • 161フランケン博士24/05/03(金) 01:34:03

    >>159

    今朝ねえ

    挑戦したんだよ

    朝から揚げ物

    ダメだった

    パンにジャム塗って食べるのが一番だよ…

  • 162夜鼠一座24/05/03(金) 01:34:08

    だいぶ掘ったけどどうかしら?
    もうちょっとで根がみえそうよ
    地下茎との境目は細くなってるからそこを切り離しましょう!
    かじったらダメ?
    納品するからダメよ
    【周りをほって根元を探しているネズミさんたち】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:34:18

    >>155

    >>159

    僕が元いた世界の親戚オジサンみたいな事言ってるッス

    【ぴっちぴちの16歳】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:34:48

    >>159

    その点レイディちゃんはもたれる内臓がないから無敵やな

  • 165フランケン博士24/05/03(金) 01:36:49

    >>163

    おじさんなんだよ

    おじさんなんだ

    39歳は

    【目が深淵を向いている】

  • 166報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:37:59

    >>157

    あぁ、先日倒した魔物の素材をな

    えっと…これだ

    【鈎の様な獣の爪を取り出した】


    [戦神獅子の王爪]

    王と呼ばれる一匹のオス個体がハーレムを築き産まれた子供がオスの場合全て断崖絶壁へと落とし再び崖の上まで登りきれた個体が次の王となるという生態を持つ戦神獅子の爪

    次代の王となる個体が現れるのは数年に一度でありそれまでに無数の子獅子達の屍が積み重なる、そんな中で王となった個体の爪には並々ならぬ生への執念が宿っている

    戦神獅子のオスは崖から落ちない為に生まれつき手足の爪がしがみつくのに適した鈎の形をしている

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:38:21

    そこら辺種族による

  • 168まよなか商人テン24/05/03(金) 01:38:45

    >>162

    あく抜きしないとおいしくないよ

    地面の外に出てるからなおさらだよ


    >>166

    50000Gでどうかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:38:51

    >>165

    おぉう…【ラーメンを食べ終わった黒髪の冒険者】


    ………ギリ、お兄さんッス…?

  • 170フランケン博士24/05/03(金) 01:39:29

    >>169

    君はいい子だねえ…

    替え玉奢ってあげよう

    米でもいいよ

  • 171仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:39:42

    個人の趣向や体調もあるけれどぉ、寄る年波には勝てないってやつなのかなぁ

    齢を重ねる程に食べられる物が減っていくとするとー……

    ……何も食べられない自分はぁ、何歳くらいの換算になるんだろうねぇ

    【口も無ければ消化器系も無い、仮面(本体)と魔力のモヤだけのおばけ】


    >>160

    おぉ、これが妖怪特急便なんだねぇ……速いはやぁい

    確かに受け取ったよぉ……ふふふっ、ありがとうございまぁす

    【球根5つとシャボン液のボトルを手に取り、そっと仕舞いこむ】


    >>142 >>162

    ふふふっ、頑張ってるねぇ……今夜のお仕事はタケノコ掘りかなぁ

    明るい昼間の方がやりやすい気もするけれどぉ

    ……この時間にする理由があったりぃ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:41:16

    >>170

    わぁいッス

    替え玉って言葉、めっちゃテンション上がるッスよね【遠慮がない】

  • 173報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:41:38

    >>168

    あぁ!それで構わない!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:41:42

    このレスは削除されています

  • 175フランケン博士24/05/03(金) 01:42:49

    >>172

    ふふふ

    【年相応のリアクションする子供を見て微笑む】

    ほんとなんか…僕より大人な子供が多くて参っちゃうよね

    好きなだけ食べたまえ

  • 176まよなか商人テン24/05/03(金) 01:43:46

    >>173

    毎度ありだよ

    【王爪を受け取り50000Gを支払った】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:14

    博士より大人っていうか博士がめっちゃ子供っていうか

  • 178夜鼠一座24/05/03(金) 01:45:30

    >>168

    そうなのね……残念

    それ以前に納品するからだめだってば

    これは植える予定だものね

    帰ったら酒場でたけのこ注文していいわよ

    やったー!

    【すこんすこんと根を切り離す音がしてたけのこが倒れる】



    >>171

    こんばんは!

    この竹は光があるところで育って夜は眠ってるの

    だから掘っている間に竹にならないように夜に掘りに来たの!

  • 179報恩の両手剣使い24/05/03(金) 01:47:29

    >>176

    ありがとう!

    【50000Gを受け取る】

    ふふふ…この50000Gで何か美味しい物でも食べるか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:48:23

    >>175

    人に奢られるラーメン程美味いものは無いッスね!

    【結託無い笑顔】

  • 181フランケン博士24/05/03(金) 01:50:08

    >>177

    【聞こえないふり】

    【大人のスルースキル…だってさ】

    >>180

    その歳でこっちにきて大変だったろうねえ…

    【屈託のない笑顔の前に男泣き寸前】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:50:45

    >>180

    >>181

    うまうまッス〜【誤字の悪魔をごっつい鞘に納められた剣でブン殴りながら】

  • 183フランケン博士24/05/03(金) 01:52:51

    >>182

    【おじさんの体力は限界を迎えたのかラーメンを食べる黒髪冒険者を眺めながら眠りについた】

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:08

    剣(鈍器)使いであったか

  • 185仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:55:56

    冒険者全体の年齢で平均をとると凄いことになるー、っていうのは定番のネタだけれどぉ

    冒険者全体に占める割合でいえば若い子たちの比率もそれなりに大きいからねぇ……


    >>178

    ほほぅ、なるほどぉ……

    昼間は光を浴びて成長しちゃうから夜に収穫かー……下手に強い光源を使っても起きちゃいそうだなぁ

    ふふふっ、頑張ってねぇ

  • 186夜鼠一座24/05/03(金) 02:01:21

    さあさあ掘れたから朝が来る前に運ばなきゃ

    滑りやすいツルリツユクサを編んだシートに乗せて

    向こうの山までもうひとがんばりよ

    【草を編んだ緑のシートに大きなたけのこを乗せると縄で縛ってみんなで引っ張る】


    >>185

    私達ねずみ、夜目は効くのよ

    月明かりでもだいじょうぶ!

  • 187仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 02:02:17
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:03:32

    立て乙ー
    伏せ丼は机が汚れる!

  • 189夜鼠一座24/05/03(金) 02:03:44

    立て乙よ!
    【きいきいおしゃべりしながらたけのこを引いている】

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 02:05:34

    立て乙です!
    そして立て乙です!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:08:04

    立て乙
    特別なタケノコで作ったメンマとか美味そうだよな

  • 192レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/03(金) 02:09:12

    >>164

    いやぁ…それほどでもぉ…

    【脊椎がもろびでた】

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:09:54

    立て乙だぜ


    >>191

    冒険者たちで特別な具材を持ち寄って最高の「冒険者ラーメン」を作る…

    とか考えたけど収拾がつかなくなりそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:34

    スープからめっちゃ揉めそうだ

  • 195〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/03(金) 05:11:23

    【ゾンビ娘は思った──気負い過ぎないことは大切だと】

    【それは Take it easy だとか、Tomorrow is another day だとか、そういった言葉に表される心構えだ】

    【気楽にいこう、明日は明日の風が吹く……楽観が過ぎるのも考え物ではあるが、悲観が過ぎるのも良くないだろう】

    【少なくとも、過去に思い悩むより未来を見据えた方が楽しい……ゾンビ娘はそういうタイプである】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=1 66 26 (93)

    受注依頼難度:dice1d100=70 (70)

  • 196〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/03(金) 05:25:02

    おはようございまーす!

    アレコレ深く考えるのもいいけど、私はまっすぐぶつかる方が好きかな!

    ……まあ、その……深く考えるのが苦手、っていうのもあるけど……


    >>195

    そんなこんなで今日の幻影闘技場……は、一応2回目の挑戦はまあまあ良かったけど

    それ以外、特に1回目が……ええい、切り替えよう! これで今日の不運は尽きた、そう思うことにしよう!

    悩んでてもお腹が減るだけだもんね! そんなワケで、今日は『クラウンオウルの捕獲』に行くよ!


    【悩めど明けない夜はなく、悔やめど空かない腹もなく……ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 197栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/03(金) 06:13:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 198亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 06:51:28

    お早う!立て乙よ!不思議な筍じゃ…!!!

    「おはよう&立て乙だ!」

    【入ってきた二人】

    >>101

    >>123

    くふふ…羨ましいのう…!

    連携…見事じゃ!お疲れ様ぞ…!!!

    …………食べるのかえ…??

    【ミノタウロスに対するスクロールの言葉に驚いている元女王】

    >>134

    ヒッ

    【映像に一瞬ビビる元女王】


    …不自然ではない者を失踪させて贄にする異界、肉々しくて憎々しいの……

    祓えるなら祓いたいが、そもそも妾は行けないじゃろうし実力も不足しておる。

    ここは玄人に任せるほかないのう…


    野菜を食べないと血が壊れると聞いたことがある、気を付けるのじゃぞ……!!!

  • 199双角妖鬼24/05/03(金) 06:57:19

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:00:37

    200なら乗り物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています