これで貸し借りはチャラだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:47

    コナン側
    正体バレそうな時新一に変装してくれた
    難破船から降ろされた時助けてくれた
    からくり屋敷で少年探偵団助けてくれた
    ミストレで灰原に変装してバーボンの相手してくれた


    キッド側
    鳩助けてくれた
    変装見破られた時見逃してくれた
    京極さんへサッカーボール打ち込んでくれた
    良平にサッカーボール打ち込んでくれた

    他に何かあったっけ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:28

    コナン側の一回分が毎回デカいの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:36

    冤罪晴らしたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:38

    工藤新一の身分を使わせてるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:00

    対バーボンの借りは赤面の人魚盗みに入ったのを見逃してチャラだったな
    なお世良は見逃してくれなかった模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:38

    鳩助けてくれたで笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:19

    >>4

    でもこれぶっちゃけコナンにもメリットあるんだよな

    新一とコナンが同時に存在すれば正体バレる確率下がるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:52

    鎮魂歌で時限爆弾付きのフリーパスをキャッチしてくれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:46

    >>6

    字面に起こすと笑っちゃうけど

    世紀末の魔術師ラストで見るとなかなか感慨深いぞ…

    と思ったけど新一の姿で鳩ポンポン出しまくるキッドが面白くてやっぱり笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:05

    最強生物の京極さん相手に攻撃してくれたとか一生返せない恩のような気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:13

    >>6

    鳩のお礼にあそこまでしてくれるって、どんだけ大事な鳩だったんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:43

    シンガポールで協力してくれたのがデカすぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:08

    >>9

    BGMや雰囲気で良い味出してるけどそれはそれとしてどんどん増える鳩はやっぱり面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:12

    劇場版だけでいうと、ひまわりまでは諸々含めてキッドの貸しが大きかったけど紺青でコナンがまとめて返した感はある(個人の感想)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:45

    紺青でスーツケースに詰められて拉致られる(+目の前で蘭といちゃつかれる)はふざけんな度高かったからね
    原作入れるとミストレがあるんでそれでもまだコナン側の借りが多そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:17

    関係ないけどこのカラー絵めちゃくちゃ良いね
    よければ出典教えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:42:58

    ミストレでの貸しがデカすぎて
    コナンは正体黙ってやったんだから貸し借りチャラなって感覚だけどキッド側は命がけだったので「これは貸し」扱いでその後本編で精算の様子なし
    なのでおそらく紺青がミストレの精算扱いだと思う
    紺青単体だとキッドのやっていることヤバすぎるんだけど命懸けの貸しの分と思うとイーブンかな

    新一の姿になるのは貸しって意見も見るけどコナンの方から頼んだこともあるからあれを貸し借りとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:52

    >>17

    一応次のキッド回でもミストレの借りって事で正体黙ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:10

    他の人と違って素顔だからキッド=新一って思われたら誤解解くのが厳しいのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:36

    >>20

    パンドラを狙ってる組織にバレるのがヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:56:56

    新一に変装する事で正体バレる率が減るけど顔が似てるせいで下調べ甘すぎて挙動で蘭にバレるようになったの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:10

    字面だと笑っちゃうけどペットの鳩助けてくれたのが一番ポイントでかそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:19

    >>7

    実はデメリットのがデカイんよ

    組織相手には生存している事自体を隠してる訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:20

    からくり屋敷で少年探偵団助けてくれた
    向日葵の時洞窟から蘭を救出した
    今回の映画で服部助けてくれた
    銀翼で滑走路作ってくれた
    ルパン(犬)救出に手を貸してくれた
    何回もコナン助けてくれてる
    何回も本当の持ち主に宝石返してくれてる
    なんだこの国際指名手配犯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:08

    >>23

    あそこでキッド→コナンへの評価が固まった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:37

    キッドは正体バレたらますますコナンに利用されそう感半端ない
    今の関係がちょうどバランス良いんだけど今回の映画で素面邂逅フラグが立っちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:18

    毎回なんだかんだ逃げ切れそうだしあんまり見逃した感ないのがコナン側の貸しが大きく感じる…
    あと反対にキッドがいないとガチでヤバい状況の方が結構あるからかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:17

    キッドが義理堅そうだしちょっとでも借りがあると全力で返しちゃうのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:53

    新一の名前使わせてるときってコナン(含む一般人)にとっては「犯罪者に加担してる」というありえんくらい大きい譲歩だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:23

    キッド側はコナンが何らかの事情で子供になってしまった新一って知ってる上にミストレの件もあって何かヤバい案件に巻き込まれてるって察してそうだけど、
    コナン側からしたらキッドは物を盗んでは返していくよくわからない怪盗=犯罪者でしかないんだよな
    あるとしたらコナンじゃなくてまじ快だろうけどコナンにキッド側の事情が開示されることはあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:38

    コナンは快斗くんの事情とか知らなくてキッド=ただの変な愉快犯だと思ってるから容赦なく無茶ぶりする(ミストレ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:13

    >>30

    キッドが色んな人に化けるのは世間一般に広まってるみたいだし特別キッドが新一に化けても特にマイナスにはならなくないか?

    蘭ちゃんとか疑ったことあるけど結局最後にはネタバラシしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:21

    >>31

    その辺は別のスレだったかで白馬探と比較されてたな

    コナンはキッドの事情は深入りしない(殺人事件の時だけど新一は基本動機とかを知ろうとはしていない)

    その辺を知ろうとしてるのは白馬の方

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:55

    >>24

    組織にはバレてるんだっけ新1生存

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:55

    勝平に仕事あげるのが一番大きな借りだろ
    キャラもほとんど一緒だし
    つかスペック、能力も一緒で盗みの方向に走ったのがキッドなんだろ
    ジョナサンとジョニーの関係

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:30

    >>34

    ハウダニットとホワイダニットどっちの比重が重いかの差なんだよな新一と白馬の違い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:37

    怪盗と探偵でここまで貸し借りが頻出するのこの二人ぐらいな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:51

    1卵双生児の父同士の従兄弟だから腹違いの兄弟ぐらいにしか遺伝的差異はないんだよな…
    下手なDNA検査したら兄弟判定されてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:49

    >>33

    顔を引っ張っても変わらないのはかなり違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:21

    ぶっちゃけもうプロレスと化してる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:52:35

    素顔が工藤新一に似てるってバレたら黒羽快斗に辿り着かれるリスク増えるからKID自身にとってもリスクっちゃリスクのはずなんだよな
    まあ剥がれにくいようにマスク強力接着して新一以外に化けることもあるから一部以外には素顔で変装してるとはバレてないのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:33:30

    老若認証で快斗の顔引っかかったりするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:38:22

    >>8

    あれ一瞬でも手放して退避するの遅れたらキッドが危なかったし地味にすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:29:14

    >>41

    だってKID相手の時のコナン的には謎解きがメインでその後は別に・・・

    人は殺さないし盗んだ物は返すから逮捕自体は最近は興味ない感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています