我ら手札誘発両翼!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:56

    我々は気骨のあるいい手札誘発の者を募集しておる!
    現在泡影殿とγ翁が郎党に加わっておるが、これだけでは忌々しき制圧勢力には太刀打ちできん!
    やあやあ我こそは環境を刺せる誘発と嘯く者、名乗れい!

    鉄獣の城と宣告の砦を落とした実務経験がある者には四天王の席を用意しよう!
    活躍の程を諳んじるが良い!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:02

    俺が刺さらんデッキある?
    ふわんちゃん達はマブダチだからノーカンな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:06

    右を左で潰すのが一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:10

    ロートルは後輩に席を譲らなきゃですね。いやぁ引退って辛いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:07

    >>4

    お手軽アクセスコードトーカーがよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:32

    ドロバはLL鉄獣、宣告者辺りには刺さりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:38

    >>4

    閃刀姫-エフェクトヴェーラーじゃないか!ほら、仕事に戻るぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:41

    この両翼なんかやたら名前聞くんだけど
    その内制限とか禁止とかされるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:48

    >>2

    マジメな話マスターデュエル環境でこいつを使いこなせるデッキってあるのか?

    あるなら絶対に当たりたくないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:01

    >>8

    減ったら先攻ゲー加速するからないんでない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:31

    >>9

    今の所はいないぞ、今の所はな(ふわぁんだりぃずを見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:18:32

    >>9

    怪獣カグヤに採用されてるのは見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:19:11

    >>2

    貴殿の名は聞いておるぞ! 1ターン目なら最強格と名高いな! 一点3ターン目以降はγ殿のカキタレにも劣る昼行灯ではないか! 一応席を用意するが冷や飯喰らいを覚悟せい!

    >>4

    古強者とはいえ最近は悪さしすぎではないか? 1+1=4は暴力にも程がある! EX倉の枠がカツカツなので我が軍門には入らぬが今後も後攻捲りの希望であれ!

    >>6

    お主は使い所が難しい! 1枚サーチを通すのがやはり辛い! ついでにGが不平不満を漏らしておるわ!

    しかし四天王の座を検討しておこう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:52

    >>11

    一勝たりともくれてやらねえからな、覚悟しろクソ鳥(ブチ切れ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:24

    そういえばこいつはどうなっちゃったんだ
    禁止になったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:34

    墓穴君が出たから僕もお役御免カァ
    元々なかったけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:28

    >>15

    我が盟友うさぎちゃんではないか! 永続魔法罠を破れるのは偉いぞ! ただそれ以外は無効にできない、フィールド以外に干渉できないのが悩ましいものではあるな!

    >>16

    皆の者出合え出合え! 鉄獣の城からの斥候じゃ! 魔法罠も容赦なくむしり取っていくのは鬼畜の所業ぞ! 鉄獣以外にお主の席はそんなに無いわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:22

    >>16

    ルール改訂で値段めっちゃ上がったよね、君

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:40:15

    (なんか楽しそうだなぁ…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:05

    このスレ見たら必要に迫られて入れてるカードだった誘発組にも愛着が湧くな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:58

    >>19

    君は相手の墓穴(たまにDDクロウ)を止めるついでに運が良ければ相手の動きを妨害するカードだから

    実際キーカードが除外されると目もあてられないデッキ(閃刀姫とか)だと女神に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:14

    >>19

    我が盟友わらしちゃんではないか! 我らが手札誘発一門殆どの天敵である卑劣なる墓穴の指名者を防いでくれるのはまっこと素晴らしい働きなり! 「発動の無効」と「効果の無効」で我と働きが微妙に違うのも注目点だぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:26

    環境次第で輝きます。マッチ戦が実装されたらサイドに入れてください

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:27

    ライフアドバンテージが生きるデッキなら…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:51

    >>23

    我が盟友さくらちゃんではないか! 正直お主が活躍する環境は一極化した地獄ぞ! 今のマスターデュエルではシングル戦ということもあってなかなか活躍ができないのも辛いな!

    >>24

    我が盟友みずきちゃんではないか! こちらも正直アロマ一党でしか見たことはないが、いざ投げられるとなかなかに厄介だぞ! 基本的に8000の命を前提にしてる以上殺しきれないことが多々あって計算が狂うわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:23

    >>24

    ダイノルフィアだとライフ詰めにきた相手の思惑外せるからけっこう便利だった

    枠が足りなくなって抜けた……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:04

    >>24

    実はアロマだと微妙に使いにくい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:00:43

    全体的に盟友に甘くて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:18

    テメエラノカオトナマエ、オボエタゾ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:46

    >>29

    どうかしましたか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:46

    >>29

    わらしちゃんたすけて!

    >>30

    わらしちゃんありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:13

    >>9

    ふわんほどじゃないけどサンダードラゴンとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:33

    >>23

    アクセス狙えば6割方成功するんで重宝してます

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:29

    実際は手札誘発組同士で戦ってることの方が多いよな………

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:35

    >>34

    スレ画(右)がスレ画(左)を潰すのなんて日常茶飯事だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:13

    Gの羽根で飛ぶうららさんですか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:36

    >>34

    Gを我が喰おうと思ったらγ翁がカキタレのハゲを連れてくることもよくあるぞ!

    γ翁がγ翁に潰されたときは変な笑いが出たわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:14:45

    >>1

    制圧退治ならこれじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:29

    いやあ時代は変わったなあ
    私ももうとても昔のようには動けないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:40

    >>38

    正直お主がいの一番に名乗りを上げると思っておったぞ!

    四天王の一角に据えようと考えておるが実際のところ使用感はどんな感じなのだ? 泡影殿の席を譲るほどの価値はあるのか?

    >>39

    やはり戦闘を介するのが難点よの

    しかしお主や鴉めの盟友たるカルート殿によってダメステ確認はトラウマになった決闘者が多いぞ!

    かくいう我が一党でもフランメ殿がたまに返り討ちにすることがあるぞ! 性質上奇襲性はないがな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:16

    >>39

    先行展開止めるのには一切役立たないから採用率は微妙だけど君1枚で突破できる場面とかけっこうあるからな

    あともう警戒とか忘れてるので高確率で返り討ちにできる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:13

    オネストは今でもオネスト開闢双破斬で1キル出来るポテンシャルあるよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:02

    >>40

    ちゃんとバカ高くなった攻守の二ビルを退けれるなら強いよ(たまにRUM使われた初心者?っぽい人が退かせれずにサレしてくるけど…)

    個人的には夢幻泡影より汎用性高いと思うよ

    まぁ、デッキや環境次第で変わるから一概にどれが正解とは言えないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:35:37

    こいつは今どうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:35:58

    >>43

    あいわかった、よかろう! ニビル殿を四天王の一席に迎える! ニビルトークンの処理はトロイメア某か天球に任せよう!

    泡影殿はプラチナ下位帯では魔法罠も無効化できる有能カードであったが2とか3だとそちらの効果はろくに使えずじまいであった! しばしの間暇を与える! がまたすぐに呼び戻すかもしれん! 鍛錬を怠らぬように!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:36:42

    誰も彼も私の前では無力なのだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:43

    時代は変わったのぅ……(しみじみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:27

    水属性って強い手札誘発いない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:43:18

    >>47

    デュエリストに染みつく、低攻撃力からのダイレクトアタックの順序よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:44:15

    >>44

    貴殿の強みはターン1がないのと名前散らしができる点だと考えておる! 我やわらしちゃんが働いた後でも変わらぬ働きができるのは強いな! 我が一党では流石に誘発スロットが多すぎて複数枚採用はできぬが機会があれば重用する!

    >>46

    出合えい! 指名者の片割れぞ! お主の効果はそのターンで完結するのが憎らしいほどに強いな! 墓穴めの方が汎用性は高いが自らの妨害を阻害しないのは凄いぞ!

    >>47

    古の御方ではないか! 昨今では採用率から見てもあんまり意味はないが「打点低い方から殴る」という常識を作ったという点は今も語り継がれる偉業だぞ! 我々もこうありたいものだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:46:28

    >>50

    ある世界大会で話題をかっさらいました

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:48:00

    ドウシテオレハ、テキガワニナッチマッテンダ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:27

    手札から自身を特殊召喚
    素材並べの基本ですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:52:09

    代行者さんは新規も出て、お元気そうで何よりです

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:28

    >>9

    マスデュエでは話題になってないけど叢雲ダイーザっていうデッキがありまして

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:57

    >>51

    お主は守備2800という数値が絶妙よな! 当時の大会では多くの最大打点が同じ2800という都合上本当に超えるのが難しかったと聞いたぞ! 返しのターンでブラックホールを潜り抜けてヴェーラー殿からカラクリ将軍は意味がわからない動きだ! その後の使い方まで練られたまさしく妙技よの!

    >>52

    お主は手札誘発一門としてはどうしても敵なのだ! しかし我が一党としては初動を潰されるとそのまま死ぬテーマなので相手の我に打ち込むことが多いぞ!

    >>53

    すまぬ……我は「さらまんぐれいと」なるテーマにそこまで詳しくないから実質的な魔法罠サーチということしかわからぬのだ……

    >>54

    古の出張セットだな! 本業は最近どうなのだ? 相手のss時に出てくる様は初見だと驚くこと間違いなしだぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:04:01

    (手札から発動という括りが発展してくれて、開祖として鼻が高いよ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:03

    恐竜族デッキなら頑張れます

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:56

    >>57

    偉大なる始祖殿ではないか! プラチナ帯で一度だけ遭遇したことがあるぞ! 「くりばびろん」なるカードの存在は知っておったが、何するか本当にわからなかったから片っ端から無効除外バウンスして申し訳ない! 知らないテーマほど怖いものはないのだ!

    >>58

    効果破壊耐性にそのターンのうちに使える墓地発動デッキss効果とはあまりにも強いから流石に我が止めるぞ! だが我が一党は竜は竜でもドラゴンの方なので今後も採用することはない、すまぬな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:20:44

    実質的に手札誘発解説スレになってて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:48

    もう有名所はあらかた出たかな?
    カルートとか探せばまだまだいるだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:51

    >>53

    ガゼルを誘発扱いするんじゃねぇ!

    出し直したいからサンライトウルフやらファルコやらで手札に戻してるだけであいつの主戦場はフィールドじゃい!(厄介オタク)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:01

    実質手札誘発みたいなカード

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:44

    ……誰か忘れていませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:19

    >>64

    あ、スペリオルドーラに破壊輪投げ込んで爆笑きめこんでる娘じゃ~ん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:23

    (この人的確に誘発の解説してくれてありがたいな…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:55:15

    どうも、元は海外新規です
    なんか地元でイーバ君がやらかしたらしくて、心配だなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:25

    ワンキル対策に僕はもう時代遅れですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:19

    >>63

    お主はドラグマデッキなら壁にもなるヴェーラー殿として使えるな! 最悪ドラグマでなくとも30打点を雑に追加できるのは魅力だぞ! ただ我ら手札誘発一門の席として扱うかは判断が分かれるな!

    >>64

    我が盟友しぐれちゃんではないか! お主もヴェーラー殿の相互互換のような立ち位置だな! 現状としてはアクセスコードに繋がる点と主要な効果発動タイミングが自らのメインフェイズなため結局ヴェーラー殿で問題ないことが多いが今後の環境の推移では逆転するかもしれないぞ! 剣闘の最終進化系みたいなテーマが出てきたら刺さるのではないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:01:56

    >>63

    エクレシアでサーチできるの強いんよな

    打点も3000あっていろいろ超えられるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:10:21

    >>67

    皆の者出合えい! 宣告の砦からの尖兵じゃ!

    此奴は彼奴等めの大将を我らが守護壊獣ガダーラが討ち取った後もしぶとく抵抗してくる残党ぞ!

    チューナーなどという単語を悪用してハリファイバーに変身することも稀にあるぞ! そうすればヴェーラー殿と一緒にアクセスコード入力じゃ!

    ……我もチューナーだったから似たようなことできたわ

    >>68

    お主は効果ダメージ無効も魅力ではあるがいつでも捨てられる光、レベル1、チューナーという点の方が悪用されてる気がするの

    イーバから引っ張ってくることができるというのも見逃せない点じゃ

    ……おのれ此奴も宣告の砦の伏兵であったか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:12:49

    一時期はかなり使われてたけどもうお役御免かねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:17:02

    AOJのなかでも強い方なやつ
    というかこいつ以外に強いAOJがDDチェッカーとカタストル、ディサイシブアームズくらいしかいない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:20:20

    主人公の使用カードです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:20:48

    ライバルに使われました

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:27:58

    >>72

    我はお主を門下に加えたことはないがなかなか良いのではないか? ssに成功した時点でアドバンテージは取れてるし耐性効果も増えた手札で補えるのは自己完結性があって我は好きだぞ

    ただいわゆる先攻制圧には無意味な効果なのが難点じゃな、悪くはないが「みすまっち」ってやつじゃ

    >>73

    おお、光メタのAOJ一党の手札誘発一門か

    お主は枚数を2枚抜けるのが嬉しいな、かの鴉の2倍じゃ! 青眼みたいな特定の光モンスターを長く活用するテーマには強く刺さるぞ! マスターデュエルだとサイド差し込みができない分効果を使えないこともあるじゃろうが、最悪チューナーって単語を使えばなんとかなるぞ! やはりハリファイバーは最高のリンクサポートじゃな!

    誘発スロットに空きがあれば宣告の砦の奴ら対策に仕事することもあるじゃろう

    その場合は闇、機械、1000以下という点を使えるテーマで採用したいの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:26

    >>74

    >>75

    おお! 延命兄弟ではないか! 昔はよく使っておったぞ!

    墓地に落ちるかフィールドに出た後除外されるかというのが差別点じゃが……正直一長一短じゃな

    かかし殿は卑劣なる墓穴に指名される可能性があり、フェーダー殿は虚無空間を筆頭にss無効を広く踏む場合がある

    機械族地属性と闇属性悪魔族も甲乙つけがたいし本当に趣味の領域じゃな! よくデッキと相談して使うとよいぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:15:21

    >>73

    海外のサイドとメインに入ってたやつじゃん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:02

    お手軽価格で戦闘に困ってるリンクデッキをお助けします

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:47:10

    >>48

    強くはないかもしれないけど、ドラゴンアイスは結構面白い性能してるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:13:44

    >>79

    お主もオネスト殿の後に続く系譜のカードじゃな

    3000も下がるとなると大抵のモンスターは戦闘破壊できるじゃろう

    しかし3000をフルに下げ切るモンスターがそんなにいないのが少しだけ難点かの?

    そもそも我にはトロイメア一党とのシナジーがよくわからぬので一党門弟は代わりに解説頼むぞ

    >>80

    懐かしいの、お主は昔海皇デッキに刺しておったわ!

    レベル5というのもあってディーヴァ某と合わせてグングニールやトリシューラにアクセスしやすくて便利であったぞ!

    ……余談じゃが紙で使う場合は手札の自分を捨てて墓地の自分を復活させるという動きは相手とよく確認しておいた方が良いぞ

    実質手札消費無しで出せるということで我は友人と揉めたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:01:35

    場に出てもよし、手札から捨ててもよしなうちのメガリスデッキのお友

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:46

    リンクスワールドで頑張ってます

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:12:27

    昔は出してよし、奪ってよし、変えてよしだったが
    今では勝鬨くんだな!ハッハッハ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:12:32

    >>82

    お主は手札誘発一党として見るとなかなか優秀じゃの! 破壊だけではなく対象に取るあれこれを全部無効化できるのは便利じゃ! 強いて言えば一度きりの効果なことが難点かの、まさしく魔除けのお守りじゃな! ss無効から手札誘発への効果の噛み合い具合も丸じゃ!

    >>83

    我はリンクス環境にあまり詳しくないが2回止められるだけでも致命傷になるのか? クリボールを3枚積んでた時代からどうなったかわからぬので評価不能! というかマスターデュエルの環境一党対策には使えぬではないか!

    >>84

    お主はダイレクトだけではなくモンスター同士の戦闘、最悪自爆特攻でも働くのが便利じゃな! コントロール奪った相手をエクシーズ素材として使えたのはなかなかインチキじゃ!

    我も昔は使っておったが流石に最近はとんと見ぬのは時の流れを感じて悲しいの

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:45

    全く意識してなかったところで飛んでくると結構びびる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:28:00

    >>4

    腐りようがない効果に加えて星1チューナーってのが優秀すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:42:12

    >>1

    その2つを止めたいだけなら真面目にロンギヌスじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:51:27

    後輩君は使われてていいなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:07:10

    >>19

    >>30

    この場で聞きたいんだけどさ

    エルドリッジの②の効果に撃とうとしても発動できないんだけどどうして?

    なんかこっちが効果勘違いしてる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:26:58

    >>86

    なかなか面白い効果をしておるの! カード名制限のない永続魔法を何が何でも維持したいテーマなんかには使えるのではないか?闇のドラゴンというのもその後の活用が見込めていい種族じゃな!

    >>88

    待っておった! 正直四天王最後の一席として想定しておったのはお主じゃ! 一部のテーマを一時的に機能停止に追い込めるのは凄まじいな! 宣告の砦も鉄獣の城も黄金郷も除外を使うから現環境では投げどころに困らぬと思っておるぞ!

    >>89

    我はお主になんと言えばいいのか正直わからんぞ!

    手札誘発を削れるとは言え、暗黒界関連以外で使われることはあるのかのぅ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:26

    四天王入り最有力はこいつだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:02

    >>90

    普通なら使えると思うがのぅ

    例えば前ターンに墓穴の指名者を使っていたり使われていたりせぬか?

    あとは正直リプレイを見ぬとわからぬ! 何しろカードプールが広すぎる故!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:35:17

    >>92

    ごめん本文読んでなかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:03

    (そろっとメンタルドレイン貼っておくか)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:38

    >>93

    ピンだし無いと思う

    2、3回起きたけどMDじゃなくて紙のデュエルなら使える場面なんだよなやっぱり

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:53

    やあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:55

    >>39

    昨日ホープで敵サイバー・ドラゴンを返り討ちに出来たから感謝

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:19:10

    >>92

    γ翁は効果を無効にして破壊した上、自分とカキタレのハゲをssするのがとても強いぞ! そこから8シンクロするなりハリファイバーアクセスコードするなり自由じゃ!

    欠点としては盤面を開けている必要がある以上、理想行動のための現実的なルートは壺を邪魔しようとした我を刺すくらいしかない点かのう

    あとハゲが相手フィールドに出てきたら迂闊に潰してはいけぬぞ! ハゲは墓地でも再利用できるが、放置しておけば除外されてγを一枚腐られることができるからな!

    >>97

    ふはは馬鹿め! 我ら手札誘発一門はその殆どがスペルスピード2以上! 無効化してコスト分のディスアドを押し付けてやるわ!

    ……自分をリリースして発動? ならばγ翁任せたぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:58

    >>96

    95の言うようにやはり何かのカードが悪さしてると思うがのぅ

    エルドリッチにわらしちゃん撃ち込む光景は比較的頻出だからバグならば不具合報告されてると思うぞ

    ……我もルールに自信なくなってきたわ! エルドリッチもわらしちゃんも持ってないから検証もできぬ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています