因子について何も分かってないから色々教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:19

    因子ってまず何を目指せばいいのか
    各ステータス、各適正、固有のどれが大事なのか
    白因子のスキルが全然付いてる気がしない
    継承する時の相性ってどうやって決まるのか
    最後の因子を選ぶ時は何基準で選ぶのか
    白因子は多ければ多いほどいいのか
    とか教えて欲しい
    調べたりはしたけどなんか求めてるものと違ったから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:57

    青因子:目的に応じて 最近はスピとパワーがよく使われてる

    1100以上にすると星2以上になりやすい

    緑:親にアンスキ等加速スキル持ちを作る

    祖父母はすごく速度族を採用する

    赤:基本は距離>>>脚質>馬場


    白:数が多いだけの見掛け倒し因子はいらない

    とにかく「どのスキル」が「血統にいくつ付いているか」、「多く星が付いているか」が大事

    まずはどのスキルが強いのかをしっかりと動画等で調べること

    白因子の付きやすさは親と祖父母に付いていると増加し、金スキルや◎にすると確率が上がる(40%/25%)

    評価値SS以上になると質が上がる


    相性はキャラ毎に決まっていて、そこにG1ボーナスが加算されて上がっていく

    詳細は↓サイトで見て

    相性値の計算方法を具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘における相性値とその役割 ウマ娘を育成する際必要となるのが、先代の親と祖が記憶されている因子という概念です。 ここまではウマ娘プレイヤーであれば誰でも知っている要素ですね。 実は、それには「相性値」という内部数値が設定されています。 この相性値ですが、実数値が51 以上であれば ○、151 以上であれば ◎、その他は △ としてゲーム内で表示されています。 そう聞くと馴染み深いか…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:11

    横からだけど因子化しておきたいスキルや
    因子親に向いてる子とか教えて

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:59

    >>3

    多すぎるから書ききれない

    せめて距離とか脚質の指定してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:56

    >>3

    距離、脚質、実際の使用用途によって1から100まで変わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:51

    >>3

    >因子化しておきたいスキル

    流行りのサポカで取れないスキル(分かりやすいとこだとウマ好み等)

    >因子親に向いてる子

    有能継承固有持ち(コースによるので具体名は割愛)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:13

    うーんじゃあ逃げで
    斜行セットや地固め付き作ってるけど他に取るべきスキルって?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:18

    >>7

    地固め用緑、保険用に逃げ/距離直コあたり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:29

    >>7

    自制心真髄心とかの緑スキル、1位でも発動する終盤すごく族、取りにくい粘り腰とか

    というか斜行セット知ってる時点で教えること特にねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:19

    因子化したいスキルを持ってる子を起点にして因子が付いたら祖父・親を育て始める感じかな?
    ループ育成とか初期に流行って無意味と切られたけど今だと白因子を安定化するためにはありなんじゃないかと思い始めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:52

    >>10

    無策でループしても意味無いってだけで白因子取れてるなら問題ないからね

    今だとなんて呼べばいいかね?因子移植?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています