【TRPG】そうだ、温泉行こう【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:22

    温泉でイチャつけピンチャン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:33

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『いきかえりの宿へようこそ!』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:50

    過去スレ一覧

    no title | Writeningピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ https://bbs.animanch.com/board/3092996/ ピンチャンのスーサイデッドメアリンク https://bbs.animanch.com/board/3096727/ 羂索の何階から落ちますか https://b…writening.net

    現在の登場人物とキャラシはこちらに置いてあります(前スレのネタバレを含みます)

    登場人物&キャラシ | Writening髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいの…writening.net

    解像度上げダイスまとめ

    no title | Writening家事分担(料理は羂ちゃん) 1.羂ちゃん 2.髙羽 3.2人でやるよor交代でやるよ 掃除 dice1d3=1 洗濯 dice1d3=1 買い出し dice1d3=1 ゴミ出し dice1d3=2 家事に関する不満度 1不満ナシ! 50普通 100ちょ…writening.net

    待機所兼雑談ダイススレ1

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ|あにまん掲示板前スレが埋まったので立てましたダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレです過去スレ一覧https://writening.net/page?NteegR現在の登場人物とキャラシはこちら…bbs.animanch.com

    2

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ2|あにまん掲示板ダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレですピンチャンの絵とかSSはなんぼあってもいいので書いたらここに置いていってください…スレ主が喜ぶので…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ3|あにまん掲示板ダイス振ったりピンチャンの話して好き勝手ワイワイするスレですピンチャンの絵とかSS常に待ってるんで誰か置いていきやがれbbs.animanch.com

    4

    【閲覧・CP注意】ピンチャンTRPG待機所スレ4|あにまん掲示板ピンチャンの話したりダイス振ったりするスレです常に求めてるのでSSと絵を持ってきてくださいbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:26

    もう始まってる…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:26

    温泉ピンチャン楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:56

    今度は安心安全なやつかなぁ(ガクブル)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:10

    たておつ!!
    はやぁい……とても嬉しい…でもスレ主さんの健康が第一ですので、どうかご無理はなさらずにお願いいたします…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:19

    髙羽「温泉に行こう」

    髙羽はそう思った。それは天啓にも似て突然だった。

    日常の喧騒や超常現象から離れ、つかの間の休息……身も心も癒したい。
ぶっちゃけSANを回復したい。
そう、今疲れ切った2人には温泉が必要なのだ。

    羂索「唐突だね」

    髙羽「心と体が疲れてる感じするじゃん……?羂ちゃんもようやくちゃんとお話できるようになったし……」

    羂索「忘れろ。本当に。忘れろ」

    髙羽「羂ちゃんが俺の介護したのは一ヶ月かもしれないけど!!俺は四ヶ月だからな!!四倍!!!」

    羂索「うるさいうるさいうるさい!!」

    髙羽「ということで温泉に行くべきです。俺たちは」

    羂索「脈絡って知ってる?」

    髙羽「なんだよ。じゃあ行かないのかよ」

    羂索「行くに決まってるでしょ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:31

    というわけで2人は温泉宿を探すことにした。
平日だが知ったことか、明日行きたい!いや行く!
    とりあえず一泊はしたい。

    近場すぎても旅行感がないが、遠方すぎても疲れてしまう。
    
料理は美味しいにこしたことはないし、肝心の温泉の効能も重要だ。

    便利な時代になったものでネット検索を使えばいくらでもオススメの宿がでてくる。
逆にこの中から本当の良宿を見つけるのが難しいのだが……

    羂索「髙羽。ここ」


    髙羽「それだ!!!!!!」

    あっという間にみつかった。

    カチャカチャカチャッターン!と予約も完了!
というわけで、2人は明日から一泊の温泉旅行へと出かけるのでした。

    2人は着替え等旅行の準備をまとめ、就寝することにした。

    旅館のチェックイン時間は15時以降なので、
そこまで早出する必要はないが、この旅行の前の日の夜のわくわく感、いいよね^^

    旅行自体よりもこの時間が楽しいのかもしれない。

    遠足の前の日の小学生のような気持ちで、2人は布団に潜りこんだ……すやあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:36

    以前のダイスだと無免許の2人だったけどどうなるんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:41

    羂ちゃん…!!元気になってくれて良かった、でもかなり痩せたんだろうな
    温泉でご馳走たんとお食べよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:16

    翌日、2人はタクシーに乗っていた。普段であれば高いからとどうしてもという時にしか利用しないが、旅行で費用を考えるのは不粋なのだ。

    羂索「私的にはヒッチハイクの旅でもよかったんだけど」

    髙羽「ちょっと前まで寝込んでた人間がやっていいやつではないから。それはまた今度ね」

    羂索「あ、やるんだ……」

    都会を離れるにつれ、窓の外の景色は自然にあふれていく。
    
木々の緑が目に優しい。空気も美味しい気がする。

    羂索が選んだのは、車で3時間ほどの山奥にある温泉旅館『いきかえりの宿』だ。
    
メジャーな観光地ではなく、交通の便の悪い……よくいえば自然の豊かな場所にある秘湯だが
、ウェブサイトはあるしネット予約もできる。


    『いきかえりの宿』は山の傾斜に立地しており、大浴場は露店風呂、
部屋のバルコニーには大自然を一望できる室内風呂もついている。
    
食事は山菜や渓流で釣れた魚をメインとした会席料理、地酒も評判が高い。


    ミルクのような乳白色の湯には様々な効能がある。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、健康増進、切り傷、火傷、
慢性皮膚病、虚弱、婦人病、痛風、動脈硬化症、胆石症 etc etc…
と、むちゃくちゃに多い。

    ちょっと誇大広告を疑いたくなるほどだが、ネットのレビューなどをみても
温泉も宿も絶賛する声が大多数だった。
特に『お肌がつやつやになる!』といった評判が目につくだろう。

    
『いきかえりの宿』は山間道が開通されたことが契機となり、約100年前に建てられた旅館である。
それまでは交通の便の悪さと野生の大型動物がでるので危険ということで
、温泉の存在は知られていたものの、周辺の住人も近づかなかったらしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:54

    山間を縫うように通る道路は、整備されているとはいえ細い一本道だ。
かろうじて車同士がすれ違える程度の幅しかない。


    タクシーの進行方向に工事車両が停まっており、このままでは通れない。
一旦停止したところで、作業服の男性が2人に声をかけてくる。



    「おにいさんたち、この先に行くの?」



    髙羽「あー、はい。いきかえりの宿ってとこに行きたくて」


    
髙羽がそう答えると、作業服の男性は持っていた地図を広げてなにやら調べはじめる。


    
「いや、昨夜すんごい局地的な地震があってね。
土砂崩れがあったもんだから、危ないとこは立ち入り禁止になってんのさ」


    
男性は町役場の職員で、朝から被害状況の調査をしていたのだそうだ。


    
「あーその旅館、建物は大丈夫だったけど裏の山で一部被害があったなあ…
一応、旅館に電話して確認したほうがいいかもしれないぞ」



    男性はそう言うと、工事車両を路肩に寄せて車が通れるようにしてくれる。


    宿に電話しておく?>>15

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:42

    しとこう!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:45

    しよう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:59

    髙羽「あー、ちょっと電話いいですか?」


    「どうぞー」


    運転手の承諾を得て、髙羽は『いきかえりの宿』に電話をかける。


    
かなりの長い時間、呼び出し音が続き……もう切ろうかなと諦めかけたところで
、ようやく受話器がとってもらえる。


    
『はあい!いきかえりの宿です!』



    走ってでもきたのか、はあはあと荒い息遣いを含んだ女性の声が聞こえた。


    髙羽「お忙しいところ失礼します。今日予約してた髙羽なんですけど……」


    『あっ…ご予約の?!あああーちょ、ちょっとお待ちくださいねえ!』



    女性はやたらとあたふたした口調でそう応えると、受話器を置いてなにやら他の人と話しているようだ。

    
保留になっていないため、だいぶん声は遠いが誰かと会話しているような声が聞こえる。


    《聞き耳》(80以下で成功)>>18

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:31

    dice1d100=93 (93)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:13

    そいや!

    dice1d100=92 (92)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:13

    >>18

    🙇‍♂️(速やかな土下座)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:07

    出目が高い!!


    『……ったほうが…………ですよお?!え?まあたしかに…………けどお…
…ううう……わかりましたあ、私、がんばります!!……』

    どたばたーっと音がしたあと、再度女性の声が聞こえてきた。


    『お待たせしましたあ!なあんの問題もありません!いらしてください!!』

    髙羽「え、本当に大丈夫ですか……?」

    
『じゃあ準備がありますので!お待ちしてますね!』

    がちゃーっ、と通話が切れる。
    なにやら決意に満ちたような女性の声に、髙羽は一抹の不安を覚えないでもないかもしれない…
…
    だが、このシナリオは温泉シナリオである。
なので、2人の選択肢に引き返すの文字はない。
温泉旅館に向かうしかないのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:07

    強制宿泊ピンチャン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:35

    2人が旅館についた頃には、15時をすこし過ぎていた。



    羂索「田舎って感じだね」


    髙羽「褒めてる?それ」


    羂索「褒めてる」


    『いきかえりの宿』は純和風作りの木造建築で二階建てだ。


    こじんまりとした佇まいだが、レトロな雰囲気は周囲の自然と調和がとれており好感がもてた。


    宿の前で下ろしてもらい、表玄関をくぐるとすぐに着物姿の仲居さんが走ってきた。



    「ご予約の髙羽様ですね、お待ちしておりましたあ!」



    髙羽は先ほど電話に出た女性だ、と気づくだろう。


    ホテルのロビーのようなものはないが、三和土の横に受付があり
旅館の台帳に記名してチェックインするようになっている。

    
受付には旅館や周辺のことを紹介したパンフレットが置かれている。


    パンフレットにはこの温泉に伝わる伝説と周辺地図、宿の概要などが載っている。


    《目星》(80以下で成功)>>24

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:45

    dice1d100=57 (57)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:05

    dice1d100=97 (97)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:33

    もうだめだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:05

    みんなどうした?w

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:21

    出目があかんすぎる…w

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:19

    じゃあ羂索は勢い余ってパンフレットを開こうとして破きますね

    「ひえっ」

    髙羽「羂ちゃんどうしたの!?」

    羂索「……力の制御ができてないね……」

    髙羽「悲しきモンスター……?」

    髙羽が台帳に名前を記入すると、仲居は2人の荷物を持って客間へと案内してくれる。

    
「道中お疲れになりましたでしょう?お部屋は二階となります」

    仲居は部屋までの道中で大浴場の場所も教えてくれた。
大浴場は一階にある。男性湯と女性湯でわかれている。

    
「入浴時間は朝6時~夜20時までとなります。今日はお客様方しかいらっしゃいませんから、大浴場も貸切りで楽しめますよー!」


    羂索「貸切か……」

    髙羽「やったね羂ちゃん」

    仲居はふっくらした体型の女性で、四十代くらいだろうか。

    
「大山信子と申します。滞在中のお世話をさせていただきますね!」

    
仲居としての品がある、といったかんじは一切しないが、
にこにこ人好きのしそうな笑顔で、やたらと元気がいい。
それから、肌がとても綺麗だなと2人は思った。

    通された和室はいかにも旅館といった風情があった。

    漆塗りの一枚板でできた大きな座卓でお茶を淹れながら
信子が室内の設備やアメニティ、夕飯の時間などに関して伝えてくる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:27

    この世界がピンチャンのSAN値を回復を拒んでいる…ってこと?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:08

    悲しきモンスター羂索www

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:39

    夕飯は18時頃部屋に運ばれてくるとのことだ。

    「本来でしたら女将が挨拶に伺うんですけど、あいにく今体調を崩していまして…」

    髙羽「え、大丈夫ですか?」

    「お気遣いなく!お夕飯の前に一風呂もいいですよ!室内風呂でも大浴場でも、夕暮れの景色が楽しめますよお!
まだすこし日没にははやいですから、周辺を散策されてもいいかもしれませんね」

    羂索「周囲か……」

    髙羽「さっき破ったパンフレットに何か書いてあるんじゃない?」

    羂索「ヤなこと言うね君」

    「あ、でも昨夜土砂崩れがあったもので、裏の山は立ち入り禁止になってるんですよお。
足元危ないんで、山にははいらないでくださいね!」

    羂索「へー……」

    髙羽「羂ちゃん?ダメだからね?」

    「そうなるとまあ、祠くらいしか行くところないんですけどねー」

    などと会話をして、信子は退出していった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:33

    室内は昔ながらの、イメージ通りの旅館の和室!!といった感じだ。


    十二畳ほどの広めの和室で、床の間には掛け軸と生けた花が飾られている。



    広縁の代わりに風呂付きのバルコニーが設置されており、外観の風景を楽しみながら入浴できるようになっている。


    小ぶりのテレビと金庫、金庫の上には室内遊び用に自由につかえるトランプやUNOなどがはいっている。


    浴衣は2人の身長にあったサイズのものが用意されているのでいつでも着替えてもらってかまわない。


    入浴用のタオルやアメニティももちろん完備されている。


    大きな座卓の上には仲居が用意してくれたお茶とお茶菓子が人数分、
それからパンフレットと館内案内図が置かれている。


    どうする?>>34

    1.パンフレット

    2.館内案内図

    3.その他

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:15

    二人ともガタイ良いから浴衣も映えるだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:25

    1
    パンフレット見よう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:32

    200年前、空を大きな黒い雲が覆った。
雲から伸びた長く蠢く一本の黒い腕が山を貫いた。
その時から、山には温泉が湧き出るようになり
土地も豊かになったという。

    ……という伝説が書かれている。


    周辺の地図を見ると、旅館をでて10分程度山道を登ったところにちいさな祠があることがわかる。
伝説に書かれている雲を『豊穣の神』として祀ったものらしい。


    《目星》(80以下で成功)>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:19

    ダイス振るの怖なってきた

    dice1d100=82 (82)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:13

    頼む!

    dice1d100=23 (23)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:45

    良かった!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:03

    パンフレットには入湯時間は23時までと書いてあることに気がつく。


    髙羽「……あれ?さっき20時までって言ってなかったっけ」


    羂索「本当じゃん。間違い?」


    髙羽「かなあ」


    館内案内図には、一階は玄関、自動販売機コーナー、厨房、遊技場、大浴場の場所が書かれている。


    大浴場より先のスペースには何も書かれていないが、きっと従業員用の居住施設にでもなっているのだろう。


    二階は客間が並んでおり、現在2人はその一間に滞在している。


    どうする?>>41

    1.祠と石碑

    2.大浴場

    3.施設内の散策

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:49

    20時過ぎてから23時までの間に入浴したら面白そう

    1

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:21

    雲に豊穣……もしやニグラスママでは?
    3

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:28

    神様と混浴したりすんのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:00

    髙羽「とりあえず旅館の中でも探索するか!」


    羂索「いいね。あ、浴衣着る?」


    髙羽「着よう!!!」


    どうする?>>45

    1.自動販売機コーナー

    2.遊技場

    3.厨房

    4.大浴場の奥

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:34

    1

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:40

    とりあえず1
    浴衣ピンチャンをだれかくれ 必要だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:46

    >>45

    本当にくれ 必要だろ



    ジュースや缶ビールなどの自動販売機が並んでいる。


    ジュースのラインナップはひと昔前のものだ。


    羂索「髙羽。やばい」


    髙羽「何?」


    羂索「桃の天然水がある……販売終了したはずなのに……」


    髙羽「ヤバ……!!!……でもそれ賞味期限大丈夫?」


    羂索「とりあえず買ってみようか。それで髙羽飲んで」


    髙羽「俺を生贄にしようとするなよ」


    2人を案内してくれた信子が忙しそうにばたばたしていることに気づく。


    いくらこじんまりとした旅館とはいえ、他にも従業員がいると思うのだが、
まだ信子一人しか姿を見かけていない。


    羂索「旅館ワンオペかな」


    髙羽「すき家ですらワンオペはやばいのに……」


    どうする?>>48

    1.遊技場

    2.厨房

    3.大浴場の奥

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:22

    賞味期限大丈夫だったのかな?
    2

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:53

    1.桃の天然水ってもう販売してないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:27

    温泉といえば!卓球!
ということで卓球台があるのだ!


    ラケットや玉もきちんと完備されているぞ。



    羂索「やるでしょ、卓球」


    髙羽「やるか!!」


    羂索「負けた方が桃の天然水毒味ね」


    髙羽「罰ゲーム重て〜……」


    羂索「普通にやってもつまんないし相方の好きなところで古今東西やりながら卓球ね」


    髙羽「もうそれオマエが聞きたいだけじゃん……」


    勝った方dice1d2=2 (2)

    1髙羽 2羂索

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:10

    さす羂索

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:44

    羂索「味噌汁が美味しい」

    髙羽「えー、顔、顔がいい!」

    羂索「髙羽それ3回目」

    髙羽「羂ちゃんの顔に免じて許していただくっていうのは……」

    羂索「仏の顔も三度までって言うでしょ。ということで潔く負けを認めな」

    髙羽「うう……しょうがねえ、いただきます……」

    羂索「どう?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:01

    髙羽「……何の味もしない」


    羂索「えっ、そんなことある?」


    髙羽「マジ。虚無を味わっている」


    羂索「桃の天然水って突き詰めると虚無になるんだ」


    髙羽「なったみたい……多分俺ちょっとしたら腹壊すんだろうな……」


    羂索「負けた罰ってことで」


    髙羽「罰重いよ〜〜……」


    どうする?>>54

    1.厨房

    2.大浴場の奥


    今日はこの辺で終わりにしますおやすみなさいませ!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:56

    3回出すくらいには顔がいいとおもってるんだな〜ニヤニヤ

    1

    今日も楽しかったです!
    おやすみなさいませ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:12

    髙羽の味噌汁美味しいんだ、可愛い2人だなぁ!
    1

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:33:38

    厨房の入り口は暖簾で仕切られている。


    暖簾のむこうからはとんとんかたかたと調理をしている音がする。


    髙羽「なんで厨房見にきたの?」


    羂索「面白そうじゃん?」


    髙羽「面白いかなあ」


    厨房を覗いてみる?>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:37:15

    スレ主様おかえりなさいー!!!
    覗く!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:35

    おはようございます!!覗きましょ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:48

    こちらに背をむけて調理台で料理をしている男の背中が見える。
きっと、2人の夕食だろう。

    
テーブルの上には大皿や小鉢が並んでいる。


    羂索「何作ってるんだろうね」


    髙羽「よく見えないなこっからだと」


    男をよく見てみる?>>60

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:41:18

    なんかこわいな…よく見る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:51

    見よう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:44:25

    いかにも料理人らしい白い調理着と長いエプロンをつけている。


    包丁捌きも慣れたものだ……と関心しながら見ていた2人は、
男の腕が奇妙な色をしていることに気がつく。

    
緑色というか灰色というか…それになんだか嗄れているというか…
…SANチェック(0/1)

    羂索(55以下で成功)>>63

    髙羽(46以下で成功)>>64

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:55

    おわあやっぱり神性!!dice1d100=56 (56)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:49:05

    dice1d100=32 (32)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:49:51

    魑魅魍魎の館か…!?

    dice1d100=85 (85)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:03

    髙羽のSAN値46→45

    羂索「……」

    髙羽「ひ、えっ……」

    2人は思わず息をのむ。
その気配に気がついたのか、ゆっくり男が振り返ろうとした……

    
「わー!お客様!なにしてるんですかあああ!?」

    
ものすごいスピードで廊下を走ってきた信子が大声で叫びながら2人の目の前に立ちはだかった。

    
「だ、だめですよう!厨房はあれ、ええと料理人の、戦場?なんですから!お客様は立ち入り禁止ですう!」


    ぐいぐいと2人を押して厨房の前から引き離す。

    
「ほんとうに!のぞいたらだめですからね!?」


    鶴の恩返しのような言葉を残して、自分は暖簾の奥へと入っていった。

    羂索「……見ちゃいけないもの見ちゃった?」

    髙羽「っぽいね……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:53

    鶴の恩返しは前フリ過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:58

    館内案内図には何も書かれていなかったスペースが廊下の先に続いている。



    壁の張り紙に『この先、従業員居住施設となります。お客様はお立ち入りになりませんようお願いします』
と書かれている。


    髙羽「なあ羂ちゃん。流石に立ち入り禁止に入るのはどうかと思うんだけど」


    従業員居住施設に入ってみる?>>68

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:53:26

    もちろん行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:54:43

    羂索「まあ行くでしょ」


    髙羽「羂ちゃん!!!」


    ずかずかと廊下を進むと、二階の客間と同じようにいくつかの襖が並んでいる。


    廊下の照明は妙に薄暗く、
しんと静まりかえった廊下は不気味に感じられる。


    襖を開けてみる?>>71

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:55:18

    ホラーじみてきたな開ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:56:20

    オープン!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:57:54

    そっと襖のひとつを開けてみる。あくまでも、こっそり覗ける程度に。



    室内には男が居た。おそらくは従業員だろう。


    イヤホンをつけてテレビを観ているようだ。



    2人に背中を向けているため、2人が覗いていることには気がついていないようだ。


    やたらと身体がゆらゆら揺れて落ち着かない様子で
時折ぼりぼりと腕や背中を掻いている。



    ずる、といやな音が2人の耳に聞こえた。

    
男が掻いていた部分の皮膚がずるんと剥けて、畳の上にべちゃりと落ちる。
SANチェック(1/1d3)

    羂索(55以下で成功)>>74

    髙羽(45以下で成功)>>75

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:21

    バイオハザード…?

    dice1d100=92 (92)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:35

    これもしや神話生物だらけ?dice1d100=47 (47)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:32

    dice1d100=48 (48)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:52

    dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:04

    羂索のSAN値55→54

    髙羽のSAN値45→42


    髙羽「……っひゅ、え、なに……」


    羂索「ヤバそうだね。逃げるよ。髙羽」


    羂索は髙羽を引きずって逃げることにする。


    髙羽「だ、だから俺どうかと思うって言ったじゃん!!」


    羂索「嫌なもの見ちゃったね」


    髙羽「見ちゃったねじゃないんだよ!!!」


    どうする?>>79

    1.祠と石碑

    2.大浴場

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:41

    仕事中だけど見に来た!
    1

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:56
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:18:19

    大浴場へ行く途中の廊下には、何点かの写真が飾られている。


    一番古いものは昭和40年頃のものだ。ちょうどカメラが一般に普及しはじめた頃だったのだろう。


    
経年劣化でずいぶんと黄ばんだ写真の中、
今よりも綺麗な旅館の建物の前で従業員一同が整列している。


    中央に写っている着物の女性はきっと女将だろう。
三十代くらいに見える、なかなかの美人だ。


    最近の写真もあり、にこにこと笑った信子が写っている。
信子の隣で微笑む女性は、現在の女将だろうか。


    《アイデア》(85以下で成功)>>82

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:07

    dice1d100=87 (87)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:49

    dice1d100=46 (46)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:43

    羂索は昭和40年頃の写真の女将と現在の写真の女将がずいぶんとよく似ていると思った。

    そう思ってから他の写真も見返してみると、
女将らしき女性の姿はどの年代の写真にもみつけることができた。

    血縁関係?にしても、どの写真も三十代にみえるような……

    羂索「……ねえ。あの辺の写真、すごい似てない?」

    髙羽「え?……確かに。でも子供とかじゃねえの?」

    羂索「にしては似すぎてるし年も同じくらいじゃない?」

    髙羽「たしかに……」

    2人はわずかな疑問を抱えたまま、大浴場へと脚を進めた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:41

    大浴場は露天風呂になっている。


    脱衣所の入り口から男性と女性で分かれており、
露天風呂自体は竹を組んだ大きな衝立で仕切られて、双方から覗けないようになっている。



    ごつごつとした石の感触を足の裏で感じながら
、熱い乳白色の湯に身を沈める。


    湯温は少し高めだが、外気の冷たさと相まって丁度いい。
身体の芯がじんと痺れるような熱に、2人は深く息をつく。


    羂索「……はぁ……」


    髙羽「あ゛〜……」


    
疲れが溶けていくような、皮膚が若返るような、そんな感覚だ。
気持ちがいい、思わずそんな声が漏れるだろう。

    
SAN回復

    羂索 dice1d5=3 (3)

    髙羽 dice1d5=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:38

    羂索のSAN値55→58

    髙羽のSAN値42→44



    来てよかった……明後日からの仕事を考えるのは今はやめとこ!と2人は思うに違いない。


    空は夕日で紅色に染まり、眼下に広がる雄大な山の緑は、光を反射してきらきらと光っている。


    羂索「こうやってゆっくり風呂に浸かると……疲れてたなってわかるもんだねえ……」


    髙羽「なー……」


    山合いを眺めていると、一部土が剥き出しになっている箇所があった。
きっとあそこが土砂崩落があった場所なのだろう。
この旅館からは200メートルほど離れている。


    ふと、がさがさっ…と音がした。
音のほうに目を向けると、数メートル先の木立が揺れている。

    
なにか生き物が隠れているように2人には感じられる。


    髙羽「なんかいる?」


    羂索「覗き?」


    髙羽「俺らしかいないのに!?そもそもこの男風呂だし……」


    そんな会話をしていると、木の影からばっとなにかが飛び出し、山の奥へと消えていく。


    一瞬だけ見えた影は二足歩行で、大きい……人間のようなサイズではあったが、
人とは思えないような、緑灰色の皮膚をしていたような……
SANチェック(1/1d2)

    羂索(58以下で成功)>>87

    髙羽(44以下で成功)>>88

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:56

    回復したそばからSAN値チェックしてるw

    dice1d100=57 (57)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:17

    dice1d100=17 (17)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:37

    dice1d100=57 (57)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:54

    dice1d2=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:00

    髙羽すまん…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:10

    羂索のSAN値58→57
    髙羽のSAN値44→43


    羂索「……何事……?」

    髙羽「な、なんか……化け物……?」

    「大丈夫ですかお客様!!!」

    騒ぎを聞きつけたのか、信子がスパーン!!!と大浴場の扉を開ける。

    羂索「何の躊躇もなく開けるな」

    髙羽「なんかあの、そこの木の影から誰か?が出てきて……」

    
「あ……あー!きっと野生動物がやってきたんですよ!お猿さんとかクマさんとか??
温泉にはいりにきたんじゃないかしら!?」


    信子は妙にあたふたしながら応えてくれる。

    髙羽「……そんな感じじゃなかったような……」

    羂索「ちなみにいつまでそこにいるつもりですか?」

    「あ!!すみません!!さよなら!!!」

    信子はまたスパーン!!と扉を閉めて出ていった。
    風呂からあがると、肌が綺麗になったような気がする。一時的にAPPが1上がる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:22:43

    周囲の散策と称し山道を歩いてみると、この山の植物がとても生き生きとしていると感じる。


    温泉地だから地熱の影響もあるのだろうか、
木々の緑や草花が他の地とは比べものにならないほど美しくみえる。


    羂索「こういうところの散策もたまにはいいよね」


    髙羽「羂ちゃん下駄だけど大丈夫?」


    羂索「私をなんだと思ってんの。余裕だから。むしろこういうの君の方が苦手でしょ」


    髙羽「まあそうなんだけどさ……」


    祠までの道中に石碑があることに2人は気がついた。


    石碑には、300年前に山崩があったこと、
犠牲になった10名の男女の遺体は掘りおこされなかったこと、
石碑をもってその魂を鎮める、といった内容が刻まれている。


    祠には掛け軸が祀られている。
黒い雲状の物体から何本もの黒い触手が生えた、どうにも不気味な絵だ。


    立て看板には、豊穣の女神の祠と書かれている。
子宝にもご利益があるらしい。


    羂索「子宝にご利益があるって。拝んどく?」


    髙羽「俺たちが拝んで何になるんだよそれ」


    羂索「桃太郎みたいな感じで現れるかもしれないじゃん。子供が」


    髙羽「現れたとして、現実でそれが起きたら普通に怖いだろ」


    《目星》(80以下で成功)>>94

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:25:34

    dice1d100=54 (54)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:04

    dice1d100=7 (7)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:41

    山中の木々の間に、大きめの影をみたような気がする。

    もしかしたら野生動物かもしれない。

    羂索「……熊とか?」

    髙羽「だとしたらさっさと帰った方がいい」

    羂索「それもそうだね……あ、もうすぐ18時じゃん。戻ろうか」

    髙羽「おう」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:33:25

    18時になると、信子が料理を運んでくる。


    山菜、キノコ、岩魚、ジビエなど、山の幸を活かして
一品一品趣向を凝らした会席だ。



    料理はどれも文句なしに美味しい。
他人につくってもらった食事というのは自分でつくるよりも美味しく感じるものだが
……おっとこれは主婦の感想かもしれない。


    2人は、食事は栄養補給のためだけではないのだということを改めて実感できる。



    SAN回復

    羂索 dice1d5=1 (1)

    髙羽 dice1d5=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:36:20

    しょっぱ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:01

    こうなりゃお肌ツヤツヤでAPP上がったお互いでも眺めて癒されておけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:48

    羂索のSAN値57→58
    髙羽のSAN値43→44

    羂索「はー……やっぱちゃんとした旅館とかで食べるご飯は美味しいね」

    髙羽「なー……あ、羂ちゃん。地酒あるって」

    羂索「……飲もうか」

    髙羽「飲もう」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:59

    そんな会話をしたのが、数十分前。調子に乗って飲みすぎた羂索は、座る髙羽の太腿に頭を預け眠ろうとしていた。

    髙羽「……羂ちゃーん。そろそろ足痺れてきたんだけど……」

    羂索「ナイス太腿……でもちょっと硬い……もっと力抜いてよ……」

    髙羽「この状況からさらに文句言うことある?」

    「失礼します……そろそろ、お膳をお下げしても大丈夫ですか?」

    
襖の向こうから声がかかる。
信子が料理を片付けに来たのだ。

    髙羽「あー、お願いします……」

    
「失礼いたします……あらあらあら!お水持ってきましょうね」

    膳を片付けた信子は、羂索を見て水を持ってくる。

    髙羽「ほら羂ちゃん水飲みな」

    羂索「髙羽が飲んどいて……」

    髙羽「意味ないでしょそれは!!」

    「お布団も敷いちゃいますね」


    大きな座卓を端に寄せて、押入れから布団を引っ張り出すと
あっという間に信子は2人分の布団を敷いてくれた。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:19

    膝枕イチャイチャたすかるSAN値回復したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:44:17

    >>101

    私達が回復してどうすんだw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:24

    「ではごゆっくり」



    布団を敷き終わると声をかけて、信子は退出した。


    髙羽「ほら羂ちゃん布団で寝な」


    羂索「んー……髙羽より柔らかい……」


    髙羽「俺と枕比較したらそりゃそうだよ」


    羂索「枕投げしよ……」


    髙羽「しないよ。寝な」


    羂索「じゃあ恋バナ……」


    髙羽「修学旅行の女子?」


    羂索「髙羽好きな人とかいる……?」


    髙羽「えー……>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:00

    羂ちゃん以外で?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:09

    羂ちゃん以外浮かばないなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:49

    髙羽「うーん……羂ちゃん以外で?」


    羂索「そりゃ私以外……ん?」


    髙羽「羂ちゃん以外浮かばねえかも……」


    羂索「え?うん?私?なんで?」


    髙羽「それ以外はちょっと……うーん……しばらく考えてもいい?」


    羂索「……い、や、もういい、お腹いっぱい」


    髙羽「え?そう?じゃあ羂ちゃんの好きなタイプは?」


    羂索「え?私?」


    髙羽「俺が好きなタイプ言ったんだから羂ちゃんも言わないとフェアじゃないだろ」


    羂索「……じゃあ……>>108

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:43

    私を退屈させなくて、呆れるくらい善人の面白いやつ…だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:17
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:12

    羂索「私を退屈させなくて、呆れるくらい善人の面白いやつ……だよ」

    髙羽「理想高くない?」

    羂索「は?え、私の気持ち通じてない?嘘でしょ?結構直接的に言ったつもりなんだけど」

    髙羽「何が?え、羂ちゃん好きな人いんの!?」

    羂索「本当に通じてないことある?嘘でしょ君。本当面白……あ」

    髙羽「え?どした?」

    羂索「ブレスレット、忘れた」

    髙羽「マジで!?!?」

    羂索「最後に取ったのは……大浴場だ。今すぐ行かなくちゃ……」

    髙羽「いやいや待て待て!今時間結構遅いし!あと今の羂ちゃんを1人で行かせるわけにはいかないし!」

    羂索「なんでよ……私をなんだと思って……うっ」

    髙羽「ほらもうすぐ転びそうになる!!」

    羂索「じゃあ一緒に来て……赤信号2人で渡ったら怖くないでしょ……」

    時刻を確認すると、もう24時を過ぎている。
入浴は20時までと言われていたが、入浴するわけではないのだから……きっと許される。
そう、これは確定イベントだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:59

    夜の旅館内は夜間照明がともっているものの、とても薄暗い。



    
そーっと脱衣所の引き戸を開けると、鍵はかかっていなかった。
棚を確認すると奥のほうにブレスレットを発見する。



    羂索「よかった……」


    髙羽「よかったね羂ちゃん」


    回収して、ほっとした2人はあることに気がつく。
露天風呂のほうから、水音が聞こえるのだ。
誰かが入浴しているような……もしかしたら、従業員が入浴しているのかも?



    棚に置かれた籠の中を覗くと、衣服やタオルがはいっている。

    ちらり、と露天風呂の方を見る。扉は、開いていた。


    湯けむりにけぶる視界。
確かに誰か、複数人が露天風呂に入っているようだ。


    よく目を凝らして、2人は気がつく。
それは人間ではない。

    シルエットは人間のそれと変わらない、
ゾンビが、露天風呂に入っている。
SANチェック(1/1d8)

    羂索(58以下で成功)>>112

    髙羽(44以下で成功)>>113

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:16

    ゾンビにも清潔感が求められる時代かあdice1d100=24 (24)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:21

    dice1d100=93 (93)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:15

    dice1d100=91 (91)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:12

    2人とも出目高!!SAN値回復シナリオでSAN値減ってばっかだな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:42

    ワンチャン発狂が見えるぞ

    羂索 dice1d8=4 (4)

    髙羽 dice1d8=8 (8)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:43

    髙羽ァ!!!!!!

    羂索のSAN値58→54

    髙羽のSAN値46→38


    髙羽の《アイデア》(65以下で成功)>>118

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:18

    dice1d100=56 (56)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:47

    ゾンビ従業員、もしかして山崩の10人……?

    dice1d100=26 (26)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:16

    なんでSAN回復シナリオで発狂するんだよ


    継続時間4+dice1d10=1 (1) ラウンド(1ラウンド=10秒)

    発狂内容dice1d10=2 (2)

    1気絶あるいは金切声の発作

    2パニック状態で逃げ出す

    3肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出 (大笑い、大泣きなど)

    4早口でぶつぶついう意味不明の会話あるいは多弁症 (一貫した会話の奔流)

    5探索者をその場に釘づけにしてしまうかもしれないような極度の恐怖症

    6殺人癖、あるいは自殺癖

    7幻覚あるいは妄想

    8反響動作あるいは反響言語 (探索者は周りの者の動作あるいは発言を反復する)

    9奇妙なもの、異様なものを食べたがる (泥、粘着物、人肉など)

    10昏迷 (胎児なような姿勢をとる、物事を忘れる)

    あるいは緊張症 (我慢することは出来るが意思も興味もない。強制的に単純な行動をとらせることはできるが、自発的に行動することはできない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:53

    髙羽「う、わ、わ、あーーーーーー!!!!!」


    髙羽が叫びながら逃げようとすると、ゾンビたちは2人に気がつき、ざばあと風呂からあがってくる。
戦闘開始……にはならない。


    
「わー!!お客様おやめくださいー!!」



    逃げ出した髙羽に対して、思いっきりタックルしてくる者がいた。仲居の信子だ。
信子は髙羽をがっちりホールドしながら懇願してくる。



    羂索「は?ちょっと髙羽から離れなよ」


    髙羽「やだーーーーーーっ!!!!!!殺されるーーーーーーー!!!!!」


    
「お願いです!もうちょっと待ってください!この人たちは……!!」


    その場が混沌に満ちると、目の前にいたゾンビたちは何かをひそひそと話合った後
また露天風呂に戻っていった。

    そして、2人がみている目の前で、ゾンビたちの身体はみるみるうちに再生していき…
…肌もつやつや、髪もふっさー、年配の人はまあそれなり?の人間の姿に戻っていった。
SANチェック(1/1d2)

    羂索(54以下で成功)>>122

    髙羽(38以下で成功)>>123

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:43

    dice1d100=6 (6)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:14

    dice1d100=95 (95)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:26

    dice1d100=87 (87)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:01

    (白目)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:06

    もうダメポ…

    羂索 dice1d2=1 (1)

    髙羽 dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:21

    回復量はショッパイのに削れ方は豪快なピンチャン…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:27

    羂索のSAN値54→53
    髙羽のSAN値38→37

    
場面は変わって、逃げ出したがる髙羽を押さえつけ、2人の滞在している客間である。
着物を着た女将と信子が2人の前に正座している。
女将は静かに口を開く。

    
「私ども…ああ、信子さんを除いて、ですが。私どもは300年前に山崩れで亡くなった……はずだったんです」

    2人は、山道で石碑をみたことを思い出す。
石碑には土砂崩れで10名が亡くなったと刻まれていた。

    
「私たちはこの山の土の中で永遠の眠りについておりました……200年前、この地に温泉が湧くまでは」

    羂索「温泉で蘇りが?」

    「なにがなんだかわからなかったですよ。目が覚めたら温泉の中で、溺れるかと思いましたし」


    あ、温泉の中で目覚めたんだ、そりゃびっくりも半端ないな!と2人、特に髙羽は思うかもしれないが、口を挟める雰囲気ではないのでおとなしく話を聞いていてほしい。

    「温泉から出て時間が経つと身体はまた腐っていくし……でも、温泉にはいれば体はこのとおり、生前のように戻ることに気がついたんです」


    温泉すげー!と2人は思った。思わないかもしれないが思ったことにしよう。
女将はとつとつと話続ける。

    「昔はよかったんです……山で動物やきのこや魚をとって食べて、人里とは関わらないようにひっそりと生きていけたんです。でも、だんだん都市開発が進んで、こんな山奥にも道が通るようになって……私たちの住む場所は限られていって」

    
なんだか野生動物みたいな話だなと2人はちょっと思った。かもしれない。

    
「もうそれならいっそ、ここに温泉旅館をつくるかー!って。毎日温泉にはいれさえすれば、私たちはこうして人の姿を保てますし」

    髙羽「行動力すごいな」

    羂索「見習いたいね」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:54

    「さすがにお客様と一緒の湯場では申し訳ないと、私共は従業員用の湯場をつくって利用していたのですが。昨夜の山崩れでそちらが埋まってしまって、昨夜は温泉にはいれなくて……あのような姿に」

    髙羽「あー、あの土砂崩れで……」

    
「それで仕方がなくこちらの湯を。こんな夜中ですから大丈夫だと思ったのですが……」

    羂索「……まあそれに関しては遅くに入った私たちも悪いし……」


    しゅんとうなだれる女将に代わって、信子が声をあげる。

    
「私も、女将さんや他の従業員のみなさんがゾンビだって知った時にはそりゃもう驚きましたけど!でも普通の人間よりも、女将さんたちはずっと親切で…私にとってはもう、大切な、家族みたいな存在なんです!!お願いです!このことは…誰にも言わないでいただけませんか?」

    信子は続ける。

    
「誰に迷惑をかけているわけじゃないんです!ゾンビですけど人を食べたりしませんし!感染もたぶんしないし!」

    多分って言ったぞ?!と気になるかもしれない。でもまあきっと感染しないのだろう、うん。
    女将は信子の言葉に感動しているようだった。

    
「私どもはゾンビです。でも……」

    髙羽「でも?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:09

    「ゾンビなのに納税しなくちゃいけないんですよ!NHKの集金がこんな山奥にまで来るんです!ゾンビだって働かなくちゃ生きていけないんですよ!!」


    羂索「NHKもすごい気合だね」


    
女将の熱弁に、2人は圧倒された。


    途中まで感動的な感じになるのかな?と思ったけど、そんなことはなかった。
なんだかもう、どうでもいい気持ちになった。

    秘密にしておく?>>131

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:23

    事情が事情だし害はないから黙っておこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:51
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:38

    羂索「別に害はないみたいだし。いいんじゃない?」


    髙羽「秘密にします!」


    2人がこの件を秘密にすると約束すると
、女将と信子はたいそう喜んだ。



    そして、翌朝。
運ばれてきた朝食はとても豪華だった。



    羂索「……美味しいんだけどさ」


    髙羽「羂ちゃん。それ以上言うもんじゃないよ」


    ゾンビがつくったんだよなあ……とは思わないこと!

    いいんです誰がつくっても!
美味しいんだから!!SAN回復

    羂索 dice1d5=1 (1)

    髙羽 dice1d5=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:30

    SAN値しっかり削られたけど愉快なお話だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:03

    納税してるゾンビ偉い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:46

    羂索のSAN値53→54
    髙羽のSAN値37→39


    チェックアウトする2人を宿の女将、信子、従業員一同が見送ってくれる。
    
皆、深々と頭を下げている。


    「あ!これよかったら!」


    信子が2人に何かを手渡す。
    
見ると、この旅館の無料宿泊券だった。

    
「また来てくださいね!特別サービスしますから!」


    髙羽「……また来る?羂ちゃん」

    羂索「まあ……料理は美味しかったし温泉は良かったし……」

    髙羽「また疲れたら来よっか……」

    羂索「その感じで行くと結構頻繁に通うことになりそうだけどね」

    2人はまたもタクシーに乗り、日常へと帰っていくのだった。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:30

    お疲れ様でした!!!無事生還です!!!!!


    生還報酬

    羂索 dice1d20=8 (8)

    髙羽 dice1d20=3 (3)

    これで回復してくれ 必要だから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:44

    髙羽ショッパイなぁ~!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:19

    1d20で3出してくる髙羽はなんなんだよ
    せめて2桁出せよ2人とも

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:34

    なんなら始める前より減っ………????

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:28

    SAN回復シナリオで発狂してSAN値赤字にして帰ってきた男、髙羽史彦

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:31

    定期的に通いたくなる温泉だ
    TVとかには紹介しないけど、ピンチャン御用達温泉になれば良いね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:19

    回復シナリオ2つも回しておいて髙羽…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:21

    大丈夫か?髙羽
    しんどいシナリオいけるか?神話生物見ても大丈夫か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:25

    髙羽、猫のお宿も行っとく?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:40

    どうしてくれようか
    SAN0になってもロスト救済回せばいいししんどいシナリオいくか!!髙羽!!!
    ということで次のシナリオは「平行線のアポフィライト」やります 確実に長くなると思うのでお付き合いください

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:08

    うーん無慈悲
    次回も楽しみにしてます

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:35

    人いるならやっちゃいたいんですけどいるかな人
    もうちょっと夕方とかの方が人口多いかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:03:00

    私はいます

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:39:04

    あと少しで仕事終わるからいます

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:03

    おりまっせー!
    しんどいシナリオ…最初からフルスロットルで考察しなきゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:58:28

    推し神性…出るかな…とてもマイナーだからないか…バチくそに綺麗なんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:40

    推し…ハスター様とニグラスママ……出て欲しい…ニグラスママはちょくちょく出てきてるからハスター様……………流石に強欲か…??

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:01:44

    ヴルトゥームさまぁ……来たと思ったら人違い(神違い?)だった我が推し…………いつかピンチャン達の探索で会えないかな…………

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:34

    自分は推しのニャル様がたくさん出て楽しそうに引っ掻き回してるので大満足でございます

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:14

    強い神性達が出るとSAN値が…ね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:05:21

    ピンチャンが強い神性に絡まれてうわぁー!ってなってるのは健康に良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:27

    ちなみにスレ主の推しはアイホート様だよ
    自作シナリオで雛の方登場させたくらいにはLove…だよ
    すみません色々と準備したら開始しますんで18時までにはできると思います!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:07:48

    お待ちしてます!!!同志だ……嬉しい…アイ様いいよね……大好き…………

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:24

    >>154

    同じく


    ところで混沌を求める原作羂索とニャル様は相性いいんじゃないかと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:16

    アイホート…どこかでつい最近聞いた名だな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:49

    >>160

    諦観羂索…(ボソッ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:55:40

    諦観羂索スレにはニャル様いないのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:57:25

    >>162

    ニャル的には諦観羂索は面白くないんじゃないか

    実際の羂索(ニャルと面白いの基準が近そう)も諦観羂索見たらつまんねーーーーって言うだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:37:02

    ニャルはなぁ……おもちゃになれば何でも良い、って感じだし人間の愚かさをおもれ〜してる節があるからな〜
    そもそもニャルは神出鬼没で変幻自在。なんならニャルだと自覚してない奴もいる。もしかしたら高専にも…なんてね
    ニャルの性格も姿も数も扱うシナリオ、KPによって千差万別だからいないと思うのは早計じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています