最初は何とも思ってなかったのに使っていく内に愛着が湧いたポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:16

    第7世代じゃパーティに絶対入れてるくらい愛着があったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:27

    俺はカバルドンかな
    対戦でこいつがパーティにいないと不安になるレベルに依存してたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:55

    ジバコイル

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:20

    ペリッパーかな…最初は目が怖くて苦手だったんだけど今じゃ大好きで絶対に手放せないポケモンになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:26

    オタチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:01

    >>6

    スレタイの主旨は「使っていくうちに愛着湧いたポケモン」だから一目惚れはスレ違いだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:43

    トリトドンかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:39

    一撃ウーラオス
    見た目が人間っぽすぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、ランクマで使い始めてからかっこよく見えるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:59

    この手のスレだとどうしても真っ先にランドロスが思いついてしまう
    純粋な好みだけであのおっさん使い始めた人どれぐらいおるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:05

    >>10

    絶対にいない(暴言)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:56

    メガガルーラ
    やっぱ強いは正義よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:31

    本編じゃないけどユナイトでバリヤード使ってたら愛着湧いて好きになった
    いやまさかバリヤードが推しポケになるなんて思わなかったけど...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:25

    実況者が使って活躍してるの見て好きになったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:11

    コイツらとマスボいってからマイフェイバリットです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:34

    >>10

    >>11

    設定的には悪戯好きの悪神を諌める一方で人間には豊穣を授ける善神だから好感度自体は高いです(個人の感想)

    好きで使ってるかと聞かれたらまあ…でも霊獣ボルトはめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:29

    イエッサンは特別好きじゃなかったけど使っていくうちに呼び鈴みたいな鳴き声とかお辞儀する登場ポーズとかに気付いてどんどん好きになってったな
    剣盾では♀にSVでは♂にお世話になってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:21

    まさか令和の時代にゴルダックに心奪われるとは思わなかった…
    序盤に捕まえたのでニックネームつけて旅パに入れたけど、かなり小回りがきく活躍をしてくれて進化する頃にはすっかり頼れる姐さん(♀だったので)枠に

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:38

    ランドロス
    勝つために仕方なく使うか→何だこの頼りになるおっさん…好き…一生手持ちにいて♡の流れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:34

    デンチュラだなぁ。ひこうタイプジム直前で虫入ってるけど電気でせめればいけるだろってなんの気なしに旅パ入れたけど、進化したら早いしそこそこc高いしずっと手持ちにいた。初めてワンアンドオンリーのメダルとったのはこの子だった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:08:30

    カラミンゴだなぁ

    前評判のストーリー短期クリア可能な強さだけを当てにしてて、実際途中までは噂に違わぬ強さだで満足してたけど
    先頭にする事が多い影響でNPC達からよく名前を呼ばれた事を皮切りに、今じゃ御三家以上に相棒感を覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:10:33

    >>14

    スレタイの主旨は「使っていくうちに愛着湧いたポケモン」だからスレ違いだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:19:22

    寿司コンビはダブル初心者の俺に勝つ喜びを教えてくれたポケモン
    特にシャリタツはラッシャ落ちた後も普通に強くて何度も貢献してくれたのでかなり愛着湧いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:20:52

    ウルトラネクロズマ
    対戦にハマりだしたのがUSUMで、強いからってずーーーっと使ってたらいつの間にか相棒ポケモンになってた。
    またアイツ使ってネットで大暴れさせられるのUSUMリメイクまで待たなきゃダメかなぁ。12か3世代ぐらいだと思うんだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:32:11

    最初は何とも思ってなかったけどずっと乗り物として使ってたら愛着が湧いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:39:59

    サメハダー…
    剣盾時代に悪統一やっててエースバーンの相手がキツ過ぎたときにどっかでサメがいいというのを見て使ってた
    そのうち好きになって普通のランクマパーティにも入れるようになったけど鎧の孤島の海で執拗に追い回してくるのだけは許せねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:35:59

    マリルリ
    最初種族値見てて不安だったけど、
    脳筋で解決してくれるし、かわいいし、まあまあ強いし、最高です!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:15

    デンヂムシ
    ハウがアロライ使うから被んない電気ポケ使うかー程度の気持ちで捕まえたけど全然進化しないから何なんだ...と思いつつ新しくポケモン捕まえて育成するのも手間でずっと旅パ入れてたらマスコット枠化していつのまにか好きになってた。意外としっかり虫っぽいフォルムなのにウゴウゴしていて柔らかそうで可愛い
    後半いきなりクワガノンに進化した時はビビったけど凄え強くカッコ良くなってバトルで大活躍してくれたから感動しちゃったよ。その流れで進化前のアゴジムシも含め一族丸ごと好きになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:26

    カビゴンかな
    遅いしノーマル単じゃ弱いじゃんって思ってたけど何となくパーティに入れたら意外と使える…?って感じて使っていく内に強さに気づいてからずっと相棒です
    しかも可愛いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:58

    >>14

    実況者が使ってるの見て使って愛着が湧くって結構あるあるな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:43

    イエカシラ対策に入れたけどハバカミにも受け出せるし何より味方のみんなを回復させえてくれる父性があったかすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:19:28

    トルネロスと化身ランドロス
    SVのモデリングで並ぶとマッシブでカッケエ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:19

    ドータクン
    『浮遊か耐熱で耐性優秀だしトリル要因に良いかな』
    って感じで使ってる内にどんどんお気に入りになった。というかレジ系とかもだけど無機物系なのにちゃんと感情あるんだなってなるの何気にすごいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:15

    元ヌシ+御三家でストーリークリアしたが、ピンチの時によく避けたり耐えてくれたり急所当てたりしてくれて、以来ガケガニが第2の相棒としてキタカミ、ブルベと一緒に駆け抜けたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:41

    「ポケモン本編で」とは書いてないから、
    スマブラで使いまくってたら大好きになって本編対戦でも使うようになったガオガエンもアリですね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:50:17

    個人的に耐久ポケモンは見てる時間長いから愛着湧きやすいと思ってる
    ラウドボーンとナットレイが頼りになりすぎて好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:46

    幅広く戦えてある程度のポケモンを上から殴れる抜きエースを探して試して使ってみたら手放せなくなったわ
    飛行技を先制で打てるって相当強いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:58

    イダイナキバ
    ヌシは捕獲できるの知ってたから道中で捕獲して、試しにレッツゴーしたら丸っこくて気に入った。SVでノーマークだったのに気に入ったのはこの子が唯一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています