アニメのプレミしなければ勝てたorそこまでしなくても勝てたなんてバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:45

    どのゲームのアニメにもあるのではないか??

    スレ画はバトルスピリッツソードアイズから
    家族や仲間のカードを結集しブロッカーを強化してラスボスのスピリットと相打ちに持ち込み次のターンで勝利する名バトルなんだけど
    実際はブロックが成立した地点で勝敗は決まっていた

    アニメでの演出のためのカードが作られる噂は聞くけれどそれでも棋譜を作るのって大変なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:48

    遊戯王VRAINSはたいていのデュエルがアップデートジャマー絡めとけばもっと簡単にリーサル取れてるみたいに言われてるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:46

    ベクターはドン千にプレミ未遂を指摘されてたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:37

    遊星vsプラシドのシュースタ5回攻撃はスキエルC5殴らなくても勝てたから4回攻撃でよかったみたいな奴か。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:58

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  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:38

    遊馬VSオービタル戦で遊馬が音楽三魔神並べたけどメロメロメロディーは別に殴らなくて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:36

    遊戯王5D'sだとプレミというより裏目になった感じだけどチーム・ラグナロク戦のラストはヨルムンガンドで万全に万全を期そうとした結果ああなったの現実でも無駄展開しちゃった結果余計な効果のトリガー踏んじゃったみたいなありそうなミスって感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:43

    ドン千がホープの攻撃を無効にする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:58

    遊戯王セブンスのハトラップ(と代わりにカードを動かした鳩山シュベール)
    本鳥は真面目にデュエルしてそこまで無敗の男を追い詰めたがシュベールが勝ち確ムードで調子に乗って勝手にカードを動かしてプレミした結果敗北
    プレミしなければ9割9分勝ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:07

    烈火魂の幸村対信長、幸村がいつもの豆腐メンタルやってたけどその地点でバニソがザコ2体を殴ってれば勝ってたとか
    本人は勝つことより勝ち方に拘るからそんなの頭にないだろけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:31

    >>8

    それはプレミじゃないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:18

    >>9

    本鳥草



    結果的に、って感じだけど ゴーラッシュのルーグ対ザイオンでルーグが攻撃力4300の2回攻撃が可能になったドラギアスター2体で守備のユグドラゴ2体を攻撃するんだけど1体で2体倒すんじゃなくて2体にそれぞれ撃破させた後2回目の攻撃をさせてたら勝ってた、って奴がそれっぽいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:50

    意図的にやってるのかラッシュの遊我はプレミしなければルーク初戦ロミン2戦目とかは普通に勝てたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:28

    プレミと結果論で裏目は区別しにく時があるからな。
    劇中でプレミと指摘されてるシーンも相手視点の非公開情報を考えるとプレミというより裏目ってシーンは結構ある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:51

    デュエマは相手の切り札が出てきたら不自然にターン飛ばして負ける場面が時々
    召喚酔いはネックになりやすいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:17

    レオ友と相打ちになっても残ったブレイヴでアタックして勝ってたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:49

    海馬はアルティメット出さなきゃ勝ててたとかそういうのあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:18

    レッドエンドの能力を禁断文字によって隠すという荒技でルシファーにプレミさせたバサラ(というよりドキンダム

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:43

    逆にプレミって言われてるけどパラドックスがスターダストを先に戦闘破壊しなかったのは奇跡のマジックゲートの効果で戦闘破壊耐性がついていたから出来なかった
    てのがあるね
    最もその後で全体破壊効果を使ったのは完全にプレミだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:50

    >>15

    漫画版のれく太vsクレオバトラーとかそうだっけ。

    クレオバトラーが効果で大量召喚したけど召喚酔いで誰も動けなくて直前のれく太のターンでシールド全部割られててれく太の場にブロック不可のクリーチャーがいたのにれく太が戦意喪失したやつ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:26

    >>16

    どっかのスレで言われたけどライフ一気に削らないとブリザードウォール持ってたらバローネの勝ちなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:17

    シャークVS Ⅳでシザー・アームを召喚してそのままデステニー・ストリングスの効果を使わずに攻撃していれば勝ててたらしいね
    冷静さ失ってたから仕方ないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:13

    マリクが城之内戦でラヴァゴーレム死者蘇生してればゲロ吐くことなかったみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:01

    プレミとはまた違うけどラスボス戦とかでたまにある、味方キャラのキーカードを借りて戦うみたいな展開
    相性ゲロ悪いから他の出したほうが強くね?
    となりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:12

    そこまでしなくても勝てたが結果的にプレミになったりするのがカードゲームの妙だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:26

    >>24

    バトスピの異界王戦で一人だけ防御カードのブリザードウォール渡したライバルはリアリストよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:28

    >>2

    まだその頃にそのカードが作られてもないころなのもあるかも

    アップデートジャマー自体2期から出たカードだし

    深く考えてはいけないのだ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:29

    >>27

    アプデ自体は過去回想で入手してるんで1話頃から遊作がEXから抜いてたということにはできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:22

    >>9

    この話の何が面白いってこの話のせいでセブンス最強キャラの一人が鳩なことだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:47

    バトスピの指定アタック系でそこそこあるやつ
    ソードアイズだとブリンガーvsブラウやツルギ(闇)vsヤイバで下級を指定アタックしていれば破壊時効果でライフを削りきれたはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:10

    >>27

    EXデッキの自由度の高さの弊害よな

    5D'sですらアーチャーやらターボやらで色々言われてたのにより縛りの緩いリンクで構成するの並大抵の労力じゃないだろうしZEXALのカイトみたいに意地でもギャラクシオン出させない状況にするみたいなことをするのはリンクじゃ難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:54

    >>21

    それ言ってた人、間違ってるね

    ブリザードウォールを持っていたとしても間に合わないしそもそもデッキに入ってないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:41

    >>28

    当時のカードプールの関係もあるスペクター戦のパワーコード出せば勝ってたとは訳が違うからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:03

    死者蘇生で相手のモンスターを奪えば墓地効果封じて逆転できたねってプレミで負けた後、次のデュエルでキッチリ活かして勝利するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:10

    >>26

    あのバトルならアレクサンダーは強襲して相手の小型を破壊すれば役に立てたのに1ミリも役に立たないベルゼビート出すのにコア無駄遣いしたせいで何の活躍も出来ずにガイアスラに破壊されたのかわいそう

    ビャクガロウでライフ削ってイスフィールとブリザードウォールで生き延びたおかげで勝てたからこの2体だけ全く意味無かったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:50

    >>32

    最終回見返してみたけど、バローネ視点じゃブリザードウォール持ってないから負け確定だけど弾さん視点じゃ手札3枚も残ってる上に何握ってるかわからないからな


    それにこのバトルはとにかく十二宮使い倒して神々の砲台のエネルギー貯めるっていうメタ的な事情もあるんでそれも兼ねて十二宮殲滅しながらブレイザーで残りライフ1にしてブリザードウォール腐らせたわけだから、ちゃんと戦術的な意味でもストーリー的な意味でも理に適ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:34:47

    >>11

    ドンは守備表示にしとけば良かったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:02

    >>16

    >>36

    ブレイヴのラストバトルってデルタバリアで無限アタックを凌がれたターンにそのままアタックし続けてたらシュタインボルグの効果でサジットを消滅できてた場面なかったっけ?あれはガチのプレミといえるんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:39

    遊星vsジャンとか城之内vs北森の挑発にのって攻撃しなければ勝ってたみたいなのはプレミと言っていいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:00:25

    >>38

    2枚目のデルタバリア使われた時点でもまだ3コアサジットに残ってたので

    連続アタックでサジット潰してもブロッカーがいなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:07:15

    >>38

    そのターンライフ削りきれないの確定したので

    ブロッカー多く残すことを優先した形


    手札に防御やバウンスマジックはなかったみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:16:40

    >>37

    あれ守備にしても負けはしないだけで、勝てないから実はプレミではなかったりする

    恐らくNo.耐性忘れてたり、ドンと同じくダブルアップチャンス警戒していなかったんだろうと思われる


    まぁラスボスの隠し手を守備表示で出すのは絵面的にどうなのって話になるし、守備にしたらしたら今度は貫通効果かホープレイVみたいなバーンとか何かしら付けて殴るぞと返ってくるだけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:19:39

    バトルスピリッツ烈火魂の最終回
    物語的な意味で最後の切り札が破壊されて最初の切り札でトドメを刺す展開なんだがラストターンで最初の切り札出さずに最後の切り札にリソース裂けば勝ててた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:00:47

    デュエマWIN最終戦の終極宣言とかいうオーバーキル
    ジャシン帝で殴るだけで勝てる状況だし、COMPLEXを倒せるわけでもないから完全にただの演出っていう
    いやまぁかっこいいんだけども!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:16:05

    マナブ対ズウィージョウ戦
    マナブが図に乗って無駄に攻撃力を高めたせいで敗北してたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:39:51

    ダブルアップチャンスが見えてるわけじゃないから遊馬なら引いてるっていう確信はあれどミスと言えるかは微妙かなあ
    こう、EMERGENCYが見えてない時のレスキューに泡影撃つのが正解かみたいな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:17

    >>10

    実は主人公の勝確盤面でラスボスがイキってるあたりがあの世界では日本のレベルは低く、圧倒的実力で勝ち上がってきたラスボスすら世界レベルではモブ同然って設定に合ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:19:53

    >>36

    手間をかけさせてしまったね

    実はそもそも光輝く大銀河がなくても(ついでにバローネがブリザードウォールを持っていたとしても)勝っていたんだよという余談程度に聞き流しておくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:58

    覇統の終極宣言に限らず返ってきたターンでアビスラッシュドーン!みたいな場面はだいたい過剰打点が並んでる
    まあGストやトリガーのケアとしては普通にやることだからこれは結果論かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:16:13

    手札に攻撃の無力化があったから死ぬ死ぬ詐欺しなくても勝てたかもしれない海馬社長とか?
    カップ麵のあれじゃ無理だったかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:21

    デッキ的にしょうがなかったのかもしれんが3ターンも追加ターン貰っといてやる事が自分の盾増やしとトドメまで行かない盾破壊とユニバース特殊勝利リーチって…
    普通に攻撃してれば勝ててただろ…って思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:27

    未遂だけどドンサウの制止がなければマリオネッターの効果使ってしまって相討ちに持ち込まれてたの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:36

    >>49

    そもそもブリザードウォールの効果わかってる……?


    ブリザードウォールを使われたターンは効果ダメージ以外だと合計で1点しか(仮にダブルシンボルいても一気にライフ削りにいこうが小型何体並べようが)通らないから、サジットが負けた時点でバローネの残りライフ2点になるからそのターンじゃ勝ちきれないんだけど……2体が相打ちになっても残りの2体のブレイヴのアタックでどうやってブリザードウォール使った場合バローネのライフ削りきるのかのプランを教えてほしいんだが……


    それに、仮に相打ちになっても勝てたとして、上でも言ってる通りバローネの手札に何あるかわかってないからミストカーテンなり神速なりで止められてもトレスベルーガで回復してブロッカーに当てられるサジットを大型ブロッカーとして構えられるようにするために立ち回るのは全然おかしい話じゃないからその場合でもプレミではないと思うぞ、作中だと先にバローネの方が敗北宣言したからアタック時効果使ってないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:45

    十代vsダークネスはユベルのリリース効果無視する謎プレミのお陰で勝てたっていう逆パターン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:48

    演出とか性格込みで作るものもかなり多いから、実は視聴者がプレミプレミと突っ込む方が野暮なことはそこそこというかかなり多いんだよなこういうの

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:00

    >>23

    ラヴァゴ蘇生は返しのターンで負けなくなるけど、その場合も手札枯渇してるから城之内にモンスター守備で出され続けると負ける


    そもそも闇のゲームだし、普通はラーで精神焼き尽くせば勝てるから仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:43

    >>51

    あれなんか魔法攻撃しか防げないみたいに言われてなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:06:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:13:50

    >>58

    アレは魔法攻撃系統しか防げないでしとけば良かったけど

    文庫版の差し替えのが突っ込み食らってた感はある(文庫版は逆転の女神に差し替えられてしまったせいでこっちに切り替えれば勝てる、というかブルーアイズ解除できなくてもサブカードステージから出せるのはソードストーカーがやっちゃってるので)

    要するにミスというよりは気を利かして変えたら尚更あれ?ってなったやつ


    ただまぁ、ブルーアイズ三体融合っていう絶対的な勝利の方程式を覆されて極限な状況になった海馬くんが「自分の嫌っている憎しみの象徴の義父と同じ行動をした」って意味ではかなり意味があるシーンなので単なるプレミとかでは現したらダメだとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:20

    VRAINSのプレメvsAi戦のラストターンで《Ai打ち》を発動したとこかな
    ダークナイトはアニメ効果だと同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されないから対面のデコード・トーカーとのバトルでAi打ちを使うまでもなかった上にコード・ハックの墓地効果の誘発を招いてしまう結果になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:39

    遊戯王Rのアルティメット融合は明確なプレミではあるんだけど、勝ち確の状態で更にアルティメット出して完膚無きまでに叩き潰す…っていうのは社長の性格的に割としそうではあるから困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:50

    ドン千がズババナイト警戒した説好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:43

    >>63

    これ割とあり得ると思うんだよな

    リライティングの効果で書き換える時にデッキの中身見れると思うから、その時にチラ見えしたズババナイトを警戒した、ってのは自然だと思う


    ダブルアップチャンスを遊馬が引いたのっていつだったかな

    その時に手札に握っててデッキの中になかったらダブルアップ見落としの根拠にもなるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:44

    >>61

    Ai打ちを発動することでAi自身が自らの負けを選んだorコードハックを発動するかプレイメーカーに委ねて彼に勝敗を決して欲しかったなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:30

    >>64

    スパバナイトは守備相手ならNo.耐性関係ないもんな

    まぁヌメヌメ守備問題って指摘側がNo.耐性ガン無視して言ってるのと守備にした所で勝てないのを気づいていないことが1番の問題なんだけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:55

    >>45

    ルール上倒せなくても邪神デュエル(クリーチャー実体化)じゃ割と大きな意味はあったから…(深淵フルボッコ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:11

    シャドバFで「そのカード使わないで普通にフォロワー召喚してれば勝ったのに」って回があったな
    ただこれは神視点だから分かることで、味方も敵も微妙なドローの中で出来ることを尽くした感のある展開だったから説得力があった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:23:51

    ○○使ってたら勝てるだろで実際その通りにしてたらゲーム展開の出来はよくなる代わりにほぼ同じプレイングと展開で映像作品としてはマジでやる意味がなくなるしな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:14

    VRAINS辺りになるとカードパワーもかなり極まってきてて展開考えるの大変だったみたいだしなあ
    これは2年前に遊戯王アニメのデュエル構成やってる彦久保さんのインタビューからの抜粋だけどソウルバーナーとか転生炎獣グルグル回してるうちにこれもう勝っちゃうな…みたいな盤面になる事はやっぱあったみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:36

    ぶっちゃけ公開情報でお互い何がどこにカード何があるかわかってるでもなければプレミって言える行動は基本的にないからな


    >>69が言ってるのはあの場で相打ちになってもこのターンで勝てるから無理にバトルに勝つ必要はないっていうスレタイの該当に該当する話

    >>54が言ってるのは相手の見えない手札に防御マジックがある可能性を考慮するとあそこで勝つことは決してプレミじゃないし先も見据えたプレイングとして十分ありっていう前者の話


    どっちもスレタイに沿ってるけど前と後両方別々に話してるか噛み合わないだけでどっちも間違ってないんじゃない?まあ個人的にはあそこで射手座勝つ方が見てて楽しいからあれでよかったと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:46

    敗北回避に気付かず負けたシャドバFのミカド

    【公式】シャドウバースF #50「俺はようやく、ここまで来たぞ!」


  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:25

    漫画だけどデュエマLOSTのウィン対クリスタ
    覇統ロードの終極宣言で打点過剰だからタブララーサのクリスターナル𝜥は普通に貫通出来るはずだが…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:00

    >>71

    このインタビューの内容でプレミプレミと騒いでた人がわりと黙らされたのは有名だよね

    んなもん分かっててやってるんだよってわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:10

    ファルゴVSウィンのエクストラウィン捨てて殴りにいったのは心理的駆け引きっていうかシナリオの都合でプレミさせられた感じで萎えてしまったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:18

    >>76

    あのシーンあと数秒でいいからファルゴの心理を語らせるとかした方が説得力はあったよな

    「あんなカードを用意していた以上エクストラウィン対策がまだ用意されてる可能性があるかもしれない」とかさ

    たぶんそれだけでだいぶ納得できるようになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:59

    デュエマvsのギョウ対勝太はギョウがモルネクのテキスト読んでれば勝てた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:26

    >>77

    ウィンの手札確か1枚でフィールド0の状態かつデッキ内容も分かってる以上あそこで殴る意味全くないので逆にターン渡したことで逆転の一枚引かれて敗北のほうが納得はいったかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:34:50

    まあ確かに次のターンもエクストラウィンすりゃいいだろどうせこの状況で何もできないだろとタカを括ってたらブライゼナーガで暴発させられて負けの方がファルゴの格も保ってはいただろうなとは個人的に思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:29

    >>31

    Z−ONE戦でアーチャー実際出してたとしても既にアインソフセットしてるから無意味だったんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:00

    >>31

    まぁ言ってる奴らはターボは機皇帝の吸収が効かないだけで倒せるわけではないのとアーチャーの除外なんて一時しのぎにしかならないことが頭からすっぽり抜けてるんだがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:02

    不安と焦りのせいでロック戦術を辞めて勝ち急いだ結果負けたっていう漫画アニメでは良くあるタイプのプレミの回

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:52

    バトスピ覇王も最終回のテガマル戦は伏せてるバーストの条件的にロードドラゴン(通常)がやられてもバースト発動してバゼルとセイバー起き上がるからどうせ勝ってたってのもあるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:20

    SEVENSのフラッシュ海深子
    「分からない」は構わないし、効果やらを経験者に尋ねるのも全然アリだけど、
    それはそれとして「どう見ても明らかに“““雑”””すぎて負けた」というある種前代未聞のデュエル

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:47

    アークファイブの権現坂VS刃
    プレミというより結果的に裏目に出たというのが正しいけど、ハンデスで墓地に送ったブレイクアーマーの墓地効果で逆転負けしそうになったりビックバンの墓地効果のバーンダメージで引き分けに持ち込まれてしまう
    特にビックバンはX-セイバーを大量展開したせいで刃のライフを削りきれたので、「不動のデュエル」のデッキ相手に余計に動き回ったのが仇になる形になった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:43

    >>1

    主人公のママンの王妃か


    バトルシーンあったっけ…

    10年近く前のせいか思い出せねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:59

    確かソウルバーナーもロボッピに勝ててたんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:27

    ヴレインズはデッキパワーが上がってたのもあってか指摘する名人様が多かった覚えがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:29

    >>90

    それもあるが前作のアークの反動もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:49

    >>76

    あれ過去のウィンの使用カード的に殴るのは正解なんだよ

    全体除去とかあるし

    問題はワールドから行ったこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:39

    >>88

    戦ってるのは主人公じゃなかったかな

    家族のカードを使う時元の持ち主がカットインしてた記憶がある(王妃はソードディスティニーだったはず)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:17:50

    >>92

    オーバーキルできる打点確保できてたのにワールドから入った+そのワールド持ちが除去耐性持ちという二重のプレミだったんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:47

    >>93

    あー、それか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:03

    >>40

    番外戦術じゃない?

    心理フェイズみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:20

    >>85

    アマテラスドラゴン召喚前のターンとか、

    テガマルのライフ残り2個・ブロッカーなしで

    ハジメがダブルシンボルのロードドラゴンセイバーで疲労状態のキンタローグに指定アタックとかしてたりする


    まあハジメ的にはアマテラス倒したかったのもあるんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:30

    >>48

    その辺り、自分のスタイルや流儀でやってるキャラ達が大半だったのも噛み合ってる設定してたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:58:45

    DDBはエラッタによってプレミじゃなくなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:17:04

    遊戯王Gxの十代VS墓守の長
    フレイムウイングマンを墓守の暗殺者の効果で守備表示にして戦闘破壊した場面で実は隣のフレンドッグを攻撃表示にしていればそこで勝てていた。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:45

    >>71

    バトスピもとかだけど効果の除去がインフレしてくると

    エースを並べてバトル、みたいな図式作るの大変そうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:04

    >>60

    あのシーンは一応弁護するなら

    多分このまま攻撃の無力化か女神使えば恐らくは勝てるが確実に勝つべく心理戦と覚悟を示したと解釈は出来る

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:56

    >>87

    権現坂はラストのテツドウ-Oの使い方が酷かった

    フリーチェーン効果なんだから戦闘入る前に使えばいいのに何故かダメージくらってからメイン2で発動

    同じこと繰り返したから余計印象が強かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:10

    >>82

    ジャックがバトルフェーダー使ってたおかげでアーチャー使え言われなかったのなんか好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:24

    >>13

    ルーク初戦は、あの後ルークがわざと勝たせてくれたのかって勘違いするシーンあるから意図的にやってるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:21

    >>105

    あの場では確かジャンクデストロイヤーも出せたけどフェーダー警戒ならジャンクウォーリアーが最適

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:22

    ちょっと違うかもだけど遊戯王gxの光堕ちサンダーvs三沢

オススメ

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