バイクは渋滞すり抜けできるから楽だぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:56

    ウワーッ!?車の陰から人が出てきた!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:40

    おばか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:40

    それやると殺しにかかってくるドライバーいるからやめたほうがええで
    特に愛知と大阪

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:15

    (ウマ娘のフィジカルを限界まで使い映画みたいな避け方するウオッカ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:45

    人影が出てきてブレーキは間に合わないと判断したウオッカは…
    急いでバイクから飛び下り、バイクを持ち上げて通行した

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:00

    本当にバカなウオッカはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:54

    免許の筆記試験で×もらうやつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:14

    …ぐぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:11

    『さてバカウオッカのお見舞いいくわよ』
    『お見舞い品はメロンと私たちの説教&ゲンコツなのです』

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:07

    バカねウオッカ



    ……本当にバカね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:51

    FAQ.渋滞をバイクですり抜けるのは違法?
    A.バイクで車線の左側から自動車を抜いていくのは「追い抜き」で法に触れるわけではありません
    が、たとえば車列の中で前に二輪車がいた場合に右に移動して抜こうとすると
    その時点ですでに抜いた車に対する「左側からの追い越し」になり法に触れることになります
    車の影から人やものが出てきたり、前の車のドアが突然開いてラリアットしてくることも考えられます
    行楽シーズンや盆正月の高速道路とかの何十キロも続くような渋滞でもない限り
    みだりに車列をすり抜けて数分間の時短と潜在的な危険を天秤にかけるのは懸命な行動ではないといえるでしょう
    以上をまとめると「法には触れませんが、やめておいた方が基本的に無難」ということになります

    ちなみに:なお日本の気候で一定時間走らずにアイドリングをするだけでオーバーヒートしてしまう
    どこかのイタリアメーカーのバイクがあるそうです
    乗るバイクの車種はよく考えて選びましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:24

    ウオッカなら出来心で某ワイルド◯ピードみたいにハイウェイで車の間抜けまくりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:18

    なるほど、車を煽るのと
    ウオッカだけに、酒をあおるのが掛かってるんだな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:30

    バイク担いで逃げそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:49

    ギムさんがいつもの口調じゃなくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:27

    高速ならすり抜けくらいするでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:19

    >>13

    カイチョー、今回ばっかりは真面目な話題なんだから控えましょうよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:43

    >>12

    出来心じゃすまんのよ…

    アスファルトがタイヤを切り付けるだけじゃすまんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:42

    >>9

    これは仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:48

    いいかバイク民
    頼むから無駄なすり抜けを多用するな

    俺はいいけど中には「ナメてんのか」ってバチ切れるのもいるんだから変な火種を起こすな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:58

    🏍³₃🚓🚨

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:29

    安全運転の第一歩が何かわかるか?

    「運転をしないこと」だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:18

    すり抜けはバイクの権利だよ
    自己責任だけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:20

    >>22

    すごくよく分かる余

    でも田舎では車がないと生きていけない余…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:17

    最近?自転車でこれやる人見かけるようになってヒヤヒヤするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:28

    >>22

    それを言えるのは徒歩圏内に大抵の店があるor公共交通機関が充実してる環境にいる方だけなんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:15

    >>9

    愛の鞭

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:23

    >>26

    そんなところに引っ越そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:03

    >>6

    バカなのはウオッカじゃなくて車の陰から出て来た人の方じゃねぇ?

    対向車線が混んでる時にされると車運転してても怖いもんあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:49

    >>28

    そんな気軽に引っ越せたら苦労しねんだわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:42

    >>29

    悲しいことに道路上じゃ歩行者はほぼムテキなんですよ。トレーナー………

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:31

    安全運転は大事よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:34

    えっこのスレ
    ウオッカを煽るスレでは………?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:10

    >>29

    それでも悪いのはドライバーなんだわ。凶器使って移動してる自覚を持とう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:49

    道交法上は車の直前直後を横断するのは禁止(13条)なのにそれで事故ると最悪交通刑務所送りになったり行政処分食らうのは謎
    自動車行政も航空業界見習ってほしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:48

    マジで例のクソガキミサイルのやつは一回ぶっ飛んでも無罪にすればいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:06

    >>36

    腹ばいスケボーで潜り込んだ奴か?

    いっちゃ悪いがあれダーウィン賞ものだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:36

    >>10

    シチュ的にどっちかというとウオッカが轢いた側なのにウオッカが死んだみたいで何故か笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:03

    積極的にすり抜けしないけど渋滞とかで完全に止まってる場合はすり抜けしちゃいます
    でもそんな場合でも接近してくるのに気が付いたら左に幅寄せしてくるドライバーは心が狭いと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:02

    場所にもよるんだろうけど普段生活してる所でそれほどバイク危険な運転するやつ居ないから恵まれてるわ…
    むしろ一番怖いのは自転車と縁石に歩道側向きながら座ってる婆さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:21

    バイク乗りのワイからしても周りも動いてるのにガンガン車の間を抜けて行く奴を見ると舌打ちしたくなるわ
    ああいう奴らのせいでこっちの肩身が狭くなっていくんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:24

    >>39

    だってバイクって擦ったら逃げるし死角で止まられても困るし…

    そりゃ入れないようにするよね

    そもそもすり抜けなんて法的にもアウトかグレーだから優しくしてやる義理もない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:55

    >>41

    すまんな!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:00

    >>43

    降りろゴミ屑

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:46

    >>41

    ママチャリ・プリウス乗り・車椅子のヘイト溜まってるのもそういう事よね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:03

    このスレは段々ヒートアップしていく様が見えるぞ
    最後は車とバイクの罵り合いだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:08

    >>44

    わはは

    すり抜けごときに目くじら立てる奴が気が短いんじゃい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:23

    ウオッカは人を避けて電柱にぶつかったか田んぼに落ちたか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:30

    学生時代は原チャリですり抜けしまくったけど今じゃ怖くてすり抜けとかやってらんない
    排気量や車体が大きくなったし精神的に無茶できなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:11

    >>47

    動いてるとこですり抜けてくのは危険すぎるしそりゃキレるだろうが止まってる時に横抜けてくのにキレるようなのは気が短すぎるしキレる意味が分からんわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:59

    >>50

    体感的に両者動いてるほうが相対速度低く出来て安全なんだよな

    静止状態だと動き出す車が直線的でない動きをすることもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:12

    >>47

    好きにすればいいけど、それでお前の身に何があっても自己責任ってのは忘れんなよ?

    いつの時代も自分の能力を過信したやつから痛い目を見る

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:03

    信号なんかで前に出られるのは別にいいけどね
    バイクのほうが初速はるかに速いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:48

    なぁんかさっきから問題を混同して、片方が全て悪いみたいにしてる方がチラホラ……

    前提に「正しく運転している者は除く」というものはありませぬか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:25

    小回り利くから原付で追い抜くのやめてくれ
    最高速遅いくせに幅取るからマジで鬱陶しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:55

    左車線走行中で赤信号中に前に行くまで青にならないと確信できた時だけ行くな
    何も考えずに頭からっぽですり抜けする奴の多さよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:52

    >>47

    擦り当てして逃げてくの止めてくんねぇかなぁ。別に車載カメラあるから逃げられねぇんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:38

    過失がなくても事故って死ぬのは自分だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:12

    >>54

    正しく運転してたらすり抜けはアウトだしみだりに幅寄せする方もアウトだよ

    本当の意味で正しく運転してるドライバーは車だろうがバイクだろうが存在しないと教わるもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:34

    少しでも混むとブレーキもかけずに平然と歩道をバイクで走る奴らは
    歩行者にぶつけるまで繰り返すんだろうな
    歩道の車道側を走るママチャリの列と正面衝突しそうになってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:36

    掠って逃げてくわ動いてる時にぶつかってきて死なれてたらこっちに責任が発生しかねないわで憎悪しかない、頼むからでかいバイク乗るぐらいなら車乗っててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています