ジョジョのアニメ声優チェンジって、一見違和感マシマシで悪手に見えるけど、

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:15:23

    アニメが最終回まで行ったあと、振り返ると、違和感が消え去ってハマり役に思えるんだよね
    しかもこの手のひら返しは声優の熱演の賜物だから虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:16:48

    まっ重ちーや億泰みたいに元々あてがわれていた声優がハマりすぎて続投される場合もあるんだけどねグビッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:18:01

    >>2

    脳内音声と同じものが出てきたら替えようが無いんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:19:46

    >>1

    愚弄をしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:22:16

    6部の時の俺と同じだな…
    それはねーだろ(ガシッ)って思ってたら最後には手のひら返してたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:38

    …で、各種作品で好みの違いはあれど最終的にどの作品でもおよそ好きになってしまうのが俺…!
    悪名高いちょろいオタクの尾崎健太郎よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:25:44

    なんか声優変わっても好評扱いが虚飾だった作品があるみたいでムカつきますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:25

    ジョナサンのジョナサン感がめちゃくちゃすごいとワシのお墨付きを与えたい
    紳士さと力強さが見事に同居してるんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:01

    >>2

    本人が声当ててるんだからハマり役なのは当然を超えた当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:24

    しゃあけど杉山ブチャラティのアリアリラッシュが忘れられんわ!!中村ブチャラティの覚悟の出来たリーダー感も好きなんだけどねクビクビ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:22

    >>8

    紳士さ、力強さ、そして甘ちゃん感が興津ジョナサンを支える…

    ある意味"最強"だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:54

    一度決めた声をコロコロ変えないで欲しいんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:46

    >>12

    しゃあけどゲームとアニメじゃ全然違うわっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:11

    あーっ定助は変えないでくれぇっとマジで声を大にして言いたいんスけど8部やる頃には真殿さんが限界を迎えて結局変わりそうなワシに悲しき未来……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:26

    >>10

    ラッシュの速さが再録で更に加速するとかそんなんアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ(アリいっぱい打ち)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:24

    >>10

    変更に全然がっかりしなかった反面…アニメでも聞きたかったという衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:13

    羽多野ボーの仗助…神
    力強さのある黄金の精神を感じるんや
    小野ボーの仗助…神
    近所の優しいあんちゃんのような等身大の高校生感があるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:16

    7部はどうなるんやろなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:25

    >>18

    梶ジョニィと三木ジャイロがハマり役すぎて変えないでと思ってるけど変わったとしても結局すぐ慣れそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:07

    フンっ 沢城みゆきの徐倫以外認めるわけないだろう
    お見事ですファイルーズあいボー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:00

    ワシはどうしてもアニメ七部で子安ディエゴが見たいんです この気持ちわかってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:51

    (子安のコメント)ジョナサン以外なんてジョジョと認めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:06

    >>7

    むしろさすがに年取ってんのに同じ声優さん続投してる時の方が愚弄されてるイメージあるのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:56

    嘘か真か知らないが… ジョナサンは田中秀幸がやっていたと聞く

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:39

    >>21

    しゃあけどディエゴは別声優で聞きたいわっ

    世界ディエゴは子安でいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:45

    >>24

    オイオイ小西克幸もいるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:30

    速水プッチ……神
    天国を目指す苛烈な殉教者感が凄いんや
    譲治プッチ……神
    天国に到達した友に付き従うEOHプッチにピッタリなんや
    関プッチ……神
    大人物っぽいけど最終的に運命に負ける男にこれ程相応しい演じ方もそうそうないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:20

    >>26

    誰…?荼毘に伏した映画でジョナサンを演じた声優…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:38

    浪川ジョルノの汚名を浪川アナスイで返上する……流石やね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:42

    浪川は低音ボイスだけやればええ
    ヘタレ声はゴミだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:22

    大川透ウェザーリポート…貴方は神だ

    梅原裕一郎ウェザー?大した事ないでしょ声が若過ぎるし…
    お見事です梅原ボー
    やはり貴方は私が見込んだ通りの実力派声優だ
    「お前は自分が悪だと気付いていない…最もドス黒い"悪"だ」は最高だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:05

    波多野仗助も小野仗助も神
    どっちも良すぎて決められないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:11

    花京院典明の声優=神

    速水奨も真殿光昭も鈴置洋孝も遊佐浩二も平川大輔も全員ドハマりしてるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:35

    とりあえずワンダーオブUのCVが完璧すぎるから8部アニメの時は出来れば続投して欲しいのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:43

    徐倫に憧れて育った声優が徐倫を継ぐなんてそんなんアリ?
    しかも意外と演技が合っている…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:57

    この加瀬ヴァレンタインはどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:28

    >>27

    ◇fate…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:16

    >>4

    今の世に愚弄など必要か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:00

    >>31

    大川ウェザー=記憶が戻る前

    梅原ウェザー=ヤバいDISCがIN!!した後

    こんなイメージあるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:43

    >>36

    普通マヌケな発音になりかねない『どじゃ〜ん』のセリフ一つとってもカッコよすぎるだよね、スゴくない?

    しかも意外と「どジャアァァン」「どじゃ〜ん↓」「どじゃ〜ん↑」で演じ分けもできる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:42

    >>15

    アリアリアリアリ ボイス比較(CV:櫻井孝宏 vs CV:杉山紀彰 vs CV:中村悠一)【声優比較】Voice Comparison

    はやっ…はえーよ

    でもそれぞれ〆のアリーヴェデルチが見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:46

    小山吉良…すげえ
    めちゃくちゃ淡々と殺してそうな殺人鬼だし
    森川吉良…すげえ
    めちゃくちゃ異常性愛者みたいな雰囲気出てるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:29

    >>20

    しゃあけどオラオララッシュはやっぱり沢城の方がジョジョって感じがするわ!

    ファイルーズの方は何か軽いんだよね 忌憚のない意見って奴ッス

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:18:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:25

    >>12

    アニメ化にゲーム会社が勝手に決めた声優な必要あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:29:26
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:12

    ○○より××の方が個人的に好きというのはあっても
    この声優全然合ってないーよってのがまるでないんだよね
    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています