そもそも世間的に名の知れた高校生探偵って時点で十分変な設定だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:14

    そこから更に小学生になるって何食べたら思いつくんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:48

    APTX4869

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:00

    >>1

    仕事の流儀のインタビュだと「え~ミステリー? SF要素を混ぜていいならやってもいいかな……」みたいな感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:25

    青山先生若返ってるのかならまだまだ描けるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:36

    西の高校生探偵

    いや待て!何で高校生探偵なんて珍妙な存在が複数居るんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:03

    こいつら高校スポーツ界のヒーローだから
    目立つことしたら一発で広まると思う
    特に新一は映画設定だと市長失脚させたりしてるし政治ニュースでも顔出す奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:08

    >>1

    まあ高校生探偵は当時金田一少年の事件簿があったから…

    そこからもうひと捻りして小学生にしたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:07

    >>5

    しかもこの高校生バイクで高台から池に飛び込んだりセスナの上で戦ったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:34

    >>7

    偶然なのか意識しているのかコナン(新一)と金田一って主人公だけ切り取っても微妙に反対の要素で構成されてて面白のよね

    高校生探偵被りしないようにしたのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:26

    えぇ。高校生探偵達については私も色々とおかしいと思っております。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:45

    >>10

    オメーも正体がバレてねーだけで高校生じゃねぇか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:50

    >>10

    お前も十分おかしいんだわ

    もうおかしくない高校生数えた方がはやいな

    園子だろ?

    終わっちゃった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:43

    >>13

    園子は家柄が普通じゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:27

    青子は普通だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:59

    >>5

    事件がいっぱいだから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:44

    >>13

    和葉はどうだろ、蘭ほど化け物じみた強さの描写は無いし…と思ったけど一晩で百人一首の特訓をしてチャンピオンに挑める時点で大概だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:19

    >>17

    和葉は合気道二段だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:51

    事件に首突っ込んで解決していく高校生探偵があちこちに存在する世界でよく犯罪起こそうと思うよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:18

    都合よく東西南北に18歳の高校生探偵がいる世界
    しかも全員が事件を何度も解決して名が通ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:09

    新一は家柄も良いから知名度充分や
    他にも高校生探偵がいるのはなんで?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:59

    >>20

    誰か年齢詐称してる人いなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:34

    >>22

    それでも20歳だからそこまで歳食ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:49

    >>16

    なんだこの世界…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:54

    どの業界でも若い子の方が注目されるけどちゃんと大人の名探偵も出てたでしょ
    安楽椅子探偵とか美食探偵とか愛車爆発された探偵とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:35

    >>20

    北の奴は免罪が多い可能性があるってのがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:02

    そりゃ怪盗を題材にした漫画に魔法使いを出してくる作者だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:00

    >>26

    免罪だと許されている感じだよ~。冤罪だよ冤罪

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:37

    >>25

    元科捜研の人も忘れないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:06

    でも読み始めたのが小学生だったから高校生探偵って違和感なかったよ
    子どもの頃は高校生って大人だったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:23

    >>7

    よくよく考えてみたら金田一よりも先にいたわ高校生探偵…土壌はあったんやな…(白馬を見つつ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:43

    そもそも現実において名探偵という存在を認識したことがない
    探偵って言ったら興信所のおっさんだろ想像するのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:06

    >>32

    新一が憧れてる探偵もホームズだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:35

    アメリカだといわゆる興信所の探偵とは別に刑事事件を担当する私立探偵がいて捜査権も(弱いのを)持ってるらしい
    というのをどこかで聞いた気がしたんだけどググっても出てこない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:10

    米花町が魔境みたいに言われるけど、北や南の高校生探偵(後者は詐称だけど)も三桁の事件解決してて、彼らよりも何年も探偵やってる普通に大人の職業探偵も色々いるわけだから、普通に他の地域もやばいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:02

    >>31

    白馬の登場が1990年、金田一が1992年に連載開始、コナンの連載開始が1994年だから新一より白馬の方が4年早く登場してるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:19

    「いくつもの事件を解決する高校生探偵」の土壌となる白馬が生まれたのが非現実的な描写が普通にあるまじ快だからな
    その土壌とちょっぴりのSF要素を割かし現実的な世界に移植したのがコナン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:07

    銀翼でのキッド
    「高校生が操縦してるなんて知ったらパニックになりますから」
    コナン・キッド・蘭・園子
    高校生しかいねぇんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:50

    >>36

    白馬の方が早いんか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています