そういえばコナンって銀行強盗少ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:24

    漫画で数回読んだ記憶あるけどしょっちゅう起こっているイメージはない
    後火事もほとんど知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:49

    銀行強盗って推理するような事ないからな
    コナンが解決しようとしないだけで強盗事件自体はよく起きてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:49

    ジョディと変装赤井が人質の回がぱっと思いついた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:29

    世良がバイクでコナンを人質にとった犯人ぶっ飛ばした回
    犯人の目的は銀行強盗で殺された兄の復讐だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:11

    >>2

    まあそういうところだろうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:59:36

    銀行じゃないけど、若狭先生が拳銃店を強盗してましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:20

    すでに起こった後、ってパターンもあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:42

    銀行強盗自体はあるけど大体逃走した後とかそんなんだしな。
    叶才三とか広田雅美とかは起こった後だし。
    上記で挙がってる偽赤井が現場に唯一出くわした奴かな?
    火事は赤兎馬のイメージがある。あと昴さんのアパートが燃えた奴。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:11

    アニメの79話で銀行強盗殺人事件という事件が発生してたな
    1997年に放映だから、めっちゃ大昔のやつ
    生まれてない人が多そうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:50

    銀行強盗殺人事件というまんますぎるタイトル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:30

    佐藤さんと白鳥さんがお見合いする回は高木刑事と探偵団が宝石強盗を捕まえる事件だったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:50

    大体は強盗犯が後に別の事件起こしてそれを解決するって展開だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:51

    カラオケでお馴染みの首の骨と後頭部が死んでるアレとかも銀行強盗だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:34

    流石にいくら米花町と言えど銀行強盗ってそう何回も起こられても困るって言うか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:47:28

    銀行強盗メインは少ないけどついでのトッピングのように因縁とか現場とかに銀行強盗そえられてることあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:04

    少ないよなっていうか頻繁に起こるようなもんでもねぇだろ・・・

    尚、宝石強盗は結構起こっている模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:44:24

    事件を調査してるうちに容疑者や被害者が過去に強盗経験あったことが判明みたいなのはちょくちょくあったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:48:47

    強盗とかはたぶん探偵団とキャンプ行って殺人事件を解決した帰りに立ち寄ったコンビニでコンビニ強盗が起こる、とかそれぐらいおまけポジションの事件だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:39

    銀行強盗をやってた奴が殺された事件とかならちょくちょくありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:59:12

    小学一年生が銀行に行くってシチュエーションがむずいんじゃない?
    平日15時って学校か校庭で遊んでる時間だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:11:30

    >>20

    小1が銀行とか用事ないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:35:08

    銀行強盗自体にトリックが少ないからな
    ジョディとかが一緒に巻き込まれた事件や行員と強盗がグルで口封じのために正当防衛を装って始末書したとかはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:20:38

    65巻の探偵団VS強盗団でようやく銀行強盗に巻き込まれたほどだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:53:15

    そんな頻繁にあってたまるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:07

    >>11

    なんか混ざってるよ

    お見合いの話はコンビニ強盗で『本庁の刑事恋物語4』(32~33巻)

    探偵団&高木vs宝石強盗の話は『宝石強盗現行犯』(第47巻)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:38:40

    コナンが関わっていないだけで結構な頻度で銀行強盗ありそうなのが米花町

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:55

    都市ガスがスポンサーだから爆破とか火事は起こしにくいとかなんとか
    劇場版だとその枷が外れるから季語にもなるくらい爆破炎上させまくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:23

    火事は被害者が何年か前にやらかしてて今回の事件はその復讐系が多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:13

    殺人が圧倒的に多いけど強盗や放火も時々ある印象
    最近も花壇の放火事件あったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:54

    そういえば郵便局が強盗に狙われたのって一度だけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:04

    強盗団が仲間割れして殺人事件が起こってからが本番だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:11

    >>24

    強盗事件って平成15年は最多で全国で一年間に7,664件あったらしいから一日約20件強盗起きてるぞ

    令和3年は1,138件と一日約3件しか起きなくなったらしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:28

    明美さんは10億円強奪を成功させたけどあれも銀行強盗?
    原作とアニメで違うからごっちゃになってたら申し訳ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:22

    >>33

    あれは元ネタからしても輸送車襲撃だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:56

    アニオリで妹さんの死体を探すために強盗した宝石を庭に埋めるお兄さんいたな
    妹さんは別の場所に埋められてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:10

    火事事件はたまにあるな
    別スレで名前挙げられてるけど弓長警部も渋くていいキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています