ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:33

    ガンダムシリーズの執筆が織斑一夏のISの操縦にどんな影響を与えるのか

    1:格闘が原作より上手くなる

    2:射撃が原作より上手くなる

    3:全体的に原作よりも強くなる

    4:後ろに目が付く

    5:シンみたいになる

    6:アスランみたいになる

    7:アムロorシャアみたいになる

    8:冨野殺陣が全部実演できるようになる

    9:執筆した作品の殺陣が全部実演できるようになる

    dice1d9=9 (9)

    出た目以下の物全て


    織斑一夏の執筆が白式のセカンドシフトに与える影響

    1:ウェポンラックを作ることによって武装の後付け可(後付け武装の格納は出来ないので毎回機体を展開してから付ける必要がある)

    2:白式が頑張ってビームライフルを作る

    3:白式が頑張ってビームサーベルを作る

    4:白式が頑張ってビームシールドを作る

    5:白式が死ぬほど頑張ってファンネルを追加

    6:白式が死ぬほど頑張ってヴェスパーを追加

    7:白式が超頑張って短時間質量のある残像を出来るようにする

    8:白式が死ぬほど頑張って短時間なら光の翼を展開できるようにする

    9:白式がこれ以上ないほど頑張ってゼロシステムの真似事を出来るようにする

    10:白式が走馬灯が見えて発狂するかもしれないぐらい頑張って独裁者パックを作る

    dice1d10=8 (8)

    出た目以下の物全て


    光の翼はV2ガンダムのもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:51

    ガンダムシリーズの千冬からの評価dice1d100=22 (22)

    束からの評価dice1d100=51 (51)

    箒からの評価dice1d100=1 (1)

    セシリアからの評価dice1d100=83 (83)

    凰からの評価dice1d100=37 (37)

    シャルからの評価dice1d100=23 (23)

    ラウラからの評価dice1d100=1 (1)

    山田からの評価dice1d100=44 (44)

    ネット連載とかの読者からの人気dice1d100=87 (87)


    一夏からの好感度

    白式 dice1d100=13 (13)

    千冬 dice1d100=41 (41)

    束 dice1d100=87 (87)

    箒 dice1d100=28 (28)

    セシリア dice1d100=93 (93)

    凰 dice1d100=56 (56)

    シャル dice1d100=77 (77)

    ラウラ dice1d100=21 (21)

    山田 dice1d100=94 (94)

    一夏への好感度

    白式 dice1d100=95 (95)

    千冬 dice1d100=80 (80)

    束 dice1d100=28 (28)

    箒 dice1d100=87 (87)

    セシリア dice1d100=72 (72)

    凰 dice1d100=49 (49)

    シャル dice1d100=65 (65)

    ラウラ dice1d100=72 (72)

    山田 dice1d100=29 (29)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:55

    白式のセカンドシフト時に燃費はどうなるのか

    1:原作通り未解決(省エネ戦法で勝てばいいじゃないby一夏)

    2:白式がガンダムシリーズに書いてるSF技術を参考にしたのか何故か燃費が良くなってる

    3:白式がこっそりISコアのリミッター外して出力を実戦使用まで上げることで解決

    4:一夏が研究所に要請してサブジェネレーターを取り付けることで解決

    5:束が解決した

    dice1d5=5 (5)


    なんで束はこんなに一夏を助けるのか

    1:嘗て一夏にボロクソに論破されて自分なりに反省したから

    2:一夏は嫌いだけどガンダムシリーズや勝手に進化した白式は好きだから

    3:千冬にかなり熱心に頼まれたから

    4:その時に丁度気が乗ったから

    dice1d4=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:04

    そういえば小説や漫画の外伝(ブルーディスティニーや閃光のハサウェイ、宇宙のイシュタムとか)映像化されてないのはどういう風になっているんだろうということでダイスだ

    1:スクラップブック設定とか下書きが色々書いてるだけで一夏に直接頼むと読めるぐらいでIS学園に入るまでは千冬や五反田ぐらいしか読んでないんじゃないかな(ネットでは未公開)

    2:ブログの宇宙世紀年表に名前だけ入ってて期待してる読者が生殺し、一夏に直接頼むと未完成の下書き原稿を読ませてくれる

    3:ブログの宇宙世紀年表に重要そうなものが書いてある(例:00■■年:○○反乱「機動戦士○○ガンダム」)上にプロットやラフ画、MSデザイン等公開されていてネット読者は生殺し状態だが一夏直接に頼むと下書き原稿を読ませてくれる

    4:製本作業してないだけで完成しててネットで全部公開してる(怪物を超えた怪物)

    dice1d4=4 (4)


    小説以外にも絵コンテ、キャラデザ、メカニックデザイン集やスター等イラスト集を電子書籍と紙の本で出版している


    親友の五反田(仲良し度82)は別の学校でガンダムジオリジンの執筆をしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:07

    一夏からセシリアの好感度高いのは五反田以外では初めてガンダムを褒めてくれる人だからなのかね
    千冬姉は読んだらなんか黙りそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:24

    「世直しのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、.
     夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」
    「四方から電波が来る!?」
    「しかし革命の後では、気高い革命の心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って、世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。だったら…」
    「私は、世直しなど考えていないッ!」

    ※中学2年生が書きました

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:57

    >前スレ198

    斬鉄とかならできるだろうけどISの絶対防御を抜くのはやり過ぎじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:44

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:21

    >>9

    そこに無人機があるじゃろ?ついでに絶対防御も斬れる零落白夜があるじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:32

    「シドニーは雪で真っ白だろうな」とか「そうだ英雄、お前が殺した」とかやってる横で「だがエンデにとっては」をやってるのか……
    温度差で風邪ひきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:50

    妹との関係とかどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:16

    制作順らしいからお前が殺したはだいぶ後に書くんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:05:51

    亡国機業の勝ち筋が第一形態の内に袋叩きにする
    ぐらいしかない上にそれでも勝てるか危ういっていうね
    そして第二形態になったら詰む
    第三形態になったらシャイニングフィンガーとかサテライトキャノンとか使えるようになるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:03

    とりあえず第三形態はヒゲ生えるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:38

    >>14サンダーボルト120話ってオルフェンズの後だから下手したらIS学園在学中にこの話を執筆することになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:38

    >>15

    もう束に白式のデータをコピーした機体を用意してもらうってマダカにドーピングするしかなくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:39

    弾が隠れてオリジン執筆してるのが蘭にバレて「何で教えてくれなかったの!」と怒られるシーンが想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:15:48

    1人で小説として書いてるって事はさ
    ガンダムに出てくる数々の指導者達の演説も書いてるんだよな…スピーチライター目指せそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:17:10

    同人ゲームって設定でギレンの野望その他ガンダムゲーム出してたりしないかな
    ゲーム制作できるパソコン技術持ちの友達がいれば行けるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:08:38

    出力する能力がないだけで太陽炉、フェーズシフト装甲、ディスチャージシステムとか様々な空想科学の発想を持ってる一夏の頭って相当優秀なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:41:10

    >>20

    ギレンの演説だとかダカールでのクワトロのティターンズへの糾弾だとか逆襲のシャアでのシャアの演説だとかWでのトレーズやリリーナの演説とか種死のラクスやデュランダルの演説だとか変化球だったらOO第一話のイオリアの宣戦布告とか政治家になれるようなペラ回しっぷりよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:22:01

    千冬「その、次の主人公は子供にしてみたらどうかだろうか」
    姉からの注文で張り切る一夏「わかった!」→Vガンダム
    千冬は黙ってしまったという

    一夏も求められていたことが違ったことに姉の反応から気が付き、もっと穏和な話で主人公を本当に子供にして心暖まる物語を書くことにした
    こうして出来たのがポケットの中の戦争である

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:24:50

    ビルドファイターズシリーズはどうなってんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:31:29

    ホビーアニメを参考に書いたんじゃないかな
    ビルドファイターズはホビーアニメだし
    ネット読者のタカハシさんがデザインから3Dモデルかフルスクラッチプラモを作ってくれたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:33:55

    >>24

    あったまりすぎてハンバーグ出来てるじゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:36:47

    >>25

    「いろいろ武器とか機体のネタ思いついたな…でもそのまま本編軸で出すと世界観的に浮くな…作るかオールスター作品!」

    って感じで出来たのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:25

    >>24

    そして子供主人公に再々挑戦した水星の魔女Prologue

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:01

    >>23

    最後に句点入れるなら途中にも読点入れてくれ…言いたい事は分かるが読みにくい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:06

    >>24

    まぁファーストのアムロが最終的にはシャアと共に行方不明、カミーユは戦争でメンタルをやられたのとシロッコの最後っ屁で精神崩壊、ジュドーは汚い大人に嫌気がさして木星へでそりゃ姉も弟の頭の中を心配するわな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:24

    >>31

    そして突如お出しされるGガン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:01:21

    >>20

    国や組織の宣戦布告や戦意高揚みたいな過激な奴しか書けないと思いきや

    宇宙世紀改暦セレモニーの名スピーチで読者を感動させる事も出来るんだよね…


    そして一通り感動させてからのラプラス事件!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:44

    >>28

    最初はガンダムしか出てこないスパロボみたいなクロスオーバー作品をイメージしてたけど

    なんか恥ずかしくなってホビーを噛ませたメタ世界ホビーアニメにした

    とかじゃないかな


    プロットだけ作ったガンダムしか出てこないスパロボのシナリオはガンダム無双のオリジナルストーリーになる、とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:11:05

    なんだこいつ
    万能か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:34:47

    >>34

    ガンダムEXAはどうなるんだろう ゲームも同人で作っててエクバシリーズ作るために書いたとかだろうか

    それともディケイドみてやりてぇとか思ったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:44:07

    >>35

    原作と変わらず自分への好意には鈍感だぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:59

    EXAか……
    失礼だが考えたくねえなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:00

    こいつがオリムラ計画の失敗作ってマジ?
    ISに乗れば多分千冬姉よりも強いんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:50:24

    >>39

    多分どこかでバグったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:53:34

    というかシンみたいな一撃必殺の戦い方と白式の零落白夜の相性が良すぎてヤバイ。そこにアスランみたいなあるもの全部使った理詰め戦法もアムロみたいな何かよく分かんない戦い方も可能とかどうしろと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:21

    >>39

    たぶんイメージインターフェース的な何かとの相性が良いだけだから…

    もしかしたら身体能力じゃなくて文系スキルにバフ入ってるタイプの強化人間なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:29

    光の翼を使っての分身戦法は反則やで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:24

    >>32

    安心されたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:41

    >>39

    失敗作じゃなくて禁忌定期

    広範囲に遺伝子ばら撒けるとか影響エグイんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:09

    白式「なんでですか織斑一夏!アリスなんて存在を書いたあなたなら分かるはずだ!私の事が!この気持ちが!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:43

    >>45

    え!?

    あの鈍感力で世界の種馬をやるのか?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:38

    >>46

    フィクションはフィクションだから(震え

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:24

    >>47

    千冬なら自分が身籠る必要があるからあんまり数が増えなくてせいぜい一族とかその程度で済むけど母体さえ用意できればそれだけで究極の人類を増やしまくれるからな一夏

    人類を塗りつぶせる侵略者だからヤバイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:03

    >>49

    一夏の子孫がエヴァやゲッター生み出して織斑一族総出でスパロボを生み出すのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:00

    執筆の早さからしてファースト書いてる内にはもうUC辺りまでの構想はあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:44

    >>49

    ガンダム書くような人がそんな無責任なことせんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:10:25

    石破ラブラブ天驚拳を出した時に弾や感想で流石にダサいと突っ込まれるけど「じゃあこの展開で他にいい名前あるのか?」とか返すんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:19:57

    >>52

    問題は一夏から精子を回収できればそれでいいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:32

    明鏡止水ができるので黄金に輝き始める白式

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:34:45

    注意あいさつです

    一「流派東方不敗は!!」(拳を突きつける)
    弾「王者の風よ!!」(鉢巻を締める動きをする)
    一「全新!」(ラッシュ)
    弾「系裂!」(裁く)
    一弾「天破俠乱!!」(ラッシュの打ち合いからの拳で激突)
    一弾「見よ!東方は紅く燃えている!!」(背景が燃える)

    注意あいさつです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:04

    >>55

    せめて第三形態からにしてやれ

    コアが負荷に耐えられずぶっ壊れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:16

    >>56

    五反田の倅もなんか強くなってる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:12

    鈍感さは原作通りな一夏がおかしくね?って話出てるけど
    、この一夏的には勝手に思ってるだけの、誤魔化しばかりで真っ向から語れもしない思いなど伝わるわけがないだろう!って感じで伝えようとしないなら俺の知ったことではない!ってあえて閉じてるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:34

    そんな寝ぼけた分身が通用するか!
    って言う一夏はいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:13

    >>59

    鈴の酢豚のくだりはどうなるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:43

    >>61

    (もしかして告白?でも味噌汁みたいな家庭の味とかじゃないなら違うか…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:17

    >>62

    酢豚の前に告白しとけば鈴が勝ちヒロインなれたのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:52

    >>63

    それは、最初から言われていることでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:33

    ラウラの出生を聞いたら「(強化人間って本当に居るのか……)」って反応をするし
    自分と千冬の出生を聞いたら「(スーパーコーディネーターも実在するとは……)」みたいな反応になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:48

    >>65

    人の夢!人の望み!人の業!って言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:27

    まあ知らないからこそ書けるっていうのもあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:50

    >>46

    一夏「初期武装がね……最初射撃用OSすら無かったし……燃費も悪いし……ALICEを気取りたいならSガンダムぐらい武装盛ってくれ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:51

    初期のストライク並に「なんだこの機体は!」と罵倒されかねないクソ仕様だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:43

    一夏的にはなんでガンダムみたいな人の業案件とか普通にあるんだ……みたいな感覚になりそう
    創作として作ったのに現実は小説より奇なり案件だろアレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:46

    >>69

    ストライクはOSの問題だけど白式はハードにも問題があるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:51

    >>69

    しかも本当に「武器は!?これだけか!」だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:15

    >>72

    頭部バルカン、ナイフ二本とクソ燃費強強ブレードどっちがマシか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:16

    >>73

    アーマーシュナイダーは超硬度金属製振動剣だから破壊力えげつないぞ、切れ味もあるし刺し続けられればPS装甲だろうとゴリゴリ削れる、その上で投げも行けるし独立バッテリーで本体から電源取らないからまぁ…雪片よりアーマーシュナイダー二本のほうが多分いい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:58

    >>59

    相手が自分のこと好きでも暴力で出力してくるなら怒るだろうし

    鈍感とか閉じてるって言うか「自分にどうこう言う前にお前らが先に変われよ」って感じかもしれん


    でも原作よりもヒロインの暴力は少なそうだよな

    強いし、千冬も止めそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:32

    さすがにMSのデザイン画を描くのは五反田と二人体勢じゃ厳しいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:36

    >>76

    後一人ほど友人がいましたね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:14

    この世界の一夏は全ガンダム作品の監督やPの性格が闇鍋になっていると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:14

    >>77

    事務担当でイケる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:47:40

    一夏からの好感度を超適当な考察
    束:ガンダムの感想くれそう
    セシリア:ガンダムの感想くれそう
    シャル:一時期同室だったし比較的穏やかだから
    山田:担任でいい人だから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:22:26

    >>76

    あたりやラフ画、絵コンテにデザインは一夏がやってるそうだから五反田の役割はイラストだな!

    お前たちならやれる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:10

    一夏への好感度は……
    束が低いのは原作通りというか原作よりも高いまである数字だな
    ガンダムに引っ張られてるのかな
    山田先生の好感度が低めなのは何だろう
    ガンダムシリーズって結構濡れ場あるからかそれとも千冬が原作よりも優しそうだからそれに嫉妬してるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:48:05

    この一夏は教え甲斐が少なそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:10

    >>83

    そうか?

    わからないところ理解するまで延々と聞いてきそうだけど?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:17

    座学はともかく実技は教わることなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:16:42

    ジョージ・グレンについては何を思うのだろうな

  • 8724/05/04(土) 15:23:47

    一夏の学校での学力を振ってみますか

    dice1d100=39 (39)

    (最低値30)

    30が原作の一夏、50が平均、100で学年トップぐらいを想定します

    あくまでもIS学園での成績であり、地頭とはあまり関係がないっていう感じで

  • 8824/05/04(土) 15:26:00

    赤点のライン上ぐらいですかね
    IS学園はかなりレベルが高い学校だから仕方がない本当に仕方がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:26

    繋がったな……
    座学はイマイチなのに実技、操縦系で自分よりも(なんなら千冬よりも)上だったら山田先生も元代表候補生としては微妙な感情になるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:24

    むしろハードな執筆活動をして普通にそれだけの学力を保っているのがスゴいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:00

    執筆の為に勉強してるとかかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:12:38

    ガンダムは簪はともかくとして生徒会長等の他のキャラからはどんな評価なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:16

    >>72

    腕部機関砲すらないクソ仕様なのはね・・・

  • 9424/05/04(土) 18:34:01

    ガンダムの評価

    更識 簪 dice1d100=60 (60)

    (最低値40)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=52 (52)

    布仏 虚 dice1d100=54 (54)

    のほほんさん dice1d100=6 (6)


    一夏からの好感度

    更識 簪 dice1d100=36 (36)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=78 (78)

    布仏 虚 dice1d100=43 (43)

    のほほんさん dice1d100=18 (18)


    一夏への好感度

    更識 簪 dice1d100=77 (77)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d100=63 (63)

    布仏 虚 dice1d100=83 (83)

    のほほんさん dice1d100=43 (43)


    こんな感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:26

    >>93

    グフどころかギャンよりも武装が少ないんだよね

    せめて盾ぐらい寄こせって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:30

    >>94

    会長がヒロイン枠かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:58

    適当に75以上を高いと判定すると
    一夏から評価が高いのは
    束、セシリア、シャル、山田、生徒会長って感じだね

    束はなんかIS強化してくれたしガンダムの感想を匿名でくれそう
    セシリアもガンダム好きだし感想を直球で言ってきそう
    あとは順当に話が通じるタイプって感じかなぁ(雑)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:29

    ビームライフルとビームサーベルなんて作ったらコアネットワーク経由で世界に流出しません?
    ガンダムの設定上第二形態で生えた武装と言えど上記の武装は全部のISで使えそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:38

    簪への好感度が低い理由は簪がオタクコミュ障を発動してしまったせいなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:33

    序盤の塩対応が響いたのかもしれん
    この一夏のスペックだと生徒会長が原作通り一夏をけしかけそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:40

    >>96

    多分初手でガンダムをベタ褒めしたんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:53

    多分妹想いとかも高評価

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:43

    >>102

    なおお出しされる気持ちのすれ違い通信

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:35

    虚の好感度が高い理由はなんだろう原作だとこの子確か弾と付き合わなかったけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:59

    >>104

    弾の彼女だからでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:03

    ちょいちょいいるグラハムみたいな気持ち悪い(褒め言葉)キャラも出力してんだよな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:18

    >>98

    IS世界は普通にビーム兵器あるよ。ビーム兵器の利点である「エネルギーさえあれば刀身や弾薬の重さや収納スペースを考えなくて良い」って部分がISだと拡張領域っていう素敵ポケットのせいで機能してないから人気がないだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:16

    >>107

    ビームサーベルってそんなにあったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:06

    一夏とセシリアのお互いの好感度が高い理由ってガンダムもあるけどセカンドシフトでファンネルが使えるようになったから一緒に練習したりするようになるからではないか
    白式は第一形態の時にテイルブレードみたいにできないかな多分学園がいるときに鉄血2期を執筆するんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:49

    >>108

    白式の雪片弐型とレーゲンのプラズマ手刀

    後は白騎士と黒騎士の剣ぐらい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:28

    >>109

    第一形態は原作準拠みたいだからどうだろうな

    第一形態だとOSもポンコツだからグフカスタムのヒートロッドぐらいが限界な気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:34

    曲とかはファンがイメージ曲みたいな感じで出すのかな

  • 11324/05/04(土) 23:50:17

    白式がワンチャンガンダムで出てきた兵器を再現できるかっていうロマン特化で作られてる可能性…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:16

    >>113

    最終的に白式を完成させたのは束だし束なら一夏がガンダムを執筆していることを知っているだろうしワンチャン一夏への嫌がらせならいけるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:52

    執筆作業を邪魔される要素しかなくて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:32:38

    >>115

    多分ここの束はガンダムのストーリーは評価しているけどテーマや描写が束の地雷を踏んでるからなんだ

    しかも束からしたら凡百の作者じゃなくて一夏が書いているの含めて

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:14

    VTシステムで暴走したラウラ見たら「(なんだこれトランザムではなさそう……EXAM?HADES?n_i_t_r_o?NT-D?それとも……)」
    ってなって倒して詳細聞いたら
    「(F90のType-A.RチップとかType-C.Aチップみたいなものかな?)」
    って感想になる一夏

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:49

    >>108

    ガンダムによくある筒状の柄のやつって意味ならないけどビーム刃を出す近接武器ならソシャゲの方に脚部ビームブレードを持ったドゥルガー・シンとビームジャベリン持ちのスヴェントヴィトがある。ドゥルガー・シンは他にも弓型のビーム射撃武器がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:50

    千冬からの好感度高いのは何なんだろうな
    強いから弟に男を見出しちゃったか?
    ブレンパワードなのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:39:56

    >>114

    「いっくんって突出した専用機で不利を覆す話よく書くよね~…それじゃあピーキーな専用機あげるね!必殺のビーム兵器もつけるよ!いつも書いてるようにやればいいよね!それで人類の可能性ってやつを見してね~」

    ちょっと露悪的かもしれないけどこんな感じかな?

    その時キレた結果鉄血二期のストーリーに影響与えたりするのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:57:30

    登場人物たちはどの作品が一番好きか、逆に一番苦手、あるいは思うところがある作品はどれかダイスに聞いてみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:00

    >>120

    ガンダムってだいたいバランス型なんだけどね……

    特化ってなると固定武装しかない水陸両用とかMAになるし

    武装の縛りはあれどそれ1個しか装備がないみたいなことは無いんだよね

    直球な嫌がらせでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:30

    ふと思ったが、ラウラというか千冬とラウラになるけど、00の熊親子が割とアレだな…不器用で家を外しがちな有能な父が強化人間の子供育てて息子ないがしろ(ドイツ教官期間)で話さないとわからないじゃないか…
    ラウラとうまく行った代わりに一夏と拗れたとしたらの話にも思える

  • 12424/05/05(日) 13:27:23

    >>121

    外伝も入っちゃったから多すぎるんですよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:49:06

    >>122

    もうド直球の嫌がらせだよね、強みを最後まで押し付ける力があれば最高の決定力があるところも、絶対防御を貫いて殺傷できるところも含めて究極的な嫌がらせ

    正直ラファール辺りに乗せたほうがめちゃくちゃ出来そうなのは気のせいか?(装備めっちゃ豊富みたいだし)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:56

    >>125

    まあISに乗るまでどういうパイロットなのか分かってないし原作通り嫌がらせで送ったんだろうね

    ここの一夏はこの白式第一形態でも相手から武器奪ったり剣投げつけたりして滅茶苦茶やるんだろうけどね


    これ束が第二形態時に改良してくれたのって一夏に「ギャン以下の欠陥機」とか言われてムキになったとかもあるのかもしれない

    ただ一夏って束への好感度高いから良い性格してるというかある意味白式で勝つのが束への嫌がらせになるとかそういう思考もあるのかも

    糞機体作るメカニックとそれに振り回されるエースパイロットみたいな関係

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:05

    ビルドバーニングみたいに清々しいまでに武装がないガンダムもないことはないけどね・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:49

    ビルドバーニングは使わないだけで装備出来ない訳じゃないしね
    ギャンだって劇中でビームサーベルと意味不明な盾しか使わなかっただけで
    設定上は他にも武器持てるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:55:48

    Gガンダムの国家毎のガンダムによる暗殺、闇討ち、依怙贔屓、環境破壊マシマシの格闘試合とかISのことを盛大に皮肉ってそうだな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:06:46

    いや、Gガンダムは姉が出場した世界大会をモデルに書いたんじゃないか?
    ただ傍から見るとシールドエネルギー制って分かりにくいとは思ってそう

    ガンダムファイト国際条約第一条:頭部を破壊された者は失格となる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:41

    >>121

    とりあえず好きなガンダムを振ってみます

    fastから鉄血1期まで44作アニメ、OVA、映画があるそうなのでそれで振ります

    この時空で一夏が製本作業してる作品の数ってことで

    参照したサイト 
    製作年順インデックス | GUNDAM.INFOサンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト。作品・商品・出版・イベントなど、ガンダムに関する情報を完全網羅!www.gundam.info

    白式 dice1d44=17 (17)

    千冬 dice1d44=38 (38)

    束 dice1d44=10 (10)

    箒 dice1d44=22 (22)

    セシリア dice1d44=8 (8)

    凰 dice1d44=38 (38)

    シャル dice1d44=38 (38)

    ラウラ dice1d44=13 (13)

    山田 dice1d44=22 (22)

    更識 簪 dice1d44=1 (1)

    更識 楯無(生徒会長)dice1d44=7 (7)

    布仏 虚 dice1d44=11 (11)

    のほほんさん dice1d44=36 (36)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:11

    白式 新機動戦記ガンダムW OPERATION METEOR/OPERATION METEOR II(Wの総集編OVA全4話)

    千冬 dice1d44=38 (38) 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    束 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)

    箒 SEED

    セシリア ポケットの中の戦争

    凰 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    シャル 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

    ラウラ 機動武闘伝Gガンダム

    山田 SEED

    更識 簪 ファーストTV版

    更識 楯無(生徒会長)逆襲のシャア

    布仏 虚 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光(劇場版)

    のほほんさん SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:36

    簪のファーストには納得しか無い、だから好感度低いんだな…も合わせて、セシリアのポケ戦は、まぁうん…なんか、分かる
    そして何故こんなにも人気なんだオリジン!?

  • 13424/05/05(日) 20:29:22

    レス書き込みの中で名前に数字を入れるのを忘れた……!

  • 13524/05/05(日) 20:30:23

    まあ総集編OVAはテレビ本編と≒でいいと思います
    総集編だから

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:31

    ってあぁ、鉄血一期までで44だからOO劇場版なのか…となるとまぁ、爽快に外敵と戦うために団結して、最後はその敵ともわかり合う爽快感か

  • 13724/05/05(日) 20:32:07

    白式がW好きなのはアレか
    ゼロシステムに希望を見出してるのか、それとも機体に冷酷なパイロット萌えな貢ぎマゾなのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:38

    ラウラがGガン好きなのも
    のほほんさんがSDガンダム好きなのもなんか分かる
    シャルは∀みたいなのが好きだと思ってたから意外だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:49

    束スターダストメモリー好きなのかよ
    さてはジオニストか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:39

    >>136

    00はガンダムシリーズの中でも綺麗に終わった作品だしね

    宇宙世紀は公式で滅ぶことが確定してるし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:47

    >>139

    というかむしろカルトにヤラれたアホが陶酔して死んでいったり、それになんかかっこよさを見出してしまう正規軍みたいな人間の愚かさを書きまくった作品だからゲラゲラ笑えるって感じじゃない?

    束他の作品には自分に対する説教見出してそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:31

    >>141

    デラーズが頭おかしいのはまあそうだがガトーとかお労しい生涯なんだけどねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:10

    >>141

    サンダーボルトも好きそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:28

    参考にしたサイトによると鉄血1期の次に製本するのサンダーボルトなんだよね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:09

    いかにも一般的な志向してそうな二人がSEED好きなのはまぁ分かるんだ…楯無はなぜ逆シャアを…アニメじゃないから殺陣の良さでもないし…いかにも凄そうで実際凄い二人がなんだかんだで私情に振り回されたり、お母さん?うわ!したりする人間らしさを見せるところ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:27

    >>145

    人の心の光、みたいな奇跡が好きなのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:41

    ふと思ったんだけどポケットの中の戦争のED「遠い記憶」なら千冬姉なら歌えるんじゃないか?
    ちょっと歌ってくれないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:53

    セカンドシフトで光の翼が使えるようになる白式がサードシフトになったら月光蝶とかハイパーモードが使えるようになるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:56

    零落白夜エネルギーで形作った実物と見分けのつかない分身を形成してそれぞれが違う動きをしながら突っ込んでくるようになるよ

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:07

    >>137

    ガンダム(主役機)自体は扱いボロクソだけども、ヒイロが子供の頃からリーオー(始まりの機体)に滅茶苦茶愛着持ってて大事にしてるからじゃないですかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:38

    >>149

    待って質量を持つ残像どころか

    エネルギー絶対消す残像とか殺意がおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:09

    >>149

    分身そのものがエネルギー弾として機能するからダメージ判定もあるんだよね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:33

    >>149

    トライバーニングガンダムがディナイアルガンダムとのバトルで編み出した分身攻撃みたいな感じか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:31

    質量と当たり判定のある残像か
    加減しろ馬鹿!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:14

    けど白式の事だからエネルギーバカ食いするんだろうなという確信が有る…
    それはそうと濃淡作ったり形だけのフェイク混ぜたり0.1秒数センチの起き技とかかましそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:43

    欠陥を外部補給で補うじゃなくてパイロット性能で補いやがって・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:23

    質量のあるエネルギー分身を作れるなら分身の形をガンダムにすることができるのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:05

    鉄血は男子校、水星の魔女は女子校。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:32:23

    >>147

    ポケセンの画集付けて文化祭で流そう

    遠い記憶_ポケットの中の戦争

    こんな感じに

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:43:24

    パイロット技能だけ見たら千冬越えの化物なんだよなぁ
    オリムラ計画終わらせて無かったの?
    みたいな感想を知ってる人たちは抱きそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:08

    完全にアダムとイブ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:28:51

    >>161

    そしてそれに中指を突き立てるSEED FREEDOM

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:32:34

    よく考えたけどOVAとして成功しないプロジェクトXことMSイグルーも入ってる訳じゃん?
    何を見たんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:05:20

    ファーストの頃から実戦投入される試作兵器や歩兵の話はあるからその辺を膨らませてみた
    とかかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:34

    >>162

    そうかSEED FREEDOMは本編後ぐらいに書いてるのか

    まあコーディネーターみたいなのが本当に居たから書きにくくなっちゃったんだろうね

    まあ外伝は結構書いてたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:24

    >>163

    この世界だと割とIS関連の試行錯誤かもしれない、第一世代ができるまでに、第一世代から第二世代(打鉄とかラファールみたいな現実安定)に行くまで相当な珍ISや武装作られただろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:47

    >>166

    第一世代コンセプトが「とりあえず動かせる基本系を作ろう」で第二世代コンセプトの「オプション込みで現実的な運用ラインへの落とし込み」が見えないか見えたから没になったやつ、やっぱり現行技術でどこまでやれるかの検証で人型から逸脱した極端な性能のやつだったりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:12

    折れない心を突き通す男

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:43

    心が強ぇやつなのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:20

    >>167

    となると

    ヨルムンガンド→他兵器を余裕で破壊できるくらい火力高いのはいいがISに対して大砲が時代遅れ&ISに流用しようにもアホほどデカすぎてボツ

    ドルブ→開発費高すぎ&局地的すぎ&いくら何でもデカすぎでボツ

    ヅダ→なんで吹かしすぎたら自爆するようなのが採用されると思ったんですか?当然ボツ

    ゼーゴック→貴重なISを使い捨てするとか何考えてんだバカ!もれなくボツ

    みたいな感じになるのかな

    ビグラングはちょっとわからん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:46

    全部ISをモデルにする必要はないんじゃないかな
    ISに予算取られて自走砲や戦車の開発計画が凍結された、みたいなニュースを参考にしたとかでも説得力ある

  • 17224/05/07(火) 00:43:21

    >>170

    ビグラングは本来の設計通りにいかないからニコイチしたら想定外の成果上げたけどそれはそれとしてボツ枠とか?

  • 1731(スレ主)24/05/07(火) 00:58:26

    >>113

    >>172

    名前が1になってるから気を付けてね

    他の人混乱しちゃうと思うから

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:00:41

    ISの登場でポシャった計画いっぱいありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:25

    >>173

    名前変え忘れすみません うっかりしてた…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:33

    一度ホシュ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:53

    ラウラ戦のエネルギー切れかけ白式でナイフくらいに縮めた雪片持って走ったら俺笑うかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:51

    束はジュドーの「存在そのものが鬱陶しいんだよ!あんた1人で行けばいい!」とかで地味に傷ついてそう

    千冬はSEEDの「こんなことばかり上手くなって何になる」とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:56

    ラウラはGガンが好きならネオドイツのマスクをつけたりするのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:54:21

    ISなんてもんがあるんだ、みんなスターゲイザー見ようぜ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:03

    何時ガンダムの作者だとバレるのだろうか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:47

    >>181

    隠してるわけじゃないだろうから鈴あたりは既に知ってるだろうからそこから露見するんじゃねえかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:21

    >>178

    千冬に関してはアスランが割と刺さりそうというか…強いばかりで人付き合いが下手で信奉者は居ても友人は多くないのがこう…

    そしてシン(弟系男子)とすれ違って、守りたかったさ!けど…できるようになったのは、こんなことばかりだ…を言わせるのが…ぶっとゃけ下手すると出生より刺さりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:50

    ゼロやエグザムみたいな呪われたシステムを再現してISに乗せる愚か者は絶対にいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:28

    >>184

    再現出来るか……?

    ゼロシステムは束ならいけるか?ってラインだが

    EXAMに至ってはプログラムという名の中に魂を封じ込めるSCPだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:03

    コアネットワークにゼロのみせる未来が流出した瞬間ひどいことになりそう

    どこかのトランザムバースト+ゼロシステムのように

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:07

    >>185

    再現”しようとする”だから多分性能糞で理論も無茶苦茶な感じに感応能力持ちデザイナーチャイルド製作&処分計画みたいなことになっていると思われる

  • 188スレ主24/05/07(火) 21:21:21

    IS学園での作者バレのタイミングを振ってみます

    1:最初から

    2:1話の自己紹介

    3:セシリア戦前

    4:セシリア戦後

    5:凰戦前

    6:凰戦後

    dice1d6=5 (5)


    織斑一夏がIS学園入学する前のガンダムの知名度

    dice1d100=72 (72)

  • 189スレ主24/05/07(火) 21:27:14

    IS学園でのガンダムの知名度が妙に高いのは千冬が読んでるからでしょうね

    発刊した奴は全部買って並べているんでしょう


    なんでセシリアファンなのに気が付かなかったの?

    1:同姓同名だと思ってた

    2:作者名を覚えてなかった

    3:ペンネーム使ってるから(冨野)

    4:ペンネームを複数使ってるから(冨野&アナザー担当&外伝作者達)

    5:千冬が作者だと思ってた

    6:色々あって頭から抜けてた

    dice1d6=3 (3)

  • 190スレ主24/05/07(火) 21:30:16

    織斑一夏のペンネームは富野由悠季だそうです
    これは気が付かなくても仕方がない……

    面倒なのでここの一夏は聞かれたらペンネームのことも素直に答えてくれることとしますか
    あとペンネームを使ってるだけなので作者が一夏であることが露呈しても怒ることはないと思います

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:28

    >>187

    束が(たぶん)許さないから無理じゃないかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:19

    >>173

    これ>>172じゃないなら1が削除して管理すれば良いのに…というか今のままでも偽装出来るから

    次スレからトリップつけたら?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:02

    >>192

    まあ悪意を感じなかったので

    トリップのやりかたは調べたので次からそうします

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:27

    >>193

    悪意とかそういう話じゃなくて

    側から見てややこしいから削除するんだ

    それともIP変わって管理出来ないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:29

    ステイステイ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:55

    喧嘩腰になってるから気をつけようね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:38

    仕方ないね
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:36

    埋めておこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:55

    任務、了解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています