親友がデートでコナン映画見に行くらしい

  • 1124/05/03(金) 20:54:21

    俺も人気キャラぐらいしかわからないどす
    応援してやりたいのでアドバイスお願いします
    情報はその都度出します

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:59

    な…なんのアドバイス??

  • 3124/05/03(金) 20:59:27

    >>2

    俺もまだ何とも言えないけど、今までのあらすじとか

    ここの情報は抑えた方がいいとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:19

    >>3

    なるほどな

    相手の女性はけっこう詳しい感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:20

    今回の映画は平次とキッドまわりの関連人物がなんの説明もなく出てくるから今までのあらすじから説明しないといけないような人におすすめできる映画では…
    まあそれでも楽しめるとは思うけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:21

    新規客向けに映画と関連するエピソードを集めた単行本、出てないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:12

    俺なら知らないで観に行って一緒に気になったところまたおさらいしようって次の約束に繋げるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:31

    懐かしい、俺もデートでから紅の恋歌見たあとに告白して振られたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:14:42

    コナンは新一で毒薬で小さくされたので元に戻るために黒ずくめたちの組織を追ってる(今回はだいたい関係ない)、平次は新一(コナン)のライバル、キッドは二代目で初代が死んだ理由を暴くために怪盗してる、あたりだけ頭に入れておけばいいんじゃない
    平次周りのサブキャラはいっぱい出てくるけど正直「西の方の方言を使う奴らはだいたい平次の知り合いなんだろうなー」で流せば十分だし……
    キッド周りのサブキャラだけわけわかんなくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:17

    とりあえずマジック怪斗1412を一通り観ておけばキッド関連の事は理解出来る筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:24

    平次は怪盗キッドが変装した和葉にキスしようとしたことがあるためキッドに恨みがありますとかそういうこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:34

    >>11

    その回は映画館とかに置いてあるコナンの新聞に載ってるからそれでなんとかなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:45

    ネトフリかアマプラ加入してればエピソード〇〇みたいなのあるんじゃなかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:34

    応援自体は良いけどアドバイス出来る事なんかあるか?コナン映画に。
    登場人物知らんでも人気キャラ知ってればまあ見れない事はないし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:02

    >>7

    お前モテるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:16

    一緒に行く人間が詳しいならその人に聞いた方が会話のネタになるしそのあとご飯とかカフェに行きやすいのでは?
    下手なにわか知識でペラペラするよりは全くのフリー状態で行くのも一つの手だと思う

  • 17124/05/03(金) 21:27:22

    >>4

    それを友人に質問中。自分は相手の子の連絡先を知らないので

    >>7

    それ伝えてみる。ありがとう

    >>16

    友人は学校の先生がやべー人で止まってるて言ってた(かなり初期?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:31

    >>17

    学校の先生がやべーイベント定期的にあるんよ…

    なんなら今もだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:50

    学校の先生がやばいのは最近かな?
    若狭先生の話だったらだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:01

    初期小林先生、ジョディ先生、若狭先生

    どれだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:51

    「学校の先生がやべー人で止まってる」の書き方だと40巻前後で止まってる気がするな
    でも今年の映画は、新一と蘭のカップルが成立してて、平次が和葉に告ろうとしてるけどそれを妨害しようとしてる女の子がいるってことだけおさえてれば楽しく見れると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:53

    まじっく快斗1話とから紅とキッドvs高明の話さえみとけば今回の映画はなんとかなるはず

  • 23124/05/03(金) 21:39:58

    多分初期の少年探偵団ができたばかりの夜の学校のおじさん犯人のことじゃないのかなと
    画像探してみたけど見つからなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:31

    ほんじゃ小林先生やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:22

    >>23

    違ったらごめんだけどそれ津川館長では…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:49

    >>5

    むしろ黒の組織関連がまったく出てこないから予備知識いらないほうだよ


    コナン=工藤新一と毛利親子と博士と少年探偵団だけ知ってて平次とキッドは知らない人と映画に行ったけど視聴後に質問されたのは

    「最後の人はキッドの父親?」

    「剣道の人と出てきた坊主頭の人は誰?」

    だけだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:54

    今回必要な知識って平次は親友、キッドは怪盗って部分だけで
    平次が告白したいとかキッドと因縁があるとかは映画の中でも語られるから前知識いらないほうだと思う
    それも俺は高校生探偵工藤新一!で説明されるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:28

    キャラがたくさん登場すると言っても知らないと分からない各々の重要設定みたいなのは特に無いしな、映画内のセリフとやりとりで最低限必要な情報や関係性はわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:37

    青山作品キャラ大集合なので予習したら面白くなる回はいくらでも教えられるけどこれとこれとこれ見て!は相手的に面倒になる可能性あるからなあ
    コナンは毎年OPであらすじをやっていて今年は例年に比べて短いことで話題になったんだけど逆に言うと最低限だけ知っていれば楽しめるということ

    江戸川コナン=高校生探偵工藤新一が毒薬で体を小さくされた姿
    コナンの正体は周りの人間には隠しているが西の高校生探偵服部平次と正体不明で変装名人の怪盗キッドにはコナンが工藤新一だと知られている
    キッドは以前服部の想い人に変装したが気付かなかった服部は彼女と思い込んでキッドにキス未遂しておりそれ以来服部はキッドを恨んでいる

    あらすじで説明されるこれだけでこと足りる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:51

    >>7

    次の約束の事まで考えるアドバイザーの鑑

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:31

    警察のちょび髭のおじさんは中森警部
    キッド専任の警察でキッドの幼馴染の父親

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています