昔から炎上ってあったんすねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:10:29

    よく燃えたらしいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:09

    今だと2つの意味で炎上になるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:26

    >>2

    政府が煽ったら止まらなくなった結果だったのがプロパガンダの難しさを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:59

    火事と喧嘩は江戸の華っていうけど
    現代はネット上で同時に行えるから便利になったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:42:42

    ネットの炎上って半分ぐらいは放火だろうから炎上した人が悪いみたいな風潮は違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:40

    振袖火事ってヤツだっけ?
    なんか花魁が鐘楼に登って鐘叩いてるイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:07:17

    1997年ごろのネット炎上

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:08:49

    >>7

    やってみろじゃねぇんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:18:04

    17世紀のロンドン大火先輩、ロンドンの木造家屋8割くらいを
    4日間くらいかけて燃や尽くしたらしいが死者は5人と
    大炎上の割には人的被害はさほどでもなかったというレアケース

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:50

    >>9

    死者5人てすげえな

    17世紀のロンドンなんて平時でも1日に5人ぐらいは死んでそうなもんなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:27

    こういうの焼死だけじゃないのが怖い
    一箇所に追い詰められて高度な爆風で死、とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています