雨隠れのトップって字面にすると結構壮絶よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:14

    半蔵はテロリストの親玉に恨まれて殺されてその親玉は16の少年に倒されて代理の35のおばちゃんは年下の自称黒幕と決闘して負けて死んだと考えたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:00

    トップが自称神もなんかカルト宗教に乗っ取られた感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:46

    立地酷すぎるのにようやっとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:26:05

    テロに遭った国と考えたらめちゃくちゃよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:29

    大国に挟まれてる上に雨ずっと降ってるって条件なのによく国としてまとめられてるね
    まとめてる人等の末路は1の通りだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:35:26

    長門がマダラに目をつけられず、輪廻眼を移植されていなかったらどうなっていたのか…

    もう少しはマシになっていたのかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:02

    >>6

    暁が現れてテロ起こさなかったら他里は雲以外軍縮してるしBORUTOで描かれてるよりは平和な国には向かってたと思うよ

    半蔵は独裁者ではあるけど戦火の中何十年も国を維持してきた指導者

    一方で言い方悪いけど、革命軍トップだった弥彦はまともに教育を受けずただ国が悪いと知識なく動いてた子供で、その意思を継いだ長門と小南もまともな学なんてなくオビトから与えられるオビトにとって都合よく捻じ曲げられた情報だけで動いてたテロリストだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:44

    半蔵って全盛期はよかったのに本編だとあれだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:21

    ボルト世界だとどうなってるんだ?トップが軒並み死んだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:36

    >>7

    言い方が悪いだけで長門が統治していたことは失念しているの草


    しかも反対派を殲滅して国を纏めて情報漏洩も防止出来ていたことも普通に忘れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:03

    雨隠れがある国の大名ってどうしてるんだろう?
    半蔵全盛期とかなら他の里と国みたいな関係築けてそうだけども、それ以降とかは任務とかも他国の里に依頼してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:09:51

    >>10

    元々半蔵の頃から情報漏洩ない国だぞ

    それに反対派殲滅って自分を神、小南を天使と崇めない人間消してるヤバい独裁者でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:54:19

    >>12

    ヤバい独裁者がヤバい独裁者に殺されてヤバい独裁者かま誕生しただけやんけ!!


    半蔵も自国の戦争孤児を助けてまわってる自国孤児で構成されたPKO団体に対して話し合いもせずに他国の暗部と組んで殲滅してる時点でかなりヤバい独裁者やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:48:46

    ナルトの里の中でワーストに入りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:07:50

    大国と大国の緩衝地帯的な感じだからどれだけヤバくなっても放置されるだけなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:20

    >>13

    政府軍である雨隠れの正規部隊と長年殺し合いしてるしPKO団体ではないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:40

    暁と半蔵の件もダンゾウが両勢力ぶつけ合わせたことになったから最悪や

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:11

    半蔵って政治力はあるけど支持率めっちゃ低いタイプなんかな、弥彦が作った初期暁がすぐにデカくなるレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:10

    支持率が低いというより、他に雨で強い忍とか出てこないし個人の力で国防衛してるような状態なら国境付近の僻地には手が回らなくて旧暁みたいな組織が活動する土台があったとかじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:49

    半蔵って後年は老害になっていった感じじゃなかったっけ?
    暁ができたころは、武力はあっても政治家としては衰えてきていたんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:19

    ミフネと戦ってた時の話的に後年は歪んでた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:03

    指導者が全員死んだ後のBORUTO世界で他の国が栄えてる中ここはそういう話出ないしそもそも条件悪すぎるのだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:51

    ナルトもここ救おうとしてたし実際支援したけど、ここに潜伏してる敵組織に逆に利用されたり政治的に面倒くさい場所すぎて火影になった今手が出しづらくなってしまったというのが皮肉

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:20

    大国の間にあるから下手に他国が干渉すると厄介な事になる土地だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:52:40

    >>18

    マダラ・黒ゼツが輪廻眼の器として長門を選んでるから雨隠れの治安には大分介入してると思われ

    長門が世界を憎んで尾獣集めて何個か国を消してやる!って思考に育ってくれないと困るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:30

    >>18

    大名に根回しの一つもしてなかったし政治力もぶっちゃけ微妙だぞ

    一般人相手ならともかくお偉い方や同じ組織の上下からの支持率って政治力と不可分の物だと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:11:47

    >>25

    マダラと黒ゼツからしたら、長門が闇堕ちしてくれないと困るからね…

    呪印札もオビト(とリン)に対してとは違って、長門には仕込んでないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:54:27

    立地が悪すぎる
    こんなん大戦起きたら道路にされるか双方のバトルフィールドにされるかしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:09:38

    >>26

    それはダンゾウ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:58

    >>22

    アニボルだと殻の人体実験の施設にされてたからな雨隠れ…裏組織からしたらアジトにしやすいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:16

    トップが入れ替わろうと治安が悪くなろうとクッションとして放置されてくだけの土地ってやるせないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています