オペラオーがあまりにもうるさいから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:16

    シロアリになって対抗するわ

    シロアリエネルギー充填開始よ

    3回ゾロ目を出せばエネルギーが溜まって私はシロアリになり、オペラオー像を内側から破壊できるの


    dice1d99=

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:09

    dice1d99=28 (28)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:49

    dice1d99=8 (8)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:56

    ???

    dice1d99=22 (22)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:17

    >>4

    幸先がいいわね

    体の三分の一がシロアリに変わったわ

    dice1d99=65 (65)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:31

    疲れてんだよアヤベさん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:41

    アヤベさん?アヤベさん???

    dice1d99=8 (8)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:54

    なぜシロアリに?


    dice1d99=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:27

    シロアリなんかじゃなくてキメラアント目指そうぜ

    dice1d99=53 (53)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:27

    待って 徐々に変化してく方式なの!?


    dice1d99=84 (84)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:51

    もう疲れて変な感じになってるじゃん…


    dice1d99=41 (41)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:04

    1/3シロアリって想像したくないな

    dice1d99=17 (17)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:23

    (オペラ像って木製だったんだ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:54

    ハジケリストアヤベさんはいいぞ

    dice1d99=11 (11)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:14

    アヤベさんがご乱心…

    dice1d99=61 (61)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:44

    >>14

    石だろうと鉄だろうと気合いで噛み砕くわ

    それが……一等星の名を持って生まれた私の宿命だもの


    dice1d99=85 (85)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:02

    アヤベさん…とうとうイカレちまったのか…

    dice1d99=33 (33)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:10

    (コンマでゾロ目が出たら何かしら厄介事が起こるような流れが欲しいという欲求を抑えきれない…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:13

    あやべさんがんばえー!


    dice1d99=76 (76)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:24

    >>4

    >>15

    >>18

    アヤベさんの白アリ化成功です!


    白アリ化って何だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:38

    >>18

    は?

  • 24122/01/29(土) 20:50:11

     ついにシロアリエネルギーが限界まで蓄積された。
    既に半分以上がシロアリと化していた私の体は完全なる変異を遂げて、紛う事なきシロアリそのものとなる。
     その時、私は私の口から絞り出された、おぞましい唸り声を聞いた。

    「グガガ……オレ、モクザイ、クウ」

     それは私であって私でない、新たに目覚めたシロアリとしての人格が吐いた言葉。
     違う。私がしたいのはそんな事じゃない。

    「私は……オペラオー像を壊すの! それ以外は何も望まないわ」

    「ナニイッテル、モクザイトテモオイシイ。オレ、クウ」

     シロアリ人格——アドマイヤシロアリは私の説得を待たずして走り出し、部屋の床を喰らい始めた。

    「やめなさい! やめて……止まって!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:24

    …何これ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:31

    なんだこれ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:39

    なんか始まったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:48

    まさかssスレだとは思わないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:18

    ダイスで起動する読者参加型のssか
    なかなか面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:52

    アドマイヤシロアリ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:26

    馬主さんが建築解体業者なのが由来か……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:51

    >>31

    そんなバカな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:25

    何故アヤベさんスレは狂気に溢れているのか

  • 34122/01/29(土) 21:04:36

    >>24

     私は魂の限り叫ぶ。しかし極上の食事を前にしたシロアリの本能は私の精神力を遥かに上回り、一心不乱に木材を喰らい続けていく。

     もう駄目なのか。私は、このままシロアリとして一生を終えるのか……。

     そんな弱気な考えが心を埋め尽くし始めた、その時だった。


    「ハーッハッハッハ! お困りのようだね、アヤベさん!」


    「その声は……」


     部屋の扉を勢いよくこじ開けて現れたのは、うるさくてナルシストな私のライバル——テイエムオペラオーだった。


    「助けに来たよ、アヤベさん!」


    「どうして!? 私は、あなたの像を壊そうとしたのに」


    「像ならまた作ればいいさ! それより今はアヤベさんを助ける方が先決! ああ、ピンチのライバルを救い出し、改めて友情を誓うボク!!」


     やかましいのは相変わらずだが、それでも助けてくれるのは有り難い。

     そして何より、テイエムオペラオーとはこういうウマ娘なのだ。

     少しくらい歌劇に傾倒しているから何だ。それもいいじゃないか。

     少なくとも、些細な事で腹を立てた挙句シロアリになってしまうよりは、余程いい。

     全てが終わったら謝ろう。そう心に誓いながら、私は最後の力を振り絞って叫んだ。


    「助けて……テイエムオペラオー!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:56

    >>34

    ???

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:50

    え、ここからいい話になるの?
    アヤベさんシロアリ経由しないといい話に辿り着けなくなる位オペにうんざりしてんの?

  • 37122/01/29(土) 21:18:49

    >>34

    「勿論さ! ボクに任せたまえ!」


     オペラオーは力強く宣言し、虚空からウスターソースのボトルを召喚する。


    「ウスターパーリナイ!!」


     対シロアリ用ウスターソースがアドマイヤシロアリの足に命中し、瞬時に凝固してシロアリの動きを止める。

     拘束されたシロアリは脱出しようと藻搔くが、ウスターソースの粘着力がそれを許さない。


    「グウ、オノレ……!!」


    「今だアヤベさん! もう奴は動けない。キミの精神力で悪しきシロアリ人格を消し去るんだ!!」


    「ええ、分かったわ!」


     出来る出来ないの話ではない。オペラオーがここまでしてくれたのだ。

     私は即座に頷いて、自分の心の奥底に神経を集中させる。

     見えてきた。私の心を我が物顔で占領する怪物、アドマイヤシロアリ。

     輝く星々に照らされた精神世界に降り立ち、私は怪物に告げた。


    「決着よ、アドマイヤシロアリ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:34:40

    トプロー!早く来てつっこんでくれー!

  • 39122/01/29(土) 21:35:08

    >>37

     もう迷いはなかった。

     友の強さと己の弱さを知った私は容易く精神世界の主導権を奪い返すと、見よう見まねでウスターパーリナイを放ちシロアリを縛り上げる。


    「私はもう迷わない。二度とシロアリになんてならない!!」


    「ナニッ!?」


    「見なさい、空に輝く満天の星空を!」


     私は天を指し、星の光を私に一点集中させる。


    「これは全てウスターソースよ。宇宙の神秘とはウスターソースだったのよ!!」


     そして全ての輝きが一つとなり、新たな力が目覚めた。

     その名はアルティメットウスターソース。シロアリを滅する禁断の最終兵器を構え、私は全ての力を込めて叫ぶ。


    「アルティメットウスターパーリナイ!!」


     星の力をウスターソースに置換させて生み出すエネルギー波が瞬く間にシロアリを呑み込んでいく。

     断末魔さえ上げられぬまま散っていったアドマイヤシロアリに、私は静かに言葉を手向けたのだった。


    「……さようなら、昨日までの私」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:50

    なんかキメてる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:54

    はちみーキマってんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:46

    とんでもないスレに迷い込んでしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:21

    な、なんかんだこれは!?
    さっきまで見てたゾロ目スレは!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:57

    こえぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:35

    大丈夫?ウスターソース飲みすぎた?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:26

    なんでこんな事考えたの?????

  • 47122/01/29(土) 21:52:55

    >>39

     ——気がつくと、私は保健室にいた。元の姿に戻った後、倒れてしまったらしい。


    「目が覚めたんだね、アヤベさん」


    「はうう……無事で良かったです〜」


     オペラオーとメイショウドトウが安堵して言う。二人の言葉にナリタトップロードも大きく頷いた。

     ずっと看病してくれていたのだろうか、少し疲れた様子の三人にお礼を言うと、私は改めてオペラオーに感謝と謝罪の言葉を伝える。


    「ありがとうオペラオー。それから、ごめんなさい。元は私の自業自得なのに」


    「気にする事はないさ! 結果的にボクたちの友情は更に深まったんだからね!」


    「ふふっ……そうね」


     友がいるという事は、私の思っている以上に幸せな事なのかもしれない。

     そんな余韻に浸りながら瞳を閉じたその時……余韻は一瞬で砕け散った。


    「それはそうとアヤベさん! 新作オペラを一緒にやらないかい!? 今度のは8時間の超大作で」


    「……相変わらずね」


     変わらないオペラオー。でも、そんな彼女を見る私の目は変わった。


    「でもいいわ。たまになら、付き合ってあげる」


    「本当かいアヤベさんっ!? ああ、君の輝きがあれば覇王たるボクの舞台は更に洗練されてしまうよ!!」

  • 48122/01/29(土) 21:53:16

    >>47

     私の手を取って歓喜を露わにするオペラオー。

     彼女はドトウとトップロードにも声を掛けると、いつもの芝居ががった笑い声と共に保健室を去っていくのだった。


    「では、私もこの辺で〜」


    「じゃあ、またね」


     ドトウたちも去り、後には私一人だけが残される。

     シロアリ、ウスターソース……数々の数奇な記憶を胸にしまって、私は保健室のベッドから立ち上がった。


    「……舞台でも負けないわよ、オペラオー」


  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:47

    夢オチじゃないのか…(困惑)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:55:26

    数奇すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:15

    流石は覇王(思考停止)

  • 52122/01/29(土) 22:09:53

    >>31

    初めて知ったわ


    >>40

    いやシラフ

    あとウスターソースはあんまり好きじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:45:37

    ちょっといい話っぽくなってるのがムカつく

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:57

    シラフだっていうだったら心療内科行っときなさい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:20

    ボーボボでも読んでいる感情になった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:35

    いい話風にまとまってるけど徹頭徹尾意味わかんねーんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:47

    え?元ネタないのこれ?正気か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:05

    凶悪な呪術の展開に図らずも利用された一般人みたいな気分なんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:23:21

    なるほど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:20

    何、この……何?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:34

    トプロがまだ口調とか判明してないから極力喋ってない配慮すき。なんでそんな配慮が出来るのに狂ってるんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:43:18
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:42

    うーん、ウスターパーリナイ!w

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:24:12

    以下、1レス毎にアヤベさんの部屋にウスターソース1瓶(500ml)がぶちまけられ、コンマゾロ目でアルティメットウスターパーリナイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:23

    ウスターパーリナイって何だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:12

    もう寝なさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:55:28

    一度始まったダイスの流れが静まるの初めて見た
    やっぱ人を支配するのは恐怖なんすねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:10:06

    沈まるというかなんというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:33

    そもそもテイエムオペラ像って木製なの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:17:40

    >>69

    静岡の工場製だからおそらくプラモ系の作り…


    (しかしてこのスレの宇宙では木製!)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:02:41

    朝から変なもん見ちゃった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:20:42

    戦闘描写をあくまでウスターソースによる拘束に留めてイメ損にならないようにしてるのすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:47:14

    >>72

    シロアリ化はイメ損ではなかった…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:02

    大丈夫?精神分析する?(trpg並感)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:20:15

    でもこのウスターソースまみれのアヤベさんてアイディアは調味料として使える気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:01:08

    間違えてオイスターソースをぶちまけるドトウ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:02:46

    >>65

    ウェ~イ!ウスターイッとく〜?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:00:13

    ウスター補給しに来た

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:08:42

    オペアヤたすかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:41

    ドトウ「アヤベさん…知ってますかぁ?シロアリって分類的にはアリよりもゴキブリのほうが近いんですよぉ?(悪気なし)」

    アヤベさん、キレた!!
    ドトウ、泣いた!!
    オペラオー、流石に説教した!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:11

    なんでこんな意味分からん展開なのに読みやすいんだ悔しい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:33

    よくわからないけどこの辺防蟻処理しときますね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています