ゼアル見返してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:23

    アークライト家を三銃士にそれぞれ因縁だったり関係持たせる構成うめぇ〜ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:05

    途中から割って入ってくる第三勢力としての完成度すごいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:34

    トロン編は「不安で泣きたくて!一生懸命だったんだよ!」のところがめちゃめちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:04:49

    V兄様:カイト(助手)
    Ⅳ:シャーク(宿敵/一番のファン)
    Ⅲ:遊馬(友達)
    遊馬の父ちゃんとトロン、Dr.フェイカーが親友だったのも面白い(前世的に別人なので無関係のシャークさん)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:54

    綺麗に年齢順に親友、悪友?、師弟
    最初は遊馬と年長のV兄が対応関係になりそうなオープニングだったのが不思議なくらいだ

  • 6二次元好きな匿名さん24/05/03(金) 01:35:08

    ゼアルは敵との関係がすごくいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:39:50

    同じ親の敵なのになぜカイトを庇う!ってV兄様が遊馬に問うシーンいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:42:39

    >>5

    この辺はズラしだろうな

    三兄弟の大将格と主人公遊馬がぶつかりそうにみせてカイトが倒す

    バリアンで最後まで暴れてる真ゲスは実はバリアンのボスだったシャークさんが処理とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:24:31

    >>3

    遊馬自身が両親いなくて寂しい思いをしたからこそ説得力があって大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:09

    >>7

    V兄様からしたら同じ親を酷い目に合わされた仲だからマジで信じられなかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:49:22

    君に何がわかる!って復讐者に対する回答として遊馬のアレは本当に純粋かつ真っ直ぐだったからこそトロンにぶっ刺さったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:54:44

    絡みこそ少ないけど遊馬をVが勧誘するシーン好きだった
    Ⅲの友達で一馬の息子だから印象は悪くなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:57:21

    >>12

    息子って知ったら真っ先に父親は生きているって教えてくれてたしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:29:25

    昔の戦隊物味を感じる関係性の繋ぎ方ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:33:40

    再開した時の三勇士三兄弟タッグ本当に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:43:01

    激突DCだとⅣは「悪党か真っすぐになりたかったかは自分で判断してくれ」ってプレイヤーに問いかけるけど、アニメⅣも「真っすぐな人になりたかった人」ならシャークとは近い部分もあったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:20:49

    1期2期通して終始格落ちせずに戦い抜いたからな
    ナッシュと互角にやり合ったⅣは勿論、2対1なのにミザエルが強過ぎてかなり追い詰めたVとⅢもかませ感は少なかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:06

    このキャラの扱いの上手さをナンバーズクラブの半モブと化してる子たちにも分けてあげてほしかった点はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:33

    >>17

    2期の方はタッグデュエルもあったからホントに格落ちしなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:00

    >>3

    辛い過去を持つ敵親キャラの「お前に何がわかる!」に対して親が失踪した子供視点からのこのセリフはなかなかくるものがあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:21

    >>18

    良くも悪くも一般人だからなナンクラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:53

    Ⅲは同い歳に見えて遊馬より2歳歳上
    IVはシャークさんと同世代に見えて3歳歳上
    Vはカイトと歳が離れた師弟に見えて2歳歳上

    三兄弟の実年齢知ると想像より歳取ってたり若かったりで驚く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:38

    >>17

    バリアン編は2対1で苦戦する展開が多くなる分、ライフ調整に加えて毒や幻覚やカオスドローとかの過剰気味な敵能力で逆境感を徹底したのは正解だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:51

    >>23

    蝉丸だけ能力方面大人しめだったけど遊馬が本調子じゃないという味方側デバフ状態だったからかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:17

    Ⅳはカオスエクシーズ次々出して見応えあったし
    シャークさんはこいつが凄すぎた
    1話で過労死の印象ついたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:19

    >>18

    まあ5Dsの氷室やジーさん、Arcのフトシやアユのポジだから妥当な扱いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:30

    >>22

    V兄さんが見た目の割に若いのかカイトが見た目の割に若いのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:01

    >>26

    むしろその辺りのポジションの割には最後の方まで出番あったし恵まれてるほうなのかもしれない

    欲を言えば鉄男vsメラグはノーカットで見たかったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:08

    (若干かわいそうな話ではあるが、)4悪人は見た目がおっさんなのも偉い
    どう考えても4悪人側が不利なんだけど敵がゴツいおっさんというだけで絵面的になんか2対1だろうが関係ない危険人物に見える
    とくにクラゲ先輩なんか客観的に見れば複数体のランク8をカードパワーで劣るはずのランク4エクシーズで捌かないといけない立場なのに、滅茶苦茶力にものを言わせてシャークとⅣをいたぶっている悪辣なヤツにしか見えないのはすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:29

    Ⅳ「ひと足先に地獄で待ってるぜ 凌牙」
    ナッシュ「お前たちだけにはしねぇ この戦いが終わったら 俺もすぐに逝く」
    Ⅴ「さぁ逝こう 地獄でトーマスが待っている」

    皆自分達が地獄行きだと思ってるのいいよねよくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:35

    >>25

    Ⅳ側は設定的にも破格な連続カオスエクシーズのド派手召喚、ナッシュは凶悪な101の効果と自爆特攻を考慮した巧みな戦術を駆使して戦うからあらゆる面で見応え抜群なんだよね

    あんまりにも互角過ぎて決着が運ゲーバトルなのも納得できるレベルの接戦だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:07

    >>20

    しかも原因同じだしねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています