未勝利馬応援してる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:01

    大体どの辺の時期ぐらいから焦りだす?
    それとどうやって未勝利の推し見つけるかも知りたい
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:45

    8月ぐらいから焦りだす

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:33

    推しの産駒とかから見つける場合とかたまたまレース見て「なんか面白い」ってなった馬を応援することが多い
    未勝利脱出で「まずくね?」とハラハラするのは9月ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:43

    5月はまだ耐え

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:11

    6月くらいから、条件にもよるけど優先ないとなかなか狙ったレースにも出れなくなってくるし
    自分が応援してるのは基本的に推しの産駒

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:21

    好きな馬の妹or弟

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:51

    ブローザホーン推しだけど6月末の9戦目でやっと勝ててほっとしたのは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:58

    このゲーム経由で知って複勝買ったら当たった時とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:49

    2歳の新馬戦が始まると「ああもうそんな時期か…」って焦る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:01

    >>7

    ブローザホーン未勝利抜けるのにそんなにかかったのか

    それで春天二着とか今年の春天ロマンが詰まってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:19

    青森産馬とか九州産馬応援するのも結構良い
    まあなかなか勝ち上がるのも厳しいけど…でも地方転入で現役そのものは続けることも多いから追いかけ甲斐はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:07

    7月くらいから
    でも夏の北海道開催はじまったらちょっと焦り出すかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:13

    去年9月の12戦目でどうにか未勝利抜けた娘

    ぶっちゃけ死ぬほど安堵した


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020104087/

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:27

    >>10

    武史がガッツポーズしてたけど騎手も未勝利ギリギリの馬を勝たせるのは嬉しいんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:43

    >>13

    9月の3歳未勝利ってその年ラストじゃないか?

    そりゃホッとするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:43

    既に絶望は始まってるかな
    今週も抹消や名古屋移籍、サラオクあったし

    例の骨折放置の子はいいところに引き取られたので救われたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:21

    追っかけてる馬が新馬戦勝ったら奇跡、2歳で未勝利脱出したら超有能、3歳で未勝利脱出したら御の字

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:59

    格上挑戦で1勝条件に勝てたときは本当にうれしかった
    昨年の大晦日ぎりぎりに地方で2勝満たしたのはいい年越しになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:50

    とりあえず好きな馬の産駒の子を調べると推しの子色々見つかるよ
    未勝利突破のきつさが身に沁みるけど勝てたらほんとにうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:04

    個人的には次期よりレース数と内容で焦るかな
    5~6出走くらいして勝ちきれず内容に上積みがない馬って疲労とか体重減でパフォが落ちる一方だし(例外もあるが)
    そこから放牧とか距離の再吟味とかしてるうちに期限が迫ってくる
    個人的にはnetkeibaで未勝利から遅生まれをチェックして推しにしてる
    遅生まれの馬は全然勝てないと思ってたら突然成長が追い付いて勝ち上がったりするから面白い
    ブローザボーンも遅生まれから成長して勝ち抜けたパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:39

    >>16

    早い段階で諦められてサラオク出されたり引退する3歳って怪我以外だとどういうきっかけなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:59

    >>21

    能力がない、走る気がない


    ただ、サラオクでもいい馬主に出会えれば走ってくれるチャンスはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:02

    はるおの件があるから2着続きでもあんまり安心できないんだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:40

    >>21

    怪我して半年以上の休養必須になったのでサラオク

    3連続で大敗してスリーアウト引退

    気性がアレすぎて調教つけるのも危険になったので引退

    大敗こそしなかったけど目処が見えないとしてサラオク


    まぁ色々あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:37

    >>23

    後出しでいいならダートでも芝に近い名古屋、笠松に早期転厩が正解だったね

    白砂で足腰鍛えられたから軽い笠松で走れたとも言えそうなので難しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:27

    名古屋笠松でも移籍するならまだまし
    サラオク落札とか乗馬行きで情報が途絶える方が正直つらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています