- 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:19
- 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:57
青因子:目的に応じて 最近はスピとパワーがよく使われてる
1100以上にすると星2以上になりやすい
緑:親にアンスキ等加速スキル持ちを作る
祖父母はすごく速度族を採用する
赤:基本は距離>>>脚質>馬場
白:数が多いだけの見掛け倒し因子はいらない
とにかく「どのスキル」が「血統にいくつ付いているか」、「多く星が付いているか」が大事
まずはどのスキルが強いのかをしっかりと動画等で調べること
白因子の付きやすさは親と祖父母に付いていると増加し、金スキルや◎にすると確率が上がる(40%/25%)
評価値SS以上になると質が上がる
相性はキャラ毎に決まっていて、そこにG1ボーナスが加算されて上がっていく
詳細は↓サイトで見て
相性値の計算方法を具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘における相性値とその役割 ウマ娘を育成する際必要となるのが、先代の親と祖が記憶されている因子という概念です。 ここまではウマ娘プレイヤーであれば誰でも知っている要素ですね。 実は、それには「相性値」という内部数値が設定されています。 この相性値ですが、実数値が51 以上であれば ○、151 以上であれば ◎、その他は △ としてゲーム内で表示されています。 そう聞くと馴染み深いか…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools - 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:11
- 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:59
- 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:56
距離、脚質、実際の使用用途によって1から100まで変わる
- 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:51
- 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:13
- 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:18
地固め用緑、保険用に逃げ/距離直コあたり?
- 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:29
- 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:19
因子化したいスキルを持ってる子を起点にして因子が付いたら祖父・親を育て始める感じかな?
ループ育成とか初期に流行って無意味と切られたけど今だと白因子を安定化するためにはありなんじゃないかと思い始めた - 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:52