ラインハルト鬼強え!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:41

    このまま関わる障害全部ぶッ壊していこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:55

    でもそのままだとラインハルトに頼るばっかりで成長しねぇからいずれ詰むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:15

    そうだな。お前はそういうやつだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:36

    リゼロは知らないけどこいつが超チートな事は知ってるんだが、こいつだけじゃ解決しないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:54

    >>4

    無理、詰み。

    例えば主人公が作中屋敷に行って、なんやかんやで問題を解決するんだが、主人公は文字通り命懸けて救って良い方向に進むんだが、この人が行くと登場人物の心というか、問題だけ解決して結果的に良い方向には進まないって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:21

    >>4

    力技で解決する敵と片付けられない敵がいるから厄介

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:36

    >>4

    ラインハルトは一人しかいないんだ…

    それに邪魔する障害が「物理的な」障害だけとは限らないし、そもそも強い奴だって馬鹿じゃないから(エルザ以外)ラインハルトが近づくだけで逃げたり、無敵チート使い()だったり、死ぬとトラップ発動!だったりでク.ソゲーを敷いてくるんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:25

    ラインハルトとって最強なんだけど
    良くも悪くも正攻法の強さだから、意外と相性の悪い敵は多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:47

    色んな加護はあるのに都合よく魔女関係特攻とかないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:38

    >>9

    ゲットしようと思えばゲットできそうだけどアイツら基本的に周りを巻き込む初見殺しだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:17

    >>9

    というより加護そのものが魔女因子への嫌がらせで創られた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:37

    障害を壊しつつパーティメンバーのメンタルやスペックのレベリングもする必要があるんだけどこいつの場合全自動障害粉砕機なのでレベリングが全然できない
    粉砕できる壁ならまだしも特殊能力とか使われて自分は突破できるけど後ろにいるやつが死んだりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:50:06

    >>5

    つまり「この世に解決したと言う『結果』だけしか残らない」訳か

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:11

    >>5

    ラインハルトのカウンセリング能力舐めるなよ。

    人さまの家庭問題だろうが解決して見せるさ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:44

    >>14

    ラインハルトはまず自分の家庭問題なんとかすべき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:59

    >>4

    こいつですら勝てない存在もいる

    あとこの人は他の競い合ってる派閥の人なんですべてこの人頼りだと主人公の派閥の評価がズタボロになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:42

    戦闘って状況下ならなんでも出来るマンなだけで友達付き合いとかの範疇はむしろかなり不器用なレベルだからな
    人並みの常識はあるものの情緒やらの育ち方が歪だから、人の心を理解できない訳じゃないんだけどズレがある
    ついでにヤベーことが知れ渡ってるので即逃げられるわ味方も一歩引いてるわで割と孤独なのと、更にラインハルトの行動制限する国家間の条約があるので物凄く不自由なんだよね
    かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:48

    >>4

    戦闘面に関しては「手段を選ばなければラインハルトが勝てない相手はいない」と作者に言われてるぐらい最強。

    手段を選んでもラインハルト自身の勝てる条件を揃えるジンクスがあるので、何かしら助力を得れば確実な手段で相手を倒せる。


    それが転じて、戦いや問題の解決が「ラインハルト個人で簡単に突破できるが、ラインハルトのやり方では満点を出せない」場合、運命力が十分に働かないので形骸的な解決しかできない状況に陥る。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:19

    >>15

    まったく同感ですな

    私と孫であるスバル殿の関係を見習って頂きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:51

    >>19

    突如ヴィルヘルムの脳内に溢れる

    存在しない記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:46:44

    >>15

    じいさんがいなくなったら改善するんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:48

    ライハルに甘えて全部解決するならそれはそれでもういいんじゃないかな……と思ったけどしっぺ返しヤバそうなのではい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:29

    >>19

    これを本編では言うことは絶対ないと断言できないヴィルヘルムさんはほんとさあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:07:47

    >>4

    ラインハルトの解決方法は暴力に偏るんだよ

    例えばひどい虐待家庭があったとして

    子供のケアを行い親を逮捕させ子供に懐かれた上で養子に迎え入れるのがスバル

    親をぶち殺して終わるのがラインハルト

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:41

    多分ラインハルトが本気で能動的に行動すれば三大魔獣も大罪司教も直ぐに滅ぼせるのは確か
    探知系の加護も無数に持ってるしなくても必要なら授かればいいだけだから隠れてても見つけられる

    でもラインハルトは常に受動的で求められた役割以上のことをする気はなさそうなんだよね
    規格外の怪物である自覚があるからか自分から人間社会のしがらみに縛られに行ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:01

    >>24

    極端過ぎ

    ラインハルトだって子供が幸せになれるように里親を探すとかはしてくれるだろ

    あと、虐待くらいの罪だと殺さずに逮捕するだけだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:07

    >>4

    どんなやつにも負けないけど周辺被害が甚大だったり千日手になったりするからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:14

    >>24

    それはラインハルトの解釈違いというか適当言い過ぎ。

    その例なら両方とも対応は前者で変わらん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:05

    >>14

    自分の家庭問題解決してから出直してこいやぁ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:56

    >>25

    探知系持ってたっけ?

    実在する加護の範囲内なのに、また好きな加護を自由自在に作れるとかそういう適当な所から引っ張ってきてんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:59

    >>4

    あと補足だけど、戦いには勝ったのに周りの人が全員死ぬっていうシチュエーションが作中にある。


    バカみたいに強いけど1人だとあんまりうまくいかない描写が作中に多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:56

    作中でも言われているとおり英雄にしかなれない男
    問題が起きる前にそれを防ぐことは出来ず
    問題が起きた後処理として初めて動くことが出来る
    当然問題が起きた後なので大量の犠牲者は出ます
    でも問題が解決することで未来で失われるはずの世界中の人の命を救ったことになるので英雄です

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:10

    >>4

    単純にこの人主人公の味方ではないからね

    敵陣営の騎士だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:49

    >>25

    3大魔獣や大罪司教を見つける加護なんてないと思うぞ


    人探しに役立つ加護はありそうだけど、3大魔獣や大罪司教なんてほとんど情報がないから見つけるのは難しいんじゃないかな


    ラインハルトは騎士として多忙だろうから暇もないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:48

    >>34

    シンプルに尋ね人の加護とか人探しの加護ならありそうな気はする。なんならダウンジング的なものとか。

    加護の種類が多種多様だから魔女因子と被んなきゃありそうに思える。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:50:05

    仮に3大魔獣や大罪司教を討伐するよう行動したときには
    大量の村と人間が殺された状態なんだろうな…
    それこそ世界人口の何割かがごっそり減ったときにやっと英雄として動ける、的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:01:14

    遠見の加護っていう特定の個人や条件に当てはまる人物の位置を確定・観測する加護は持ってるね
    他にもいくらでも便利な加護はあるだろうし機動力だって最強だからその気ならやりようはいくらでもあるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:02:18

    >>29

    その家庭問題を解決すべきは父と祖父では?

    ボブ訝

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:59:59

    >>37

    加護はそこまで万能じゃないし、厳しいんじゃない?遠見の加護だって結構条件あるだろうし、リリアナみたいに加護が成長すれば可能性は高くなるけどこれに関しちゃ期待薄だろうしね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:15:00

    >>37

    そんな加護あるんだな

    ただ、ラインハルトを陣営に入れてるカサネルでは暴食の手がかりすら掴めてない

    大罪司教は情報がほぼ無いから見つけるのは難しいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:23:46

    >>37

    すまん遠見の加護はラインハルトが持ってるじゃなく持ってる人が外伝で既に出てるだ

    だから現時点でラインハルトが持ってるかは分からん、手に入れようと思えば手に入るだろうが


    あと加護が既にあるものしか手に入らんってのは多分違うと思う

    続・不死鳥の加護は明らかにラインハルト専用に新造されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています