ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5045層

  • 1仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:59:21

    てんぷらー……じゃなくてテンプレは >>2 にあるよぉ

  • 2仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/03(金) 01:59:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5044層|あにまん掲示板テンプレは >>2に ありますよ〜!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:00:20

    立て乙ー

  • 4夜鼠一座24/05/03(金) 02:05:37

    立て乙なのよ!
    このたけのこを欲しい相手は住んでいた竹林が一斉に枯れてしまったんですって!
    ちなみに光が好きだから光属性のたけのこらしいの!
    竹槍作っても光属性かしら……?
    【依頼主の下へ、自分たちより大きなたけのこを運ぶ夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 02:06:46

    立て乙です!

         さようなら
    そして…… 帰 宅
    【重鎧は帰っていった】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:07:02

    立て乙
    あー竹は花咲いたら一気に枯れるとは言うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:08:04

    立て乙にゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:08:27

    夜は保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:01

    シュッ
    【リザードマンが酒場で酒を舐めている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:44

    光属性竹槍……下級のアンデッド対策には手軽そう?

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 08:34:35

    【割といいお米炊いてる神】

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:45:19

    たて乙
    歳の割に子供っぽい冒険者
    エントリーナンバー1、俺
    【ファミリーレストランのレジに置いてあるおもちゃを買っている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:46:16

    そのエントリーに何の意味があるんだ

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 08:51:51

    んじゃエントリナンバーツー俺
    【おにぎり作ってる少なくとも100は超えてるやつ】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:31

    >>13

    "同志"を探すのさ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:01

    いても恥ずかしくてでてこなくない??

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:31

    暇神さんはちょっと文脈ちがうしのう
    文面は同じでも

  • 18ボロ布の男24/05/03(金) 09:29:05

    立て乙だよ
    エントリーナンバー3
    こいつ
    【フランケン博士を指差している】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:40

    たておつですよ~【リンゴンリンゴーン】
    例によって条件指定に合わせて依頼を拾ってくるよ

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 09:32:51

    >>17

    そっかー

    【ちなみにおにぎり作ってるのは何持っていくか悩んだ結果何故かおにぎりという結論になった……】

    >>19

    それじゃあなんか強いブラキオサウルス系でそいつ自体も同じ所にいるのも精神攻撃してこないのでお願いします

    【前回精神攻撃無しの悪魔指定したが居場所的に無理だったので今回はしっかり言う神】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:34:27

    >>20

    こうして人は大人になっていくのだなぁ

    【経験を踏まえて契約条項に注意するようになった騒々神を遠巻きに見守る一般通過悪魔侯爵】

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 09:38:29

    >>21

    普段の契約はしっかりしてたんだがなぁ……まさかまとめられるとは思ってなくてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:00:25

    >>20

    はいほいはいほーい、こんなのはどうかな?


    【A+:血鬼界/覇竜綱/竜却類/竜蛮目】


    「Brachio」──それは、「腕」を意味する言葉。


    ブラッドギアス・ブラキオスは仮想原始生態系ダンジョン『太古の地平』に生息する、現実には存在しない恐竜で、吸血鬼である。

    吸血鬼の特殊能力(弱点含む)を全て破棄する代わりに、原始生態系に存在しない技術の影響を否定する『血の締約』と言う能力を獲得している。

    その他のスペックはパワーとスピードとタフネスが跳ね上がっただけのブラキオサウルスであり、つまり純粋に強い。ブラキオサウルスの特徴である異常に発達した肩の骨と筋肉で、後ろ足の倍の長さを持つ強靭な前腕を振るい敵を打ち倒すぞ。


    >>22

    (※あれは元々「悪魔なら下層だな!」で作ってたところに未完くんが来たので安価付け足しただけですね)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:08

    (※前に深淵行ってたし、まさかその途中の下層が無理とは思ってなくてェ……(言い訳)すみませんね)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:25

    ブラキオサウルス、首じゃなくて腕だったんかお前の特徴

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:06:35

    >>23

    原始生態系に存在しない技術の影響を否定する…………ふむ

    って首じゃなくて腕!?!

    >>24

    ※なるほど……深淵は本体なら戦闘力的に行けてもその途中の下層悪魔地帯は精神耐性的にどうしても無理なんですよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:41

    (※行ってた人でもパーティだから大丈夫!だったりすることもある
    あと精神弱々で悪魔地帯突破できないから深淵自分で行けないって話は結構前に既出だったのでそのへん油断してた部分もあるのかな
    割とある事故なのぜ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:10:42

    (※ダンスレは前に出したはず……あれ◯層前!?が起こるからね
    めげないめげない)

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:11:49

    武器は……鍛治技術なんで当然ないし無理
    ロボとかで大木引っこ抜いてぶん殴った場合の判定どうなんだろう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:04

    >>25

    >>26

    >>29

    種族特性に由来する能力や原始的な魔術には寛容だけど、技術の発展によって成立した高度な剣術とかは……怪しいかも?

    (※まあこのへんの匙加減はお任せです。元ネタはデュエル・マスターズより「界王類絶対目ワルド=ブラッキオ」ですがぶっちゃけ依頼名ポエムくらいにしか要素無いのでお気になさらずご自由にー!)


    そして実は腕なんだよね。衝合あるから一概には言えないけど、良く見ると面白い骨格してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:35

    鋼鉄人に全力パンチして貰えば…と思ったが、人造人間とヤバ武術でツーアウトだな

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:18:31

    >>30

    ※了解しました

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:28:27

    これ衝合してきた人とかでたまにあるこちらを原始文明的に見てる場合は現代の武器も使えるんじゃない?
    原始生態的でさえあればいいとしたらさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:34

    んな屁理屈な

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:30:07

    穴掘ろうぜ穴

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:32:03

    …………前に恐竜の機侵見たことあるし屁理屈で行け無いかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:58

    機侵恐竜ぶつけて最悪機械だけ消えて即死しないかの不安はあるな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:01

    毒とか病気とかが安牌っぽい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:57

    これは私の推測なのですが…この恐竜にはクソデカい肩甲骨が備わっていたのではないでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:32

    やはり投石…!投石は全てを解決する…!!
    【天から隕石を落としている】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:50:22

    >>40

    いやそれ投石じゃな……隕石いいじゃん……!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:03

    投石こそ最強の攻撃手段、聖典にもそう記されている
    【投石紐から放たれた石弾で巨人を仕留める少年】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:45

    >>41

    そう…どちらかというと落石だな…

    【そのまま魔物の群れにぶちこんで7割を壊滅させた】

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:08

    【神様って属性なしの物理攻撃無効なんだから、とりあえず行くだけ行ってやるだけやってみればいいのでは?と思ったが口には出さなかった】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 10:57:21

    >>44

    ロボ無いと純粋に体格差きつい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:59:53

    サイズは正義だからね
    無効化できても打つ手ないと倒せない

  • 47亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 11:02:05

    立て乙よ!砂漠ではラクダにアザラシ、四脚鳥に乗っておったぞ…!

    「立て乙ね!」

    >>42

    「前の世界でもマジで記されてたやつだ……ちなみに服は着てるよね…?」


    >>43

    >>40

    隕…石……!?

    どえらい威力じゃのう……!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:39

    体重がだいたい80トンとかだっけ?サイズの暴力だよな

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 11:06:47

    「というかオリジナル昨日しばらく休むかーとか言ってなかったひまっけ?」
    【目をそらす神】
    ※一応攻略ほうは思いついてますので

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 11:17:48

    >>48

    まじでそう

    120cmの奴にはドルヴィさんの武器使えないときついものがある

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 11:27:53

    【とりあえず太古の地平にやってきてなんか依頼とは関係ないティラノ相手にバトってる神……】

  • 52重引力24/05/03(金) 11:43:37

    立て乙ー今日はオフの日
    そう云えばドルヴィさんに依頼してた新武器が届いたけど
    初陣はどのタイミングで使おうかな
    ぶっちゃけロマン盛り性能だから楽しみ

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 11:56:34

    【ヒマワリを眺めている】【双葉から四葉になったがどの種類なんだろう?色が薄暗いような気がする】
    おおきくな~れってね……

  • 54【D・S】◆LXse3il6fw24/05/03(金) 11:57:32

    >>52

    (※許されるなら素材仕入れ依頼という形でSSランク依頼でもお作りいたしましょうかー?)

  • 55重引力24/05/03(金) 11:58:23

    >>54

    (※渡りに船が来た!依頼お願いします)

  • 56【D・S】◆LXse3il6fw24/05/03(金) 11:59:42

    >>55

    (※それでは少々お待ちをー。)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:44

    (※SS!?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:02:14

    【おにぎりを食べている魔女清掃員】

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:22

    (※そもそもSSも昔ほどの権威はないというか価値下がってるしいいんじゃないかなぁという感想)

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:04:55

    【滑空の練習をしつつ脚から手を離しギルドに降りる】 【緩やかな速度ならほぼ完璧にできるようになった】

    >>58

    おはよう…というよりこんにちはかな?

    もうお昼。

  • 61重引力24/05/03(金) 12:06:14

    (※流石に単独SSってマズくないか少し不安になってきた)
    (ノコギリ青年さん等他にSS単独達成者がいるからギリギリセーフかと思ったのだけど)
    (制限解除級に切り替えて貰った方が良いのか、、、?)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:52

    >>60

    おふぁ……んぐ…おはようございますっ

    アノマスさんっ……

    【今日の昼飯はおにぎりと緑茶の魔女清掃員】

  • 63平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 12:09:52

    (※重引力さんでしたら問題ないとは思いますよ、少なくとも私はノコギリさんや鋼鉄乙女.さんに並ぶ強者として認識しています)
    (※以前私が出してS+に変えた時に比べたら本スレでの単独達成の前例も随分増えましたし)
    (※飛び級の価値なんかもそうですが、このあたりは時価ですから)

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:10:23

    >>62

    【おにぎりを見てから清掃員さんを見て】

    おにぎりって…何種類の具があるんだろうね?うめ、しゃけ、おかか、いくら、こんぶ、すじこ…これだけで6種類…!そしてお茶はおにぎりに合う…!

    【ききてーことそれなのかよ】

  • 65【D・S】◆LXse3il6fw24/05/03(金) 12:12:31

    (※……ふむ。
    武具の素材である《蒼の落胤》自体がSSランク
    →重引力さん自体、SSランクの魔物を単独討伐する実力がある
    と見て提案したワケでごぜぇますが。

    価値を下げるために依頼出しロールしてるワケじゃあ無いんですがねー。)

  • 66重引力24/05/03(金) 12:12:31

    >>63

    (※ありがとうございます、ではSS依頼ソロを頑張ってきますね)

  • 67零落雷神24/05/03(金) 12:13:16

    気合いだどんな敵でも気合いがあればなんとかなるもんだぜ
    【それはこの神だけです】

  • 68重引力24/05/03(金) 12:14:12

    >>65

    (※了解です、そして混乱しそうな発言をしてしまいすみませんでした)

    (当初の予定通りSS依頼をお願い致します。)

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 12:15:23

    【ティラノ討伐後竜の牙ばら撒きばら撒き】
    【そうしてブラッドギアスブラキオスが見える場所にて生成した竜牙兵軍団を闇の魔術によりガチャガチャごちゃごちゃ纏めあげ骨で出来た恐竜を生成】
    【さらに先程倒したティラノの死体を亜空間から取り出し……】
    カモンジェーンドゥ!!
    「はーい……まだ眠いんですけど…」
    すまんとりあえずこれ入って倒せなくていいからあいつと戦ってくれ
    「なんですかあれめっちゃ強そうなんですけど…!?!と言うか人型以外に慣れてないの考えてもめっちゃ動かしにくいんですが……!」
    それはあれだなお前の魂レベルが足りてないやつだな
    たまにゲームとかにある適正レベルじゃ無いから装備した時の能力値下がるやつだ
    「そういうのあるんですかって折れたァ!?!」
    【呼び出されティラノサウルスの死骸に憑依したジェーンドゥが骨の恐竜と共にブラッドギアス・ブラキオスと大地を揺らし交戦を開始するも拳の一発でその首がへし折られる】
    さて……あとはタイミングを見て……

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:17:17

    (※この子にとっては雲の上の存在…!前に重引力さんは蒼の落胤と戦っていたから実績もある…)


    >>67

    すごい気合い…【気合入れる前に消し炭になりそうな人】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:42

    >>64

    えへへ…【←アノマスさんと喋れて嬉しい】


    おにぎりの具…ですか…

    【ふむ、と考え込む】

    異世界のっ…知見を持つ母曰く…「こんびに」なる所にはっ、無数の具がある…そう、な……?

    【この衝合世界においても数え切れない程のおにぎりの具が存在しそうだなと思う魔女清掃員】

  • 72平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 12:18:24

    >>65

    (※価値と表現することが適切でないのであれば、「聖域」とでも言い換えましょうか?)

    (※私が感じているのは、以前と比べると「レイドイベント専用」「本スレでは描写されないもの」のような認識が薄くなり、拒絶反応を示される方も減ったと言う事だけです。ドルヴィ・スタジオさんがSS依頼が出すことでその価値が下がるとは思っていませんし、強さを示す箔としては今でも充分なものだと考えています)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:48

    (※難易度評価自体は落ちてるわけではないと思う
    昔S-が出ただけで本スレがなにっ!?みたいにざわついたけど今S-は難易度割引いとかない?でとりあえず指定されるレベルの扱いみたいに多分そういう部分での付加価値の話じゃないかなと
    経験者が現れるたびにどうしてもかつてなかったみたいな評価はなくなるのは仕方ないところがある)

  • 74平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 12:22:00

    (※要するに、下がったのは「難易度」ではなく「希少性」で)
    (※それは歴史が積み重なって行く以上は必然であり、どうにかできることでもどうにかする必要もない……と思います。私見ですが)
    (※気を悪くされたのであれば申し訳ありません)

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:24:05

    >>71

    「こんびに」…おにぎりがたくさん集まる所……!

    私達が考えつかない具もあるのかな?清掃員さんのお母さんは異世界の知見があるんだね…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:24

    >>69

    あっ一発で折れたっ

  • 77亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 12:26:23

    >>53

    >>58

    お早う御二人方!ヒマワリ、また伸びたのじゃな!

    「おはよう!おにぎりか…私は肉巻きおにぎりが好きだぜ!」

    【手を振る紫ジャージを着た元女王と、緑ローブ】

    >>67

    神様って精神状態に影響されやすいのじゃろうか…?

    【ノるともっと強くなる騒々神さまを思い出した元女王】

    >>71

    ほほう…こんびに、とな?

    「もしかしてニホン出身だったりするのかも…?」


    >>69

    首が折れたの……魂のレベル、位階みたいなものじゃろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:27

    >>75

    >>77

    ええ…と

    「長生きしてるとねぇ…異世界の文献を漁るのに嵌まる時期が必ずあるのよぉ?これ、長寿あるある〜」


    ……らしい、です

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:52

    (※キャラクター一つとってもこんなのあったっけ!?から二人目はあーそういう人いたようんうん慣れてるから大丈夫になる感じの変化に近いのかな
    どうしてもそういう複合的な「すごさ」的なのは相対的には割り引かれてしまう部分があるけど難易度そのものはたぶん変わらないと思う)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:34

    おちゃめなお母様だなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:35

    暇神様とか見てると納得感ある理論ではある

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:33:56

    >>77

    伸びたよ〜…色が薄暗いような気がするんだけど

    気のせいだよね。

    >>78

    長寿あるある〜………長生きしてるとこれ見たなあってものも多くなるものね…かわいいお母さん。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:53

    本当に気のせいかな

  • 84亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 12:38:09

    >>78

    なるほどのう……妾も迷い込んだ者の話を聞いて心躍らせたものじゃ!

    見たことない世界に興味を持つのも分かるぞ…!!!

    【ダンジョンに幽閉されていた時を思い出す元女王】


    >>82

    薄暗い……こういった予兆は侮れぬと甘き異牙が言っておったのう……

    「アノマスちゃんの魔力で形質が変わってたりするのかな…?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:17

    >>82

    ええ…自慢の、大魔女でありっ…母、です……


    ……………

    【アノマスさんのひまわり、大丈夫だろうか。と心配な魔女清掃員】

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 12:39:04

    >>69

    【無数の骨が組み合わさり出来た恐竜がブラッドブラキオ(略)にその牙を突き立てんとするも前足により打ち砕かれ……次の瞬間には再び竜牙兵たちが集合し骨の恐竜を形作ってゆく】

    「ぎゃおー!!!」

    【そしてその隙を補うかのようにジェーンドゥが折れた首を無理やり動かし首目掛けて噛みつき死属性と闇属性を使いブラッドブラキオの生命力を吸い取り始め】

    今だ!!

    【生命力を吸い取られる苦痛にブラッドブラキオが悲鳴のために口を開けた隙にその口に飛び込んでいくのであった】

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:14

    木の精に診て貰っても良いかもね、気のせいだけに

  • 88〈天来光〉24/05/03(金) 12:39:57

    >>82

    【強い光を当ててみる】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:48

    >>87

    おもろいッス

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 12:41:57

    あぁ、立て乙だ。『コピーブラックドック』もとい【黒き夜狼】の資料は…………此処か。許可された上での行動だが、それにしたって神殿の書庫を漁るとかバチが当たりそうで怖いな


    【昏き冥府に仕う死の先触れ】
    【拒絶するのであれば、触れる事は能わぬ】
    【受容するのであれば、敬い遠ざけよ】

    【挑むなら、死を求む祭儀を執り行え】



    ─────謎掛けか?継承する知識ならもっと端的に分かり易くして欲しいのだが……………

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:43:02

    >>83

    日差しに当ててはいるんだけど…話し過ぎかな?

    【おはよう、ただいま、行ってきます、おやすみと話したりしてる】


    >>84>>85

    光属性が纏えるポーション飲んでから水やりしてみようかな?魔力だと私は無だけど…


    >>88

    あ…【持ってきていた鉢の芽がそっちに向こうとしているような?気のせいかな?】

  • 92〈天来光〉24/05/03(金) 12:45:48

    >>91

    んー…?

    【いろんな角度から光を当ててみる】

  • 93亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 12:47:10

    >>87

    ふっははは…!!!やはりこっちの冗句は素晴らしいのう…ははははは!!!

    【腹を抱えて笑っている紫ジャージ】

    >>90

    うむ…養分も増えて一石二鳥じゃろ……う?

    その芽、今光の方に少し動かなかったかの…?

    【むーん……と生命力の流れを見てみる紫ジャージ】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:41

    >>91

    ……むー

    【やっぱ何かあるな…と見つめる魔女清掃員】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:26

    >>86

    がうっが

    【スクロールの前で応援してるかいじゅう】

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:37

    >>89

    >>93

    差が凄い

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 12:49:26

    向日葵と言う位なんだから光の在る方向に伸びるんじゃないか?

    薄暗いのはよく分からないが。栄養不足にしても、色が変わるよりかは枯れるという方になる気がするからな。
    それにアノマスさんが水やりを怠るともとても思えん

    【祭儀についての資料を探しながら】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:51:00

    >>92>>93>>94>>97

    【光の方向に葉を寄せているように見える】


    【暫くするとプルプルプルと小刻みに震え始め……………葉が増えた】


    増えた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:37

    悲魔輪離!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:38

    ……植物モンスターでは?

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 12:53:03

    【体内に入ってしまえば相手の強さがどんなものでも関係は無い】
    【さらに相手のことを調べて見た結果魔術的耐性はなかった為に詠唱はせずに魔力量のゴリ押しで大火炎や激しい稲妻体内を吹き荒れ風がブラッドブラキオの体を蹂躙していく】

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 12:53:53

    しょくぶつもんすたー。
    【今の挙動で否定できなくなってきた】
    【育つ過程はまだヒマワリなのに!】
    歩くヒマワリになるのかな。

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 12:56:12

    【光だけで増えるなら無限食糧になるのでは?と思ったが葉っぱ一枚で活動可能な種族は少ないしそもそもアノマスさんのペットの様なものだからな……と閉口した】

    愛の力かな。毎日挨拶していたのだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:31

    光に抵抗しようとする素振りじゃないから条件を満たして葉が増えたとかあるじゃん?育ちきった姿も気になるし保留でいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:31

    >>98

    >>102

    ふえた……【魔女清掃員、唖然】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 12:58:44

    【喉を内側から爪でドリドリ(ドリルの様に回転し攻撃すること)している神】

  • 107〈天来光〉24/05/03(金) 12:58:46

    >>98

    >>102

    おー…


    せいっ

    【光を遮断して一切当たらないようにする】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:35

    (※SS級を単独攻略できる存在が掲示板に常駐する、という事実がつくのは強者ロールの取り扱いと関わってきそうですね、ダンスレはインフレ防ぎのためにそういうキャラの登場機会を抑えることも多いのですが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:48

    >>106

    がーうっ

    がーうっ

    【三三七拍子でおうえん】

  • 110亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 13:01:05

    死を求む祭儀、のう……死にかけると現れる可能性もあるやもしれん…

    >>98>>101>>106

    ほほう…中からの攻撃!さしもの竜も臓腑までは鍛えておらんかったようじゃな!見事……!!!


    >>102

    此奴……(葉が)増えおったぞ…!!?

    【目をまん丸くして驚く紫ジャージ】

    …人のいないところで動いたりはしておらんじゃろうな……?

    「ゲーミングローズを思い出す動きね?適応が速すぎるだけかもしれないけど…」

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:02:42

    >>103>>104>>105>>110

    【育った姿は見てみたくもあるけど何かあったらと思う心もある……】

    がんばって育てるからだめかな?

    >>107

    【光がない…夜だと判断したのか動かなくなった】


    >>106

    内部攻撃…!

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:02:58

    ※インフレの問題点は『アレもやるよこれもやるよ』【一敗】【切腹】してしまう事なので、お喋りや雑談する分には価値観のバリエーションとして面白いと思うのがわたくしですわ!!!!※


    ※話題や論点が違ったら土下座しますわ!!!※


    >>110

    ふむ…………死に掛かる。祭儀というからには信仰にも関係しそうだから生贄か?


    【なーんか思い出せそうで思い出せていない魔族】

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:04:24

    >>111

    私は良いと思うぞ。増えたり動くだけなら可愛い物だろう。人に危害を加えようとする素振りも今の所は何もないのだ


    【モンスターっていうか魔法生物みたいな感じするよね】

  • 114〈天来光〉24/05/03(金) 13:04:38

    >>111

    まぁ…なんかあったらみんなで対処できるやろし

    【再び光が当たるようにする】

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:44

    ※ここら辺のバランスは主に依頼掲示側なので……火薬庫さんが結構インフレしやすい依頼を投げておられますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:10

    >>111

    アノマスさんにっ…危険が及ばないの、なら

    ……あたしは



    うぐう【何言ってんだ何様なんだ自分は…!と自傷ダメージを受ける魔女清掃員】

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:19

    >>111

    危害を加えるならこんな素振りみせないだろうし満足行くまでやろうぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:57

    心配なら透明ケースに入れて育てるのはどうだ

  • 119亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 13:10:50

    >>111

    ここまでの素振りでは危険はなさそうじゃからの…大丈夫じゃろう!

    「将来は良い家族になるかもね!」


    >>112

    贄がそのまま抗う事態を想定しておるのかもしれんが……死にかけでの戦いは大分厳しいものになるじゃろう…

    もし正解だとしたら、心してかかるのじゃぞ…!!!

    >>109

    愛いのう…!!!

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:10:58

    >>113>>114>>116>>117>>118

    ありがとう……

    そうする……できるだけなにもないように努力するけどその、無責任極まりないけど何かあったらごめん……

    【歩き出さないように透明ケースに入れて育てる案を採って観察することに決めた】

  • 121【D・S】◆LXse3il6fw24/05/03(金) 13:11:48

    (※私は『強いものは強いものとして扱う』『強さを理由に問題に介入し過ぎない』を徹底してさえいりゃあ問題ないと思っております。
    以上、閉廷。)

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:13:13

    【そうして内側からの攻撃により何とか吸血鬼由来の増幅されたタフネスを押し切り撃破して帰ってきたのであった……】
    ただいまぁー
    【そして帰ってきてシャワー室直行する神】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:28

    おつかれさん
    内部攻撃はどうしても汚れるよなあ

  • 124〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/03(金) 13:14:32

    (※かつてはこやつや薄明さんが常駐レベルでスレにいた時期もあるのじゃよ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:27

    ジュウウウウウ
    【ジューシーな肉を焼いている音

    ……を声で再現している】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:40

    >>125

    なにしてん

  • 127彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:16:44

    ※満足するまで…………?【botお嬢様】※


    >>115

    ※ちょっと理解しましたわ【多分きっと】※


    ※かなり個人的な意見なので本当に無視して貰って構わないのですけれど、割と前の話し合いスレで『上級冒険者=ゲームとかの主人公とかそんな感じの強さ』という指標があったので、上級冒険者が凄く難しくて強い依頼を受ける事は良いと思うのですわよね※



    ※その上で、ランクの絶対値的な部分と相対値的な部分が衝突してる感じがあると思いますわ?※


    ※『都市を滅ぼせるレベルの強さならSSランク!』と『上級冒険者の上位1%しか単独でクリア不可能な依頼こそSSランク』では基準が異なると申しますか…………※


    >>116

    ほう。判断基準は其処か。ほう。


    【馬に蹴られて死にな】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:46

    >>120

    あぅ………あっ、花開くのがっ…楽しみです、ね…!

    【ぎこち無い励まし方をする魔女清掃員】

    >>125

    …?

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:18:49

    ※因みにわたくしは解決策を出せない人間ですので解決策についての話し合いでは絶対無能of無能でしてよ!!!!!ネチネチと指摘する癖に何の案も出さないとかわたくしこれもう実質荒らしでは?※

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:09

    >>126

    今日はよく晴れたいい日だからね

    バーベキュー気分を味わっていたんだ、一人で

  • 131亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 13:20:13

    >>122

    おかえり!

    「おかえり&お疲れ様だ!」


    >>120

    大丈夫じゃ!アノマスどののしたいようにすれば良い…!

    「大丈夫だぜ!」


    >>125

    声真似が上手じゃのう!

    妾も腹が減ってきおった…昼食を食べておらんことを思い出したぞ…

    【少し赤面しつつ鳴る腹を押さえ、メニューを探す紫ジャージ】

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:07

    >>130

    ……実際にやってないのはダイエット中か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:11

    (※指摘する人間も大事なのでセーフ)

    >>130

    じゃあバーベキューやれよ

    …無いのか?金

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:26

    >>132

    >>133

    いや、今は単にダンジョンアタック中なんだ

    モンスターに居場所がバレたよ【逃走中】

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:30

    (※案言い出したら「ダメじゃないです?」「ダメじゃないです」以外の案は誰も出してないし気にするこたないとおーもいまっせ)

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:22:33

    >>123

    だよなー

    【さっぱりして出てきた】

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:23:02

    (※私も案も出ねえ!指摘もできねえ!なので!)


    >>122

    ひまちゃんもジェーンちゃんもお疲れ様…

    >>119>>128>>131

    うん…ありがとう…!

    >>125>>130

    肉の焼ける音かと思った……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:06

    >>134

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:52

    >>134

    何やってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:40

    ハングリー!
    お小遣い帳に記載しながら優雅にランチタイムデス!
    【8G→776G→4G→9G→1999G】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:55

    肉を焼く音が上手過ぎたのが仇となったッス?
    「何言ってんだお前」
    いや掲示板スクロールでそうなってるんスよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:40

    (※ではここでIQ20000のぼくが名案を出しましょう。インフレが気になるのであれば下級・中級向けの依頼をたくさん出していけばいいのでは!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:24

    >>140

    1G殿の小遣い帳は激動だな…

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:28:51

    >>140

    待って移り変わりがすごい

    >>137

    ✌🏻

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:29:11

    【ヒマワリ?を置いてきた】


    >>134

    ダンジョンアタック…日差しが差してるとこ?

    >>140

    この過程はどんな動きが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:15

    (※都市一つでも十分大事ですのよ?と言いたいがこれまた都市のランク次第なとこあります

    城壁なくて衛兵の練度も低くて人口4桁ならドラゴン一匹で薙ぎ払えるだろうし人口100万超え政令指定都市駐屯地ありレベルなら戦争でも起こすの?ってなるしでここも明確な基準などできようもないのだ)

    (※今回に関して言えばかるーいやり取りでSSはやしていいの的な観点がちょっとあった気がします。ずっと昔になんかネタ無いかなーに対して小国の危機がぽっと生えてきたときとパターンは似てるかな?

    とはいえ依頼出しは元々やり取りすらないとこに投げてるわけだからそれ言い出すと出せなくなっちゃうんですよね)


    >>140

    おい4Gと9G

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:16

    >>142

    (※それに気付くとは……貴公、天の才をお持ちか?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:42

    >>138

    >>139

    ヘーキヘーキ、まだ助かる

    【精巧な大型モンスターの鳴き声の真似すると、追ってきたモンスターたちは一目散に逃げていった】


    よし!じゃあ大型モンスターが来る前に逃げるぜ

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:30:05

    呼び寄せる鳴き声だったの…!?

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:30:37

    ※やさしみ※


    >>119

    あぁ。祭儀については口伝の部分が多い様だし、エルマー氏……『ジャッジマン』から聞き出してから対策を整えて挑む事にするさ


    >>140

    悪魔1G足りないにでも取り憑かれているのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:38

    >>148

    異能…いやっ、異能じみた技術か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:42

    音声系スキル持ちだったか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:55

    仲間の声がしたら「おっ、どしたどした~?」って来るかもしれんからな

  • 154ドラゴン食べ食べ巨大カエル24/05/03(金) 13:31:07

    >>148

    【大型モンスターがのしのしと現れた】

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:37

    でかいのいたんだあのカエル

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:32:26

    ドラゴン食べ食べ巨大カエル!?!?!?ピラミッドミシミシガメみたいな奇妙生物の系譜か!?!?【失礼だな、ドラゴンスレイヤーでしょ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:33

    >>154

    【多分死ぬだろうなーとハゲワシが集まる】

  • 158【クエストボード】24/05/03(金) 13:32:38

    (※出してるんだよなあ……そのはずなんだよなあ……。)
    〈指名依頼〉
    【SS:視線の先の死線】
    討伐対象:《バロール・ドラゴン》
    目的地:大陸南部・大荒野
    報酬:24,000,000G
    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】
    〈依頼文〉
    翼脚の一撃で都市を岩盤ごと砕き、通り去った後には跡形も残らない、破壊の権化とすら形容される竜がいるのはご存知でしょうか?
    かの竜の額にある第三の目は消滅の力を司り、通常閉じられているそれが開かれたとき、視線の先……消滅した空間が黒く輝くその先にあるものは全て消し去られているとか。
    その竜は凄まじい消滅の目を持つことからとある神話の神の名に準えて《バロール・ドラゴン》と呼ばれているそうです。

    と、いうわけでしてェー、そんなスーパー強強ドラゴンの素材が欲しいのです……っ!
    特に第三の目である《バロール・ドラゴンの滅眼》を持ってきていただきたくぅ〜。
    そこで、〈黄金星崩〉エール・クラインさんに指名依頼を発注しました!
    あっ、【千変挽歌】の皆様と行っていただいてもかまいませんので! なにより素ざ……もとい、生存が大事ですからぁー!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:34

    >>143>>144>>145>>146>>150

    私のお小遣い帳がおかしいって…多すぎるって意味デスね?5Gゲットして衛兵サンに届けたら貰っていいと言われたのデス!

    その後依頼をこなしてマネーゲット!

    >>154

    ドラゴンイーターイータージャイアントフローッグ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:04

    どらごんいたいた?

  • 161ドラゴン食べ食べ巨大カエル24/05/03(金) 13:35:03

    【ドラゴン食べ食べ巨大カエル──魔力を浴びたとか土地の気に当てられたとかそういうなんかいろんな要因により偶発的に巨大化してしまったこのカエルは】

    【その重くなった体重を支えきれず、巨大化から概ね三日以内に潰れて死んでしまうのだという】


    >>157

    【そして今日がその──三日目だ】

    【もはや虫の息である。しかし彼はその歩みを止めることはない】

    【そこにドラゴンがいる限り──(いない)】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:04

    ※SS級以上の依頼を出してるのが大体火薬庫さんだからかなぁ……?

  • 163彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:35:26

    >>159

    私より真っ当な善性持ってるなこの人【5Gゲットして衛兵サンに届けた】

    でも『ドラゴンイーターイータージャイアントフローッグ』は【竜喰らいを喰らう巨大蛙】とも取れるから言語って難しいな

  • 164平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 13:35:27

    (※少なくとも今回の事例に関しては「具体的にどこが良くないと感じたのか」「具体的に誰に何をどうして欲しいと思ったのか」がはっきりしていないので、「結論:問題ナシ」で終わっても良いと思うのですよね)
    (※それとは別に下級依頼作るかあ、一応は職員キャラなのに職員ロールめっきりやってなかったし)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:51

    (※IQ200000を誇る私の頭脳によると火薬庫さんはそもそもバランスよく依頼を出してくれていると思いますよ!)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:45

    >>161

    悲しきモンスターッス…【な〜む〜】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:06

    >>160

    ドラゴンイーターイーター!喰らう者を喰らうカエルになってしまいマスね!

    >>163

    難しいデスね!572Gはモンスターに盗まれましタ!

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:37:13

    >>161

    一生の終幕がコレとか悲しいな。


    イ メリア アリーク ルーガ………………

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:13

    (※単純に日常的な下〜中級依頼より、突飛な上級〜高難易度依頼の方が目立つし派手である、これは差別ではなく事実だ)

  • 170亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 13:38:17

    ここのドラゴンステーキも美味いのう…!!!

    柔らかく肉汁が滴り食べごたえがある…!!!

    【ナイフで切って食べている紫ジャージ】

    >>130>>134>>148

    芸は身を助くが…極めると戦術に組み込めるのじゃな…!!!


    >>140>>159>>167

    おお、1Gのお主か!親切な衛兵さんと会えて良かったの…!!!

    …相変わらず波瀾万丈な金銭事情をしとるようじゃが、何はともあれ四桁になったのは上々!

    食事も少し豪華になったようで良かったぞ…!!!


    >>137

    幸甚じゃ!

    「どういたしまして!」

    【サムズアップを返す二人】

    >>150

    うむ!武運を祈るぞよ…!!!


    >>154>>161

    哀しき生態じゃな……

    「望む世界に生まれ変わることを祈るぜ……」

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:39:56

    なにか依頼…受けようかな?


    >>161

    儚いね…鬼スライムとにてる…

    >>159>>167

    激動の訳を全部説明してくれた…次は何Gになるのかな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:21

    >>159

    ようやっと普通くらいになったレベルだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:42

    (※同じ単語でそれぞれ人の考えが違う場合がありますからね、明文化大事
    例えばバランスよくと言っても毎回上中下全て一件ずつ出してるから同数バランスヨシ!って人もいれば
    一握りの実力者より日常のほうが圧倒的に多いはずだと考える人なら主に中下級で上級は五回に一回くらいがバランス良いと考える人もいるでしょうから)

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:41:32

    >>158

    もし協力要請されたら……物理的に目を塞げるか試すか……

    >>159

    なんかこう……色々

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:42:03

    >>167

    それは災難だったな………モンスターに盗まれる事もあるのか。何故文明を利益を享受出来ない魔獣が金とか盗むんだろうな、人類への嫌がらせか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:07

    【焔箒を呼び出して、掃除を開始する魔女清掃員】

    >>171

    アノマスさん…依頼を受けるのです、ね

    お気を、つけて…【小さく手を振る】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:59

    (※ましてそれに対して良くない印象(これはSS依頼自体の良い悪いではなく少なくともインフレ言い出した人は良い印象を持ってないはずということ)を持っていればそればっか目につくようになる 
    低いダイスの出目ばっか印象に残るのと同じですな)
    (※あとバランスといっても全難易度均等に出すバランスもあれば中〜下級に比べて超難易度はごく一握りの三角形であるべきと認識してる人のバランスもあり
    ついでにその三角形が鋭角であるべきか鈍角であるべきかも人によりけり)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:02

    >>170>>171>>172>>174>>175

    親切にはキンドネスで返ってくる!ママが言ってました!盗まれて困るものをスティール!私がやられたモンスターはそういう性質を持つモンスターのようデス!

    やっとノーマル!?私の財布事情ブラック!?

  • 179平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 13:44:52

    立て乙でございます、冒険者の皆様
    難易度は低いですが、少々珍奇な依頼をお持ちしましたよ

    【掲示板(物理)に依頼書を張り出した】

    友好ダンジョンマスター「ストラグル」様より、
    私のダンジョンにゴミを大量に投棄していく闇業者の確保依頼が届いております。ダンジョン内は衛兵の手も届かぬ治外法権の領域ですから、このような事も稀に起きますね

  • 180ドラゴン食べ食べ巨大カエル24/05/03(金) 13:45:34

    >>166

    >>168

    >>170

    >>171

    【否──これは終焉ではない。彼もまたこの世界を作り上げる要素の一。食物が連なる鎖の中、次なる生命へと繋ぐ糧となる】

    【彼が死すれば、やがてその肉を喰み永らえる者たちが現れる。そしてその者たちもまた、やがて死しては誰かの糧となる。最期に母なる土へと還るその時まで】

    【常に死を想え。死を恐るるはよし、しかし忌むべくなかれ。誰かの死は、また誰かの始まりである。君がこの世界に生まれ来たのならば、きっと無為なことなどないのだから──】


    グェ

    【潰れた】

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 13:46:52

    >>178

    リズミカルで癖になりそうな口調だな。中々好みだ


    【神殿の資料を記憶してから、魔刀剣士さんからレンタルした数本の刀と『アルヴァント』と共に神殿から出た】


    ……………そろそろ、この長い依頼も終わらせるとするか


    >>180

    此れが……………死。


    ※ちょっとSSの要素に使っても宜しいかしら!!!『死』がテーマの一つでしたので!!!※

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:49:04

    1Gになる子の財布事情がブラックと言われたら…まぁブラックだよね…

    >>176

    うん…清掃員さんもお掃除がんばって…

    いつもありがとう。

    >>179

    友好なダンジョンマスターさんか…

    【思い当たることが最近あったので少し惹かれる】

    >>180

    【何故か涙が出てきたので拭う】

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:06

    >>180

    【なんの考えもなく食べに来るハゲワシ達】

  • 184ドラゴン食べ食べ巨大カエル24/05/03(金) 13:49:20

    >>181

    (※いいよお!)

    (※いいのお!!?!?)

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:49:37

    そして誰かの血肉になるんだよね…

  • 186重引力24/05/03(金) 13:49:41

    >>158

    おっ指名依頼、、、

    難易度がSS級とか凄いのが来たな、この前のレムナント討伐実績を買ってくれたのかね

    内容は《バロール・ドラゴン》の目ん玉を傷つけずに回収

    敵の特徴は

    ・化け物基礎ステ

    ・第三の目開眼で視線先が絶対消滅


    つまりお手軽防御不可即死が可能と、成程確かに此れはSSに相応しい強さだ

    然も素材収集依頼だから消滅瞳に攻撃出来ない。

    けどレムナントと違い

    ・取り巻き0

    ・空間侵食能力が無い

    これなら初手『法主の槍』解禁が出来るし

    高耐久相手ならアヴェンジャー・ジャベリンが刺さる


    うんアンブラビ戦前なら避けたい所だったが今ならイケるな

    【依頼を受注し準備を始めた】

  • 187平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 13:50:35

    同じくストラグル様より、


    ・ダンジョン内に残された、素材価値の無い魔物の死体の清掃

    (めんどくさくて端に避けてたら溜まってしまった)


    ・宝箱スポットに設置されたミミックの識別

    (どこに設置したかのメモをなくした)


    などの依頼も出ております。ご検討くださいませ


    >>179

    「私の」、は余計ですね【誤字の悪魔払いのけ】


    >>180

    Amen.

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 13:52:11

    Sランク依頼かぁ…そういえばソロで達成したことあったかなぁ…?

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:52:20
  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:52:53

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:40

    立て乙ー
    たぶんクエストになってなくても重鎧さんが巻き込まれた数々の不運のなかに絶対複数Sランク混ざってるって

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:48

    乙ッス!
    【巨大蜥蜴の尻尾をアクロバティックに避けながら】

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:08

    立て乙デース!

    >>181

    エヘへっ喋り方がウィアードと言われましたが褒めていただけるとハッピー!

    >>182

    財布事情ホワイトチェンジ!目標決定デス!

  • 194平職員◆suZXmwxv6g24/05/03(金) 13:55:05

    立て乙でございます

    (※ストラグルさんは人がややこしいことになってる姿を見るのが趣味のお姉さんですが、割とポンコツな上に私有ダンジョンのマスター権限がしょっぱいので色々雑)
    (※自由受注、書いてない部分については受けられる方で決めちゃってくだせえ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:44

    たておつー

  • 196重引力24/05/03(金) 13:55:59

    立て乙

    作戦はこれでいくか

    ①開幕『法主の槍』発動、元世界ルールの異能フルパワーで戦闘開始

    ②敵の視覚外へと常時超高速移動

    ③アヴェンジャー・ジャベリンで継続攻撃

    ④石突で撃破


    >>174

    すまない

    今回単独で行けそうだし協力要請は大丈夫かな

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 13:56:17

    >>196

    はーい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:18

    おつおつん

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 13:56:46

    >>193

    応援してる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:27

    200ならドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています