勝利の女神:NIKKE総合スレ 75

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:18

    “背中で魅せる”ガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』総合スレです


    “背中で魅せる”ガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』総合スレです前スレ

    【ここに前スレのURLを貼る】


    次スレは>>195がお願いします

    スレ立てのテンプレ→
    NIKKEスレ立てのテンプレ | Writening本ページの編集/削除用パスは 「animan_NIKKE」# 積極的に情報更新してほしいです。# 検索禁止のチェックは外さないでください。(検索除外中)# 次スレ立て依頼を>>195にしていますが流れを見て変えて…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:44

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:56

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:25

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:35

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:13

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:47

    たておつ
    何かソロレイドやると確定でアプリ落ちるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:52

    するつもりがなかったのにネイキッドキングのために課金しちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:32
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:45

    チャイム実装はよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:08

    チャイム、銃は撃てないけどサイドストーリーではコアを撃ち抜いていたんだがどんな攻撃方法なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:28

    コスチュームガチャ同時開催はお金回せないんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:24

    ミニゲームがすごく上手く行って36000スコアとれた
    これ以上はもう無理だわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:12

    レッドフードかモダニア復刻してくれないかな
    せっかくマイレージ三体分貯まっているしチケットと併せれば三凸の見込みあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:54

    最近始めたんですけど部隊編成って評価の高いキャラの無凸を編成するのか
    評価は高くないけど凸の進んだキャラを編成して戦闘力をあげるのどっちが良いんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:48

    >>15

    このゲームはスキルが本体なので評価高いキャラで組むほうがいいよ

    ただミッション画面で表示される「基準戦闘力」を自軍が下回るとけっこう重めのデバフかかるから戦闘力を上げること自体は大事

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:50

    ただのえっちな格好じゃなかったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:11

    発動し終わると裸になっちゃうんだ・・・いいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:16

    …えっ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:14:10

    >>19

    メリットだよ。いいね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:31

    モダニアはラプンツェルから貰ったチップを見てしまうのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:24

    チャイムかモダニアガチャに来て欲しいが期間中に追加有るとしたら最後のチャンスは後半ハード追加の日の夜かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:23

    キロが接続した瞬間、辞めてくれ!戻れなくなるぞ!って叫びそうになったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:40

    >>23

    なんかわからないけどいつの間にか見ながら泣いてたシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:54

    ところでチャイムが銃使えないのってなんで?少年兵の判定くらって規制されるから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:34

    >>23

    ガンバスター?と思わなくもなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:56

    >>25

    それならライとかどうなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:19

    >>26

    動力源は同じ!って言ったからそんな感じでコア抉り出して移植でもするのかとヒヤヒヤしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:14

    レッドフードとかドリリーとかはグレンラガンオマージュらしいから有り得そうなんだよね
    意外と、でもないけどスタッフ日本アニメ好きっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:58

    ガチャあんま回せないからそろそろお助けキャラ使っても詰まってきたんだけど、戦力ってレベル以外にどうすればあげられるんだ……
    装備……は特殊個体がまだ倒せない、スキル……は4をクリアするので精一杯……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:16

    戦力を上げるには戦力を上げるしか……という冗談のような本当の話があって……
    現状倒せるレベルでの装備を集め、コツコツ面談やプレゼントして、デイリーをまわし、イベントを周回してドロップ品の赤玉やデータ回収を行うというルーティンをこなすしかないと思う

    かくゆう自分もゲーム初日から始めた古参だけど最新話から遠いところでキャンプしている
    逆に言えばレベル上げれば何とかなるので気長にプレイしている
    赤玉が全然足りぬのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:49

    >>30

    前哨基地のリサイクルルームかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:07

    むしろ日々の積み重ねこそが最短最強に強くなる道
    このゲームは半端な課金では強くなれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:21

    でも壁超えるためにはよほど運良くないと課金がわりと必要では……?(一人もいない160の壁を越えたキャラたち

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:18

    >>34

    まぁ配布があるから…あとはシルバーストレージ交換とかでなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:00

    ウィッシュリストの機嫌がよければ……でも運任せなので沼る人は沼るよね>160壁

    最後、どうしてもガチャから確保できずマイレージショップでスペアボディ買いました

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:55

    160到達してから2週間くらいで突破したラッキーボーイだから何とも言えぬ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:50:42

    うっす……まあ気長にやるっす……
    幸いイベントのチャレンジの最後以外はクリアできるし……イベントストーリーは楽しめ……たのし……

    ぐわああああ!!!!!どうなるんだ!!!!18章はこれからどうなるんだ!!!!!!
    生殺しだよぉ!!!!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:06

    昨日更新されたCDK(コード)でガチャを回して待とうか

    【ニケ】CDK(コード)一覧と報酬【NIKKE】|ゲームエイト勝利の女神ニケ(NIKKE)のCDK一覧です。コードの入力方法や報酬も掲載しています。ニケ序盤を少しでも有利に進めるためにもぜひ参考にしてください。game8.jp

    547DAYSOFVICTORY

    ・募集チケット×10

    ・クローゼット

    ・モジュールハイブースト

    ・スキルマニュアル選択BOX

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:36

    攻略情報漁ってるとこれでもかなり緩和されてるんだなって形跡は多いが臨時合流使って進める範囲進んでもまだ全然ストーリー追いつける気がしないからストーリーだけ先に最新まで読ませてもらったわ
    160の壁は一応宝物追加時のマイレージ交換対象追加が実質的な緩和になるんだろうけど最初に追加される4体全員未所持な身としてはあまり関係なかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:33

    >>30

    このゲームは遅かれ早かれ必ず詰むポイントが出てくるんであまり焦らない方がいい

    自分も160の壁にぶつかってるけど資源集め期だとコツコツやってます

    てっとり早くだと装備のレベルや面談で好感度上げてパラメータの底上げとか

    (特殊個体倒せるようになってランク上の装備が手に入ったらレベル上げたランク下の装備をそのまま強化素材に使えばいい)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:28

    サービス開始日からの無課金勢だけど新年には突破してた記憶なんで2ヶ月程度で壁は突破したなぁ
    ウィッシュリストとか上手くハマれば結構速い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:08

    昨日から始めた新米ですが、まずは何をすればいいのでしょうか?
    始めたばかりのソシャゲにありがちな、色々あって何すればいいのか分からない状態でして…
    メインストーリーは5面までクリアしました

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:06

    >>43

    基本的にはメインストーリーを限界まで進める右育成する→メインストーリーを限界まで進める→育成する→メインストーリーを以下略の繰り返し

    イベントストーリーは育成すればなんとかなるんで焦らなくていい


    デイリーミッションにも関わるんでシミュレーターとか迎撃戦とかの育成系は毎日キッチリやる事

    これをサボると育成がその分遅れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:08

    >>44

    追記するとこのゲームはテンプレにも有るように経験値素材獲得とかで放置ゲー要素が有る

    なのでメインストーリーを進めれば進めるほど指揮官や基地のレベルが上がって素材獲得も速い

    メインに詰まってから育成をした方が効率が良いのだ


    質問が有ればこれってどういう意味?とかどうしたら良いか聞いてくれれば応えられる範囲でなんとかします

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:57:32

    壁越えに結構時間かかったけどそれ以上に自分はシミュレーションをちょっと雑に流してたのが痛かったなぁ
    真面目に強化しようと思うとこんなにスキル素材が手に入らないとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:27

    >>45

    ありがとうございます、助かります

    お言葉に甘えて質問させて下さいませ


    ①開催中のイベントでやっておくことってありますか?

    よく分らないミニゲームで止まってます


    ②SSRが少ないですが、少数精鋭で進めるほうがいいのか満遍なくレベル上げるほうがいいですか?

    また、スキルレベルはガンガンあげていいのでしょうか?

    シンクロ施設でメインのレベルまで均一にはしてくれるようですが、スキルはそうもいかないようでして


    ③Lv160の壁があると聞きますが、新米が気を付けること、やるべきことってありますでしょうか?


    ④現行のガチャが強いと聞きますが、ジェムやチケットはこのガチャにつぎ込んだ方がいいのか、温存した方がいいのでしょうか?クラウンは素体はいます

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:17

    >>47

    答えられるところだけ

    1.お助けキャラが借りられるので戦力を気にせず最後まで進めたほうが良い。ミニゲームはいわゆるタワーディフェンスゲームで、ユニットを配置して敵が本陣にたどり着くのを防ごう!っていうやつ。ちょっと面倒くさいかもしれないけれど少なくともストーリー進行の分は触ったほうが良い。楽しいな、と思えたらミニゲームのミッションもクリアしてみよう。ガチャチケがもらえる。

    あと、イベントのミニキャラがチョロチョロしているところに遺失物が落ちていて、日が進むごとに数個ずつ増えていくので可能なら回収しましょう。


    2.ユニットのレベル上げは5キャラだけでいい。シンクロあるからね。スキルに関してはわかんないので他の有識者待ち!


    3.NIKKEは通常レベル160までしか上昇させられないんだけど、SSRのみガチャで3回かぶると上限が200に引き上げられる。ので、このことをいわゆる「160の壁」とか言ったり言わなかったりします。

    能動的に突破するのはちょい骨が折れるので、ノーマルガチャチケとかフレポガチャとかをこまめに回してSSR3凸が5人揃うのを祈る感じになります。5人揃ったらシンクロの親に配置するのを忘れずに。他のキャラも200になるので。


    4.現行ガチャはピルグリムという立ち位置上ちょっと特殊な恒常キャラが出やすくなっているので、それ狙いで回すのもありかも……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:32

    >>48

    ①毎日ストーリーは進める

    ストーリーのミニゲームはクリアする

    ストーリー読み切ったら足りない育成素材のところで周回

    マップからのミニゲームの方はクリアするとガチャチケット等が貰えるので暇な時に(キャラの強さは手持ちとは無関係なので全員平等)


    ②スキルは素材が貴重

    少数精鋭で行くべき

    取り敢えずの目標はレベル7


    ③出来るようになったら一般ガチャのウィッシュリストは必ずセットする事

    3凸5人揃えるのが最優先

    今回のイベントを完全クリア出来ればキロで1人は確保出来る


    ④クラウン自体は全キャラ最高レベルの強さ

    出来れば壁の為にも3凸したいが通常のピックアップよりも確率が低い

    リアルマネー等に余裕が無いなら素体で妥協するのも◎(このゲームは壁以外での凸そのものの恩恵は低め)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:25

    時々スキルリセット用のアイテムくれる時があるから取り返しがつかないわけでもないし
    戦力差補正があるしスキルは上げたら戦力も上がるからメインで使うつもりのニケのスキル上げるのはあり
    上げてもいいって言ったけどやっぱり長く使えるキャラとか人権とか言われるキャラはいるから手持ちを教えてくれるありがたい
    とりあえずクラウンは上げて損はない。今のガチャを引くの続けるからクラウン使って見て決めてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:21

    一凸で基礎ステータスが大体2%上昇でそこから好感度ボーナスが入る、好感度は3凸した場合、通常ニケは30、ピルグリムは40まで上がる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:21

    ガチャの仕様上3凸目指すのは地獄だけどピルグリムの3凸目指すならピックアップされてる今しかない茨の道や
    クラウンは攻撃型よりは恩恵少ない防御型だし絶対上げるべきというわけでもないし壁突破のために引くのはやめておいた方がいいで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:00:30

    半年後のアニバでまたピルグリム実装だろうし、そこまで溜め込むのも手

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:04:11

    >>48

    >>49

    ご回答ありがとうございます


    ①のイベントは入場券?が足りないとかでなかなか進みません

    ショップでジェルと交換できるようですが好感して進めた方がいいでしょうか?


    ②まずは5人だけlvあげます、スキルは慎重に進めますね


    ③このゲーム3凸進めるのが最優先なのですね、lv160優先だから最悪3凸するキャラはSSRであれば何でもいいのでしょうか?


    ④とりあえずは素体だけ確保しておこうと思います(そもそもジェムもない…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:46

    >>54

    ①初心者ならショップ入場券はまだ買わなくて良い

    1日5枚配られる

    逆に配布入場券は5枚で止まるので毎日使い切る事(※手持ちで1枚残し→次の日は6枚スタートではなく5枚)


    ②それが良いと思う


    ③壁突破のSSRは何でも良い


    ④それが良さそう


    あー、あとフレンド申請は片っ端からしてポイント貯めるべき

    このゲームはフレンドガチャでもかなりの確率でSSRが出る

    最大で1日30ポイント貯まるので1週間で20連以上フレンドガチャ回せる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:56:43

    >>55

    >>50

    ありがとうございます、大変助かります


    もう2つご教示くださいませ

    ⑤手持ちSSRは下記ですが、育成を進めるほうがいいNIKKEはいますか?


    クラウン、ソーダ、ソリン、ポリ、プリバティ、アリス、キロ

    (全員無凸)


    ⑥ユニオンに加入できるようになりましたが何すればよいのでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:28

    >>56

    ・クラウン→全キャラ最強クラスのサポーター、今後も腐らず使っていける人権オブ人権

    ・プリバティ(メイドじゃなくて通常ですよね?)→エリシオン陣営で数少ないまともなアタッカー、アリーナでも全体スタンが強い、全体で見ても結構強い

    ・アリス→大器晩成型、スキルや装備を育てきってからが本領発揮、育成すれば全キャラ最強クラスのアタッカー、気長に行くべし


    ⑥ユニオンそのものでやる事はほぼ無い

    たまにあるユニオンレイドで敵を殴って報酬をもらうくらい

    これは上級者からしても、初心者は参加してくれるだけで結構嬉しい(序盤の敵はかなり弱い)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:41

    >>57

    ありがとうございます!

    プリバティは通常です!ツンデレ娘を愛でていきます!


    ユニオンはレイド開催されたら参加する位にとどめておきます!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:56

    そういえば、いつの間にか1.5周年配布ニケ選択BOXなるものがもちものにあったのですが、
    これは誰を獲得すればいいですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:48

    1.5周年選択だとキロかライの二択だったと思うので、お好きな方を
    と言っても今回キロの素体が手に入って、選択込みで3凸までいけるはずなので、160の壁込みで考えてよっぽどじゃなければ全部キロでいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:27

    初心者ならキロ3凸目指すべき

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:16

    初めて5日目で手持ちがコレなんですけどオススメの編成があったら教えて下さい
    課金の予定はないです

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:27

    >>62

    バースト1、リター(人権なのでもうほぼこれだけでなんとかなる)

    バースト2、クラウン(人権なので以下略)

    バースト3にマクスウェル、プリバティ、アリス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:14

    >>63

    ありがとうございます

    加えて確認したいのですが

    編成におけるキャラの並びって意味があったりしますか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:44

    オート操作にしてるとバーストの発動は左側が優先して使われる
    例えばバースト段階が左から順に①Ⅰ②Ⅱ③Ⅰ④Ⅱ⑤Ⅲと並んでいたら発動順は
    ①→②→⑤になる

    そしてクールタイムが終わってるなら次のバーストもやっぱり①→②→⑤になる(実際はバースト3はクールタイム40秒がほとんどなので⑤はほぼ撃たない)
    これがまだ①②がクールタイム中なら撃たなくて③→④→⑤になる

    実際はバーストⅠとⅡはクールタイム20秒キャラで埋めるのが殆ど(Ⅲは全員40秒)
    なのでバーストⅠが1人、Ⅱが1人、Ⅲが2人がほぼ固定
    ここに手持ちや編成によってⅠ〜Ⅲに1人追加する形になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:00

    >>65

    追記するとⅡやⅢを左側にしてもそこから始まることは無い

    あくまでもバースト段階がⅠ→Ⅱ→Ⅲとなる中でそれぞれ最も左側が優先して発動するだけ

    つまり①Ⅲ②Ⅱ③Ⅰ④Ⅱ⑤Ⅲと並んでいたら③→②→①と各段階で左側が優先して発動する

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:32

    >>62

    初めて5日でこのSSR保有は羨ましい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:21

    >>65

    >>66

    丁寧な説明ありがとうございます


    >>67

    初回のボーナス?やらギフトコードやらでたまった30000ジュエルと限定と恒常それぞれのガチャチケを全プッバしてかつキャラが被った時に出るボディラベルをハイクオリティモールドに変えた結果です

    多分ここからはあまり増えていかないと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:32

    序盤のバースト3はアリスよりラプラスの方がいいかもね
    アリスはもっと後半から育て始めても間に合う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:18:51

    いやでもそうするとテトラタワーが登れないかも…?
    やっぱ忘れてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:27

    企業モールドでSSRが出たためしがないからタワー全然登ってねぇや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:20

    ハイクオリティモールドを消費してSRが出た時のガッカリ感よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:18

    >>69

    ラプラスは対ボスに特化系だからな

    余程戦力差が無いなら、道中のボスは大体バーストブチ当てたら溶かすし

    大ボス相手でも結構溶かしてくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:31

    ピルグリムモールドでピルグリム出なかった時の絶望感たるや・・・何で未だにスノーホワイトいないんですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:33

    今日で1年分以上の運を使い切ったかもしれん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:41:55

    もしかして、突発イベントって一度見て報酬もらったら
    2回目のイベントと報酬はもう発生しない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:16

    ストーリーが深刻になっていった直後に出てくる地上奪還まであと少しです!の白々しさ好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:44

    >>77

    これ何回も言われるのコロンブスが船員にやったらしい「もうすぐ着く(n回目)」を思い出す

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:29

    シックスオーの正体って既存キャラから出すんかね?
    個人的な邪推だと
    リアン(シュエンの秘書)(邪推理由:権力があって、更生施設に干渉出来る、シュエンが追い込まれてて、立場が危ういから)
    フラジャイル(リヴァリンが法則性が無くて読めないとぼやいてたクリスタル市街地帯をほぼ迷わず踏破してここに行き慣れているのでは?) 
    (ミストの原材料もサブクエで判明したけどクリスタル地帯にあるので地形を把握してた可能性)
    こんな事考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:13

    あと1週間であと1体か……頑張れば行けるかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:58

    >>79

    既存で言えばエニック インクといったAIの可能性はありえるのかなと考えてる

    発言が小物っぽいのに反して全く正体の糸口さえ見つからないようですし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:19:19

    ストーリー気になって石使った

    ……Oh……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:44:06

    コアダストが足りない、5000兆個くらい欲しい。キャラコンでストーリークリアするのも流石に推奨戦力差2万もあると無理が出てくる。というか無理だった(´・ω・`)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:24

    >>83

    母数が上がれば、実質的に2万の差も誤差になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:48

    今261レベルだけど、バトルデータが400M有り余ってる。消費激しいクレジットとコアに変換する機能が欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:23

    やっぱソロレイドできん
    戦闘開始直後かロード中にアプリ落ちちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:37

    どなた!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:01

    もしかしなくてもアークから知られていないだけで結構ピルグリムいるな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:14

    王様のガチャ回したら擦り抜けてドロシーが来た。
    王様やレッドフードと特殊個体戦用パーティ組ませようと思うがピルグリム一色デモ活躍出来るだろうか
    まあ明日から試してみるとするか

    ドロシー今迄余り興味なかったのに引いて手に入れたら愛着わいたから関係者と組ませ活躍させたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:32

    キャラパワーさえあれば戦力値なんて7万くらい問題なく引っ繰り返せる
    なお詰んだ時に青字が遠すぎて絶望する模様
    もう俺には25-18が分からない…何に殺されているのかすら分かっていない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:24

    >>85

    こちらは金あってデータが足らない

    人それぞれ悩みがあるものだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:25:39

    初心者なんですがレッスン8から必要なクレジットが跳ね上がって辛いです

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:46

    >>89

    支援型最高クラスの万能アタッカーですね

    (最強火力は水着アニス)

    バースト発動10秒ぐらいのダメージを自分の攻撃力の89倍まで蓄積、再度ぶちかます

    (私を)支援(しろ)型

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:48

    >>93

    とするとオーバーロード装備は攻撃力盛れるおまけが着く様にすると良いのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:47

    >>93

    支援型ならぬ私援型ってか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:29

    >>94

    逆にスキルの関係上装弾数アップは厳禁

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:25

    渋百科よりコピペ

    1 聖火 ■最後の弾丸で攻撃した時、味方全体に 「バーストスキルクールタイム1.56秒▼」 ■最後の弾丸で攻撃した時、自分が発現状態なら、味方全体に 「敵のパーツを攻撃する際、該当のパーツに与えるダメージ50.68%増加」「5秒間維持」

    2 洗礼(CT20秒) ■敵全体に 「焦土化:攻撃力の216%の分配ダメージ」

    バースト 失楽園 ■自分に 「発現:スキル2のクールタイムを2秒に(10秒間維持)」「貫通特化(10秒間維持」 ■指定された敵対象1機に 「烙印:維持時間中、該当の敵の被撃ダメージを一括で累計。維持時間終了後、累計ダメージに応じて敵全体に分配ダメージ、ダメージの最大累計量はスキル発動者の攻撃力の8900.83%分可能」「10秒間維持」

    分かりやすく書きだすと
    スキル1が最後の弾丸でバーストクールタイム短縮の人権
         バーストスキル使用中に最後の弾丸で敵のパーツへのダメージ50%上昇
    スキル2が20秒ごと(バースト中は10秒)に敵全体にダメージっていう地味にやべー火力支援
    バーストがスキル1と2を実質強化、敵に自分の攻撃力の89倍分のダメージを分配して与える(敵が10体なら8.9倍、一体なら89倍)
    最近は分配ダメージに干渉するニケが出て来たんで、実質強化される可能性も出てきてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:25

    >>94

    無視は出来ない火力出せるけど、レッフーや黒紅蓮やアリスといったメインアタッカーに比べればやっぱり霞むから無理はしない程度にな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:52:48

    実際にドロシー入編成試したが強いなコレ
    まだ装備が半端で揃い切ってない状態なのに健闘する
    今迄三段階位が限界だったブラックスミスが溶ける溶ける
    味方一騎墜ちても粘る粘る
    特殊個体ブラックスミスで八段階間まで初めて行けたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:01:09

    >>87

    ワタシ チョット シッテル

    リーク ユルスマジ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:41:53

    特殊個体はだいたい撃破出来たけどアルトアイゼンだけは4段階くらいで終わっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:48:19

    モールドから出たこの子気に入ったんですけど強さとかどんな感じですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:55:17

    >>102

    強いよ!ラプチャーは蒸発する!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:01:01

    アルトアイゼン特殊個体だけなんかおかしいって運営も判ってるから四月馬鹿の日に態々あの仕様にしたんだろうなってのは察した。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:35:12

    まいったな
    ついさっきクラウン引こうとしてドロシーが出たんだが既にリターのスキルを育ててるから使っていいかどうか分からん
    クラウン?出ませんでしたよ?それが何か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:46

    上にも書かれているように育てて損はない
    レイドとかで複数部隊使う時にも重宝する

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:32

    >>104

    序盤の砲台ぶっ壊せるぐらい強く成らんとどうにもならんのよな

    レッフーくるまでまぐれ勝ちすら出来んかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:31:31

    砲台破壊した後の先頭車両のフェイズで潰されたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:59:24

    スキルの説明欄に書かれてるスタックってどういう意味なんだ
    ggってもいまいちよくわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:08:46

    >>109

    スタックは英語でstack、積み重ねとかそういう意味でその効果が重ねがけが出来る

    みんな持ってるであろうディーゼルのスキル2を例に説明すると


    通常攻撃が100回命中するとバフが10秒間入る(1スタック)

    バフが継続中にまた通常攻撃100回命中でスキルが発動

    2倍の効果になり、バフ継続時間がここからまた10秒間継続(2スタック)

    上記を繰り返し10スタックまで貯めるとフルスタック

    スキルレベル10なら装弾数が1500発以上ととんでもない事になる

    ただしディーゼルはフルスタックになるとスタック全部消費して味方全体に弾丸チャージ効果を付与する


    つまり条件さえ満たせばスタックの数分、効果が増えていく能力なのでこの効果が途切れないように運用する


    余談で地形や建物にハマって動けなくなることもスタックしたと言うがこっちは英語でstuckなので別

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:39

    王様の無料おはガチャでラプンツェルが来た
    エマと入れ替えても活躍出来るか何度か試してみようと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:05:07

    舞台版かなんかで指揮官役女性がやるって話だから
    指揮官が女性の世界線の話とかその世界からGATE keeperで流れ着いたNIKKEの話とかいつかイベントでやってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:39:18

    お悩みしてるんで意見ください
    多分残りのガチャ期間でクラウンガチャ天井行けると思うんですけど、クラウンは現状2凸状態で天井行ったら3凸にするかマイレージ貯めとくのとどっちが良さげでしょうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:21

    いつの間にかこんな動画が上がっててクソワロタwww

    王国の民と餅つきをするクラウン

    というかこの動画で初めてスノーホワイトがあのとき涎を垂らしてたと知った

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:18

    誰を優先的に育てれば良い?

    ↓+アリア

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:12

    >>115

    あとクラウンは天井で素体だけでも交換した方が良いかな?

    ゴルマイは990枚ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:57

    クラウンの素体は確保しておけ
    現状最強だから凸も良いが金マイレージ使い切るのはおすすめしないぞ
    ただし今後欲しいキャラ来たときのパック課金に抵抗がないなら、今回マイレージぶっぱしても良いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:56

    ここまで育てた指揮官にアドバイスいるのか……?

    それでも言うならクラウンは絶対に確保するべき

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:25

    先週から始めてモダニア引けたから
    リセマラストップして頑張ったけど150連でクラウン0だわ
    というかSSR自体ほとんど出ない
    流石に後3日で50連は厳しいよなぁ…

  • 12011524/05/12(日) 23:16:50

    ティアナガとかおまうさが強いと言われて引いたがいまいち使い方がよく分からん
    編成はどうすりゃ良い?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:36

    >>120

    どっちもセット運用

    兎姉妹は回復重視

    ティアナガは攻撃重視


    注意点としてティアナガはバースト1→バースト1→バースト2→バースト3という動きになる関係上、編成でバースト1を2体にしないとフルバーストが不発になる

    あと挑発で落ちやすい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:49

    ノワールとナガはピンでも活躍できるから
    絶対に組ませなきゃいけないわけでも無い
    (ノワールは体力8割維持で火力常時上昇、ナガはバリア持ちで回復や火力支援)
    ブラン組ますならノワールはほぼ必須ですが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:28:19

    >>115

    リター、嫁Dはシンクロにつっこんでレベル上げておくべき

    スキルのリキャスト短縮持ちは貴重だし、基本どのPTにも組み込むようになるから


    あとは湯ドミラも強いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:12

    >>120

    121に補足するなら

    うさぎ姉妹は弾数補充があるのでアリスや黒紅蓮などバースト中に撃ち続けると強いキャラと相性がいい

    逆に弾を撃ちきった時には発動するスキル持ち(ドロシー、水着アニス)と組ますのは非推奨


    JKコンビはコア攻撃にバフが付くので弱点が常に狙えるボスに特に有効

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:17

    今度追加されるエレグの相方ってコンビ運用なんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:39

    >>125

    エレグが分配ダメージ強化とかスキル持ってるけど

    単体運用だからコンビでは無いと思う


    スキル次第ではシナジーあるかもぐらい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:11

    ソロレイドやってて思うけどティアナガとブラノワ以外をどうしようっていつも悩むな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:06:27

    今回のチャレンジ 1-7のストームブリンガー強過ぎない?
    毎回最終ステージだけ難易度おかしな事になるけど輪を掛けて火力高いように感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:12

    >>128

    火力の高さにワシは心底しびれたよ…

    予兆の破壊をしてる合間にメンバーが一瞬で落とされるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:35

    強すぎてビビる、てか勝てねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:05:46

    俺は諦めたぞ

    まあレアモールド10個くらいだから別にいいじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:42

    アホみたいに強いとは思ってたが
    チャレンジの最後は手持ちのニケのレベルが160にもなっていない初心者が勝てるような相手ではなかったか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:18:31

    >>127

    今回クラウン来たことで

    ウチはクラウンラプンツェル編成で行ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:22:26

    >>133

    ラプンツェルがいません…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:33

    ウチは三凸ズミなのに我慢出来ず追加で王様ガチャ回したらドロシー来て後日王様の無料おはガチャでラプンツェル来た
    あと紅蓮かモダニア来て欲しいが流石に予算が

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:46

    一般ガチャでピルグリムを!?ってなったらモダニアが来た
    これで3凸俺誇らしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:33

    クラウン様引いたのに初回メッセージが来ない...ピルグリムは来ないとかあったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:16

    >>126

    んまぁトロニー氏の説明の蓄積爆破がどうとかよくわからん事書いてる部分が分配扱いなんだろね

    黒紅蓮がクラウンやバニーと組んでもエレグが活躍出来るようになるなら嬉しいが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:13

    >>137

    自分もあれって思ったけどピルグリムのドロシーからは来てるんだよね

    正直謎

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:14

    元から、来ないだろうなってキャラからは来ないよ
    過去バージョンとか携帯の類持ってないとか、王国は常時通信妨害あるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:40

    突発イベントで普通に前哨基地に入れること前提なのかと思っていたけれど
    再度WIKIで調べたらドロシーも突発イベントなかったんだ
    同じインヘルトのハランは入りたい放題なのになぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:57

    まぁドロシー基準だと前哨基地もアークの内だろうし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:52

    今更かもしれないけどアーカイブでシナリオ読んでるんだけどさ
    これって

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:56

    マクスウェルちゃんのエピソード見てるけどひょっとしなくてもやべー女だな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:16:00

    マ…マリアン…様…⁉︎

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:21

    >>144

    メティスのメンバーヤバイヤツ等しかいない説

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:06:05

    >>146

    ラプラス 性能がゴッデスクラスのヤベー奴

    マクスウェル クソヤバいマッド&元ミシリスの社員(幹部候補生疑惑)

    ドレイク ヴィラン芸人&ニンフ機能停止しても迷い無く正常に戦闘続行し続けるメンタル化け物

    (イベントでラプラスと一緒にニケ化したらしいので一般人と思われる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:26:07

    チケットも石も全部使っても爆死だったけどこれは民として認められたのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:38

    >>147

    そういやメティスの話で思い出したけど、インディのクラウンに正面から轢き逃げされたのは

    もしかしてラプラスと交戦した時はちゃんと口上を聞いてくれてたからかもしれないと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:24

    >>149

    喋りながら落雷で負けたって構図がすぐに思い浮かぶし

    その時多分ラプラスのビームのチャージに気づいていないか

    気づいた上で無視してたんだろうな…

    (一発逆転の大火力はラプラスだろうって妄想ですが)

    …コレが敵陣幹部の姿なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:06

    圧倒的なフィジカルだけで勝ってきたヤツがさらに圧倒的な力にわからされるのはお約束なのだ

    でも普通こういう展開は慎重さと狡猾さを身に付けてより厄介な敵になる成長フラグなのに、インピちゃんは復活してもゴリラ思考のままな真の脳筋なのだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:01:56

    最終日に煽りに来やがった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:19:18

    インディちゃんは色々ヘイト買ってるけど外見はどストライクなのでチンチェインドしたら許す

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:53

    まあ単純な性能ゴリ押しで大抵の相手は倒せるしアンチェインドなかったら殺される心配もなく死の恐怖もないから必死になる必要もないし今のままで問題ないんやろね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:58

    インディは再生しても「前任者は愚かだったが再生した私は完全で完璧なヘレティック!」と反省する様子もなくまた突っ込もうとしてたものね……
    トーカティヴに「頭を使え」って言われるのも仕方ない程に何も成長していない……
    マリアン様にわからせ喰らってすごすごと退散する姿は可愛いですね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:22

    >>155

    インディビリアの再生に量産型ニケ数百体使ったらしいけど

    ラプチャーも同じぐらいの消耗させられたとすると

    それで消耗戦挑もうとするとか、お前は馬鹿なのか…?ってなるわな

    トーカティブも律儀に再生させる必要無かったんじゃ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:22

    >>145

    このマリアンの1枚絵はめっちゃ刺さるけど今回のマリアンの衣装はなんか刺さんないんだよなぁ

    機械部分はめっちゃ好みなんだけどなんでだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:47

    スノーホワイトの衣装買っちった。スノーホワイト持ってないけど・・・ピルグリム衣装はなるべく揃えたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:58:20

    次のダークヒーローは
    どんなイベントだ??

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:25

    もしかしてクラウンって恒常ガチャに追加させない…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:58

    >>159

    いつものイベントだったよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:52

    今月は行ってから始めたんだけどさ
    イベントのストーリーって基本的にボイスは無いの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:39

    う、うわああああっ!!エレグーー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:12

    >>162

    基本的には無い

    けどクリスマスやこの前の周年イベントだとフルボイスになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:52

    アークレンジャー部隊とか来ても良いんですよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:15

    >>160

    追加されるにしてもしばらくかかるかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:42

    エレグ、メイデン、ルドミラでボーナスは100%になるし、ガチャは今後に備えようかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:59

    ああああああああ
    なんだよ今回はほっこりできる話かと思ったのに!
    重い!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:45

    つーか此処で明かして良い話しじゃねーだろって思うこの頃(無料五話分)
    交渉してた知性体のトーカティブが居なくなったのに
    なんでアークがラプチャーの侵攻に工作するまで逢わなかったのか、ほぼ答え出しやがってんじゃねーか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:56:40

    トロニー氏、体小さいから動きが大きくなるせいで速射してると妙にヌルヌルした動きになって変な笑いが出てくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:29

    1.5周年から始めたんだけどストーリーっていつも後味の悪さというかモヤモヤ感残すものなんでしょうか?
    LastKingdomはマリアン敵対フラグ残して終わるし、今回のイベントは良い話だなーと思ってたら最後の最後に…だし、メインストーリーもこれ本当に地上奪還できるんですか?なノリだし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:42:59

    まともにやりあえば100%負けると言われる戦力比
    故敵と内通する者、味方を売り渡し見返りに手抜きしてもらうものが出たんだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:21:40

    クラウン陛下の
    裸ワイシャツスキンすごかった・・・・
    ギリギリで買ったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:15:33

    エーテルはさぁ、ミシリスイベの度に当事者にならず意味深な言動だけして被害も受けないおいしいポジを確保しすぎじゃないかい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:29

    1.5周年が過ぎた直後で気が早すぎるとは思うのですが
    2周年で1周年イベの復刻が来たりしないですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:42

    ReDash自体はもうアーカイブに入ってるんやで
    レッフーの復刻PUという意味ならまぁあるやろと思いつつでも今回ドロシー復刻PU無かったなぁなのでわかんね
    ロリホワはライキロ選択ボックスみたいになるんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:28:41

    アークレンジャー、期待してええんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:35:32

    今回の悪い奴らはシージペリラスに調査させても裁くことが難しそうな連中やな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:16

    >>176

    アーカイブノータッチだった…

    教えてくれてありがとう…

    とても…良き…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:34:17

    >>178

    動力源の正体バレたらアークそのものがヤバいから知ってしまった者を消すってのも

    バレた時のリスクを考えるとやむなしな面もあるから悪とも言い難い気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:26

    もしかしてトロニーって

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:06:03

    >>174

    俺は損な役続くなぁって思う

    この調子だとエーテルの内面を見るイベントもその内来るんだろうけどまだ遠そうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:59

    最近始めたんだけど、司令官との親愛度会話って時系列はどうなってんだろ?
    プリバティの親愛度10会話見た直後にストーリーでトライアングルから「マリアンを渡せ」って言われて感情の置き所がない……

    仲良くなっても普通に裏切りとか仕事で殺しに来たよ!される世界観なの嫌すぎる
    なんかもうピルグリムの方が信用できるまであるわ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:55

    >>183

    ぶっちゃけ殆どは平行世界というかIFなのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:21

    誰の親愛会話か忘れたけど、こうして仲良くなってますが中央の指令次第ではあなたに銃を向けるかもしれない事わかってますかって聞かれて分かっているその時は指令に従っても気にしない的な会話があったから
    指揮官は相手のニケの事情を理解して割り切ってるんだと解釈してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:12

    首の無い天使が入ったから久しぶりにジュークボックス見てみたけど

    やっぱりRED ASHのBGMは満足度が高い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:42

    インディにアニスとネオンが瞬殺されてラピ以外戦力外みたいな感じになってるけど
    ミシリスのサポートあるし最新の武器をもらって体を魔改造してもらうしかないのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:07

    ガチャのリストにピリグリムも追加して欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:19:42

    マリアンってやっぱ新しいラプチャー勢力作るんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:56

    >>190

    ラプチリオンとマザーホエール級みたく

    ラプチャーにも意志や組織図(動物で言えば別の群?)みたいなのがあるっぽいの示唆されたからなぁ

    クイーンが最低二人存在する事(リリスとモダニア)になったしラプチャークイーン決定戦みたいなのが起きそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:41

    バニーだぁぁぁ!!!👯👯💃💃🕺🕺

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:16

    尻部分に穴があいてるからパスファインダーの二人かと思ったけどさすがに通常衣装がまだなのにバニー実装はないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:05

    気になるのは所属が777なのかどうかだなぁ……777だとブラノワと合わせて自由に組み換え出来るって事になるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:05

    777の残りはルージュだけだから所属が777なのはあってもどちらか一人だけだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:48

    >>196

    立て乙


    うめぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:37

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:50

    バニーうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています