魔法使いの夜 二部、三部妄想、考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:40

    今回のコラボイベントで少し情報でたし妄想多めでも二部、三部想像してみよう

    個人的には夏の話と青子達が3年生卒業式の話だと思ってる。
    青子や有珠再臨で夏服あったし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:31

    なんか殿下が巻き込まれたみたいな話やってなかったか?記憶違いかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:51

    絆礼装スレにあった話をしたいんだが有珠の絆礼装ネタバレしていい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:03

    草十郎がやった宝具の悪霊■し放った相手は有珠の暴走したプロイか魔法使いの夜のラスボスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:25

    >>4

    悪霊ガザミィかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:32

    >>3

    いんじゃない

    むしろネタバレしないと考察できんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:32

    最後ロビンが普通の駒鳥に戻る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:41

    リデルが殿下の家にホームステイするからそこが2部だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:10

    二部がロンドン編

    三部が「8年前の大事件」編

    かね


    >>4

    個人的には「第一の亡霊(スタンティア)」派

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:15

    では 絆礼装スレのレスのコピペだが多分まほよ後の時系列はこんな感じ。今回のイベント(まほよの10年後)以降スーパー青子化以前にロビンがいなくなるっぽい

    まほよ
    ↓2年後
    草の字の右腕がえらいことになる。亡霊⬜︎し。
    ↓8年後
    今回のイベント
    ↓n年号
    ロビンがいなくなる事件(有珠のユミナ化?)
    ↓→1999年特異点に青子が移動
    青子がスーパー青子に進化

    2015年 月姫/有珠は存命(メルブラ)草の字は不明

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:21

    >>2

    青子達が魔術師のいさかいに同級生巻き込んて記憶消去の魔術でなかったことにした話あったかも。

    草十郎との同居生活は記憶どうにかするまでの掘り下げとしてもありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:45

    たぶん橙子さんはお助けキャラになってそう。
    素直に青子達を助けるの嫌だから草十郎伝言係にして青子がどうやってこれをで口つぐんだデフォルメ絵になる草十郎。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:31

    高校2年の冬:まほよ()
    高校3年の春~夏:まほよ2
    高校3年の秋:まほよ番外編
    大学1年:まほよ3
    まほよで大学生編やるのはいまいち想像できないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:17

    >>13

    青子はたぶん高卒か不良大学生→大学中退のコースだとおもう

    悪霊■しが魔法使いの夜の最終決戦なら高校最後の冬だと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:23

    >>2

    番外編で夏頃に金鹿と一緒に巻き込まれて骨折みたいな事したって話はあったはず

    状況的にリデルが何かやったのに巻き込まれたんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:59

    >>14

    まほよの2年後が最終決戦なら高校は卒業してない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:12

    まほよが1988年の11月から12月末までの話で、二部がリデルが夏になんかやった話で1989年の夏ってのは分かってるんだよね
    だから三部は1990年の卒業までの話だろうとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:23

    アイス落としちゃった・・・のあたりは草の字クソボケ案件な気がしないでもないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:13

    あー1990年の1~3月の話ってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:29

    >>16

    >>17

    学生の卒業式イベントなんて美味しいのやらないわけないだろうし一旦全部解決したと思ったら解決してなくて2年目に後始末とか。

    今回のイベントみるに青子の魔法問題の数年後の先延ばしできるみたいだし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:41:43

    封印指定もまほよで扱うそうだけど、二部三部どっちで扱うんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:22:03

    >>21

    二部はリデル関連っぽいしもしかしてリデルが有珠へ封印指定したとかそんな感じで関連ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:23:14

    >>21

    時計塔からの魔術師はリデルだけじゃなくて完全敵キャラも来るんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:04

    >>10

    そうか2015年までに草の字が亡くなっていても矛盾はしないのか青子のキープ発言おいたわしくなってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:06:36
    KAMO-HOUSEweb.archive.org

    2部は夏で確定かな


    あと草十郎の宝具の背景?季節?的に悪霊関係は3部でやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:22

    悪霊殺しは名前的に詠梨辺りが教えたんか?
    動作と理論だけで可能な奇跡なら多分教えただけで再現しやがるし
    どう転んでも青子ブチキレ案件だから青子だけ詳細聞いてないとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています