この村に医者不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:25

    荷物まとめて帰れば良いっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:22

    ドクターKシリーズで上から数えて五指に入る医者の富永やん元気に院長やっとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:33

    不思議やな、初回はアレほど頼りなく見えたトミーが2周目以降だと最初から上澄みに見えるのはなんでや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:43

    TにもKにもなれるってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:42

    K=師匠

    全てを教えてくれたんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:44

    どうしてアメリカに行かずに大学辞めるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:03

    お任せ下さい…ギュッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:14

    もしかして一人→冨永ってメチャクチャ感情重いんじゃないッスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:01

    >>8

    お言葉ですがあなたが言葉でめったに誉めないからですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:38

    >>8

    戦友だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:46

    >>5

    (K先生のコメント)

    師匠?戦友って言ってくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:03

    一人や一也からの評価が恐ろしく高い…それが富永ですわ
    一也に至っては文字通り成長を見守ってきたんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:58

    何故か未熟扱いされるけど初登場時点で既に即戦力…それがトミーですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:33

    嘘か誠か富永を育成枠として引いたおかげで一人先生ェが只のKでなく指導者として目覚め悲しき過去…を背負った一也がしっかりと成長しきったと考える村人もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:02

    は、話が違うであります 坊っちゃんは脳に関して専門外であります

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:46

    >>16

    "村で""3回"!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:18

    戦友と呼んでくれなくてちょっと不満そうなK先生が好きなのは俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:10

    最初の頃の未熟扱いはK先生が一般的な医師のレベルを知らなかったのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:09

    >>17

    優秀な一族が命を救い続けた結果として、淘汰されるべき種が子孫を残し村人が病弱を超えた病弱に品種改良されたと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:40

    最終的にグリオーマ完治させる医者になるとかアリ?優秀な自覚がなさすぎるんとちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:35

    >>17

    とにかく因習村は話の都合上かなりのハイペースで大怪我や重病人が出やすい危険な村なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:21

    指接合に時間かかって落ち込んだのはネタじゃなかったんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:31

    >>23

    あんな手術スピードじゃダメなんです

    接合は早ければ早い程に予後は良好になるんです

    患者のためを思えばもっと早くできないとか俺は成長してねーよ(トミー書き文字

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:05:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:06:40

    >>24

    トミーの手術時間が現実の指接合手術所要時間の約1/2って聞いて笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:31:07

    >>26

    しかしKはもっと早いのです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:33:47

    >>27

    はっきり言って比較対象がおかしいから、お前他の医者にそれ言ったら殺されるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:36:23

    >>22

    あの村のヤバい所は血をゴルバット並にもっていかれる所だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:44:13

    とにかく冨永先生は手術ならなんでもやる危険な医者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:00:03

    >>30

    何だか専門医をコケにされてるみたいでムカつくんスけど いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:58

    >>31

    まあ気にしないで

    どっかの麻酔医よろしく極まった専門医が登場しますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:05:06

    >>31

    医療漫画の定石だ あれこれ出来るスーパードクターの方が話を転がしやすい

    まあ最近は専門医の漫画も増えてきてるから バランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:05:23

    富永先生には致命的な弱点がある 他の名医と比べると戦闘力で劣ることや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:07:55

    >>34

    "医者"に"戦闘力"!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:08:45

    >>34

    いいや咄嗟の機転で一也を逃がす脱出経路を確保する程度のガッツは持っていることになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:18

    >>34

    うーん作中の上位層と見劣りするのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:10:48

    一族が怪力を超えた怪力でR国の新興宗教単身で潰せる執事がいるなんてアリ?
    医療漫画の範疇を超えとるんちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:54:02

    冨永の実家 聞いたことがあります 大きすぎず小さすぎず極普通の病院だと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:00

    でもねオレ、冨永先輩の事あまり好きじゃないんだよね
    アメリカ行きの誘いがあったのに蹴って大学辞めるとかバカでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:13

    >>39

    へっ 何が大きすぎず小さすぎず極普通の病院や

    大学病院クラスの医療が行える分際で……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:00

    冨永先生の結婚相手 どこへ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:57

    >>41

    粒揃いのスタッフ、最新鋭の設備、最強の助っ人のK先生が富永病院を支える…普通に最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:53

    Kの弟子達が集まるところを見たいのがオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:35:42

    Kを継ぐ男

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:45

    Tの一族の始祖やんけ
    元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:30

    >>43

    おそらく治療実績を見て県外から転院してくる患者ラッシュ不可避だと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:26

    >>47

    誰の指図というか…ある日こんなメールが届いたんです

    私はキャプテン・K このメールを見てる君は選ばれし者 冨永病院にて治療を受けるチャンスを与えられた運良き者

    単刀直入に言おう とある県の病院にいる医者にかかって欲しい

    名は富永研太 凄腕のドクターで"突然変異の熱意"を持つ青年だ もちろんめちゃくちゃ優秀

    しかもこの受診には絶対守らなければならない条件がある

    富永病院を受診するには難病でなければならない 風邪などの理由は禁止 

    なぜなら万が一にも"彼の出番"をなくしてはならないからだ 何よりも"彼の出番"が大事なんだ

    ぶっちゃけ受診の理由なんてどうでもいいんだ "彼の出番"さえ作れればなぁ

    さぁ病気に自信のある者は今すぐ日本へ行け 病魔を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 健康な身体を掴むんだ "サッファー・ラッシュ”だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:19:08

    >>46

    いいや Tの一族の三代目ということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています