おいでよあにまんアリウスの森 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:26

    ここはあにまん出身のアリウス生徒たちがみんないるアリウスの森

    以前までアリウスを支配していた赤いおばさんはクーデターで追い出されたので今はみんな仲良くアリウスを運営しているよ

    アリウスのオリキャラもも増えてきて久々に語りたくなったので前スレ主ではないけどたてました。

    荒らしやレスバはNGでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:30

    村長!!気がついたらやべー教官が二人になってるんですけどどうすればいいですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:24:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:32:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:58

    教官殿

    私はアリウスの生徒…|あにまん掲示板全ては虚しいとdice1d100=@76 (76)@ くらい思っている戦闘力はdice1d100=@96 (96)@ (80でサオリ並み)マダムへの忠誠心はdice1d100=@5 (5)@ ある学年…bbs.animanch.com

    リエルちゃん(心優しいヒーラー)

    アリウスに生まれた私|あにまん掲示板みなさん、初めまして……この地に生まれ、過ごしてきたものです……気がつけばあの地獄が終わって……今では、マダムの元で日々を送っています……戦闘力dice1d100=@4 (4)@ (最低30)神秘…bbs.animanch.com

    医療担当医(カッコイイドクター)

    俺はアリウスの医療担当生徒|あにまん掲示板兵士は傷を負う生き物だ。だから俺がいる。安心しろ、下半身が吹っ飛んでも戦場に戻してやるよ。dice1d100=@92 (92)@ +25医療技術…ん?ああ、俺はdice1d3=@2 (2)@ 年生だ。…bbs.animanch.com

    むなっしー(ご当地マスコット)

    ここだけアリウス分校に|あにまん掲示板こんな感じのマスコット「むなっしー」がいる世界bbs.animanch.com

    クロちゃん(脱走兵・ミレニアムnow)

    こちらアリウス脱走兵|あにまん掲示板応答せよ…………応答なし、これで残ったのは……あぁくそっ!とにかく、今は余計なことは考えるな。どこに逃げるか……戦闘力 dice1d100=@91 (91)@ 体力  dice1d100=@78 (7…bbs.animanch.com

    レナちゃん(アビドス転入生)

    先生に恋愛感情を抱かない生徒が性癖なので生やす|あにまん掲示板先生に恋愛感情を持つことはないけど、仲良くなるごとに先生をひとりの人間として信用し自分のやりたいことに邁進して、先生とたまに協力したり場合によっては敵対したりするけどなんだかんだ先生との間には不思議な…bbs.animanch.com

    シミカちゃん(モブ(モブ??)黒市住み)

    🎲2章終了後の世界で足掻くアリウスモブを作る|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    統治者ちゃん(十年アリウス統治者)

    (再)私はアリウスの統治者|あにまん掲示板ベアトリーチェの様な独裁者に任せれば、奴の企みがキヴォトスの終演に繋がる事になる。必ず阻止しなければならない。私達の同胞が昼も夜も、彼女が影で開発している武器や計画を探している。そして、戦うアリウスの…bbs.animanch.com
    私はアリウスの統治者|あにまん掲示板アリウスに来た時、我々は迷子の瀕死の流刑者の集まりだった。当初、この地で起こった内戦により破滅すると思われた。だが違った。内戦は我々の内なる能力と、強さと、崩れることの無い魂を引き出してくれた。内戦で…bbs.animanch.com

    勝手に追加していってOKです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:04
    佐藤アレスです その5|あにまん掲示板私の美しい思い出が知られて、何やら気恥ずかしいですね♪bbs.animanch.com

    人格がやべー方の教官

    さてはこいつ死神が殺す気ないから嬉々として喧嘩売り続けていたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:08

    >>8

    死神vs戦神

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:44:19
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:05:36

    あの頃から教官の解像度とやべー度が跳ね上がったんだよね……
    アレスが喧嘩売ってたと思われる時期の死神はベアおばとコンビ組んでたから明るくてミカに近い性格してたとか
    かつて内戦で最大規模を誇る勢力が死神以外消滅したとか
    アリウス分校2年目で叛乱した統治者に対して「まともに教育する気がないことが見えたベアおば」「ベアトリーチェを排除した後のビジョンが見えない統治者」で板挟み喰らってたこととか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:28:18

    >>2

    >>10

    緩おば「仲良くすればいいんじゃないですか」ダラー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:46

    ベアおば自体も種類めっちゃ増えたしアイ教官は緩ベアで、アレス教官は脳筋ベアでゆっくりしてほしい()

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:57

    教官、無視するとアレスがクロの方に行くから仕方なく付き合ってそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:11

    死神VS戦神というアリウス内戦最大の決戦

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:06

    ベアトリーチェの正体色彩の傀儡にされたアズサ概念と合わせると、こいつだけは殺さなないとと思ってた相手が自分が立ち直るきっかけをくれた光の末路だったとかアイ教官が壊れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:01

    >>16

    ※二人とも身長151以下です。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:19

    >>16

    こいつらがいる魔境で70人救ったリエルは何なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:21
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:54:33

    >>20

    >>21

    >>22

    すまん 上手く貼れん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:18
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:18

    >>22

    それでもリエルなら・・カウンセラーリエルならなんとかしてくれる・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:24

    アレス「戦うと元気になりますねぇ死神!死を意識するから生きることが実感できる!」
    死神「その先にあるものが破壊と喪失だからアリウスは封印されたんでしょ!?」
    アレス「ちがぁう!生きるためには殺す相手が必要だから残されていた!」
    死神「自分勝手な解釈をするなぁ!」

    みたいな殴り合いをしてたのかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:44

    アリウスの最強戦法
    ①教官の妹ユニちゃんが敵の戦力、伏兵の有無を
    偵察する
    ②一番手薄な所にクロ、激戦区にアレス、一番遮蔽物やトラップが作りやすい所にアイ教官を突っ込む
    ③傷ついたらリエルに回復させる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:49

    >>22

    >>25

    スレ参加者の者です。リンネとタクミはわっぴ〜!ルートだとアリウスに居ないのがネック。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:11

    >>16

    そこに統治者ちゃんの反乱が加わるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:19

    なんで強者が揃いも揃って低身長なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:09

    >>24

    教官をシンプルに溺愛して実の娘に暴力振るうの

    流石に気持ち悪い所じゃないよベアおば・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:04

    >>31

    だって崇高なる死神ほど崇高じゃないから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:13

    >>31

    愛情深すぎて挙動が意味不明になってるんです・・・

    愛娘ルートだと娘のためなら教官すら切り捨てるはずなんです・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:12

    この世界の一般先生
    "アズサが言ってた恩人の教官って誰だ?“
    お出しされるアレス教官のスチル
    微笑みを浮かべるアレス教官
    肉じゃがを振る舞うアレス教官
    内戦が終わる最後の戦いで友を手にかけ涙を流すアレス教官
    出されるアイ教官のスチル
    無愛想なアイ教官
    サオリ達に暴力を振るうアイ教官
    ミカをカフェオレ飲みながら挑発するアイ教官
    ''アイ教官が敵でアレス教官が味方か“

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:49:59

    >>34

    ここのラテは美味いな(胡散臭い笑顔)で更にミカ&先生たちの誤解を加速させるアイ教官

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:35

    >>35

    このラテ美味いな(このラテ美味いなという意味)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:57
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:57

    中継されてる中で自白するアイ教官にアツコより早く駆け寄って殴りかかったり、全てが終わった後に隊長と一緒にアリウスを離れて過ごしたりとかアクロバティックな動きをしそうな渡タクミちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:23

    >>39

    天真爛漫な子じゃないから少なくとも教官に遠ざけられる事はない...かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:07

    教官の負担がすごい増えそうだな...
    問題児の相手しながらETOやPMCの仕事もこなさないと...

  • 42リンネ24/05/04(土) 21:15:25

    >>22

    なんか知らないけど呪物が広がってる...!?(当スレ1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:21

    よくわからんからはっきり聞くけど、ぶっちゃけベアって教官をどれくらい溺愛してんの?
    それと認識は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:48

    どれぐらい……
    あの自分至上主義のベアおばが「崇高なる死神」とか言うぐらい…?
    なんならアリウス分校自体を教官が教官ごっこする場所兼モルモット管理施設として作るぐらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:32

    教官のために遊び場(アリウス分校)とお人形(生徒たち)を用意してくれるくらいだしなぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:29

    >>44

    >>45

    かいつまんで言うと

    自分、教官>>>>>>(確実に超えられない壁)>>>>>それ以外のアリウス生徒

    って事?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:03

    >>46

    教官スレのベアトリーチェはマジでこんな感じ

    まああんな凄いものに魅せられたらそうなるのも宜なるかなって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:01

    下手したら自分以上に愛してる可能性あるよ
    さっさと抱き抱えてる教官の名前手放せや

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:50

    アイ教官率いるアリウスPMC&ETOに、度々突っかかってくる佐藤アレス率いるPMC
    正統アリウスとは違い教官に恐らく激重感情を抱いて敵対してきてるわけでは無い相手

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:00

    >>47

    >>48

    でも愛情の方向性と出力のされ方は教官とニエちゃん(>>24のスレに出てくるベアトリーチェの娘、御鳥ニエ)とで全く違うよね

    教官がいるアリウスでニエちゃんがどんな扱いになるのかまるでわからないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:16
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:09:48

    >>49

    アレス「死神さぁん、私たちも長い付き合いですよね?あの内戦の輝く日々。一切の慈悲を持たないアリウスの死神。とは名ばかりの強いだけの甘ちゃんとの付き合いももう10年以上。本当はもっと早く出会いたかったんですよ?本当の死神だったあなたとも戦ってみたかった……!」

    アイ「お前の狂気は、どこまで広がれば気が済むんだ……何故アリウスの子を巻き込んだ!みんなはもう殺し合いなんてしなくても良いのに、私と戦いたいならばいくらでも付き合ったのに!」

    アレス「だって戦いは人数が多い方が楽しいでしょ?あーでもあなたはいつも1人で戦ってましたからね?」

    アイ「私に、お前を止めろというのかアレス…!」

    アレス「止めたいのなら止めてくださいよ。終わりになんてさせませんまだまだ続けるんです、私たちの!」

    アイ「私はお前を止めなくてはならない、ベアトリーチェとお前の狂気、全てを私が終わらせる!そして始めるんだ、みんなの!」


    「「戦乱/青春の物語(ブルーアーカイブ)を!」」


    ここまで考えたからあとは頼んだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:25

    アレス、教官の裁判が終わった瞬間鹵獲したベアおばのミサイルで攻撃してきそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:21:02

    カウンセラー担当リエルちゃんが最後の希望過ぎる…
    メンタル+お料理+情報担当として頑張ってリエルちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:09

    育ての親みたいな人からアリウス校章のドクロ部分を削り落としたバラのバッジを持ってるみたいな設定付いてるタクミだけどそれ見て曇りそうなアイ教官。着ぐるみ姿なんてふざけた格好で物凄いガン=カタするむなっしーの大ファンになりそうなリンネ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:10

    >>54

    プレッシャーが凄いけど実際リエルのスレが一番穏当にハッピーエンドになったよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:47

    >>56

    あのスレのベアトリーチェ、自分が用意したケテルにボコボコにされて退場という衝撃的な展開だったな…

    (居合わせたマエストロが被害蒙ってたのは若干気の毒だった)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:39

    むなっしーも十分癒し枠じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:04

    >>54

    >>39

    レンカちゃんが回復したら割と楽になりそうだから頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:11:04

    >>58

    強いし善良な味方だしな…ちょっと挙動と見た目がユニークなだけで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:47:37

    >>59

    メンタルケアは任せられるようになるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:21

    >>54

    仕方ない教官料理担当変わってやれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:14:24

    >>62

    そしてお出しされるクソマズプロテインとクソマズ兵糧丸

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:20

    誤解を加速させるような過去や言動のアイ教官、脱出前や初見はこの外見で出てくるタクミといいあにまんアリウスの良心は誤解されそうな娘が多い。そして突然現れる味方NPCむなっしーに匙を投げる考察班

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:40

    そういや教官スレではアズサは自分は平凡で特長がなくてミカみたいに可愛くも明るくも強くも特別じゃないって脳破壊されてたな

    ここにアズサと同じく希望を持ち続け死神にはできなかった人を助けることをし続けてなんか癒したりカウンセリングしたりできるリエルを置くことでアズサの脳破壊を加速させることができるんですね
    連動してヒフミも壊れていく

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:32

    >>62

    最近教官は一般企業程度なら行けるぐらいのハッキング技能生えたんで情報系も行けると思うで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:22

    この世界もしかしたらレンカがむなっしー継承する可能性あるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:20

    「援軍」のBGMと共に参戦
    いつものカシラさんかと思いきや彼女はスクワッドといる
    ではこのむなっしーは?
    おや、ウェーブキャット仮面に違和感が
    なんと中身は間諜
    そして被弾しボロボロになったむなっしーの中からアイ教官が……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:23:29

    >>68

    反教官組のそばにいたむなっしーを機嫌が悪いからむなっしーに八つ当たりしだす刑史。中から出てくる教官

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:59

    (刑史からしたら)ただのホラー

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:11

    >>27

    ダメージ食らってもリンネちゃん(だったもの)がダメージ肩代わりしてくれるから安心!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:09

    >>71

    そんなベアおばな事をしたらアイ教官×タクミに何ならむなっしーと近中遠距離全部カバーする3人組がジェットストリームアタックしてくるぞ

  • 73とある少女24/05/07(火) 12:16:58

    >>54

    期待が重いよぉ……

    み、みんな仲良くしよう?ね??

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:44:59

    >>69

    反教官組が中から出るまで教官に気づかないってことは、教官しっかりむなっしーやってたのか。ちゃんと「むな汁ブッシャー」って言ったのか教官・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:18

    教官コンビとかいう思想正反対で殴り合ってる奴ら

    あいつギリシャ勢のくせにやることは誘拐して洗脳して襲わせるとか四文字が湧いてくる前のエジプト神かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:14
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:55

    >>70

    (そうか刑史もむなっしーにハグ(刑史的にはタックル)するほど好きなのか私の部屋にむなっしーのグッズがある。渡せば仲を深められるかもな早速誘ってみるか。)

    「刑史、今の行動について話しがある今夜私の部屋に来い、安心しろ"面白い物“を見せるだけだ。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:30

    教官ウェーブキャット好きだから、むなっしーも好きになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:15

    >>73

    大丈夫、クロ・レンカ・リンネ・リア・その他大勢のアリウスモブのメンタルケアしながらガスもねぇ電気もねぇ食材それほど揃ってねぇ環境でアリウス数百人分の食事提供してその中で負傷者の傷を癒して周るだけだから頑張れ‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:47

    >>74

    アイ教官&アツコ似の娘「ヴァニ汁だぞ(です)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:38:43

    キヴォトスの裏社会は覆面水着団・モモフレ仮面団
    カシラ・クロ・ネル・ツルギが率いるむなっしー着ぐるみ団が支配していることは知っているね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:03

    >>56

    アリウス生とほぼ戦うこと無かったからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:19

    サネミちゃんとアイ教官の絡み見てぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:31

    妹属性のレンカちゃんがナイちゃんにお姉さんしてるとこ見てえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:09:43

    このスレのお陰で知った名作が多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:21

    もしかしてこの世界だとリンネが実験されたのって『怪物』(クロ)に逃げられてその後釜を作るために無理やり色々した結果...?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:00:14

    教官どうやら経営も一流らしい...
    財政面は問題無さそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:27
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:42

    >>42

    リンネちゃんじゃん。こっちにいたんやな。

    あっ、どうもリンネちゃんとこの22の人です。

    リエルちゃんや教官の物語もシナリオ作りの参考にさせていただいています。


    とりあえずモツ煮込み置いていきますので食べたい人はどうぞ。


    モツは例のモツなので。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:41

    アイちゃん教官が心中成功してたらアレスあたりすっごい顔してたかも知れない
    勝ち逃げしやがった……!

    リエルやニエの普段は考えないこととする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:20

    ベアおばもゆるくなってんならニエちゃんもゆるくなってんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:30

    >>83

    サネミってどのスレのキャラでしたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:07

    最上位勢のクロ、アイ、アレスってみんな殺人経験あるんだな。殺したから強くなったのか。強いから殺してしまったのか。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:35

    >>91

    ゆるニエちゃんは夏休みの宿題最後の日にやったり明日必要な雑巾21時くらいに頼んでそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:11:43

    >>93

    逆に善性の塊みたいなリエルとかタクミは確定でスクワッドより弱いのよな。そもそも銃の適性が低いリエルに、モブ相手でも物量で押されると普通に負けるタクミ。ただそうなると護衛が主目的とはいえ平然と刀で銃弾切り払えたりと上位勢に食い込みそうなむなっしーの異質さが……w

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:13:23

    >>92

    アレスのの亡くなった戦友「常栄寺サネミ」。

    反ベアトリーチェ勢力のリーダー。誰にでも優しいがアレスに負けず劣らずの狂人。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:13:58

    ゆるいアリウスで全体的に緩い役割組
    雰囲気が緩いリエル
    何も変わってない教官(内心は緩い)
    緩く戦いを楽しむアレス

    もしかして全員緩くなれば平和?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:18:19

    >>97

    (いちいちめんどくせぇババアだな、少しは自分で動けよ!!)と思いつつベアおばとニエのお世話してるタクミ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:57:56

    ゆるいアリウスだとニエちゃんもめちゃくちゃゆるくなってそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:54:56

    >>93

    個人的なイメージだと

    教官 殺してしまうほど強かった

    クロ 強くなって殺す以外生きる道が無かった

    アレス 殺したいから強くなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:26:57

    >>100

    アレスはどちらかというと『戦争』がしたいから強くなったと思う。


    アレスにとっては『死』はフルコースのデザートみたいな認識らしいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:01

    >>99

    お母さんがゆるいからワンチャンしっかり者になってたりして…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:59:04

    アレスさんの神秘は未来予知らしい
    セイアほど先の未来は見えないけど数秒、数分先を予知できるとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:05:12

    >>16>>29


    なんとなく、【ゴールデンカムイ】の鶴見中尉みたく。


    反乱を起こした統治者の排除にやってきたアレスに、


    統治者「…私の陣営に付きなさい。『死神』と戦わせてあげるわよ?」


    アレス「のった♪」(付いてきた部下に発砲)


    みたいな出来事が起こってそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:30

    >>98

    タクミちゃんは体や自他の境界が緩い子の世話してたしへーきーへーき

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:15

    >>103

    未来視で自分がぶっ飛ばされる様をよく見てそう

    それでも突き進んでアイちゃん教官にぶっ飛ばされてそう

    だってビビって引いたらつまらないから結果未来視通りになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:03:46

    ますます死神対戦神が見たくなる。
    めちゃくちゃ良い作画でIMAGINARY LIKE THE JUSTICE流しながら見たい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:22:47

    >>95

    なんかあの着ぐるみが特殊何力持ってそう相当古いものだし夜に一人でに動きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:13:58

    >>108

    むなっしー本スレで既にオーパーツ製の可能性が示唆されてるからなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:30

    >>108

    ユニちゃんが憑依して動く喋るぐらいは出来そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:04

    >>110

    誰も入ってないはずなのに「お姉ちゃーん!むなっしーなっしーー!」とか言いながら跳ね回るむなっしー着ぐるみがいたら半分ホラーでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:38

    保持

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:33:42

    滅茶苦茶今更だけど、この森内でのクロとかラン>>88みたいな現他学校の子はどういう感じなんだろうか

    他所に行く前想定なのか、行って帰ってきた想定なのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:35:07

    >>111

    最近の由良シズクの趣味、ユニが中に入ったむなっしーで人体錬成失敗したエルリック兄弟ごっこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:50

    >>114

    サクラコ様「この前シズクさんとユニさんに急にド三流呼ばわりされたんですけどなんだったんでしょう・・」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:33:16

    アリウスオリキャラで鍋や焼肉してる所見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:26

    >>113

    リエルのバニタスが消えてるっぽいから帰ってきた後じゃないかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:06

    >>118

    教官「ミカも卒業して私もアリウスを離れシャーレのもとで新任の教師として働くことになったが見知らぬ土地でしっかりやれるか不安だな」


    アリウスモブ「アイちゃん教官先生おはようございます‼︎」


    何故だ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:23:24

    >>118

    焼肉や鍋…

    得意料理が鍋かつ焼肉経験もあるリエルの出番?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:01:52

    教官ずっと肉焼いてあんま食わなそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:08

    レンカ・クロあたりも言われないとずっと焼いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:19

    リンネ&タクミは幸せそうに食べてるんだろうな...いい風景

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:14

    【外の世界】どこかの戦場で───

    アレス「…いやぁ、外の世界も悪くないですねぇ!!」

    アレス「さぁ!皆さん!楽しい楽しい戦争を始めましょうッ!!!!!」


    全世界で指名手配されているテロリスト。
    佐藤アレス。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:32

    >>123

    「野菜ばっか食ってんじゃねぇぞ肉食え肉」ってひたすら年下の娘に焼いてあげてるタクミは居るよな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:47:40

    アリウス勢でちちくらべしたらやっぱりリエルが勝つのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:55

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:36:27

    教官とリエルの乳合わせだって?
    誰挟むか悩むな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:53

    >>121

    今日は自分が奢ることを宣言する教官

    容赦なく良いものを頼みだすヒヨリ

    ヒヨリに小言を言いつつ割と遠慮のないアツコ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:09:11

    焼き肉の後、9時ぐらいに二次会でカラオケ行こうって話になってもう寝ちゃいそうなナイちゃんを背負って一足先に帰るチャイ副隊長が見たい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:35

    >>128

    関係的にアズサ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:20

    >>130

    カラオケにて

    アレス「教官さん一緒に歌いませんか?

        『青春アミーゴ』」

    教官「断る」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:15

    足がしびれちゃったとかなんとか言われてしょうがねぇな……とため息混じりにコレと同じ構図で、だけど2人共服装と表情が違うスチルが挟まって帰る何でも屋の2人。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:06:28

    現状のロイヤルブラッド持ちのキャラ
    アツコ・カナ・教官・間諜・カシラ(多分)
    レンカ・ユニ(ほぼ死人)
    他に誰かいたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:50:05

    ジャンプの悪役見たいにデカい机を教官中心で会議してるところ見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:35

    >>135

    マグカップ片手にニヤりと笑うアイ教官!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:46

    >>134

    従者もいるね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:04

    >>135

    教官「●月●日に『来客』があるそうだ

       せっかく来るのだから盛大に『歓迎』せねばなるまい

       さて、どう『もてなす』か共に考えようではないか(不敵な笑み)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:24

    >>136

    (やっぱりここのカフェオレ美味いな)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:39

    >>139

    アツコ(教官ラテ以外も飲むんだ・・)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:06

    十刃とか星十字騎士団みたいな並びしてるアリウス組は面白すぎる。一部の組み合わせ以外は仲悪いとかも同じだしw

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:15

    でも教官ってチビなんだよな...
    椅子にクッションでも置いとくか...?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:54

    >>138

    •アリウスの名有りの精鋭だらけの会議室にガスマスク姿で壁を破って突入するアズサ

    •不敵に笑うアイ教官とマスクが砕け散って同じような笑みを浮かべるアズサ


    なお本編にそんなシーンは一切ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:12

    >>142

    ほら、この手のヤツって一番強い人が一番チビとか体格小さかったりすると逆に異質な感じがしてオサレだから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:07:43

    >>144

    強い人3人もれなく小さいんですがこの手の奴ってキャラばらけるものじゃ・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:41:38

    >>138

    リエル「教官、例の準備完了しました。」

        (出汁や下味、食材の確保の事)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:02

    別スレのオリキャラどうしで仲良くなれそうなの誰だろう?個人的にはリエルとレンカ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:55

    リンネを守ろうとするクロちゃんのSSだれか書いてください...

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:26

    >>148

    ふと思ったけど元祖教官時空にリンネとタクミも居たとすると2人の技能的に「被検体」と「雑用」にされてた可能性あるよね() やっぱり役割の設定って邪悪だし汎用性高いな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:19:42

    >>148

    幽閉されてる牢屋が隣り合ってたって事もこの世界じやあり得そうだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:22

    リエルの回復能力の何がすごいって致命傷だって治せるのに100人治療して流石に疲れたなーぐらいの反応だった燃費の良さだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:10

    >>148

    リンネが「混ざった」後か前かでめちゃくちゃストーリー変わるのよな。難しいけど書き切れたら面白くなりますよこれは

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:51

    >>148

    おら!お前が書くんだよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:37:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:37

    二つ名とか異名とかそういうのが好きなんだけど
    上位三人の中でクロだけそれっぽいのが無いけどなんかいい感じの無いかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:08

    >>155

    「【人形】(バンボラ)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:07:28

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:28

    >>155

    神秘が判明して無いけど所々で冷たさ氷関連が示唆されてるから『氷狼』とか>>86で出てた怪物とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:21

    教官が好きそうなオリキャラってリエル、カナは好きそうだけど他に誰かいるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:06

    >>159

    「意地でも生き残ってアリウスを出ていく」っていう目的のために教わったわけでもないのに何でもやる•やってみるを地で行くタクミとか? しかも持ってる技術が裁縫(リンネに服を作った)、工作(自前で簡単な乗り物ぐらいなら作れる•整備できる)、掃除•洗濯、インフラ整備って全部平和なんだよね。おべっかは上手いのに素の口はすごく悪いとかも教官と対照的

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:24

    多分みんな好きだよ(アレスから目を逸らしながら)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:22

    個人的にクロがいることを知らずにミレミアムに外交に来た教官
           VS
    アリウスをクロを虐待したベアおば時代のアリウスのままと勘違いしたミレミアムが見たい

    多分クロは死神か鬼教官としての教官の姿しかしらなくて
    教官の姿を見たり名前を聞いたら激しくおびえるイメージあるからめっちゃ誤解されると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:12

    間違いなくネルと戦闘になるヤツ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:11:03

    そういえば内戦の時にいろんな戦場回ってたから教官見てるのかクロ。そりゃビビるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:14:27

    ミカみたいな明るい性格してた頃の教官を知ってればワンチャン
    だめだ明るく人を蹴散らせるサイコパスにしか見えねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:30:28

    最強の3人が同じ陣営で戦争を終わらせると言う
    背後のおばあさんを除いて超熱い展開

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:25:02

    キャラの削り出し方ってどうやるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:22
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:33

    >>168

    彫刻イメージしてもらえばわかると思うがいきなりは削れねーじゃん?

    徐々に絞り出していくにはどうしたらいいかなーって

    でも確かにスレ違いだったわすまん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:10:16

    >>166

    あの、魔王軍勝利ルートみたいになってるんですがそれは

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:44

    >>170

    10年後に革命起きるからセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:56

    教官のメンタル
    vs
    戦う為の人形になったクロ
    苦しみ続ける不死の肉塊になったリンネ
    自分を尻目に実の母に虐待されているニエ
    毎晩、自分の所に夜伽、サンドバッグになりにくる
    レンカ
    ガリガリの体で自爆攻撃の特訓をしている小2のナイちゃん
    その他諸々

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:33:57

    >>172

    これに反乱起こしてくる統治者ちゃんと

    いつ戦争起こしてくるかわからないアレスを追加

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:34:49

    >>172

    それでも尚、折れはしないのでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:36:09

    これだけ背負いながら
     「まだだ。アリウスの夜明けを開くのは、私だ!」
    してくるアイ教官という英雄

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:49

    >>175

    大丈夫? 『届かなかったか……聖園ミカ……―――』まで5回ぐらい立ち上がりそうだけどその教官???

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:43

    全員アイちゃん教官をなんだと思っているのか
    全盛期死神出してよーってだる絡みするアレスがまだまともな方とかマジ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:19

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:38

    七囚人関係のイベが続いたから思ったんだが、
    仮にここの子の誰かが七囚人としたらどんな名前になるんだろうなと
    考えれたのはアレスの「戦愛の狂気」(厨二全開)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:44:49

    まずヴァルキューレに捕まるようなタマか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:32

    そこに自首した死神がおるじゃろ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:25

    >>179

    俺は【戦堝(せんか)の狂人】が浮かんだな…。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:32:38

    >>179

    個人的に七囚人ならどっかに動物要素入れたいな

    名前の元ネタ?と本人の要素で「凶星の狼」


    七囚人になったのは多分一度はアイ教官が檻に叩き込んだとかじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:28:26

    >>179

    >>182

    >>183

    三国志とかから引っ張ってきてそのまんま「乱世の奸雄」とかでも良いんじゃないかな(適当) 1人だけ現実に存在する通り名付いてるとか異質さが際立って怖そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:42

    >>172

    大丈夫、この世界本編開始までに教官の堪忍袋もつ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:08

    >>185

    リンネ、ニエ、レンカあたりは自分のせいでこうなってると思いかねない上に、なんだかんだでアリウスという故郷を大事に思ってるけど大人に恵まれなくて危険な特技しか無い自分と、機会があればすぐにでも出ていこうとしてる根が平和主義者で尊敬できる大人に出会ってて器用なタクミに何か思うところがありそう……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:53

    でもモブはリエルとカナでだいぶ精神的に楽になってそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:14

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:25

    カナとかはこの世界ではなんでもないみんなに好かれる1生徒なのかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:52

    >>134

    なんか思ったよりいるな。まあ全体の比率だと貴重なんだろうけど、ネームドが多すぎて少ない気がしない。ドラゴンボールのサイヤ人みたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:44

    いっそカナにはいろんな子の髪いじって欲しい

    >>172の子たちとかに女の子の楽しさみたいなのを教えてあげてくれ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:32

    >>181

    七囚人に数えられているにもかかわらず、脱獄せずにむしろ混乱に乗じて逃走を企てた生徒たちを片っ端から牢に叩き込んだアイ元教官(残り6人には逃げられた+コレを勝手な行動の独断とされたため数に入ってる)。恩赦でとっくに釈放されるはずが「贖罪は済んでいない」の一点張りで絶対に矯正局から出ようとしないアイ元教官。その存在のお陰で囚人たちが大人しいことから「青空の護り人」とか七囚人……?みたいな通り名が付くアイ元教官

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:31

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:32

    >>191

    レンカちゃんは雌の喜びなら知ってるぞ()

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:08

    >>194

    対ベアモードの教官そっち行ったぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:26

    このスレ見て思ったけどアレス別スレのキャラなのに教官の宿敵適性高いな。
    教官とは対極の思想
    色んな時代の教官知ってそうな所
    アイ教官と同じ教官という地位
    未来予知と言う教官のゲリラを抑えれる神秘
    教官の戦闘力が神秘由来の所もある中、純粋な身体能力の強さ
    色彩と勝負出来る異質さ
    同じ幽霊持ち
    「今回はコチラの方が楽しそうです♪」って言わせれば劇場版で共闘展開作れる所
    別スレとは思えないだいぶ理想的なヒールだな・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:19:33

    真人みたいなことしてもベジータみたいなこと言っても割と違和感の無いアレス

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:07

    >>197

    ベジータだったら結婚して子供ができたら丸くなるやん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:57:03

    >>198

    神龍に頼んで幼馴染蘇らせてくっつけてようぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:34

    200ならアリウスのみんなは仲良く暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています