サポート欄に配布鯖を置く事の是非

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:35

    別に誰かに文句言われたって訳じゃなく「皆が持ってる配布鯖をサポ欄に置いても使わんだろうしむしろ邪魔かな……」って1人で勝手に思い詰めてるだけだが
    サポート欄に配布鯖置かれてたら邪魔って思う?主観でいいから教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:36

    特に邪魔ではないですねー。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:09

    聖杯入れたりしてるんなら推しなんだなぁってニコニコするから全然ありだと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:37

    配布か否かは関係なく自分使いたいと思えば使ってる。
    少なくともレベルとスキルレベルマックスにして相性のいい礼装持ってるなら気にしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:46

    どうせソート使うし好きにすればって感じ
    下位互換礼装やらNFFKM付けてたら切る

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:37

    ソートで弾かれるからそもそも見ないと思う
    付ける礼装にもよるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:12

    使いたいサポ鯖の邪魔にならなければいいんじゃないか
    あとはわざわざサポ欄に置くくらいなら自分のとこにいる配布鯖より育ててもらってそうだし微笑ましくなるよ
    実際フレ欄の120になってる配布鯖たまに借りて火力スゲーって遊んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:52

    視界に映ってないから気にしてない
    サポートに出してる鯖で切る時は
    未スキルマのサポーター出してるとか
    モーニングとかNFFをオール枠以外に付けてて邪魔だと思った時くらいだな
    あくまで自分はだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:04

    サポートなんて好きに置けばええねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:15

    基本キャスターとアサシンとエクストラしか見ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:16

    推しなら気負うことなく置くのだ!と思って置いてるぜ
    低レアだろうと配布だろうとだ!
    ただ、これは自分の中の決めの話なので他人推奨するつもりは微塵もないという前提条件だけど、その辺を置く場合は聖杯を突っ込んだりアペンド開いたり、ある程度強ェ状態にして自慢する目的をアピールしているぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:19

    葉っぱ配布が始まる前はやったことないイベント配布鯖だから助かってた。特に弓ノッブ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:33

    持ってないキャラを使いたいから借りるのではなくそのキャラを並べて使いたいから借りるケースもあるからな
    (水キューレなど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:11

    好きにしたらいいと思うし好きに並べてる
    絶対にサポートありきみたいな運用って自分はまずしないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:45

    何も置かないよりはやる気あるように見えるだけマシじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:47

    宮本伊織置いてるけど借りられたことないわねぇ。でもフレンド切られるわけでもないのでどうでもよいと思われる。
    まあ、邪魔だったらお相手が勝手に切ってくれるから気にしなくていいのでは。借りられてフレポ稼ぎたいならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:32

    プレイ歴長くなるともう決まった鯖と礼装しか使わなくなるからフレが趣味枠でどんな鯖置いてても気にならないや
    ただイベント礼装凸した奴が趣味鯖についてると、そこはサポートにつけてくれえってなるけど、まあ借りるほうの我儘だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:56

    術と殺に定番置いてるならあとは性癖のフルコースで置いてる人もいると思うし、ええんやない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:58

    ぶっちゃけ借りる側があれこれ言うの図々しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:39

    スキルマじゃなかったり礼装ついてない人権鯖がもにょるだけで他は好きなのおけばいいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:55

    極端な話サポなんてキャストリア、コヤン、スカディ以外借りんから好きにしたらええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:23

    術枠にトネリコTTとかサポが未スキルマとかアペ2不足で宝具撃てない…は事故防止のためフレ切っちゃうけどそれ以外は気にしたことないや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:44

    初心者はどんなサポートでも嬉しいし上級者はそもそも周回要員しか使わないから好きにすればいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:36

    ぶっちゃけ周回の邪魔になる状態じゃなければ悪感情は持たないよね
    配布鯖勢なら特に視認性事故もないし目に止まっても(好きなんだろうな)(きっちり埋める系初心者か?律儀やん)くらいしか思わん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:06

    うちのつよつよ配布鯖は結構借りられてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:50

    >>19

    合わなかったら無言で切ればいいだけだしね

    最近だと野良貫通問題あるけど配布鯖には20%礼装まずつけないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:12

    自前の前衛で大抵どうにかできるのでサポートに火力もバフ期待してない
    鯖より礼装のが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:04

    120バニヤンとかむしろ周回ガチ勢には必須っぽいしな
    うちは無聖杯バニヤンだけど時々高速周回勢に借りられてドカッとフレポ稼いでくることある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:21

    新人がアタッカー借りたい時に宝具5の可能性が高い配布はいいんじゃないかねー
    自分は術の配布120にしてALL枠(フレのアイコンになる所)に置いてるけどたまに一番フレポ稼いでくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:13:09

    サポート欄に関して自分は置かない方がいいモノ以外は何置いてもいいと思ってる
    それこそ未凸TTとかサポ鯖未スキルマとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:13:34

    初心者からするとどんな鯖だろうが結構育ってるかなり強い鯖を置いてくれるだけでありがたいから別に構わん
    一部でどれだけフレンドの水着邪ンヌに助けられたか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:54

    キャストリアとかポカの事故が嫌なだけだから好きなの置くといいよ
    推し鯖自慢やら性癖開示は積極的にやっていくべきだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:41

    まだし自分太公望スキルマしてない(5/1/10)けどやっぱあんま置かない方がいいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:46

    合わなかったら切られるくらいのデメリットしかないから好きに置いていいと思う
    fgoのフレシステムって誰に切られたかも分からない程度の繋がりでしかないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:16

    >>33

    第一スキルはスキルマにしてからでもええと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:26:09

    借りる時はサポート鯖以外ほぼ見てないし
    たまにフレンド一覧からみんなの推し鯖見るが好きなので聖杯入ってる配布がいれば好きなんだなーとほっこりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:28:51

    ごく一部の周回人権鯖しか使わないって人からしたら
    配布配布じゃない関係なく使わない鯖出されるのは邪魔って理屈にしかならないから
    「【配布鯖】を置くことの是非」なんて気にする必要はないよ

    そしてそこまでのガチ勢はフレ選別するし自分で募集とかするから
    そんなんでフレ作ったことないってなら、やっぱり気にする必要はないよ

    スレ画が最近のコラボの綺麗な方の願望器なのは何故だ優良マッチングアプリだからか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:32

    アペ2MAXスキル2MAXじゃないハベとか
    人権サポスキルマじゃないとか
    割と普段使うような鯖が中途半端ならちょいイラつくんだよな
    別に関係ない鯖なら触れんから正直なんでもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:13

    スレ主じゃないけど聞いていい?キャストリアってアペ2必須?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:30

    >>40

    必須では無いけど、そもそも論としてキャストリアのアペ2は上げとくと普通に便利だから上げとくと良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:50

    >>15

    周回ガチ性は空枠の方がわかってると認識してるがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:23

    人権鯖で必須スキルと礼装で事故るのが嫌なのが多数派なだけだからな
    それ以外はみんな割とどうでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:48

    >>42

    フレが鯖置かずに困ることは100%無いけど、下手な鯖や礼装置いてて困ることは普通にあるからなぁ


    サポートを埋めるべきは初心者が陥りがちな勘違いポイントよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:30

    >>41

    回答ありがとう

    余裕ができたら上げるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:58

    >>40

    フレンドに出すときにアペ2を開けてないと切られるのは道満とハベにゃんくらいだから問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:32

    害がないなら気にしない
    キャストリア未凸Tとかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:24

    >>26

    そうそう

    スキル上げきってない問題とかも編成のとき見て選べばいい話だし

    出しちゃったらあ!とは思うけど別に金払って借りてるわけでもないからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:15

    必要なスキルが10じゃない環境サポと完凸してない絆礼装以外なら大体OKよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:18

    配置案の対象じゃないサーヴァントは
    J⭐︎A⭐︎M⭐︎A⭐︎D⭐︎A

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:47

    自分はサンタカルナ120をサポートに置いてるよ
    個人的には配布でもきちんと育ててたら特に何も思わないかな
    聖杯とか入っているとその人の好みが見えて嬉しい

    ただ再臨途中だったりスキルが1/1/1とかだと「なんで出してんの?」とは思う
    やっぱきちんと育成してるかが大事

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:39

    趣味鯖サポート編成のフレンドが多い場合は好きに置けば良い
    フレンドに邪魔だと思われたらフレ切りされるだけだし、新たにフレンドを増やせば良いだけなんだから気負わなくて良い
    ゲームだし切った切られた気にせず遊べば良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:28

    わがまま言うんだけど通常サポはサポ鯖ちょろっと置きつつ趣味鯖で埋め尽くして欲しいし、イベサポはサポ鯖とイベor絆QP礼装オンリーにして欲しい
    ガチ周回は正直イベントくらいでしかしないから通常のサポでは人の趣味のが見たいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:40

    最推しだから完全体弓ノッブ置いてるけど同担の織田家臣達が続々集まって来ていつ見てもフレサポにノッブがいて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています