🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官33!【アフリカ戦後始末】

  • 1◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:06:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:31

    お!続き待ってたぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:09:24

    待ってました!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:09:36

    きたーーー!!!

  • 5◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:10:41

    やれやれ……という感じだったな

    流石にいきなり新型機であんな戦闘するのは無理が有る

    それはさておき──ヤマト准将、我々はどうしたらよろしいでしょうか?


    dice1d4=2 (2)

    1、え、あ、その………僕、ですか?

    2、コ、コノエ艦長!

    3、その、バジルール艦長は、どう言ってます、か?

    4、皆さんは大丈夫ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:11:56

    できる人に丸投げ、とりあえず全部自分でやろうモードより全然良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:14:22

    咄嗟とはいえ分かる人に振れるのは偉い

  • 8◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:15:23

    dice1d4=1 (1)

    1、既にコンパス本部並びに現地政府と軍には連絡をしておきました

    2、そちら……シャウタ隊の被害状況はどうですか?

    3、流石に全機をこちらで収容することは出来ませんのでバジルール艦長にも話を通さないといけませんな

    4、まずはそこから移動した方が良いかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:28

    流石の手際過ぎる……

  • 10◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:24:58

    ヤマト隊の回収だけならミレニアムだけでなんとかなりますが、現地軍の負傷者やアンノウンの捕虜の事

    それに襲われた都市の復興の事なども考えるとそちらだけでは到底無理ですからな

    その辺はどうなっておりますかな、バジルール艦長


    シャウタ隊ですが

    dice1d2=2 (2)

    1、輸送はポセイドン隊(※本スレ13その他参照)を大西洋連邦に帰還させた輸送機にお願いしようかと

    2、そのまま現地で一時警戒任務に当てようと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:29:49

    デストロイだった巨大な残骸はどうするのかな?町中なら慎重に解体する一択だろけど、山岳地帯なら爆破するのかな?
    回収されて修理されたら面倒だし

  • 12◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:31:02

    現状アンノウンは壊滅させたとは思いますが、残党や増援が無いとも言い切れません

    輸送手段の確保にも時間が掛かります

    ですのでミレニアムが降下してヤマト隊を回収したなら、その際に申し訳有りませんがシャウタ隊に補給だけでもお願いします

    おっつけ現地政府も来るでしょうからそれまででも警戒しなければ……


    上から見た限りでは見当たりませんが……そうですな


    ここは山岳地ですので変な所に隠れていないとも限りませんし、先程とは逆に不意打ちを受けかねません

    少し移動すれば

    dice1d3=1 (1) が有りますので最低でもそこまで移動するべきかと進言します

    1、平地

    2、町

    3、現地軍施設

  • 13◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:38:38

    そうなると残党の機体や捕虜をどうするべきか……


    ならばすぐにミレニアムを下ろしましょう

    捕虜はこちらで移送します

    シャウタ隊は降下までの警戒に専念すればよろしいかと

    (それに復讐心が燃えた現地が捕虜に何かをしないとも限らないからな……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:59

    平地だと余計に狙われない?

  • 15◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:43:22

    ありがとうございます

    お手数ですが、お言葉に甘えます

    シャウタ隊は周辺偵察を厳にしてくれ


    現地への支援は連絡所からシャウタ隊の回収用輸送機に乗せて行かせます

    大掛かりなものは現地に任せるしか有りませんが初動分としては十分でしょう


    輸送物資量

    dice1d90=53 (53) +10

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:09

    そこそこは何とか運べるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:20

    >>14

    ミレニアムが居るから平地だと上から丸見え

    視界が効かない山とか森とかの方が危険

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:57

    >>17

    なるほど

    サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:07

    どちらでもメリットデメリットはある。
    ただ戦闘後の奇襲を受けないメリットを優先したって話だからね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:24

    ……………


    (ヤマト准将)

    dice1d4=1 (1)

    1、(こういうの…というか命令するのに慣れていない?)

    2、(見るからに体調が良くなさそうだ……)

    3、(コーディネイターだと思うんだが……階級と能力と態度がどうにもチグハグだな?)

    4、(おいおいなんだどうした?頼むぜ、もう少しビシッとしてくれ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:42

    まぁ、はい
    だいぶヘンテコな経歴の人なんで准将は

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:57

    将官の研修どころか佐官、尉官のも満足に受けてないからね。

  • 23◆5snrthgj8c24/05/03(金) 16:57:51

    (んーーー、なんか新人少尉が年上の部下を前にどうしたら良いかアタフタしてるというか……そこまで酷くはないけどナンていうか、雰囲気がそんな感じだ)


    ヤマト准将

    dice1d2=1 (1)

    1、移動の準備が出来ました

    2、現地軍の生き残りを探したいので許可を願います

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:04

    恐らくは、シャウタ隊にもそういう経験があるんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:36

    年齢の話で思ったが、シャウタ隊の平均年齢ってどんな感じなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:15

    >>24

    それこそお兄様みたいに士官学校卒業したら22〜23とかでいきなり30代40代の部下が何十人と出来るわけだからな

    コズミック・イラのパイロットだって少尉スタートっぽいから似たようなもんだろう

    キラはそういうの全部ふっ飛ばしてるからこういう時は凄い変になる(だから映画でもマリューさんに階級付きで名乗る時詰まった)

  • 27◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:03:51

    わ、分かりました!

    移動しましょう


    平常心レベル

    dice1d100=31 (31) +30

  • 28◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:07:40

    は、了解しました


    現地軍生存者

    dice1d50=44 (44)


    捕虜の確保量

    dice1d50=33 (33)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:55

    >>28

    意外と死人が出てないのが救いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:11

    さて、あの天才的なデストロイのパイロットはどんな奴なのか……

  • 31◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:12:08

    ──

    ────


    こういう言い方はあれだが、現地軍にも意外と生き残りが居たんだな

    dice1d4=1 (1)

    1、陸上戦艦が擱座しているだけで済んだ

    2、全体の被害総数が多いから僅かな割合でもそう見えるだけ

    3、大破撃墜でなんとか生き残ったのが多い

    4、デストロイの砲撃だけはなんとかしていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:52

    受けたのって恐らく戦時徴用の研修だからブロンディの面々にも似たような人いるはず…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:25

    >>31

    むしろ亡くなった人たちは何が原因だったのか。闇に墜ちろ絡みだったら変死してそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:02

    海ならともかく陸なら撃墜しても生き残ること多いからね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:34

    >>33

    デストロイのフルバースト食らって蒸発しない奴だけが生き残れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:12

    >>33

    別に50人中6人亡くなったとかじゃないと思うから死者は普通に多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:27

    擱座で住んで追撃を喰らわなかったから意外と生き残れたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:29

    多分、現地の残存戦力のカウントとしては6%(擱座した戦艦は戦力喪失でここに入れない)
    逆に生存者としては44に入る(乗組員がたくさん生き残ってるから)

  • 40◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:21:55

    現地軍の陸上戦艦は後続部隊だった不幸中の幸い……と言えるのかな、これは

    先行部隊と一緒だったら初手で消し飛んでいただろう


    うん、そう

    それにそのデストロイだ

    話に聞いただけだが、あれのパイロットというのはこう……普通の奴とは違うのしか乗れないらしいが、いったいどんな奴がパイロットだったんだ?


    dice1d5=1 (1)

    1、dice1d2=2 (2) ①コーディネイター②スーパーナチュラル✕洗脳なネオ・ロアノークタイプ

    2、複座型での負担軽減

    3、生体CPU(3馬鹿)、エクステンデッド(新3馬鹿)に続いて生産された第3世代型強化人間

    4、強化人間最後の輝き

    5、dice2d4=3 4 (7) の複合

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:36

    >>40

    おいおいおいおいおいおい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:20

    ネオ(ムウさん)が操るデストロイとか考えたらそりゃクソ強いわ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:36

    そういえばデストロイって普通のコーディでも乗れるんだっけ??

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:32

    パイロット生きてるか?
    これコクピットで死んでない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:07

    強化レベル

    dice1d5=5 (5)

    1、まるでデストロイに乗って産まれてくるのが定めかのような適性を持って産まれたスーパーナチュラル

    2、小

    3、中

    4、大

    5、特大

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:13

    おう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:58

    ムウさんレベルを使い捨てるとかもったいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:59

    >>45

    ナチュラルなのに強化されてるのか……洗脳じゃなくって?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:20

    ブーステッドマンかエクスエンデッドか
    どっちにしろロクでもないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:37

    デストロイの操縦は寿命を縮めるが、この場合はどうなんだろ?
    っていうか、デストロイ搭乗者って生存者0なんだっけ?

  • 51◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:32:51

    dice1d3=3 (3)

    1、何度も正気に戻ろうとするのでドンドン処置が加速した

    2、いわばネオ・ロアノークプロトなので負担がデカくてヤバい

    3、実はまだ子供なのでパイロット適性はともかく体を強化しないと駄目だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:58

    >>51

    特大の地雷だった。っていうかこれもう精神的なディプラスター案件やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:14

    シンに大ダメージ入りそうなヤツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:01

    パイロット自体の状態はどうなのか……生きているならオーブ等に輸送が一番だが(言ってはあれだが、貴重なサンプルだし)

  • 55◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:38:31

    年齢

    dice1d5=3 (3) +9歳


    負担率

    dice1d30=8 (8) +70


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:25

    >>55

    生きてるならマジで助けんと……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:48

    プル、プルツーが10歳だからまだマシだな!()

  • 58◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:43:31

    どうなんだよ!!

    助かるのか!!

    助かるよな!!


    も、目下全力で治療中のようです


    クソっ!!

    なんだよ……なんなんだよ!こんな!!

    チクショオオオオ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:27

    性別のダイスは振るの?(嫌な予感がするが)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:28

    八割の負担で12歳……発見時の状態が分かれば予想は立てられるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:29

    シンだけじゃなくてシャウタ隊員もメンタルがヤバくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:58

    うーむ実にガンダムしてるなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:41

    負担ダイスも低めとったから助かってほしいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:13

    このレスは削除されています

  • 65◆5snrthgj8c24/05/03(金) 17:53:07

    dice1d4=2 (2)

    1、1番機「出せる全速で病院までぶっ飛ばすぞ!!」

    2、↑バジルール「途中で合流する用の輸送機を回す!」

    3、↑バジルール「医療設備付きのな!」

    4、↑バジルール「連合の本気を見せてやる!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:40

    >>64

    一体どんな制御システム組みこんでるんだよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:46

    流石のお兄様も無い袖は振れない……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:54

    >>47

    ぶっちゃけデストロイのパイロットって「ヒトを元にした制御装置」扱いなんで運用的にどうしてもそうなるのよ…

    だから破壊の規模って意味でも運用の非人道的さって意味でも「あんなもの」なんだよデストロイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:56

    デストロイのパイロットの状態ってどんな感じ?疲労8割ってだけだとぐったりしてる感じでいいのかな・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:00

    >>69

    疲労じゃなくて負担率だから多分身体改造の負担とかそういうの……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:20

    このパイロットが助かったら、シンもシャウタ隊員も少しは精神に安らぎが見出せるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:31

    >>66

    「MSを動かす制御システム?人間の肉体のほうをいじくり倒して実質制御システムの一部に組み込めばいいだろ?」

    が生体CPUによる運用前提な機体の基本コンセプトだから本当に怖いんだよ…

    だから強化「人間」ですらなく生体「CPU」って言われとるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:39

    >>72

    すまん、アーマード・コアしてるとその生態CPUってのが割と馴染みある感じに思えてしまった。

    (強化人間レベル5)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:21

    原作中でムウさんの記憶が消えて別人としての記憶が埋め込まれてたのもある種の強化措置の結果だからな
    本人が元々スーパーナチュラルだから人格歪むほどの調整や投薬とかでいじらず要求スペック満たせてただけで
    立場的にはあれもあれで実質生体CPU扱いされてた節がある

  • 75◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:01:36

    ダメージレベル

    身体改造負担78+連続戦闘による負担dice1d50=3 (3)


    治療効果

    dice1d100=44 (44) +50(ロドニアデータ)+30(迅速な搬送)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:54

    ただ子供でスーパーナチュラルだからなぁ。適合率とかもあるだろうしどうなるか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:43

    連続戦闘の負担3!?
    本当にスーパーナチュラルだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:57

    >>75

    完全にダメージ無くなってるじゃねぇか!!(数値的に)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:52

    パイロット有望株!経過観察を兼ねて、おいでませブロンティ!したら非道かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:25

    成長仕切ったら逸材だったのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:26

    >>79

    12歳ー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:04

    ダメージレベル:81
    治療関数(?)124
    これは意識もそろそろ取り戻しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:13

    >>79

    ブロンティ隊の連中もブルコスがらみで上官に反抗して閑職に飛ばされた連中とかいるし

    AA組もミネルバ組も少年兵に戦わせることにはめっちゃくちゃ嫌な思い出あるからまずその選択肢は取らないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:06

    生まれながらにして「もっともデストロイに適合した神経網の持ち主」とか生まれの不幸すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:09

    >>81

    MS乗らんでも、シャウタ隊のおっちゃんたちにめっちゃ可愛がられる子供とか良くね?軽率に微笑ましい光景アリだなとか思ってスマン

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:09

    12歳だから下手に方向性間違えると一番こじらせる時期だからなあ
    とりあえず戦場から離してセラピーしないと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:12

    連合が完全に味方で全データ揃ってるのはデカいなぁ(ちなみに薬学は連合が上)
    あと多分、スーパーだからステラほど無茶してなかったんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:17

    >>79

    それは最終手段しかねぇぞ。

    っていうか女性なのか男性なのかどっちだこのパイロットは??

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:12

    >>85

    ありっちゃありなんだけどようは子供を連れまわして戦場に連れてくってことになっちゃうからな…

    子供を乗せた軍艦はガンダムあるあるだけど本来子供は正規軍人としちゃむしろ守るべき対象・戦場から離すべき対象だから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:37

    >>84

    このエクリプスってオーブのどの派閥が主体で開発したのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:45

    ピキーンも出来るガチのスーパーナチュラルだから成人強化人間だったらシャレにならないレベルだったぞマジで

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:05

    >>84

    たぶんマルチタスクとか情報処理能力・空間認識能力とかが生まれつき滅茶苦茶高いんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:00

    ともかく上官殿にこの事を報告するのが良いだろ。
    上官から君たちの所で経過観察と言われればそれに従えばイイだけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:16

    >>89

    確かにそりゃそうだわ

    いかんな頭コズミックイラになってる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:23

    >>90

    ポジションとか扱いの後ろ暗さ的には所謂暗部というか旧サハク一党あたりの系列派閥な気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:25

    >>94

    頭コズミック・イラっていうかよくも悪くもガンダム慣れしすぎてるとそうなるのよね…

    いろいろあって軍艦に民間人の子供を乗せることがとくにテレビシリーズとかのメインストリームな作品だと多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:34

    >>93

    できることなら親御さんや親類縁者のとこに帰してあげたいしね

    そこらの戦災孤児を適当に見繕って使ってる可能性もあるけどそうじゃない可能性もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:53

    >>95

    これのOS組んでたやつがオーブの復興のためのOSとかに絡んでたら不味いわなぁ。

  • 99◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:14:01

    取り敢えずなんとかなりそうとの事だ


    シンやみんなのメンタル回復

    dice10d9999=7843 2127 6450 2908 5433 1838 8951 4217 3981 8684 (52432)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:23

    >>99

    何か特大に回復してる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:13

    >>100

    過去のトラウマの塊みたいなパイロットだからな

    そりゃこうもなろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:26

    >>100

    まあそりゃステラの経験があったうえで「マモレタ…」案件だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:46

    9999も機会を与えられたのに、1838しか回復しなかった隊員は何か気掛かりがまだ他にもあるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:17

    >>77

    あれか戦闘中に力尽きたのは子供だから基礎体力が不足してたせいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:49

    こうしてシンは劇場版のワンコになるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:12

    >>101

    >>102

    ただここからが問題だ。強化と洗脳されているから暴れて脱走とかされかねないし、上官に話しを持って行ってないと

    コズミックイラ民が何するか……


    他の捕虜をスケープゴートにしたらしたらであかんだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:24

    >>104

    だろうねぇ

    無理矢理強化してるのに連続戦闘(しかも高度な連携しながら)だったから

    少ない負担でもドカッと来たんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:02

    >>103

    多分これは「みんな回復に凄い喜んでメンタル回復した」という事を意味するだけのフレーバー(なので普段使うダイスとは異常に数値が違う)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:52

    >>106

    スタゲのジンタイプインサージェントみたいな大人にある種の洗脳されて鉄砲玉にされた被害者だからねえ…

    どうにかいろんな意味で助かってほしいもんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:08

    良いこと考えた。他の捕虜の中でデストロイのパイロットと何らかの関係がある奴がいないか調べてみては?

  • 112◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:28:04

    それは喜ばしい事なんだが、こっちは頭が痛い

    正直問題だらけだ


    デストロイパイロットは

    dice1d3=1 (1)

    1、上官殿に任せる

    2、あまりのやりようにキレた大西洋連邦政府が本気出した

    3、むしろアンチブルコスからの支援が凄い


    現地の都市復旧は

    dice1d4=4 (4)

    1、人手が足りない

    2、物資が足りない

    3、1と2どっちも足りない

    4、というか反連合感情が凄くて拒否されがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:26

    まあうん…ですよね…感が凄いダイスだ
    ブルコスって実質離反してるとはいえ本人たちは「地球連合軍所属のブルーコスモス派軍人」って態度で連合系MSとか平然と乗り回すからねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:55

    >>113

    残党勢力の中でもある意味でたちの悪い軍服をきっちり着ている集団でしたしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:05

    >>112

    問題としては、復興に関してどうアプローチするかだろうしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:16

    ジャガンナート<そろそろワシのターンか?

  • 118◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:33:27

    それは……また




    なにしろまたアンノウンの奴等がやってくれたからな


    こうなると「お前等の手助けなんかいるか!」とか「そういう風に言っておいてまた何かやるつもりだろう!」とかがな……


    しかも加えてデストロイのパイロットの情報は現地軍から少しは伝わった可能性も……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:32

    あー、コックピットむき出しだったなそういや
    しかも中から出して輸送するまでだって見てる可能性も有るわけだ
    12歳のグッタリした少年兵を

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:48

    なんだろ、まじでここがジャガンナートの見せ場な気がしてきた。
    ここでお困りの様だなと出て来るなら、一花咲かせられそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:29

    まぁ国家の承認無しにやると色々不味いからね、ここからは外交のお話だ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:33

    >>114

    ブルコス本人らの認識からしたらそれこそクーデター起こしたジャガンナートと同じで

    「われらこそが正しき地球連合軍人であり軍人として宇宙の化け物を許すな!!」

    みたいな感じになってる連中って側面もあるからな…

    本当にそういう「上からの指示を聞かなくなった軍隊」ってのは怖いしめんどくさい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:47

    >>122

    規模がそこそこ大きいジオン残党とかそんな感じですしね

  • 124◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:41:47

    どの道コンパスは政府ではないから支援自体はあくまでも補助だ

    だが、だからといって手を拱いているわけにもいかない

    dice1d3=2 (2)

    1、こちらとしては迂遠だが民間経由で行くしかないか

    2、クライン総裁にプラントとの交渉を頼む

    3、ジャガンナート「物資の受け渡し程度なら許してやれ。当然監視は付けさせてもらうがな」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:22

    とりあえずザフト系の人も多いミレニアム組に現地軍との直接の折衝してもらって
    ブロンティ組は感情を逆なでしない範囲でできることやるしかないかねえ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:04

    相変わらずお兄様はちゃんと上司にホウレンソウする人だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:52

    まあ護衛の軍隊をザフトがすんなり出すんですかね?

    中佐その辺どう思います?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:08

    実際の歴史でも戦争が終わったけど、回収の船やらが来なくて現地に取り残された部隊が手元にあった武器を持って野盗化した例は幾らでもあるしなぁ……。
    皮肉な事に実戦経験は豊富で部隊として統率が取れている分そこらのチンピラが盗賊気取るよりも遥かに強くて性質が悪いと来た。

    C.E.だとモビルスーツまであるから、例え弾切れでもその質量とパワーだけでも相当脅威な訳で。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:48

    ここでラクス相手にごねださなければ良いけどねジャガンナート

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:28

    ここでゴネると「同胞のために立ち上がるのだ!!」って大義名分すら語れなくなるから
    現地軍の壊滅した同胞の支援ならむしろ積極的に動くんじゃないだろうかジャガンナートも
    ただそれはそれとしてコンパス勢にめっちゃくちゃ嫌味言いそうな気はするけど
    (「初動で対応したブロンティ隊はナチュラル同士だからと手心を加えたから被害が広がったのではないのか!」とか)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:17

    >>128

    それこそ宇宙世紀の自称・ジオン残党とかアナザーでもGXでパトゥーリア秘匿しててコロニーのためにー!つって持ち出した元宇宙革命軍のマッドとかそういう例多いからねえガンダムでも

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:55

    >>124

    まあこういうことのための上層部・こういうときのためのホットラインですしね

    それはそれとして経歴が経歴とはいえ20歳そこらの女の子にそういう調整頼まなきゃいけないあたりがコンパスの人手不足がつらいところだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:41

    ラメント議長に報告すれば良いだけだ、あくまでコンパスはオーブ、大西洋連邦、”プラント”の共同設立部隊でザフトとは別系列組織なのだから

  • 134◆5snrthgj8c24/05/03(金) 18:54:59

    ──というわけです

    はい、もちろん、そのような意図は私にもバジルール艦長にも有りません

    この度の事でお困りの人々を助けたいだけなのです


    ジャガンナート

    dice1d4=4 (4)

    1、我等は非武装の支援部隊まで襲うような蛮族ではない!不幸な衝突が起きないよう護衛は出す!

    2、フン……どうなさいますか議長

    3、ナチュラルのせいでこうなったのだ……奴等(※連合)もそれは盛大に支援してくれるのでしょうな?

    4、ザフトは既に動いているのですよクライン総裁。そちらこそ遅れて欲しくないのです

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:04

    うお!?
    その辺は腐っても流石は国防委員長
    有能!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:19

    言い方はあれだがさすがに身内が壊滅した状況では理性的じゃったかザフト軍部のトップ

  • 137◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:00:28

    国防委員長、もう少し言い方に気をつけてくれたまえ

    すいませんな、クライン総裁

    彼も部下の被害で気が立っているのです


    いえ、ジャガンナート国防委員長の御立場を考えればそう思いになるのも当然で御座いますわ


    現地政府や軍へは私や国防委員長からも落ち着くよう言っておきますので──コンパスの御協力、ありがとうございます

  • 138◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:02:18

    現地の反発感情抑制効果

    dice1d100=22 (22) +30(口利き)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:00

    うーん…まあさすがに感情的な問題の解決は難しいよなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:17

    うーん、渋い
    やはり民意はそう簡単に変わらんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:28

    実力(補給)で黙らせるしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:01

    >>140

    そもそも感情的問題はそう簡単に変わらないからこそコンパスなんてものが必要になってるわけだしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:24

    とりあえずは協力出来ることこそ大事だし(対立し戦争してた陣営が手を取り合って支援する、これは意図がどうであれ友好の証にもなる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:38

    半分以上抑えられたんだ、良しとしよう。

  • 145◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:07:26

    申し訳ありません、バジルール艦長

    この程度しかお役に立てなくて


    dice1d4=2 (2)

    1、いえ、これでも相当楽になりました

    2、↑ここからは我々の仕事です

    3、↑待っている間に大西洋連邦からも搬送予定よ物資が有るくらいなので丁度良かったくらいです

    4、↑クライン総裁の頑張りは無駄にいたしませんとも

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:17

    水及び電気インフラ復旧をどれだけ早く出来るかがお兄様達にかかっている…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:01

    早速ジェガンの核パワーで電力は一時的にどうにか出来そうだがさて……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:58

    ザフトからホスピタルウィザードを出して貰いつつ、連合からはザムザザーにコンテナ抱えさせて物資運搬させるか?

  • 149◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:13:59

    というわけで、だ

    諸君、我々の本領だ

    初動で今後が変わるのだ

    よろしく頼むぞ


    輸送効率

    dice1d100=59 (59) +補給練度48−24(現地反発)


    復興支援

    dice1d100=74 (74) +復興練度61−24(現地反発)


  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:11

    復興のダイス普通に高ぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:47

    あとは物が来ればガンガン復興できる感じだな

  • 152◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:16:10

    (ほう……これは思ったより順調だな)

  • 153◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:20:49

    初動としてはほぼ満点だな

    継続しての今後は現地政府や軍の頑張りに期待というところか


    現地能力

    dice1d5=3 (3)

    1、まだちょっと混乱

    2、支援のおかげでなんとか

    3、順調

    4、かなり手早い

    5、連合に負けられるかぁ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:38

    >>150

    そういや最初期のダイスでも「この手の訓練ばっかしてて戦闘の腕がナマってた」みたいな話あったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:49

    順調なのは良い事だ。

  • 156◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:25:52

    うん、どうやら心配は無さそうだ

    後は─────


    ──コンパス所属 スーパーミネルバ級MS惑星強襲揚陸艦 ミレニアム


    ブルーコスモスと見られるアンノウン部隊、か


    ブルーコスモスがザフトの秘密基地を攻撃する……これは分かる

    アフリカでザフトの関連施設や町を攻撃する……これも分かる

    ジブラルタルを狙う……それも分かる


    だが「ユーラシアの基地やロケット発射施設を攻撃し」「バジルール艦長は最初連合が所有するビクトリアのマスドライバーが攻撃を受ける」と思っていた──これは明らかにおかしい

    どちらも反プラント、反コーディネイター主義者なブルーコスモスにしてはあまりにも動きが不自然過ぎる

    どちらも地球にとっては重要過ぎる施設だ

  • 157◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:29:34

    連合──いや、大西洋連邦か、それともバジルール艦長達の派閥かは分からないが──はおそらく何かを掴んだか疑惑の目を向けた

    それは、おそらく──








    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ブルーコスモスのように見えるが


    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ブルーコスモスではない奴等がいる

  • 158◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:31:43

    (盟主を失い、軍の主流から外されたはずのブルーコスモスがアレほどの規模と質を持てるというのは予てからの疑問点だった)

    (その裏には隠れブルーコスモスやユーラシアからの援助が有る、という予想は立てられていた)
    (実際にそれは一面において正しいのだろう──が、それにしては道理に合わな過ぎる行動が散見される)





    ──ようやく尻尾を見せたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:57

    1面だけでは辻褄が合わないからね。
    反コーディネーター+ユーラシア支援+ミケールの手腕を併せても範囲が広すぎる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:15

    そういえば色々と動いてましたね上官殿

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:24

    規模が異常に大きい
    ユーラシアどころかアフリカでも動いている

    実際劇中ではユーラシアの支援か?とは言われてるけど、リアルではファウンデーションの仕込み疑惑も根強いし、実際小説だとファウンデーションの工作員が入ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:38

    さて、これから続くのか。それとも……ここでいったん物語は区切られるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:33

    適当に武器を与えて、あそこにコーディネイターのおかげで甘い汁吸ってる都市、産業、工業、農業があるぞ
    と言えば意気揚々とテロと言う名の破壊工作に行ってくれるのは便利よのぅ
    どんな勢力にも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:50

    適当(任務に最適という意味合いで)

  • 167◆5snrthgj8c24/05/03(金) 19:48:30

    というあたりで今日はこの辺で
    いつも見てくださり、また感想ありがとうございます
    個人的にはこの辺が前日譚としてキリが良いのかなー、と思わなくもないですね
    つまり








    本編突入してもっとダイスが暴れて核ミサイルとかレクイエムで即死全滅とかも私は責任取れない
    そんな気持ちを持ちつつまたいつかー
    次回はどうするべきか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:00

    >>167

    ファウンデーション事変後でいいのでは?

    もし作られるのなら。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:20

    他所で復興中に本編のアレコレ起きてブルコス残党とか地上に居たザフト反乱軍がドンパチしてるところに
    「まだコンパスは居るんだぜ!」ってぶん殴りに行くのも良いし
    事後処理とか核で吹っ飛んだファンデで救助作業を試みるとか何かしらするでもアリだし終わってもいいかなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:01

    ダイス結果だったとしても、全滅するブロンティ隊とかはちょっと…メンタルに来そうなので、>>168の通り映画後でよろしいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:25

    もしくは完全新作とか。スレ主さんなら同じロボット物でのアーマードコアとかでも面白いの作れそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:08

    映画での活躍見てー!という気持ちと全滅は嫌だー!という気持ちが有る
    30スレ以上の付き合いだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:37

    ファウンデーションにはAAとミレニアムが行ったから、お兄様の部隊は映画冒頭のオルドリン自治区の復興支援に回ってたとかでもいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:35

    コンパス凍結時とか裏でミレニアムに補給物資やら何やら積み込んでそうよね。 

  • 175◆5snrthgj8c24/05/03(金) 20:31:26

    オマケ


    デストロイのパイロットは

    dice1d2=1 (1)

    1、男

    2、女


    容姿

    レベルdice1d6=2 (2)

    1、ちょっといい感じ

    2、クラスでも目立つ

    3、学内でも有名

    4、ちょっとしたモデル

    5、ラクス「プロの方でしょうか……?」

    6、遺伝子「スーパーナチュラルは戦闘だけの特権じゃないぜ!」


    現時点のパイロットレベル

    dice1d50=50 (50) +50


  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:03

    >>175

    おおいいいいい!!

  • 177◆5snrthgj8c24/05/03(金) 20:32:19

    気軽に振ったらガチだった……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:55

    >>177

    よくこれに勝てたなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:54

    もうこれアル・ダ・フラガの転生体か何かだろ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:44

    次回、上官殿のおしごと

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:05

    12歳でこの才能かぁ……場合によっちゃ主人公に選ばれる逸材じゃあ苦戦するわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:08

    >>178

    これだけの相手だからあの大苦戦に繋がったとも言える、本当に良く不殺出来たなという考えが離れないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:15

    マジもんのスーパーナチュラルかよ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:43

    トーヤくんはキャラデザの結果ですがウリフタルかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:58

    12歳でレベル100のパイロット……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:00

    既にパイロットレベルは限界……と思ったらまだ子供だから普通に肉体の成長する余地がめちゃくちゃ有るじゃないかよ!?
    男だからあと10年分は成長余地有るし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:25

    >>178

    子供故の無茶な強化とそれに伴う高度な連携戦闘の負荷でバテてくれんかったら

    7番さんとかも普通にヤバい所だったんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:32

    【悲報】なおパイロットレベル100に加えてピキーンが出来る模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:15

    アムロの再来かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:59

    >>182

    コンパス全機大集合だからな

    映画の序盤戦からするとルナアグネスが居ない代わりにフラガ隊と核ジェガンが12機も追加されてるからこそだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:16

    >>179

    あの親父ならどっかで種まいてても可笑しくはない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:47

    >>191

    まあそこはフラガ族じゃないメビウス・ゼロ使いだったプレアのクローニング元みたいなもんだと思えば…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:56

    >>181

    というか「生まれ持っての才能お化けな奴が凄い性能のロボに乗せられてなしくずしで戦ってる」ってそれある意味ストライク時代のキラ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:50

    >>193

    何ならシンにも被るな、ブルコス残党でエクステンデットってことは天涯孤独だろうし、、

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:09

    ブルコス怖い
    戸締りストフォー

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:41

    >>113

    しかも意外とブルーコスモス関係なくヤバいこともしてる……

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:46

    >>175

    この子がラスボスで問題ないな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:26

    スレ主の次回作に期待しつつ、星の海に散るとするか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:19

    埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:03

    200ならスレ主の新作はAC系列(願望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています