「アニメの声優はプロに頼むのが正義なんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:18

    「アイドルや芸能人なんてもん使って作品が面白くなんのかクソ野郎」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:21

    トイストーリーをみなさいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:38

    ジブリ映画を見なさいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:07

    >>3

    ジブリ映画は相当すごいよ


    きっと昔はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:50

    しかし龍が如くではドンドンはまり役を出しているのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:16

    今時って俳優や芸人でも声優的なボイトレとかレッスンやってんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:47

    アルフを見なさいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:38

    アイドルとかでもできる人はできるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:39

    >>7

    そしてポニョも見よう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:40

    最低限テレビやらで喋るのを本業にしてる人間なら聞き苦しくはならんでしょうが
    サッカー選手見ろよサッカー選手

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:12

    謎の彼女X見ろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:34

    >>2

    山寺宏一・玄田哲章内定が、知名度ある奴にしろって上から言われて変更されて、山寺宏一が顔出ししようと思ったきっかけだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:29

    ミスター・インクレディブル……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:38

    キャスティングが似たりよったりになるのどうにかならないんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:46

    面白いか否かじゃねーんだよ
    集客できるかどうかだよ純度100%金の為だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:21

    モンスターズインクを見なさいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:53

    オタクくんに媚びた吹き替えキャスティングしてもお前らは洋画難しくて理解出来なくて観に行かないからタレントで媚びて話題性出すわって話だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:52

    ジブリはわりと下手だなと思うこと多いな……
    本職以外だと舞台役者さんは上手い

    原作が既にアニメ化されている作品の劇場版は芸能人も上手い人つれてくるなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:07

    萌えオタクのお前らってわざわざ金払って洋画なんてみるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:08

    別に声優以外出すのはいいんだ
    問題は最低限オーディションなり演技指導なりして自然な吹き替えができてるくらいにしてから出してくれってこった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:06

    ミュウツーは市村正親さん以外認めぬぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:54

    芸人さんの声優は好きよ
    雨上がり決死隊とか違和感無さすぎてやばかったもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:54

    声優云々ではなく監督が求めてる演技が原因ってパターンあるからなぁ
    邦画あるある「自然な喋りの演技」という名のボソボソ喋りって奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:03

    ペットのバナナマンの2人はすごい合ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:25

    >>22

    その人もう芸人じゃなくてユーチャーバーなんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:15

    成功例はあれど大抵は客寄せパンダよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:12

    ナウシカが安田成美だったら今まで残ったろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:43

    >>25

    20年くらい前の話だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:08

    >>18

    ジブリっていうか駿は正直絵の邪魔しなけりゃ誰でもいい位に思ってんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:19

    めっっっっちゃ普通に浜ちゃんの声なんだけど、この声以外認められない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:18

    >>30

    大した役じゃ無いんだから大谷育江や犬山イヌコの別声でも納得すると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:24

    プロ声優は一定以上の実力が保証されてるから安定してて楽
    無数の石ころに埋もれた玉を根気よく探す覚悟があるならタレントでも芸人でも起用すれば良いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:21

    >>31

    浜ちゃん以外の「困ったなぁ」は認めないぞ絶対に

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:34

    真面目な話ゲストキャラのCVが俳優やアイドルだったとしてその為に興味ないアニメ映画見に行くファンってどのくらいいるんだろう
    ストーリーに関わる主要キャラとワンシーンだけのキャラでまた変わってくるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:19

    ゲスト声優はモブに当てて
    「私がどこで出演しているか皆さん探してみてください」形式が一番無難

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:56

    >>29

    声以外は完璧なので声無し字幕バージョンも作ってくれ

    消音だとBGMが消えてしまうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:25

    芸能人が声優やるのはちゃんと上手ければ
    他作品で声優やる機会がほとんどないので
    ほんとにそのキャラ専門の声!って感じで
    それはそれでいいなと思う時もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:02

    宮崎駿はまあわかるんだが新海誠が主役を若手役者にすることにこだわる理由がわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:08

    >>39

    新海さんも世間に知られるようになったのが君の名は。なだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:47

    洋画の吹き替えだとアニメで人気のプロ声優さんが俳優に似合わない高い声を当てていて変になってたりすることがあるから吹き替えには吹き替えが上手い声優さん俳優さんがいると思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:56

    FF4のゴルベーザ演じてる加賀武史のディシディアでの掛け声とかやられボイスが独特で好きなんだよな
    これは声優さんには無い感じの特徴ある声だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:28

    プロメアの堺雅人はあまりにも堺雅人すぎて逆に違和感がなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:22

    どれだけ上手くても本業に混じってるとなんか違和感がある
    発声方法が違うのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:40

    >>42

    加賀武史ゴルベーザはめちゃくちゃシブくてかっこよかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:00

    >>40

    でもその前から無名の役者ばっか使ってたろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:54

    >>43

    そもそも堺雅人はこち亀でレギュラー声優やってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:14

    演技がまともにできるやつなら何でもいいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:48

    マチネとソワレって漫画でどんだけ現実の演技が上手くてもスキルツリーが違いすぎてアフレコになるとほぼ棒読みになるって話やってた記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:05

    ジョークってのも多分にあるんだろうけど
    ネットで安定の子安wwwとか杉田すぎるwwwみたいなの見てると
    役者使いたくなる作り手側の気持ちも分からんでもない
    作品をそんなとこで雑に消費されたくないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:16

    絵の情報量が多いから自然な演技させてバランス取りたいというのはありそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:24

    >>46

    新海さんが映画作り出した頃は声優(特に若手)と俳優が未分化だったからはあるんじゃ?

    花澤さんやガッキーが声優と子役の間を行ったり来たりしてたくらいの時代だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:53

    >>25

    芸人やってた頃の話してんだから芸人で良いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:48

    まぁ俳優が声優やった時の上手くは無いけどなんかこうえも言われぬフレッシュな感じが出るのは否定しない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:53

    >>10

    スポーツ選手は本人役にするべき

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:21

    上手いに越したことはないし評価されてるのはやっぱり上手い人なわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:08

    アニメじゃないが
    プロメテウス日本語吹き替え版を放てッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:08

    声優経験が無い俳優や女優でも舞台出身の人だとまあまあ上手いなってなる

    あと歌舞伎役者も大体上手い

    歌舞伎役者>>舞台出身役者>>芸人>特撮出身俳優>ドラマや映画メインでやってる役者>>>アイドル>スポーツ選手

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:30

    >>3

    風立ちぬは主人公の演技が下手すぎて全然集中して観られなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:55

    Vtuberは声優崩れみたいなのも結構いるし結構聞けるのがいる印象はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:01

    この問題は大昔から議論されてるけど結局のところは

    ・気に入らないアニメは見ない
    ・自分で自分好みのアニメを作る
    ・アニメにはプロの声優以外起用してはいけない法律を作る(これやると声優が資格制になりそう)

    の3つの選択肢しかないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:01

    オッドタクシーは芸人さん多かったけどみんな上手かったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:21

    子役がやる子供キャラは至高

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:14

    声優養成所を出た声優事務所所属の声優本業の人だけを使っていたら津田健次郎も宮野真守も木村昴も生まれなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:14

    すずめの戸締まりはマジで最高だったから人選によると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:16

    製作は自由に作っていいし俺ら受けても自由に評価する

    マジこれしかできんからな

    >>61

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:30

    リアルっぽさを出すためにあえて声優にやらせないみたいな方針もあるからなぁ
    それでも上手い下手はあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:13

    >>59

    庵野はずぶの素人なので芸能人とかそういうレベル以下なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:20

    ロンブー田村淳

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:39

    アニメだと上手い人は上手いから気にならない
    酷いのは「吹き替え」の方
    吹き替えはまじでプロ使ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:00

    ある映画で声優の方がめちゃくちゃ気合の入った演技してて片方がなにこれ素人?ってレベルでそのちぐはぐな掛け合いに耐えられずに視聴断念した映画がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:18

    >>65

    新海作品は監督のお手本があるからか割と安定して上手い気がする

    ディズニー系も吹き替え芸能人は全体的に上手いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:03

    別にアニメでも吹き替えでもいいけどキムタクだけは使わないでほしい、キャラがキムタクになっちゃうから
    ハウルとかダメ男なのにキムタクが演じてるせいで超正統派の超絶イケメン男にしか見えん、やめてほしい
    もう使われることもないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:32

    TIMEの篠田麻里子はすごかったですねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:48

    >>72

    福山雅治最高すぎたよな

    キャラの魅力30%ぐらいは福山雅治成分だと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:15

    映画アンパンマンのゲスト声優って上手い人が多い気がする
    工藤静香めちゃくちゃよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:47

    リアルさがあるというかただボソボソ喋ってるだけみたいなパターンはまじで作品に入り込めなくなるのでやめて欲しい
    最低限聞き取りやすいってとこはクリアしてて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:57

    ダメな非本職キャスティングもたくさんあるけど
    俺は羽賀研二ケンが最高に好きなので
    全部まとめては否定しづらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:55

    >>63

    千と千尋の坊は生身の子供の声帯からしか出ない声としゃべり方してた

    あのしゃべり方は訓練された成人の声優じゃ技術がある分かえってできない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:26

    そもそも「声優」の定義ってなんだよ
    声優養成所出てることか?声優専門の事務所に入ってることか?
    声優名鑑に名前が載ったら声優を定義にしてしまうと舞台が本業の加藤和樹とかavexが発掘してリメンバーミーの主演やった石橋陽彩も載ってる一方で事務所枠のモブしかやってないような新人はカウントされないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:58

    >>80

    声優に限らず自分で名乗ればタレント、芸人、俳優、ホモビ男優だぞ

    金を稼げれば頭にプロがつく

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:10

    >>81

    待てや最後は違うだろうが

    ホモビに出ないとホモビ男優ではねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:32

    俳優や女優なら演技で飯食ってるプロだからOKなんよ
    駄目なのは今までまともに演技したこと無いだろって感じのタレントとかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:38

    >>63

    すずめの戸締まりはダイジンと子すずめの子役達

    めっちゃうまいなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:23

    自分が今まで見てきた中で唯一素人が声当てた方が良いと感じたのが劇パト2のスクランブルシーン

    ここはサウンドリニューアル版の中田譲治さんがやった司令より元の方が格段によかった


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:19

    鉄コン筋クリートの蒼井優という例を見てから
    俳優起用は安易に反対できなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:03

    似合ってるなら声優じゃなくてもいいけど
    ド素人のアイドルとか芸人がやると違和感すごい事が多いから
    いくらコネとかあるにしても、試してみて駄目だと思ったらやめろよと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:27

    あのちゃんと幾田りらのやつはどうなの?
    公開まだだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:44

    >>47

    戦闘妖精雪風で主演もやってるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:34

    初代遊戯王は最初ジャニーズとかふざけんなと思ってたけど
    最終回になって遊戯と一緒に中の人も成長して「よく頑張ったな」っていう変な感動があった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:16

    俺の推し声優は郷ひろみなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:10

    声優のいわゆるアニメ声が違和感有って好きじゃないって人は知ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:07

    >>90

    序盤の泣き演技はどう見ても笑ってるようにしか聞こえないけど終盤はガチになってるの好き

    とはいえ数百話近く育成することによる味わいってなかなか出せんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:07:13

    >>78

    わかる

    ハウルのキムタクやレイトン教授の大泉洋や堀北真希とか個人的に好きなキャストあって否定しにくい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:08:07

    そもそも演じ分けしなきゃいけない遊戯が難しい役だからなぁ
    成長してこの人以外いないってところまでもってたの凄いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:21:00

    上手ければというか話に入り込めなくなるような違和感を出さないでくれるなら声優だろうが声優じゃなかろうがどうでもいいんだじゃりン子チエしかりこち亀しかり

    ただ当たり前の事だけどアニメに声当てる技術でおまんま食ってるのが声優だからそんな違和感を出す心配が基本的にないのと非声優の人の演技が酷い人はとことん酷いから声優使ってくれってなるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:52

    あちこちでボロクソ言われてるけど庵野の声と演技好きなんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:59

    キングコングでGACKTが吹き替えやったの聞いたときはこのキャスティング考えた奴ほんとバカなんじゃないかと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:48:48

    主にアニメ映画で俳優を使いがちなのは誰が声優かで色眼鏡をかけて欲しくないっていうのがあるのかなとは思う
    俳優のキャスティングで犯人が誰が分かっちゃう的なやつ

    ただ洋画の吹き替えで売り出したいタレントを適当にぶち込むのは勘弁してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:00:25

    >>90

    セブンスの時にOP歌ってる歌手が一応オーディション受けたうえで声優やってたけど案外上手かった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:39

    棒読みちょい役はまだ良いけど、声は良いのに演技は中途半端な人をわりとストーリーに噛んでくる登場人物に当てるの嫌い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:21

    >>98

    ガクト自体は声の演技相当上手い方だと思うんだがな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:45

    >>49

    マチネとソワレの声優編はヒロイン(オタク)の主張が印象深い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:52

    >>88

    前編は公開してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:52:01

    子供や声優未経験者を使うなとは言わないけど最低限のクオリティはほしい
    現役中学生の声とかプロ選手の声とか求めてないしどんな内容だろうと声を当ててる人の年齢とか人隣りとか興味ないよ
    上手いか下手か、キャラに声が合っているかどうかが重要

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:17

    ソウルイーターのマカの棒読みは好き
    エレメントハンターの主人公のは嫌い
    個人的な好みもあるけど役にあってるかが一番重要だよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:54

    ちょっと前までの特撮のアテレコに慣れてると多少の下手くそは平気なんだが
    でも1年やるからだんだん成長するの込みで暖かい目してられるってのもあるかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:12

    そういう喋り方のキャラなんだろうと思っちゃえば棒読みは気にならない
    問題は叫ぶ演技ができてないやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:17

    アイシールド21のアニメってどうだったんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:48:16

    ジブリの主人公が棒読み寄りの演技するのはそういうディレクションなんじゃないの?
    雰囲気あって好きなんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:25

    アニメやるにあたって
    こういう場所に来るのはじめてだけどやります!みたいな人は旨いのよ
    こういう場所に下りてきたけどやりますみたいな人はド下手

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:13

    >>111

    後者は今の主力層やベテランにもかなりいるけどな

    一番使えないのは「アニメ大好きです!」って人

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:22

    >>58

    本業でオーバーな演技求められてる人はアフレコ上手いよね

    夜は短し歩けよ乙女の新妻聖子とロバート秋山よかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:19

    >>109

    演技自体は聞き苦しいほど酷くもなかったけど、淳の好感度の低さとヒル魔の人気のギャップが凄かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:58

    舞台化前提でメインキャラのCVに舞台俳優使ってたアニメあったな
    演技もだけど声優使ってたら多分こういう系統の声だろうなってのが当てはまらなくて最初は違和感あったけど段々慣れた
    その中で声優も一人いたけどインタビューでアフレコ行ったら他のメンバー(舞台俳優)全員がストレッチ始めて「!?」ってなったみたいに言ってたのちょっと面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:41

    よほど酷くなければそういう人なんだなで終わるわ
    声優そのものを認識したらもう俳優のそれと変わらん
    またこいつかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:16:11

    一回限りで終わりの映画なら聴き苦しくなかったら良いんだかどな
    シリーズ物とかだとゲスト声優を使ったせいでゲーム出せなかったり続編に使いにくくなったりする事がちょくちょくあったからその辺は考えてキャスティングして欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:46

    仮面ライダーとか戦隊の俳優はアフレコ1年間通して経験豊富だからちょくちょくアニメでも見るよね(一時期の遊戯王とか)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:31

    グレンラガンの上川さんは良かったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:33

    アニメ演技嫌いな富野監督だって、目指してるのは一昔前のアニメ演技とか吹き替え演技よな
    ボソボソ演技じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:18

    >>50

    言うてもハウルだって「キムタクww」とは言われるんだから

    本業が何であれ有名な奴起用するなら何も変わらんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:57

    ミュウツーの逆襲に某紅白のラスボスが声優として参加してたけどボイストレーニングに通ってたんだっけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:30

    >>35

    チョイ役でも下手すぎると目立って気になるからなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:51

    コナンの映画は棒読みのキャラ多くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:44

    風間俊介は批判の嵐を三ツ矢雄二の指導と本人の努力で黙らせたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:36

    >>125

    キュラソーは良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:06

    屋根裏のラジャーの寺田心ガッツリ主役張ってるけどめっちゃ上手かったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:20

    レイトン教授が大泉洋なの未だに信じられない
    どういう流れか知らんけどよく合うと思ったなと

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:07

    >>125

    最近のコナンは良い方だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:10:34

    でもね
    時々アフレコ自体は特別上手いわけじゃないアイドルや芸人が起用されてるキャラにその声と喋りが妙にドハマリしててこのキャラでしか接種できないものがある……!!ってなることあるんだよね
    映画キャラだったのがTVシリーズ化やレギュラーキャラ化とかしてで後で別のちゃんとした声優さんに代わったときの寂しさといったらないんだわ
    しばらくの期間はもとのタレントでやってたとかだとなおさら

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:24:49

    声優初挑戦の芸能人で結構上手いパターンって本人の素質以外にも監督の演技指導が結構上手いんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:37:32

    映画FF15は主人公の綾野剛は良かったけどヒロインのほうはヤバくて俳優が声やるにしてもこんな違うのかって感じだったな
    最初は感情を抑えた演技かなと思ったけど後半の緊迫シーンも感情のせるシーンもずっと棒読みでひどかったし酷評されてた
    同じキャラをゲームでは声優つかってまともだったから映画もそっちでやってほしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています