Limbus Company(プロムン総合) part404

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:48

    僕を遮る殻を突き破り、もっと高い場所へ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:32

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:11

    ヴァルプルギスの夜新EGO&人格性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:39

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:17

    ダンテが新規選択でしたこと
    軽蔑の螺旋の螺旋を引っ張る
    道を失った乗客の前でぼーっとする
    妖精の差し出した酒を叩き落とす
    狐から傘をすべてかっさらう
    預言者のろうそくを一箇所に集める
    牡牛の前で水を飲む
    案内ロボにバカと打ち込む
    泣かぬようにの部屋の御札をすべて剥がす
    ムカデのボタンを全部押す
    仏像の手にコインを乗せる
    あと何があるっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:38

    …湖の鏡はカモだってわかっていたのに…
    …なんでもっと稼ごうと思わなかったんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:18

    まあ来週からは回数減るし出血選べば血の霧も狙いやすくなるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:11

    >>7

    妖精提灯に手招きされてるのに遠くに座って休む

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:01

    フィリシンバフ入ったけどどんな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:38

    精神減らしたくないときはスキル1か防御すればよくなったから使いやすくなった
    ただ何も考えずにスキル2やスキル3するとやっぱり精神は減るので注意がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:28

    キチゲ解放ダンテおもろすぎる
    これでお前もリンバス幼稚園の一員だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:03

    鏡だと夜明けのシンクレアは好きかって暴れてくれてる気もするリウパに握るファウスト入れてたら口笛ぴゅーぴゅー吹いてくれてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:23

    鏡緩和入ったけどどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:44

    鏡の緩和は一部ボスのHP減ったくらいだけどよくわからん
    エイハブとかってハードでしか出ないかんじ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:53

    湖の鏡ほどじゃないけど周回しやすくなったかな。個人的には厄介なボスの回避ができるようになったから前より周回時間は増えたけど快適にはプレイできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:58

    >>13

    そもそも思い出してほしい

    記憶を失う前のダンテは星位を刻めば貴様らなんぞにぃぃぃ!!!!ってB級映画の悪党みたいな台詞吐く奴だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:41

    ダンテ一番下の選択肢のとき周りからとめらたり注意されても開き直ってなにかアカンのかって態度に草生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:01

    今回の鏡長いなとはたしかに思うけど今までの敵オールスターって感じで見てて楽しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:09

    フィリクレアちゃんと使えば強いんだろうけど雑に使えるセンク握らんが競合にいるのがちょっとなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:07

    濁流も減らして欲しかったなー
    アイツ蛍光灯許すとやっぱしんどかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:24

    一番サポパ介護してくれるイサンに火傷人格来た時点で崩壊するからな…既にリウホンルの背景ににいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:36

    開幕貫くものパックを選ぶときは注意しよう!
    開幕ピークォドタウンの住民に殺されることがあるぞ!(一敗

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:06

    マジでつらかったハード5層エイハブ3人衆
    福袋付き剣契だからよかったものの貫通主体だったら終わってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:59

    フィリシンかなり強くなってるな
    雑魚を薙ぎ倒しながら高火力撒き散らせる速攻アタッカーって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:27
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:04

    とか言ってたら上方来たね
    20消費ならいい感じになるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:55

    どんどん安定感が増していく

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:20

    最高だよプロムン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:26

    クソガキダンテ好き
    何人かの囚人とわちゃわちゃしながらやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:33

    地味にパッシブ条件の共鳴3から保有5もヤバいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:57

    こんなに上方修正するのアリなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:13

    大分使いやすくなりそうで嬉しい反面調整間に合ってなかったのかなってちょっと不安になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:23

    流石に上方2度打ちはガバガバライブ感過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:30

    自分達でもテスト足りてないの分かってるみたいだから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:30

    今回全般的に演出は凝ってて感心しきりだったけどその分テストプレイは甘かったのな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:30

    >>37

    いつものパターンじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:27

    ここまでやるなら狐ヒースとか薔薇の花園とか上方してもいいじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:23

    まあイベント人格だし多少はね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:31

    色々あるけど案内ロボにバカが特に酷いと思うなダンテェ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:10

    マジでここまで一つの人格に対してやるんだったら他の人格もなんかくれよ…って思っちゃうよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:38

    実質フェス限の目玉だから強さはなんぼ盛っても良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:21

    プロムンは新要素のテストプレイに関してはガバガバなのはとっくにわかってたことだから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:28

    試験的な要素だからしゃーない
    最近はかなり減ってたけど初期は多かったしまあ頑張ってくれ
    何より俺は引けてないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:15

    ウーティスの魔弾が大分上手くできてたからあんぐらいが理想かもねぇ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:09

    マジで茨の花園に関しては他のWAWが全部精神力安定のための対策されてるんだから何か調整あってもいいと思うんだよな
    過ぎし日と併せて回復EGOとして何だかんだ鏡で使ってはいるけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:46

    >>39

    狐に関しては定期的に接待を入れるという仕様

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:27

    イシュメールとロージャのEGOどっち取るかな・・・えっちだしロージャにするべきかむむむ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:12

    女王に塊殺させずに倒すのってどうやるんだこれ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:32

    >>7

    薔薇の掲示板をそぉい!(倒す)

    蛍光灯全部引っこ抜く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:49

    >>47

    茨の庭園だけ他のWAWなら素で付いてるようなバフも条件付きになってるのマジでキツイよな

    ダンテの能力で罪悪変えられるの出るんじゃないかって考察はされてたけどそれでも結局一回しか使えない能力使うわ、使う資源他のより多いっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:22

    花園は共鳴用EGOなのに全属性資源要求するの噛み合って無さすぎるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:32

    >>50

    可能な限り塊を無視して女王を殴りまくって殺す。用意された肉が付与された塊は混乱状態のまま生存すると次のターンに食われるからミッション達成したいけどどうしても邪魔で処理したいならそのターンの内に叩き潰す他無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:32

    茨の花園は全資源の消費を一つずつ減らしてもいいよ本当に

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:13

    >>54

    サンクス、どうにか倒してくるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:01

    >>50

    雑魚の攻撃は無視するか回避やらでやり過ごして両腕壊して殴る

    雑魚が混乱しそうだったら自分でトドメさす

    足遅いと飢え4の雑魚狩りスキル先にうたれたりするけど

    腕片方でも壊せてれば1回じゃ死なないから自分でトドメさせると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:19

    >>50

    奥歯イシュメール持ってるならソロで簡単に行けるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:29

    ある程度火傷ためて放置するのが一番確実で楽だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:29

    今までの合成ギフト大前提環境がどれだけのぬるま湯だったか刷り込まれてるわ
    来週までにノーマル周回しまくって星明り貯めるべきか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:08

    星明かり何から解放していくのがいいんだろ?
    やっぱギフト追加からかなあ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:08

    >>49

    だがイシュメールにも最大合計値217というロマンが存在するぞ

    あとすけべ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:03

    しかし今回のダンジョンどういう風に攻略していくのが正しいんだ?
    ハード側の方挑んだら死ぬからシミュレーション挑んでるけど損してるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:21

    限定だし修正は嬉しいけどクソ強000人格がシンクレアに偏ってない?
    バランスを取って他の囚人全員にセンクくらい雑に強いのくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:11

    あれれ
    調整する時間なかったって言ってるけど
    今回の修正も調整する時間なくて逆に性能バグってない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:26

    イシュメールも露骨に強い人格とかEGOばっか渡されてるしはっきりいって格差はあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:09

    強化内容EGO時20低下とスキル使用時の精神減少量同期Ⅲで5、同期Ⅳで3とかでも良かったのではないだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:53

    ゆーてまあ今は各囚人に一人は雑にぶん回せる人格はいるしそんなに気にならんかな……シンクレアに関しては初期の不遇っぷりからは嘘のような躍進ではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:40

    >>67

    イシュは前シーズンメインだったから仕方ない12人いてバランス保つのは難しいしなそこまで酷い差がある訳でもないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:17

    シンちゃんはコムゲが弱すぎて囚人の方がマシとか言われてた時代があったので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:01

    サポパ要員シンちゃん時代だ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:40:51

    初期は握クレア出るまでは打撃弱点多かったからマラカス使ってたな懐かしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:28

    紳士妖精とかの新規選択肢選んだときに幻想体の方がまともなのじわじわくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:46:04

    斬撃は呼吸と被って貫通は出血と被って打撃は沈潜と被ると若干選びにくいな
    新人格に期待

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:17

    >>70

    イシュメールって前シーズン関係無いところでも強いのばっかもらってない?

    羽ばたきだに暴食脆弱付いてるのホンルの腐食とかと比べても酷いと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:27

    なんというかちょこちょこ嚙み合ってない気がするんだよな
    発動条件の共鳴はともかく、パッシブありきのようなマッチ力なのに貰えるのがコイン威力増加な上それも精神力依存だから一番欲しいego化直後の時にクソの役にも立たない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:33

    ファウストももっと輝くべきと翼がいっています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:55:47

    シンクの眼鏡スタイル推しが公式に居るのは明らかだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:08

    正直にホンルの腐食と比べたらどのEgoも良Egoになってしまうというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:57

    ハード版何とか抜けたわ...
    最後の最後に牛が来た時は終わったと思ったけど黒炎様様やな...

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:04:17

    ホンルの腐食の拠り所はあのコストで暴食脆弱つけられるところだったので破裂で資源回収しやすい羽ばたき来た時点で本当に終わりの雰囲気がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:05:22

    シンクレアは不安定さを抱えた爆発力がキャラのコンセプトなのだから、むしろ安定して高水準な性能を発揮出来るセンクが異端なのではないかとファウヌトは推論します

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:12:46

    そういや同期4になってからHeの火力枠のEgoが広域化したけど今後はヴァルプルギスの2つのように単体火力が高いEgoが出てくるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:20

    沈潜殺到のegoとかくるとしたらまあ単体だろうなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:54

    今回で複数コインEGOという前提が出来たから、今後もちょくちょく実装されるとは思う
    ただかなり慎重な調整入れたっぽい羽ばたきがそれでも単純なダメージ量がヤバい事になってる辺り(とはいえこれは運の要素がかなりデカいけど)、調整を間違えたら間違いなくゲームバランスが消し飛ぶ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:10

    >>7

    蒸気運搬機械くんに荷物をもっと早く運べと命令するって選択が増えてました

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:58

    弾丸使う人格が全部バグってるな
    LCCBイシュとウサヒースの弾丸減る量がおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:09:57

    正直EGOにしろドンキの空間切断が火力の一種の線引きだと思ってた
    運ゲーとは言え一気に倍以上の威力差つけるか普通…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:10:53

    羽ばたきそんなやばいんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:44

    羽ばたきはその分回らなければ6ダメしか出ないから…これこそシンクレアのコンセプト何じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:12:32

    ギフトだいぶ増えた見たいだけど実際このコンセプトパならこれは取るべきだ意地でも!ってなるレベルはどれくらい追加されたかな?
    編成1.2番目の火傷付与スキルのダメージ50%アップの奴は強いなとは思ったけどどうだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:20:37

    正直シンクレアは精神40変身な時点で鏡以外じゃ大して使えないんだから鏡でくらいぶっ壊れてもらわないと悲しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:12:04

    クソ強シンクレア人格は3人目だし
    実用に耐えうるレベルのシンクレア人格も3人目である

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:14:07

    >>88

    厳粛な哀悼は絶対にコイン再使用もってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:17:07

    7章終わったらドンキホーテの槍も変わりそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:58:37

    火傷パって魔弾ウーティリウイシュロジャ夜クレアと後2枠何で埋めてる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:35:38

    鏡ダンジョンが変わる度にダンテのクソガキ行動が増えると思うとワクワクする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:04:03

    >>100

    握る者と鉤ホンル、リウロジャ持ってないからエチバ良秀

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:34:01

    羽ばたきのコインが全部表になる確率ってどれぐらいだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:49:17

    昨日から紐採光のデイリー追加報酬の数字が5/5から変わらないんだけど同じバグ?起きてる人いる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:51

    バフまだ全然取れてないのもあるけどリトルネッロなかなかきついね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:36

    >>100

    良秀とグレおじ

    フィリクレア入れる時点でホンルとイサンは囚人控えになるしついでにムルソーは中指でリアのサポートしてもらう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:20

    鏡4でのノーマルとハードの報酬の差異ってどれくらいあるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:08

    いくらギフト集めたいからって
    夢貪る濁流と戦うのはやめようかなと思いました(濁流に流されて3回くらいやり直した)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:47:58

    >>107

    お知らせに書かれてるぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:49

    鏡はもう最初の1.2週間は前の鏡残しといていい気がするんだよなあ
    公式でテストプレイ期間みたいなもんなんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:51

    「失望感を与えて申し訳ありません」はまた仰々しいな…
    原文がどんなニュアンスまでかはわからんけど色々言われたのを察して余りある
    お疲れ様です

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:35

    茜刺す剣の火傷性能ヤバくない?
    ・6枚中2枚あるS2で
    ・「的中時」とかいう実質無条件で
    ・パッシブ込み火傷回数+6(これもリウパなら実質無条件)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:31

    ジュンが死体になるようになったんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:29

    >>111

    失望感与えて以下略は何度も言ってるからテンプレみたいなもんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:58

    プロムンは失敗はするが反省が早くていいんだよな(byアンダーボス)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:30

    改修後のシンクレアは存分に暴れまわれるだろうから楽しみだな。限定キャラは存分に性能盛っても許されるんですよプロムン

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:31

    それにしてもEGOなしフィンクレアは強みがない5級フィクサーっていう感じの性能だな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:19

    始めて2章終わったばかりだけど鏡ダンジョンは潜っておいた方がいいやつ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:10

    鏡ダンジョンは同期3を6人とか揃えないと結構大変なので先にストーリー進めて経験値採光の解放を進めたほうがいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:54:16

    >>119

    やっぱり経験値3を開いてレベル上げて紐集める方が良いか

    アドバイスありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:42

    やれるならやった方が断然いいけど
    育成は大変だよね……シュミレーションの方はレベルは45に補正してくれるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:51

    色々パック試してるけど24区の奇跡いいよ!マジで!
    ノームは弱いし面倒な敵いないし一番当たりかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:58:24

    キズモドキと灼熱の羽毛最初に貰えるなら呼吸もネブライザーくれよと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:33

    >>123

    ムルサッガッで呼吸撒く方針に変えてシガレットホルダーの威力増加取ったわ

    ネブライザー確率UPのパック取れば自販機で狙えるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:05

    実はそれプロムンお知らせのテンプレ的な言い回しなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:45

    そういえば今から始める新規にとって鏡ダンジョン周りのミニストーリーってどうなってるんだ?
    ヴァルプルギスも鏡ダンジョンも変わるの3回目だね〜のくだりとか
    そういうものとして流す感じなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:35

    >>126

    実はその辺の話はストーリー一覧に追加されてるのだ

    まあ存在しないやつが出てきたり消えたりしてるのは代わりないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:04

    今思えばあっちは常時発現、こっちは精神45から発現とは言え蜜蝋の翼発現状態のフィリップって図書館時代じゃ都市悪夢最終盤、人によっては都市の星突入と同時に手に入るコアペだったしな
    発現中は今までの人格と一線を画す性能あって然るべきって感じもする

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:19

    チキンのタレお手軽でつっよ
    これ新規汎用系の中だと一番優先度高いんじゃないか?
    そりゃライバル店が妨害に来るわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:16

    なんかSNSとかでシンクレアはフィリップと違って耐えられた!って言ってる人いたけどフィリップもあのタイミングでは耐えてたよね?
    その後の負けたのに逃がされた苦痛+オズワルドの幻覚攻撃でねじれたけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:52

    >>130

    Cいつ”そうだよ”

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:26

    >>128

    攻略wiki見ると出目の最大値自体、S1を除いてかなり無法な値なんだよね

    そのうえ魔弾ウーティス程準備にターンもかからないし

    まあそれ以外の部分で問題点が多かったんですけどね()

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:12

    運良く福袋×ネブライザーできたけどやっぱ確実に入手できないのがかなしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:24

    >>130

    C「キミと同じ立ち位置の人物はこうなったけど」

    シン「僕はそうなりませんよ」


    とは言ってたけど、敗北時の「い、一旦退いて体制を...」ってセリフを見るとやっぱり同じ末路になるんじゃないかと不安になるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:37

    カルメンさんねじれ推進派なだけでEGOもまぁそういう形も(思ってるのと違うけど)アリ派かと思ってたら結構否定派で驚いた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:46

    そもそも発現したEGOが不安定なものだから精神的にはどっちにも転びやすい状態なのよね、蜜蝋の翼EGO。とはいえあくまでも立場が置き換わっただけだから、鏡世界のシンクレアがフィリップと同じ末路を辿る可能性辿らない可能性も両方存在はしているだろうが
    人格の可能性は立場が同じなだけで明確に別人だから、絶対に同じ道を進むとも限らない。逆も然りだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:26

    >>135

    EGOについては拒絶や嫌悪とまではいかないが「えー、そっちの道絶対に苦しいよ?こっちのほうが楽だしおすすめだよ?辛くなったらいつでも戻ってきていいからね?」っていうスタンスっぽい。カルメンにとっては欲望のままにねじれた姿こそが自分の感情を愛した純粋な人間の姿。EGOは自分の感情を武器として握りしめ、欲望ではなく理性を持って振るっている半端な形、のようなものなんだろう

    実際周りを気にせず自分だけを愛することに比べて、自分の欲望を肯定した上で理性によってそれを律し続けながら強い覚悟で前に進むのは困難な道だろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:00

    Aも光の種シナリオ実行する精神力があるなら現状のCにもうちょっとなんか言ってやれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:54

    Aいつ「……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:53

    EGO覚醒は自分の意志で困難な道を歩く覚悟を抱くのも重要な要素だろうから……そこで第三者である自分が声がけして前に進むように促すのはAも本意ではないだろう。というかこの場合はさり気なく楽な道へ誘導しているカルメンがおかしい 

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:25

    これもしかしてカエルの皮剥いだのか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:44

    シャオ強すぎる!
    これは2階層分用意しないと勝てないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:31:52

    🤬

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:09

    久しぶりにドンベクにボッコボコにされました
    そうだこいつギミックボスだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:25

    明日の運勢くれるやつの真ん中かな?
    にしても強くないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:56

    サイチームムルソー引けたけどこれどんな感じ?
    充電をかなり食べるみたいだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:22

    今更だけど囚人ホンルのサポートパッシブってこんな優秀だったのか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:59:14

    一番最初に仏像に喧嘩売っても意外と勝てるもんなんやな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:10:37

    EGO資源変換系もっと増えれば共鳴パの実用性がかなり増しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:31

    >>146

    同期4にしないと使いにくい

    同期4にすれば自前で充電をだいぶ稼げて早くて火力もそこそこのタンク

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:25:15

    ミッション埋めしたいんだけど奥歯イシュソロってどう動かせば良いんだろ
    スロット揃うまで最初はひらすら回避?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:56

    >>146

    同期4ならば私達W社の社友たちが苦手とすしたたかなる打撃を受けること能う

    さらには己のすきるで充電を貯めて攻勢に転ずることも能う

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:09

    昨日今日とサーバーエラーが頻発しているのは煩わしい反面、コンテンツの成長を感じられて非常に喜ばしいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:40

    3体同時討伐がくっそキツイ
    体力減らすと喰われるしどうすればいいのこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:01

    >>154

    広域E.G.Oで削るのは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:11

    >>155

    すまん自己解決した

    グレおじの茨の花園で行けた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:46

    三体同時考えるのがダルすぎて広域EGO五発くらい一気に打ってやったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:19

    >>7

    行動がいちいちクソガキ過ぎる…

    なんで急にリンバス幼稚園再来してんの?

    でもってなんで唯一マトモだったダンテが幼稚園筆頭になってんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:11:39

    3体同時はLCCB良秀サポに置いた魔弾ウーティスでいけるって聞いて俺はそれで攻略したな
    ラスト一本の効果、総ダメージ量の半分が追加ダメージになる仕様初めて知った

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:13:41

    個人的にはバトラー良秀で呼吸溜めてOCマッチの火→次のターンにマッチの火でクリティカルもやりやすいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:07

    あーそうかコイン再使用って事は表面で威力が累積して増加するから図書館の時と違ってぶっ壊れになるのか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:18

    >>146

    少数派かもしれないが出血パで使ってる

    充電貯めてからのS3ですごい出血回数稼げるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:05

    >>85

    こういうキャラコンセプトだと他はどんなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:54:14

    >>158

    みんながまともになってきて安定し始めたからちょっと攻めて見たくなってきたんだろう

    レベル低い時よりは高い方が無茶しやすいだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:03

    鏡ハードの方でネリー出たが体力4000とか超えてて笑った 本家もこのくらいだったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:45

    >>163

    嫉妬3枚だから中指のお供にしてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:06

    >>164

    人格じゃないけど

    ドンキホーテのEGOは覚醒より浸食の方が主みたいなのを聞いたことがある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:57

    >>164

    盾・バフ・デバフのエキスパートなムルソーはわかりやすい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:58:21

    >>164

    リウと囚人パッシブからホンルは精神力が強いイメージある

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:01:53

    >>158

    こういうのに関してはグレおじはマトモだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:56

    ダンジョンの追加選択肢がぶっ飛んでるのはTRPGモチーフなんじゃねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:59

    >>170

    でもE.G.O(自我)は目立って強いのはないというホンル家の闇(推定)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:50

    ファウストは火力エースにはなりにくいけどサポート性能で6人の中に入りやすい
    良秀はシンプルにマッチや火力を単体で出す
    ムルソーはタンクやデバフが多い
    ホンルは人格が強いけどEGOが扱い辛い傾向
    シンクレアは上手く扱うと暴れ出す

    あたりのイメージだったんだけど
    最近はイシュメールとウーティスが人格もEGOも強いとかグレゴールがいぶし銀サポート役から癖強火力役にシフトしてるとかでよくわからん所もある

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:35

    ムルソーがどんどん自発的に動いてる!
    いい事なんだけどほんと担当章で何がお出しされるんだ?仲良くなる分怖さもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:06

    鏡ハード紅炎蛾マジで強すぎて草
    破裂パでも沈潜パでもないからEGOで紅炎殺マッチして5パー引かないようお祈り
    負けたら即死級の火傷で焼かれるのダルすぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:57

    昔から気になってるんだけど>>167みたいな色とコイン枚数合わせていう意味ってなにかあるの?

    コイン枚数多くて強いねってだけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:40

    >>7

    真珠君の粘液をビンに入れて口の中に入れるも追加で

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:32

    >>178

    口の中に投げ返すのが正しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:17

    >>177

    マッチ時のコイン数じゃなくて、そもそもの基礎コイン数(×3とかの方)の話だと思うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:08

    コイン枚数じゃなくてスキル枚数のこと
    中指末妹ドンキホーテ
    ピークォド号 銛使いヒースクリフは
    嫉妬共鳴(1ターンに嫉妬スキルを何枚使ったか)で強化されるスキルがあるので
    嫉妬が多い人格は相性がいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:58

    月明りバフ解放があまりできてないからなんだろうけど自販機で気持ちよくなれないの辛いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:32

    新規ギフト92個追加します!
    →うおおおおおお!!!!!!!!!!
    星明かり開放しないとほとんど出てきません!
    →………………

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:13

    与ダメ被ダメ速度のラインと強化コストのラインを優先するからギフト解放は相当後回しになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:39

    ある意味温情だぞ
    特に低レアの追加ギフト微妙なやつ多いし図鑑埋め終わったらオフにして消せるからな
    追加ギフトの扱いがそれでいいのかはまあはい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:33

    赤い霧に負けてロボトミーの本取られた後に
    ドンファン潰したらロボトミーの本落としたんだけど
    ドンファンってまさかロボトミー関係者なの?
    ページ読んだ感じ特色と関係あるのは分かるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:36

    >>186

    それとねじれのやつは適当な接待をしているうちにアンジェラが作ってくれてるはず

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:10

    >>186

    なんでもいいから接待終わらせるとその本は貰える

    なくしたらフィンでも殴ればいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:29

    >>186

    A.救済措置

    ロボトミーコーポレションの本は落とすゲストが存在しないので所持0の状態で何でも良いので接待を1つこなすとアンジェラが書いてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:09

    ねじれの本も同じ感じだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:37

    た・お
    う・め

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:52

    昔戦ったギミックボスのギミック覚えてない侍

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:09

    途中から始めたせいで二号線の幻想体とかのギミックわからない侍

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:19

    幻想体とかよくわからないけど全員殴ったら死んだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:28

    編成○番目専用ギフト見るたび制限してる理由がわかんなくてじわじわくる
    日和るほど効果も強くないっていう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:16

    ぼく「うーんギミックよくわかんねぇな……」

    ぼく「まぁマッチに勝てばええやろ!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:55

    鏡ハードやりだして気づいたら2時間たってる血の霧ってすごかったんだと改めて実感

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:33

    ねじサッガさんギフトパワー弱まった今は普通に強いな…(2敗)
    斬撃パでリベンジしてやるからな!(3敗目撤退)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:34

    埋めれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています