勝利の女神:NIKKE総合スレ 76

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:19

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:31

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:41

    ・戦闘力の上げ方


    ニケのレベルを上げる


    装備を充実させる


    一番の基本で重要


    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め


    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い


    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い



    ・装備って強化できるの?


    tier3以上の装備はレベル上げができます


    重要度は頭>胴>脚>腕


    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう



    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用


    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:52

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:56

    前のスレ画を貼っておきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:17

    どっちのバニーもエッチだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:22

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:37

    その破けたストッキングはエチエチ過ぎるんですよねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:15

    尻のほくろがヒントなのかもしれんが誰か全然わからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:47

    立て乙
    いったい誰なんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:38

    今度はこのエチチなヒップがプルンプルン揺れるわけですか…
    それとも衣装だったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:36

    イベント落ち着いたからメインストーリー進めてるんだけどさ
    何この…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:06

    ラプラス自身はちょっと臆病な良い子だからね
    ただ明かされた情報がほぼ無いのも特徴ではある

    分かっているのはシュエンが手ずからニケ化処置を行い、アークの公式のニケで最強の性能を持たせ
    メティスひいてはラプラスをヒーローにするべく躍起になっている
    ただそれだけなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:55

    モダニア攻略戦からその後の顛末までやったけど…おおう
    なるほど。だからアニバーサリーイベントにマリアンいたんか。けどなんでおしゃべり野郎は蘇ったんだろ(問いかけてる訳ではない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:56

    マクスウェルは研究仲間だったていうのはほぼ確信してるんだけど、
    ラプラスとドレイクはよくわからん
    ラプラスが友達や妹だったという気がするけどドレイクが本当に謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:34

    テンプレちょっと直しました
    - 1レス目の1~2行目が重複してたので消し
    - リセマラ推奨キャラにRHとクラウン追加
    - スキルの強化に関する説明について微追記

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:40:40

    キャラストでミハラやユニと三人で言葉の壁を超えるぐらい心から凄く仲良くなったのを見た後で
    メインストーリー進めてミハラとユニがあんなことになって、人の心無いんか…ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:55

    公式の抱き枕によるとソーダはケツにホクロがある

    他の予想としてはエマ&ウンファ
    ➝エマは白のマニキュアしてる、ウンファは顔にホクロが2つ付いてるのでもしかしたらケツにも付いてるかも

    とXに流れてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:12

    前回のイベント途中から始めたばかりの新米なのでご教示ください

    ティアとリターを入手したのですが、どちらも同じバースト、武器でした
    編成上は一緒にしないほうが強いのでしょうか?

    ほかの手持ちSSRは下記です

    クラウン、アリス、プリバティ、トーブ、ポリ、ソリン、ソーダ、エクシア、ブリッド

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:02

    >>20

    ティアとリターですが

    ティアはバースト1再突入とい能力がありますのでむしろティアを使うならばバースト1のキャラを二人配置しないといけません

    ティアとリター、そしてティアの相方であるナガという褐色JKの三人セット運用はテンプレ的に強力な編成です


    ただバースト2であるクラウンとティアの役割が重複するためクラウンを入れるならティアは抜いて問題有りません、でもおっぱいでかいです


    手持ちを見るとざっくり編成するならリター クラウン プリバティ アリス ソリンとかが良いのかなって思いました

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:13

    >>21

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんです、ティアはでっかいのです、でかいのです、そこに惚れたのです!


    編成なのですが、どのように見れば最適とか区別できるようになりますかね?

    いまいちよく分かっておらず、バーストと武器被りしか気にしていなかったです・・・

    (ソリンはパーティーに入れていなかったので目から鱗でした!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:44

    >>22

    横から口出し失礼


    最初はバーストのCTを見て判断するといい

    バーストのCTは20秒、40秒、60秒とあり

    40秒や60秒のCTだと2回目のバーストが溜まった時にCTが終わらない為、無駄なくバーストを回す為にも基本的に同じバーストのキャラをもう1人編成するようにする

    また、バースト3のキャラは全員CTが40秒なので2人以上編成が必要


    さらにバーストの発動をオートで行っている場合は左にいるキャラから優先的にバーストを発動する為、編成の順番も重要になるので注意


    あと武器被りは余程SGやSMGばかりになって遠距離が疎かになってなければ、特には気にしなくていいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:56

    レベルキャンプが進み、ストーリー進めてたけどバイパー・・・からバイパー!?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:01

    胸にも黒子があるからソーダっぽいがソーダにしては胸が小さい気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:11

    季節ごとのイベスト楽しみながらそこそこに遊べればって思ってたけどシンクロデバイス増幅までやっと行けた…
    メインストーリーどんどん進められるのが爽快すぎる
    おちびちゃんとキロタロスの配布がありがたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:50

    キロ…もう一度お前が輝く時が来た


    脱 げ そ し て バ ニ ー を 着 ろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:55

    アリスとソーダかな…?


    x.comx.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:00

    >>28

    髪型とかアホ毛的にアリスとソーダで確定か…

    水着用の石がなくなっちまうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:51

    ニヒリスターと黒紅蓮を見るに新規ピルグリムは以前のピルグリムの二、三ヶ月後に実装されているから
    最短で6月末次に可能性有るのが七月末その次が11月頃の周年イベントか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:16

    レッドフードの新規グラ
    衣装実装と新規NIKKEとして実装どっちでくるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:22

    シナリオ進めていたらモダニアが欲しくなっちゃったです!

    このゲームって再ピックUP、もしくは引換券のようなアイテムはありますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:47

    水曜日と日曜日に開くピルグリムタワー登ってモールド50集めれば50%の確率でピルグリムキャラ手に入る
    それ以外は4月末位と11月頭にあるアニバーサリーのガチャにかける
    アニバーサリーと正月ガチャはピルグリムが来やすいかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:54

    >>32

    あるとしたら来年の年始だな、それまでの辛抱だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:45

    企業モールドは貯めに貯めてから引くのだ……(n敗)
    SRは兎も角Rは許さねえぞ(怨

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:41

    通常ガチャからは出ないってことですか!?(驚愕

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:41

    他の企業キャラよりも出難い
    出なくはないのだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:29

    いやホントにね
    ただでさえ一日3回づつしか進めないタワーをせっせと登って
    ようやくたまったモールド50個をドキドキしながら開封して
    出てきたのがSRとかRだった時の喪失感と言ったら…
    コレがピルグリムモールドだったら尚のことだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:49:44

    ガチャは当たる日と当たらない日がはっきり分かれてる気がする
    前にフレンドポイントガチャでSSR が来たから、金モールド開封したら4つ全てSSR が来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:42

    >>36

    ピックアップ対象、ウィッシュリストに関わらずピルグリムはSSR4%内の0.5%で出るようになってる実質UR

    んでピルグリム内の確率内訳は単純に頭割り(今だと0.05)、なのでウィッシュリストに設定してるの(0.23%)よりは出難いが常に出る可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:09:39

    >>16

    マクスウェルはラプラスのサポート目的って分かるけどドレイクはヴィランになりたいって希望くんでやってるしラプラスほどではないにしろ結構甘い対応してるよねシュエン

    ラプラスの戦闘面でのサポート目的にしたニケなのかなドレイク

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:12

    あらかわいい

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:46

    デ カ い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:12

    でっぱい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:18:04

    ストッキングのサイズがあってなくて破けかけとるやんけ!
    いいぞ、もっと破けろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:30

    Wピックアップってなるとニケ条約違反やぞ・・・やめて!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:57

    イベントで実質配布チケット10枚で様子見
    水着の為に石は溜めておくんや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:09

    >>45

    ソーダのバニー衣装サイズ合ってないよな

    めちゃくちゃ引っ張り上げてるけどこれ離したらまる出しになっちゃうやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:26

    ユニオンのリーダーがサボってるからリーダー自動昇格しちゃったよ
    丸7日未ログインなんやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:53

    は?可愛すぎるんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:45

    5月30日のアプデでクラウンとトロニーが恒常化するらしい

    https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=35660204a3112a446fa8ce3acce29bddd79c&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=35660204a3112a446fa8ce3acce29bddd79c

    はやくね?

    それともこんなもん?

    新ニケ2体かぁ…

    どっちもガチャなのかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:02

    通常ニケはイベント終わったらすぐ、ピルグリムは1クッション挟んで追加でいつも通りぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:00:01

    えちえち過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:44

    メアリーもパスの衣装追加でバニーになるみたいだけどこれ露出一番高いんじゃねぇかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:14

    テトラ社のニケってなんか娯楽用みたいなのが多いのに実性能高いの多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:28

    >>55

    マスタングが技術者ガチ勢疑惑在るからなぁ…

    ・見た目にそぐわない高齢疑惑(風雨を知っている)

    ・アンダーワールドクイーンに対する裏社会への理解

    ・地味に最新鋭技術である9世代目のニケである白黒バニー、そしてその幸運操作の概念

    ・テトラ好感度アップのチケットで美容施術をマスタング直々に行うという説明

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:55

    >>56

    アニスの衣装を選定するセンスもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:51

    クラウン陛下のバニースキン出ないかな
    絶対買うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:10

    俺は誰のバニースキンでも買うぞ(鋼の意志)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:45

    高級チケットもらえるってことはそこそこ大きいイベントなのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:43

    ニケの宝物(強化要素?)も実装だからどうなるんだろうな
    ラプラスなら火力を伸ばすとかするんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:58:52

    >>61

    変更の可能性ありだけど現段階ではこんな感じらしい

    ラプラス:防御を無視したダメージの特性強化

    ディーゼル:挑発と生存能力強化およびダメージ増加バフの追加

    プリム:防御を無視したダメージの効率特性強化

    エクシア:攻撃力増加効果の適用対象拡大および強化

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:22
    x.comx.com

    SRのちしかん人形のバリエーションが豊富で笑う。大人気すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:54:08

    ソーダってキャラが好みで始めようかと思ったけど160の壁ってやつのせいで凸できないと高レアでも使えないってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:30

    160の壁は全体のレベルキャップだから凸しないとそのキャラが使えないってわけじゃない
    160より上にレベルを上げるにはSSR5体を3凸しないとダメだけどその5体は誰でもよくて揃えばその5体以外のキャラもレベルを上げられるようになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:28
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:58

    >>66

    長いの健康にいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:45

    >>66

    またXに凍結させられそうだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:33

    始めて9日の新米指揮官だけどもう紅蓮・モダニア・レッドフードが来た・・・
    (あとウィッシュに入れてたリター)

    あかん、バニーはきっと爆死するんだ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:32:53

    予算はキツイが新SSRバニー二羽とも揃えて両方3凸以上したいという指揮官はいるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:35:17

    一般企業の恒常追加は基本素体確保だけだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:01

    後日恒常追加だったっけ新バニー二羽は?
    コラボイベントと周年とかにやる大型イベントのキャラは恒常入りしないと思っていたが
    お知らせに書いてあったかな、後で確認してみるか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:52

    >>72

    ⑥特殊募集期間終了後、「ソーダ:トゥインクルバニー」は一般募集、ソーシャルポイント募集、モールドアイテムから排出されます。(新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、マイレージショップでは排出されません)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:22

    >>72

    一応言っておくが、0.5のドロシーも1.0のレッフーも恒常追加済みだし、1.5のクラウンは明日恒常追加な、ピルグリムは恒常追加されても闇鍋状態だからピックアップ中に揃えた方が良いってだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:33

    恒常追加にならないのコラボキャラと水着とクリスマスの季節ガチャぐらいで他の衣装ガチャやピルグリムは恒常追加のはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:34:11

    バニーイベント目前でチンチェインド全開のちしかん共に忠告だ!!

    実は無関係に思えるアリスとメアリーだが、と〜っても深〜い深〜い関係があるぞ☆

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:54
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:02

    >>76

    初めて知ったよ!メアリーがペッパーされたのと関係あるのかな!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:25:15

    >>78

    アリスのキャラストーリーで分かるよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:38:17

    そういばMOG2.0が常設化されるから、イベントそっちのけでプレイしてしまいそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:48:28

    バニーガールはソシャゲの人気回復景と景気回復に最適なのか・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:53

    来たみたいだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:07

    メンテナンス延長だがなぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:33

    今度こそ来たぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:35

    おっしゃ一発ツモ!
    バースト演出がどスケベ過ぎてビビったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:07

    MOG2、新武器のホーミングレーザー強い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:44:37

    ミニゲーム初めて触れたが面白いなコレ!
    2倍速にした途端ミスったが
    ヤバいなやっぱヴァンサバ系は中毒性高いわ
    時間が溶ける気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:05

    ソーダバニー三凸したら擦り抜けでドロシーと黒い紅蓮来たが
    黒い紅蓮はリソース溜まり次第積極的にoverload装備持たせるだけの意義は有るだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:03

    なんていうか流石エクシアって感じだ…
    オリジナルへのリスペクトも忘れない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:30:22

    MOGバージョンアップでリリーバイスやシンデレラも追加されないかねミニキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:17

    アカデミーにレッスン追加されてるな。おかげでシンクロデバイス枠が10も増えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:27

    >>88

    クソ強いからリソース投入して強化すべき

    オバロは攻撃力は当然として弾数追加がおすすめ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:00

    スノーホワイトとエレグの組み合わせはアルトアイゼンに相性良いと聞くが
    後誰がいた方が良いんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:31

    なんか戦力計算が凄い事になってない?
    ふと気づいたら10万ぐらい戦力増えてたんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:02

    なってる、うちのメインPTは6万くらい増えてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:47

    俺もPT戦力10万くらい上がった
    この前更新分のメインストーリーでギリギリだったから助かるけど調整それでいいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:44

    >>96

    シナリオ楽しむ分には良いんじゃない?

    戦力あげられなくてメインシナリオ読めない!って意見が想像以上にあったのかと


    PvPのアリーナは普通に戦力増えて実質的に変わりないですしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:45:58

    >>97

    それもそうか、メインの要求戦力下がったのもたしか後半関係なかったしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:58:29

    ありがてぇ。おかげで詰まってたストーリーが進んだ。
    バニーソーダは一発自摸で出ました(素体だけ)アリスも出てくれるといいなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:08:04

    ドロシー
    お前バニー着ろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:29:28

    更新を経て戦力減ったんじゃが……
    自前2の助っ人3でぽちぽちやってたんだけどもしかして助っ人の戦力減ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:35

    >>101

    今まで戦力計算で足し算されてる所が乗算になってるのかもしれんですね

    だから何かしら抜けの在る援軍の戦力が減っているのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:22

    なるほどなー...
    不具合じゃないんだろうけど一応お問合せするか...いやでも初心者にデメリットって考えたら何かしら対応してくれるかな...

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:22:03

    SRコレクションやSSR宝物は強いがRコレクションも補正結構高いな
    バニーソーダと王様3凸出来ているから宝物実装に備え今からRコレクション鍛えるのも悪くないかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:55

    このゲーム復刻ってある?
    バニー揃えたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:10

    イベント終了後に恒常入りするからリストに入れれば良いよ
    バニー意外だとピルグリムは年末年始に復刻するかもしれない
    水着は一年後の夏になれば或いは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:22

    特殊個体のグレイブディガーにはショットガンの火力型が有用と聞くがバニーソーダ鍛え上げたら使える様な気がしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:39

    皆で楽しくゲームでいいじゃねえかよ!
    なんで今回のようなイベントまで曇らせが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:14

    >>108

    シュガーが居るならシュガーおススメやで

    赤的らへんにショットガン連射するだけで勝手に赤的が潰れていく

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:45:16

    アリスがソーダを緑のうさぎさんって言い出してダメージを受けたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:59

    >>98

    アリーナでオバロの完全運要素が戦力値に反映されて、しかも結構の差が生まれるからコア課金とかでコツコツレベル上げてた層がオバロ運で数値捲られるって状態になってるから長期的にみると結構不味いかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:46:09

    みんな戦力上がったって言ってるけどオバロ前提か?うちの部隊はオバロ全くしてないから上がっているようには見えないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:52:09

    オバロの付与されてる能力の数だけ戦闘力が上がる仕様が増えたのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:02:06

    やったぜ☆

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:59

    他の人の名前は隠せと思ったけどここ発祥っぽいし別にいいか...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:13:39

    >>116

    一応あにまん民のユニオンあるんすよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:53

    ニケサバ2.0で使用キャラ増やす条件ってどこかに出てないだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:49

    風穴使ったり暗いよー!怖いよー!してるエクシアはサンデー派か?かわいい


    >>118

    フィールドに落ちてる剣とかマフラーとかのキャラアイテム拾ってクリア+指定ステージクリア→コインで解放できるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:53

    ニケサバで合体武器ってあるけど
    地雷+エネルギーフィールド
    回転ギザギザ+プラズマソード
    この二種類は確認したけど他になにがあるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:57:25

    ブーメラン+ミサイル
    ホーミング+ロケラン
    リフレクター+パルスガン
    スナ+パルスガン

    は確認したかな
    ブーメラン+ミサイルとホーミング+ロケランは結構無法な性能してる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:12

    今年の水着イベントはどんな感じになるかなぁ
    誰が水着化するだろう??

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:20

    チェーンソー+プラズマソードで周りに剣気飛ばせるね
    まあexホーミングの代わりにはなるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:33

    チャレンジステージ倍速だと囲む弾幕当たるの罠過ぎない?
    俺のPCの処理の問題?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:36

    こないだの戦力瀑増のおかげでようやく27-28進めてるが、リヴァリンのきな臭さもだがエレグの性格悪い感じすげぇw
    先月のイベント経てるから超警戒してんだなってのは解るが、これ実装当時に進めた人はイベントのエレグと違い過ぎて相当困惑したのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:06

    >>125

    運び屋コンビどっちも怪しすぎて困る

    リヴァリンは完全に洗脳状態だけどさ

    フラジャイルはフラジャイルで妙な怪しさが出てる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:55

    バニーアリスとバニーソーダ相性良いだろうか?
    良さげだったらアリスも一体は欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:00

    アリスはソーダと相性良いというか、ソーダが相性良いPTと相性が良い、多分
    というかカタログスペック見る限り待ち望まれてた雑に入れれるヒーラーだからブラノワティアナガ以外どこも欲しがる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:12

    今回のミニゲームのもぐら叩き難しくない?どうやったらあんなに点取れるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:00

    PC版はそれぞれ対応してるキーがあるしスマホだのタブレットの場合は机に置いて
    両手で4本でも6本でも同時に指を操作すれば高得点とかと売れそうな気がする
    そんなに同時に操作して頭がこんがらがらなければの話だが

    しかし見逃してもミス扱いになるのはやっぱりキツイなちょっと見逃すと一瞬でゲームオーバーになる

  • 13111524/06/03(月) 12:39:14

    >>129

    個人的にはハードル走より簡単だった

    ポイントは出てきたキャラを見てから一瞬間を開けて叩くくらいかな

    慣れればiPhoneXRでも高得点取れる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:43

    やっとチャレンジαクリアできた!
    ジェットミサイルちゃん大好き…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:59

    >>131

    マジすか。圧倒的なハードルの方が楽って感じましたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:38

    >>122

    今までが

    ネオン、アニス、メアリー、ヘルム

    (衣装のみにラピ、リター)

    と来てて、出番が薄そうなキャラというと

    ミシリス組が中心になりそうじゃないかなーと妄想


    ヒーローの水着が欲しいんじゃぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:38:34

    なんか編成画面の戦力値とステージ選択画面の戦力値違うな...?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:37:58

    やっぱ出ない人は全然出ないんやな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:51

    バニーアリス、素体は確保したけどヒーラーとしては普通かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:15:07

    ミニゲーム作ってくれるのはいいけど強制的に遊ばせるのはやめてくれよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:17

    早速バニーアリスを引こうとしたらモダニアが来た
    メッチャ嬉しいのは確かなんだけどちょっと複雑な気分だ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:06

    無蓮の人が旅立った代わりに僕はまだスノーナイナイなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:48

    ピンクのメスガキが一向に出てこないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:25

    モダニアもドロシーもレッフーもラプもいねぇ...

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:17

    やったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:56

    >>141

    メスガキ呼びすんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:00

    >>143

    おめでとう、トーカティブ戦の真ん中に置いておいてやる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:16

    バースト再突入後に更にバースト再突入って出来るんだな
    クリスマスルピー持ってる指揮官がいたら
    Ⅰ→Ⅰ→Ⅰ→Ⅰ→Ⅱ
    って編成もできるってことか
    レッフーもいれば更にⅠ→Ⅰ→Ⅰ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲで6連バーストも可能って事?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:34

    今回のイベストなんかギスギスがエグかった…
    ソーダって確かにドジっ子って感じだったけど一生懸命だしあんなに周りと不和起こす感じじゃなかったような
    シナリオに起伏が必要だったんだろうけどミルクとのやり取りとか追い打ちをかけるような周りの発言とかがなんとも
    でも自分のメンタルが弱いんだろうな
    終わりは良かったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:47

    そういや初心者向け?アドバイスで
    迎撃戦特異個体の攻略法や基本的な動きっぽいのって需要あるかしら?
    ・モダニア(個人的難易度中)
    頭部のコアを破壊しないと即死ビームが飛んでくるのでコアを集中攻撃
    そのビームは開始後から一発は飛んでくるのでハイドで回避
    遮蔽物は耐久固定のようなのでビームを一発は耐えてくれる
    コア破壊後は只管本体狙い、羽のミサイルベイを破壊するとテレポートで遅延行為及び頭部コア再生するので
    羽は避ける
    おススメは特に居ないが、NPC時の火力射線管理ができるレッドフード、ラプラス辺りが居ると良いかもしれない

    こんな感じの文章

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:05

    舞台結構良かったぞ
    ストーリー忠実に再現してるしアニスが胸も太もももアニスしてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:08:44

    エンジョイ勢はゲームとしてガチ勢は競技として取り組んでてソーダは争いが苦手なのもあってそこがハッキリしてなかったからの展開だしギスギスとは思わなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:43

    あのボリュームに認められたのは普通に凄い
    多分成長前にボリュームと戦ったらミルク以上にボコボコにされてたよ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:13

    >>148

    ある!初めて2week新米指揮官なので先輩方のアドバイスはありがたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:17

    先月から始めた ちしかんの元に
    モダニアが来てくれたから早速使ってみたんだが
    雑に強くて変な笑いが出た
    おかげでアカデミー全部埋まったよありがとうマリアン

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:31

    >>152

    んじゃ書いてみようかな


    ・ブラックスミス(個人的攻略難度易~中)

    基本動作は大量爆弾、遮蔽物貫通射撃(6回ほど)、ニケ一体をスタン+赤丸解除失敗で即死攻撃のルーティーン

    大量爆弾は連続ヒットした場合鍛えても即死なので、ロケランかマシンガンで8割方は掃除したい

    貫通射撃のダメージも中々大きいが、回復役のニケが居れば事故率はそれほど高くは無いハズ

    弱点はど真ん中のコアと腕の銃にもあるのでダメージ自体は通しやすい、腕の部位破壊は基本無理(破壊し切る前に大体ブラックスミスが壊れる)

    ニケの強化や編成の地力を一番問われるので、型が出来るまではかなり手強いが型が固まれば結構攻略が楽になると思われる

    おすすめなニケはロケットランチャー、マシンガン持ちが欲しい


    ・トーカティブ(個人的攻略難易度易~中)

    ジャンプ打撃(ハイド回避可、育成不十分だと直撃即死級)、ミサイル連射(一応ハイド回避可、尚遮蔽物即死級)

    赤丸チャージビーム(ハイド回避可、直撃即死級)が基本ルーティーン

    頭部コア、ミサイル破壊で発狂モードで連続ジャンプ打撃開始もあるが、そこまで追い込めた時点で大体ひん死

    攻撃の大体に対処方法があり、単体攻撃ばかりの特殊個体戦の良心、それでも対処をミスれば即死な攻撃が多い

    開幕ジャンプ攻撃で隠れていないニケを即死、ひん死に追い込んでくるのでハイドにちゃんと気を付ける

    ミサイル連射は迎撃可能なのでマシンガンでミサイル発射部分を集中攻撃である程度封殺可能

    赤丸ビームは弾数さえあれば火力型の攻撃で対処出来るので落ち付いて対処する、弾数が少なければキャラチェンジして攻撃する等

    ある意味対ボス戦の基本操作を徹底的に問うてくるちしかんたちの先生役

    おススメニケはモダニア、ロリホワ ミサイル攻撃に合わせてバーストを発動させればほぼ封殺可能

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:09

    >>154

    グレイブティガー(個人的攻略難度中~難)

    最初から最後まで赤丸対処を要求してくるオートエイム殺し

    ドリルミサイルは迎撃可能、弾速は遅いが当たるとかなりの時間スタンする為要注意

    とにかく赤丸に当てるエイムや操作が出来ないと序盤で轢き殺されがち

    特にHPゲージ残2からの動きはかなり高速化しており、慣れない間は本当に赤丸解除が困難

    攻略法は只管ショットガンで赤丸らへんに手動操作し、偏差撃ちになる事をお祈りがメイン

    おススメニケはシュガー、高速連射バースト、3段階弾込めによる攻撃可能になるまでのリロード速度の短さ等、一番の適任


    アルトアイゼン(個人的攻略難易度最難関)

    火力の狂ってる通称電車(実際は高速移動して多数の砲台をけん引している戦車)

    序盤は最後尾から最前列まで移動→最前列で迎撃可能なミサイル攻撃→その後最後列の砲台の相手を開始するという流れ

    砲台火力が完全に狂っており、砲台の攻撃開始で防御型のオバロ育成していてもニケは一度の攻撃でほぼ蒸発する

    手動操作で所謂ノイズステップで回避をするか、可能な限りの瞬間火力で死ぬ前に砲台を破壊するかの基本二択になる

    HPゲージを2まで減らすと発狂モードになり、赤丸に対処しないと時間差で即死する体当たりを頻回に始め

    これもまた火力の高い迎撃可能なミサイル攻撃も併用して来る


    おススメニケはレッドフード、というかレッフーぐらいの瞬間で標的を狙える火力が無いと攻略難易度は極めて高い


    異論反論大いに認め、求めてます

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:22:44

    何気にアリスの事見に来てるのいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:51:40

    ほんとにずっと寝てて笑っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:12

    そういえば選択SRコレクション皆さんどうしてます?
    自分はヒーローの分のSR手に入れれたから、貯めてますが
    普通にモダニアとかに渡した方が良いかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:55

    レッフーに装備させてる
    1万くらい戦闘力が伸びるたぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:43

    欲しいタイプのコレクションが出て来てくれないんですけど!?

    それはそうと今更マスタングのcvが子安武人だと気付いて自分の察しの悪さに愕然とした
    杉田はすぐに分かったのに…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:11

    >>156

    奥のレーザー警報装置がいつの間にか壊れてたの絶対女王様のせいだよな……って

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:13

    >>154

    >>155

    あざっす!まだそこまで行けてないけどこのスレをブクマして読み返せるようにしておきます

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:57

    >>155

    ディガーは画面揺れカットとかの演出設定周りも触れた方が良い気がする、いやディガーだけじゃないけでディガーが特に酷いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:29

    今、戦力増強の影響で25章から30章23節まですっ飛ばして来たんだけど、グレイブが闇深可愛い。このゲームは幸せになって欲しい子が多すぎる。

    リヴァリン。お前船降りろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:26

    >>155

    アルトアイゼンは自分、サクラ使ってますぜ。

    左のミサイルの迎撃から戻ってきてオートの照準をし始めた後に

    バーストすれば、こちらがやられる前に火力で消し飛ばせますぜ。


    ・・・まあ、装備とか揃って火力が上がってきたのもあるんですがね・・・。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:08

    ミシリス製のニケばっかり問題起こしてたからか、27章入ってから、エリシオン(リヴァリン)がやらかし始めた感じがする。シックスオーはAIだとは思うけど、こういう裏稼業系はテトラのニケばっかり絡んでるし、テトラニケの可能性もありそう。ドラーとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:51

    どうして!!!!!
    アサルトライフルと!!!!!
    スナイパーライフルの!!!!!
    コレクションしか!!!!!
    でてきてくれないんですか!!?!!??

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:04

    >>167

    レッフーと紅蓮かドロシーにつければいいじゃない


    SMGなんてリターぐらいしか候補居ないなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:12

    黒紅蓮強くないかコレ

    スキルレベルあげてoverload二つあげたら今迄散々苦労した特殊個体モダニアがゲージ全部あっさり溶けた

    >>92見た後鍛えてみたがこれ程とは

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:38

    >>168

    レッフーなんていませんが?

    グレンとドロシーには付けてるし何ならプリバティにも渡してるよ

    唯一出たサブマシンガンもリターに譲渡済みだよ

    でもね…

    僕はね…

    マシンガンとロケットランチャーが欲しいんだよぉおおおおお!!!!!

    クラウンとモダニアとラプラスに渡したいんだよぉおおおおお!!!!!

    1個も出て来てくれないんだよぉおおおおお!!!!!

    と゛お゛し゛て゛た゛よ゛ぉおおおおお!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:35

    やっとストーリーにレッフー現れたわ長かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:40:09

    ただ今より、開封の議を行う!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:41:24

    ちくしょうめぇええええええええええ!!!!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:23

    某所のように吉良を轢いておかないから……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:27

    ヴァンサバライク、鉱山クリア出来ねぇ
    後半発狂されるともう無理

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:26

    >>175

    ニケサバは防御力が正義

    らぷを防御特化ビルドして挑みなさい

    ちゃんとExで防御Sも積むんだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:18

    >>175

    あとボスの全方位弾幕は直前に破壊不能な氷塊オブジェクトが降ってきてるはずだから

    そいつを盾にして影に隠れるのが正攻法

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:11

    >>175

    EXアプグレは使ってレベル10まで強化してるか?言っておくがただの防御アップと防御アップsじゃ効果はダンチだぜ?

    それとバフにリジェネがあれば安心感がダンチだぜ

    レアバフだからなかなか出てこないけどな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:17:44

    初めて一ヶ月立ったけど、未だにピルグリム所属のニケが一体もいない
    18章でクリア自体も厳しくなってきた……

    つらい
    ラプラスのゲロビだけが癒しです

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:50

    一か月ならそんなもんや、割と運営はチケット配布しまくってくれるから
    それを集めて使うなり、金マイレージ貯めて置くのが良い
    ピルグリムピックアップでもマイレージは据え置き200だからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:23

    大切なものって要はプリコネの専用装備みたいなやつか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:50

    >>176-178

    無事クリア出来た、ありがとう

    ずーーっとエクシアでやってたけど、ラプンツェルに変えたらカッチカチになって草生えた

    これ弾幕シューの達人以外はラプじゃないと無理だw

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:24:41

    紅蓮お姉ちゃんってヘレティック化してる可能性について

    ラプチャーは近接に進化してないとは言ってたけど紅蓮みたいなやべえ奴が明確にいるのに何の対策もしてないというのはどうにも腑に落ちない。
    海戦力皆無な人類なのに海用タイラント級がまだ居たあたり何かしらいるはずと思うんだよな
    インディちゃんみたいなのがその対策の結果とは言い難いからやはり対紅蓮様にお姉ちゃんヘレティック化してるのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:48

    >>183

    薔花はラプチャーとの戦闘で喪失したわけじゃないし……

    そも、対策必須な海軍戦力と違って紅蓮というただ一人の戦術的例外の為に何らかの対策を取るなんて戦略的に壮大な無駄だし

    例外と言っても数で押し潰すというラプチャーの基本戦略で対処出来る範囲なんで


    まぁ薔花自体は凄い人気あるそうだからその内適当な理由付けて実装する可能性は否定しない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:40

    co-op始めてだったけど、主だった強キャラのバースト把握してないと、発動していいのか迷うやつですやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:17

    でぇじょうぶだ、Co-opなんて全員レッフーでわちゃわちゃして楽しむもんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:31

    なんか寝心地の良い場所を探すネコみたい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:17

    >>187

    ほぼ全ての時期で各所の隅っこで寝てるんだよな…

    妙な存在感が出てきてるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:02:48

    >>185

    気になるんなら適当に画面押しっぱにしてるだけで大丈夫だよ

    だいたい強い人たちが吹っ飛ばしてくれるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:45

    すごく微笑ましいんだけどさ
    あれ、ルドミラって機械は…

スレッドは6/18 23:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。