ゴジラSP聞いています…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:24

    なんか難しいことを言ってるいるがジェットジャガーを巨大化させたいだけだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:52

    あれーっロボゴジラは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:22

    >>2

    二期ないよ(笑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:28

    他の円城塔作品に比べたら分かりやすいからマイペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:17

    小説買ったけどそれでもいまいちよく分からないのは俺なんだよね

    しゃあけどキャラの深掘りとかオーソゴナル・ダイアゴナライザーの正体とかは良かったですね、マジでね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:45

    ウム…
    ゴジラが世界を滅ぼす それを止められるのはコウジンの性質活かして奇跡を起こすしかない
    ボクなんて巨大化してパンチパンチパンチする芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:14

    結局最後は筋肉なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:37

    まあ雰囲気だけでも面白かったからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:23

    おぉっ!ジェットジャガーが巨大化しとる! 何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:08

    すげえ...
    登場人物皆頭良いし
    脳筋ぽいムキムキの主人公の相棒ですら知的だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:06

    ロボゴジラ…凄え
    めちゃくちゃ昭和チックな見た目してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:51

    中途半端にわからないとストレスッスけど、ここまでわからないといっそ清々しく楽しめたッスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:08

    この水ヘドラは……?
    この黒ラドンは……?
    この群生モスラもどきは……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:25

    ゴジラSP…聞いたことがあります

    めちゃくちゃ悪人面してるキャラが大体良い人だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:27

    ジャガーが可愛かったので何でもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:27

    致命的な弱点がある
    ゴジラの意味や
    人類との因縁無し核との関係無し何が目的なのかもわからないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:35

    ゴジラストアにグッズがあったから買いそうになったんだよね
    なんでやーっ!なんで大人用がないんじゃあっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:35

    >>16

    実は台風とかそういう自然現象が怪獣化してるだけで意思とかないんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:40

    好きな角度で見ればええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:55

    >>16

    おそらくアーキタイプが核的な位置にあるものだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:48:23

    リーナ・バーンちゃん=神
    しっかり者だしかわいいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:14

    地味にま…マンダァっ!?が初めてゴジラと戦った作品なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:31

    意味わっかんねーよn度打ち
    まともに盛り上がったのはゴジラが出てきたときだけなんすよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:56

    来いッアンギラス この日の為に改造した捕鯨砲という代物だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:54:28

    >>24

    えっ!? 起った事象に関しての考察はその度やってるからむしろ滅茶苦茶分かりやすいですよね?

    怪獣達がどんどん世界を浸食していく不気味さはかなり面白かったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:32

    >>26

    それってファンの考察サイトなり動画なりでアニメで詳しく語っているわけではないっすよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:13

    SFがお変クなのはともかくなんやかんや怪獣達が活躍してくれるので満足したというワシもいるくらいだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:23

    >>27

    むしろアニメで詳しく語ってたんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:05

    難しければ 難しいほど いいな(主題歌書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:28

    >>29

    その殆どがわっかんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:53

    熱線が前から見ると東宝のロゴっぽくて好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:24

    見事です円城ボー
    やはり貴方は私が見込んだ通りなんか凄そうで理解ができないが面白いストーリーを考える事ができるクリエイターだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:36

    >>32

    熱線シーン…聞いたことがあります どの作品でも花形を超えた花形であると

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:56

    めちゃくちゃ省いて分かりやすく説明すると『神に近しい高次元存在のアバターがシンギュラリティ世界のゴジラ』なのん

    ゴジラというより厨二異能バトル物だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:32

    クククク...小説版ゴジラS.Pは怪獣視点 ナラタケ(AI)視点 ハベル視点 そして捕鯨砲の爺さん視点が含まれている完全小説だァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:47

    ゴンギュラポ(略称書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:17:28

    >>9

    ジェットジャガーは自我を持ったら任意で巨大化するんだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:10

    勝つ為に500億回ジェットジャガーが過去転生してきたって話しじゃないのん?
    ネタバレすると未来が変わるから暗号化しまくっただけで
    葦原って小説だと正体見たりできるのね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:04

    難しい理屈を噛み砕いて説明してくれるBBとハベル…神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています