新一(コナン)→蘭って重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:46

    両思いを確信しているとはいえまだ彼女ではない子に男の影の気配を感じるとすぐ間に入る
    瑛祐に「蘭に告白?ダメに決まってんだろ!」はお前こそそんな簡単にバラしたらダメだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:04

    青山先生作品は男も女も重いよ。
    青子は鈍いけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:09

    蘭も蘭でまだ付き合ってない頃から嫉妬に燃えてたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:01

    未就学児の頃からの一目惚れをずっと引きずってる男だ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:51

    蘭に抱っこされてる子役にも嫉妬してるからな
    ガチの子供もとか警戒対象が広すぎて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:50

    原作開始時点で両思いだったからそのイメージ強いけど蘭が自分の恋心を自覚したのは高1の時なので12年間片思いしていた男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:36

    自信がない主人公だと恋人関係でも嫉妬するなんて恥ずかしい、みたいな葛藤があるけど新一は嫉妬をむき出しにするのにためらいがないからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:30

    コナンの状態でも蘭への好意を隠さないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:55

    嫉妬に推理力加わるせいで端から見たら結構やべーやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:25

    天空の難破船でキッドに何されたかめっちゃ焦ってるの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:40:05

    >>8

    割と皆にバレてんの笑うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:17:21

    新一でもコナンでも一貫して蘭が大好きで他の人は対象にもならないところがぶれないのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:12:28

    >>6

    まあたとえば中学生の時に新一が告白してても蘭はOKするだろうけどね。それでも片思い期間長すぎて草ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:21:42

    >>8

    なんなら照れや見栄がなくなる分コナンの方がストレートにさえ見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:23:08

    >>14

    そのせいで歩美ちゃんだけならまだしも安室さんにまでバレるの草

    他にコナン→蘭に気づいてる人いたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:28:39

    >>8

    周りから見たら居候の子供とその先のお姉さん好きになるのは当然っちゃ当然やから周りからは違和感はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:18:42

    >>16

    優しくて可愛くて面倒見がいい居候先のお姉さんだもんね、そりゃ懐くし初恋にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:20

    最新刊でも自分の状況忘れて白馬に対して「あ ゙!?」ってブチ切れてる…駄目だこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:44:33

    >>2

    青子はまだ子供だから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:49:31

    コナン(新一)が「美人…!」とかみたいな反応するの全員年上で熟女とか人妻で、同世代では蘭以外いっさいそういう反応しないと聞いて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:04

    >>12

    好きなタイプは優しい人とか美人とかじゃなくて『蘭』なんだろうなぁって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:02:26

    両想いの知ってるからより片思いの可能性も有るのに新一に彼女いたら許さないな蘭の方が重い気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:32

    >>21

    好きな子は蘭だけど好きなタイプは年上系美人だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:00

    >>23

    つまりコナンの姿のときのお姉さんしてる蘭はドストライクなんやろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:39

    >>21

    まぁ、好きな食べ物がたんなるレモンパイじゃなく「蘭が作ったレモンパイ」だからな

    蘭が作ったかれレモンパイ好きになったし

    なんなら蘭が作ってないレモンパイはそんなでもないっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:43:21

    >>20

    新ちゃんにとって同世代の美人さんはイコール蘭ちゃんのことだからしょうがないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:49

    ただコナン状態だと蘭姉ちゃんからは基本可愛い弟の枠から出られないという…
    まあ当たり前だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:08

    小さい頃は蘭に泣くな!ってつっけんどんだったのが今じゃ泣かせたらリカバリーに奔走するようになってるのいいよね
    まず泣かすな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:03

    >>21

    コナンの好きなタイプは多分「蘭」と年上巨乳美女(30↑)

    コナンが「すげー美人」ってな反応するのは大抵新一の親世代だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:34

    >>25

    まああのレモンパイ通常レモンパイとは全然違ったレシピらしいし味も食感も普通のレモンパイとは違うんだろうなと納得する

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:09:05

    >>20

    服部はこのねーちゃんおっぱいでっか!?って紅葉の胸に見惚れるぐらいはしてるのに新一にはそういうシーンが同世代に対して全然ないからな

    ボディタッチまでいくと照れたりするシーンがあったりするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:43

    そういや子供の時点で萩原が蘭のことてめえの女って言ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:49

    昨日のプロフェッショナルの青山先生観て思ったけど
    作者の新一→蘭への思い入れが一番重かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:51

    >>30

    レモンパイで思ったけど新一って毎日彼女の美味しい手料理食べられるんだよね

    羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:09

    新一の性的対象が蘭しかいないところ好き
    最新刊で蘭が照れるくらいにストレートに言葉にするタイプなのも良き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:31

    今でこそ両思いだけど

    新一の方が片思い歴が圧倒的に長いし

    蘭はモテモテみたいだからずっと頑張ってきたんだろうな

    両親についていかないで日本に留まったくらいだしな


    >>20

    今のところ美人認定は達也のマネ(整形)

    英理、フサエさん、服部静華 だっけ?

    可愛い系のかーちゃんとは逆の綺麗系が好きなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています