フォーエバーヤングは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:32

    ケンタッキーダービーで1着を取ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:30

    ほんとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:16

    もしエバヤンとボンドガールがお互い勝ったら馬主席どうなるか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:27

    こいつがウマカテ馬券師やってた時さっぱり当たってなかったような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:08

    こういう「いけるんじゃねえか?」って雰囲気の時は危ない
    日本馬はこれまで6着が限界だったんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:26

    >>6

    今までの行けるんじゃねえかの最上位版みたいな感じだからそこはまあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:25

    過去の挑戦頭数6頭で最高着順が6着2回だからな、頑張ってほしい・期待してるとは口に出せても「勝てる」とは口が裂けても言えないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:40

    馬主としては1着の前例あるから気楽かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:49

    はたしてどうなることやら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:56

    >>7

    個人的には海外に出てからのパフォーマンス面でデルマソトガケとどっこいか一歩劣るって印象なんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:05

    >>11

    UAEダービーは1歩劣る

    というかソトガケのUAEのパフォは相当だった

    逆にサウジダービーのパフォはフォーエバーヤングの方が相当良い

    こんな印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:20

    >>5

    ケンタッキーダービーに向けて予定調整してたんじゃなかったっけ

    無事に出走できて良かったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:17

    >>11

    どっこいは分かるけど一歩劣るかな…

    UAEダービーだけで比較してない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:01

    >>14

    UAEダービーのパフォーマンスは圧倒的に上でケンタッキーダービー前時点での不安要素の数で比較したらまあどっこいか一歩劣ると言えなくもないかなぁくらいの印象

    まあ結果的にソトガケは出遅れたりなんだりで見えてなかった不安点が出てきちゃった感じだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:11

    >>11

    UAEだけなら分かるがサウジはさすがにエバヤンが良かったやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:49

    ケンタッキーダービー出走馬で不安要素のない馬なんてほぼ居ない
    一見ノーチャンスでも誰が勝ってもおかしくないのは一昨年のリッチストライクで学んだ
    可能性は0%ではないんだからチャレンジャーとして胸張って頑張ってこいしか自分には言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:28

    >>17

    流石にサウジはエバヤンの方が上よ

    総合的に見た時の個人的な評価に過ぎん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:30

    >>11

    UAE終了時点で比べるとどこでも勝ちきれるという点で、個人的にはフォーエバーヤング>デルマソトガケかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:33

    勝つ負ける以前に掲示板に入りさえしたら歴史的快挙だぞ
    あーソワソワする どうなってしまうんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:50

    エバヤンはキックバック苦手とかスタートがあんまり…とか見えてる不安点はあるからな
    克服してればいいんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:35

    肌感覚だけど海外競馬に詳しくてKYDの勝算について語ってる人の方が少ないんじゃないの?
    何事にも言えるけど知ってる人ほどやすやすと断言することを避けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:50

    サンデーサイレンスにミントジュレップ供えて祈るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:57

    絶対に勝てるとは言わないけど、この馬なら勝てるとは言わせてもらう
    そんな馬でも負けるのがこのレースだから応援は過剰なくらいで丁度いい
    やる前から勝てなくてもみたいなこと言いながら応援するのは馬に失礼だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:27

    凱旋門賞ほどの挑戦回数もないから好走条件だけじゃなく負けパターンもまだはっきりしてないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:38
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:40

    >>26

    日本時間は日曜朝だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:58

    >>26

    日本時間だと日曜の朝や

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:58

    明日の朝、ケンタッキーダービーであにまんが鯖落ちする…とサイドエフェクトが言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:58

    >>29

    マジか、ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:25

    >>18

    そうそう

    フォーエバーヤングもテーオーパスワードもチャレンジャーなんだから2頭とも応援するだけよ

    どっちが何位でも無事に出走できたならそれだけで嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:23

    >>27

    そもそも去年途中で馬場改修があったんで傾向も何も新しくデータを取り直してる状態だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:30

    それこそ現地の最有力ホースのシエラレオネもスタート不安キックバック不安があって同等クラスの期待馬フィアースネスは併走☓馬群☓道悪☓(?)だし
    事前に完全無欠でそのままケンタッキーダービー勝利なんてした馬はもう数年以上前の話

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:33

    マルシュの時は馬場と蹄鉄選びが完全にピンズドしたらしいが
    ここまで馬場がようわからんと神頼みか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:38

    日曜朝が怖いけど楽しみでもある…
    というかもしケンタッキーダービー勝ったらどうなるんだ?三冠路線…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:03

    >>37

    三冠完走するんじゃねえか?

    元々ケンタッキーダービー前の時点で三冠完走をほのめかしてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:07

    改修されてから数回しか実施してない新ゲート
    何もわからん馬場
    夜通し続いた雨

    これだけブラックボックス揃っておいて展開や勝敗について何か断言できる人がいるならそれは99.99%にわかなので無視していい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:50

    一旦日本馬とか取っ払って全馬のこと考えても最有力はシエラレオネかフィアースネスだけどこいつらも分かりやすく駄目なポイントあるから誰が勝てるかってなったら「知らんわ」としか言えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:55

    >>37

    最近の記事で日本で走るレースもないから結果次第で海外続行みたいな話があった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:07

    過去の道悪データを振り返ろうにも今年は新馬場で時計かかってるから傾向も全くアテにならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:43

    UAEは同厩で結託して作ったドスローに付き合って勝ち切ってるけど、ドスローだからパフォーマンスは見劣る。
    そもそもUAEのソトガケは現在までに走ったレースと比べてもあれがベストパフォーマンスだった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:33

    >>39

    これ

    毎年見てる人やアメリカ競馬ずっとチェックしてる人でも今年は難解っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:45

    >>38

    >>41

    ありがとう

    勝っても負けても先が楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:57

    残念だけどヤングもパスワードもフィアースネスもレオーネも大敗してあにまん民や現地民も「ええーっ!?誰ええーー!?」って言いたくなるような馬が勝つ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:27

    そういや指令に代理で馬券買わせてる子最近こないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:54

    スレ画みたいに根拠「俺のサイドエフェクト」なら君が誰に勝ってほしいかの希望は自由だから好きに推せばええんやでってなる
    何かデータとか横比較の追い切り比較とか頑張ってそれっぽく振舞おうとして無知晒してる奴は知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:31

    >>46

    実際ありそうだから困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:05

    >>48

    エバヤンsageもだけど必要以上のテオパスsageも見受けられるから混沌としてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:29

    ・凱旋門賞等の頻繁に行ってるレースと違って好走条件分からんし何が駄目なのかも全然分からない
    ・そもそも現地からしてもゲートも変わって馬場も変わってるから難しい
    ・多頭数の不良・重なんてそのレースのことを詳しく知ってても分からん

    結論
    分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:11

    ソトガケもだけどキックバック以前にローテがきついよ
    あと一週間あれば

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:30

    >>52

    出国時期も選べなくてドバイに10日待機させられたし、輸送もドイツ、ベルギーを経由して長時間輸送。

    まあ最終で明らかに上向いてたし、他の出走馬も爪が欠けてたり色々ある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:18

    コンティノアールが取り消しになったのってどのタイミングだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:56

    >>54

    レースの2日前

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:51

    今日はライブ配信ないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:46

    シエラレオネが泥馬場で勝ってるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:22
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:20

    というかほとんどの馬に言えるんだけど今回の出走馬が20頭近いレースなんてキャリアで初めてなんでマジで分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:42

    20頭立てのレースなんかおいそれとないからなそりゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:59

    フィアースネスとか10頭立てすら経験が無いからな
    少頭数が当たり前の国で20頭立てでやるんでよりカオス

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:31

    現状フィアースネスとシエラレオネが並んで1人気
    エバヤンはそれに続く3番人気

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:15

    前哨戦にドバイ使ってる限り一生勝てないと思ってるけど日本史上初の掲示板入りには期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:07

    馬場も考えるとフィアースネスよりシエラレオネが怖いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:20

    >>63

    前哨戦としてどこ推すん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:02

    フィアースネスに関しては馬番も最悪だし、馬場も合わなそうだし、多頭数経験も無い
    それらに加えて爪のコンディションも良くないらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:49

    ・サウジで輸送適性チェック→ドバイで一発解答
    ・アメリカで低ポイントレースどさ回り
    ・中2週や中3週を承知で前哨戦GIへ

    好きなものを選べ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:45

    >>67

    わぁ難しい

    ドバイはケンタッキーダービー馬0だけど母数の問題もあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:49

    そもそもアメリカで早くから走らすにしても滞在費や維持費が虚空から湧いて出るわけじゃないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:15

    >>65

    まだどこかベストかすら手探りって段階じゃね

    挑戦の歴史も浅いし

    米の芝馬がドバイ使って日本のダービーに挑戦しに来たとして負ける気するか?って聞かれたら全くしないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:57

    マンダリンヒーローが使ったサンタアニタダービーとか中央馬は出走権が無いしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:10

    >>68

    23回分のUAEダービー出走馬が走って母数が~ってのはちょっと成り立たなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:05

    >>72

    いやソトガケ足して過去19頭のはずだぞ…反論は尤もだがせめてそれくらい調べようよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:08

    一応サンダースノーが走っては居るが競争中止してるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:16

    >>72

    アジアティックボーイとかディスクリートキャットみたいに出てすらいないやつがいるんだから23より出走馬少ねえぞ

    より正確に言えば19頭だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:18

    >>73

    開催回数しか見てなかったのはすまん

    だけど二桁以上のサンプルがあってサンプル不足認定はちょっと違うやろって意見は変わらん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:12

    そりゃ20弱しかサンプル数ねえのはあんまりやろ
    ケンタッキーダービー100年以上やってて17枠みたいに1度も勝ってませんならともかく

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:38

    >>76

    書いてるけど、自分もサンプル少ないって言うには20頭弱ってそこそこ溜まってるってところは否定してないよ

    せめて脳直で反論する前に調べれば簡単に出てくることくらい調べた方がいいよって話

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:53

    19頭走ってサンプルが少ない論の人って日本の競馬でローテとか見る時どうしてるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:32

    UAEからくる馬のほとんどは中東の距離適性が短い馬たちで、エバヤンみたいに人気を集めて参戦してきた馬なんて数頭だし、そいつらも出遅れたりキックバックで終わったり競争中止になったり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています