そんなに変なのか?

  • 1二次元好き匿名さん24/05/03(金) 13:10:31

    仕事の片手間で剣を振っていただけじゃないか。ただ振るのも面白くないから燕を斬れるように目標を決めたけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:23

    それできのこから人類最強の一人かもって言われるほどの技量持つからヤバいんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:21

    第二に迫ったNOUMINが供述してます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:26

    仮にゼルレッチがいなければこいつは根源に至ってたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:26

    しかも他人に伝授できる技だから第二魔法が魔術に格下げされる可能性あんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:28

    ライバル枠の武蔵ちゃんが盛られる度にどんどんパワーアップしている農民

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:20

    >>5

    まあ普通は無理なんだろうけどな。以蔵の見真似では不可能な領域なのは確かだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:55

    >>5

    元々剣聖の入り口にいた人間が成長しまくってようやく出来るようになる技だから普通は不可能だけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:22

    動きを模倣できるなら、技術として伝える事が可能なのがやばい科学に堕とせる可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:59

    小次郎や伊織や草の字がみたと思われる一般通過剣聖を世界中から集めて小次郎に弟子入りさせたらゼルレッチ終わるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:49

    剣聖って存在が増えるたびにありふれたものになるどころかイカれた設定が次々出てくるよね
    これが戦乱の世だと更に多くなるのか(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:52

    魔術ないし科学落ちした魔法てその後はどうなるんだろ?
    特に魔法使いらは役目事に担当決めてる様だし、それじゃ👋て円満退職なのか蒸発する形でのリストラになるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:50

    >>10

    どうすんだ、これで暇だからフラフラ悪人斬ってたゼルレッチとかだったら(ほぼない可能性)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:04

    ゼルか抑止?に剪定されるんじゃないか?
    伊織もサムレム異聞帯出身者だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:06

    人類剣聖化計画

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:35

    ちゃんと鍛練すれば出来る
    素晴らしい技術だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:49
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:58

    >>12

    一般人に戻るか何処かに消えるのか、謎が多いよな。現状で科学落ちした例ってあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:26

    格下げされたらゼル爺は一般魔術師に戻るのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:35

    科学落ちしたものは専ら魔術扱いになるんじゃないかな
    それを魔法としていた魔法使いは魔術師に格落ちすると予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:26

    青子「ゼルちゃん…w」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:46

    >>4

    多重次元屈折現象は起こせるのそれなりに居るから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:51

    ゼルレッチさんあの謎空間から追い出されるん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:13

    >>22

    魔術のまの字も知らない人間がただの刀で出来るようになったのが問題なんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:44

    形が違うだけで沖田も普通にやってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:49

    >>23

    あれが無くなるのは流石にもしもボックスレベルの技術が必要そうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:53

    佐々木疫病神すぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:03

    ゼルレッチが直々に殺しに来るんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:44

    >>28

    干渉する事も出来なくなってそうだからマイ・ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:07

    >>28

    真っ当な方向に行きそうならゼルレッチならむしろ喜々として観察しそう。あのソロモンの弟子だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:42

    嫌だよぅ…ホームレスゼル爺なんて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:07

    >>31

    第に魔法抜きにも偉人なんだからホームレスにはならんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:26

    >>12

    単純に魔術、科学に格下げされるだけ


    遥か昔は多くの魔術が魔法だった、人が空を飛ぶ、何もないところに火柱を上げる、といった事ですらかつては魔法だった


    「完全に自身と同じ容姿、同じスペックの人体を創製する」ということも100年前くらいなら魔法の域の業だった。

    ──が科学によって充分な設備と人員、資金と狂気さえあれば不可能ではなくなったので編み出した魔術師を含めて今代限りの希少魔術に格付けされた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:00

    伝授は正直偶発的なものだと思ってる
    農民の剣聖としての到達点が「刀一本での多重次元屈折」、伊織のそれは「二刀による多重次元屈折」だったってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:35

    別に本人が盛られたわけではないのに、魔法周り、剣聖周りの掘り下げが進むたびによく分からないままヤバさが増していく佐々木小次郎を名乗る一般通過農民

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています