「先生!またクウガのベルト買ったんですか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:06

    「前にも同じベルト買ってたじゃないですか!」
    "ち、違うよ!前のはDX版でこっちはCSMだよ!それにクウガのベルトじゃなくてアークル…。"
    「どっちも同じようなものじゃないですか!それにサイズが合わなくてアリスちゃんにあげたじゃないですか!」
    "CSMは大人のベルトでちゃんと大きいから…!"
    「まぁまぁユウカちゃん、先生もちゃんとお小遣いで買ったんですから、そんなにカリカリしなくも。」
    "が、頑張って節制して買ったから…。"
    「…むぅ。」
    (箱を開ける)
    "ほら!サイズも大きいしDXよりも塗装も…大人だ…!"
    「…まぁ確かに前のベルトよりは大きいですね。」
    「先生の変身見てみたいです!」
    "それじゃあ早速…あっ!そうだ!"
    (アークルをつけて少し離れる)
    "こんな奴らの為に!これ以上誰かの涙は見たくない!
    みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから見てて下さい!俺の!変身!!!"
    (アークルが光る)
     ◻️
    ⊂🔴⊃

    "お、おぉ……やっぱりCSMは音が違うね"
    「へ、へぇ〜…最近のベルトって本当に変身機能あるんですね……。」
    "なに言ってるの?ユウカ、そんな訳ないでしょ。"
    (鏡を指さすノア)
    "……え”っ?"
    (鏡に映るクウガ グローイングフォーム)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:11

    なんてことだなんてことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:57

    アークルは肉体融合型ベルトなんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:03

    仮面ティーチャークウガでも始まるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:35

    >>3

    変身といたら消えてるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:57

    これもしかして不味い感じ?
    変身しただけな気もするけども…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:22

    リマジのベルトで良かったな本家クウガのベルトなら神経接続の痛みで死んでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:25

    ビガラグクウガバ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:34

    >>3

    怪我しても弾ぶち込まれてもアークルが直してくれるからどんどん前線出ても大丈夫だね!

    良かったね!サオリ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:40

    >>5

    レントゲン撮ったら見えるレベルで腹の中に入ってるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:53

    誰だよ本物アークルを箱に詰めたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:09

    >>6

    作中だと何とかなった(なってない)けど最悪戦う為だけの生物兵器になるとか言われるくらいにはヤバい物

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:12

    >>6

    どんどんグロンギレベルで肉体が人外化するのでまずいです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:45

    >>12

    >>13

    そっかぁ…かなり不味いですねそれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:54

    銃がいっぱいあるからペガサス使えると思いきや聴覚強化のせいでダメージでかくて先生が毎回ボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:55

    五代とかだからなんとかなったけど先生の軟弱な体でクウガは負担がすごそう まぁ肉体改造されるから慣れたら怪我もすぐ治るし変身しなくで人外フィジカルだし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:13

    >>8

    ゴセンバラゲパ ズ・バゲス・レザ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:50

    >>8

    >>17

    ここではリントの言葉で喋れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:13

    まずい、もうこのスレだけでグロンギが2体も沸いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:32

    グローイングでも銃弾程度なら無傷で済む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:36

    "紫になると硬くなって銃弾なんてほとんど効かなくなるんだ!"
    ユウカ「……なるほど」
    "キヴォトスでは皆元々そんな感じだったね…"

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:39

    >>15

    使ってる内に慣れていくからセーフ

    マジでベルトから神経みたいなのが伸びてるから大丈夫になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:10

    "飾る用のベルト台とケースまで買ったのに…"

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:39

    今ならたぶん馬鎧(本体を改造して無理やり強くする)もついてくる!きっと!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:14

    リヅベダゾ、クウガ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:48

    "あ!でもこれでみんなと一緒に戦えるね!"

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:10

    外部装着型が多めの平成以降中で結構厄ネタ変身の初代作クウガ
    まあベルト壊れるとモンスターに貪り食われるやつもあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:10

    ン・ダグバ・ゼバ「ゲンゲギ、ジョドドゴジバンギダザベラグバ?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:14

    ゴグザ ゴンガググギギ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:24

    クウガの鎧って肉体変化だから槍で貫かれたら血出るしハンマーで叩かれたら凹むしでダメージがちゃんと見える
    けど先生は生徒たちに心配させないように五代のようにサムズアップで答える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:28

    モーフィングパワーで敵対者の銃火器をクウガの武器に変えてしまえば簡単に無力化できるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:23

    >>31

    そのためペガサスになると視覚聴覚強化でだいぶ辛い

    タイマンならそれで済むだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:25

    >>30

    後半になると身体に穴空いても半日くらい治るからセーフ

    疲労とかも大丈夫になれば何徹し放題だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:37

    >>28

    時間を頂くなダグバ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:04
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:56

    >>3

    なんなら本来ならつけた時点で肉体と融合して激痛が走る代物だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:16

    クウガのモーフィングパワーってフォームごとの決まった武器再生にしか使ってないけど結構自由度高そうだよね

    アルティメットだと発火能力に見えるけど実際にはプラズマ化らしいし
    小説の方だと東京タワーを素材にやべー武器作ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:46

    ン、ゲンゲギゾゴゴグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:36

    基本的にクッソ頑丈で乱暴なキヴォトスでやるゲゲルって大変そう
    その分あいつらなら難易度上がるぜよっしゃぐらい思ってるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:04

    "黒服、お前の仕業か?"
    「クックック、なんですかそれ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:21

    >>37

    要は変身する力を自分以外に使ってるからな

    明らかになんか違う力を使ってる白いのいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:31

    死の恐怖も強いだろうからジャラジが喜びそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:54

    >>39

    上位の奴らは強い以上に頭がキレるからどんな手段でも使ってもゲゲルしそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:40

    「なんか硬いし攻撃してくるしこいつら本当にリントか?」

    死を見てめっちゃ怯えるキヴォトス人を見る

    「なんだやっぱリントじゃん」

    こうなるのが見える見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:39

    >>39

    自分たちを殺せるクウガだって「おっ!今のクウガってこっち殺しにくるやん やっぱ抵抗してくる獲物の方がスリルあっていいよね!」だからなぁ

    ヒナとかツルギにはウッキウキだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:18

    やったね先生!これで生徒と共に戦えるよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:45

    >>39

    大体のグロンギは難易度高くなっても「よっしゃ燃えてきたぜ!」ってなるからな

    そもそもクウガが殺しに来てるのにノリノリで応戦するくらいだし殺しにくいどころか反撃してくるやつらばかりならモチベアップするんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:05

    問題は内情知った組(特に身体検査ガッツリやるだろうミレニアム勢)は
    意地でも先生を動かさせまいと躍起になるだろう所

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:16

    >>6

    怒りや憎しみで力を振るわなければ致命的にマズい事は起きない

    セーフティ機能でその末路を見せてくるから先生なら大丈夫なはず

    もし先生が清らかなる戦士になれなかったら…ワープと超自然発火でキヴォトスを究極の闇に陥らせる凄まじき戦士が誕生する

    凄まじき戦士のまま自我を保つ奴もいるけどコイツはオリジナルとは別ベクトルでトンデモ精神力だから参考にしてはいけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:47

    生徒を狙えばクウガが来るし生徒も一緒に戦うから積極的に生徒狙うし今のクウガはちゃんと戦ってくれるしリントも強いぞ!で喜んでゲゲルするだろうからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:58

    >>48

    戦えば戦う程肉体が戦うことに最適化されていくからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:57

    死体になって尚も生徒のために動く怪物メンタルしてる先生ならどのライダーでも行けそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:29

    えっ!?キヴォトスでペガサスフォームに!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:26

    クウガ以外に肉体変質起こしそうな仮面ライダーって何かあったっけ
    アギトはまず変身するのに進化するのが条件だからそもそも変身する時点で変質はしてる
    ブレイドは融合係数馬鹿ほど高くならないとならんし
    あとはガイアメモリによるハイドープ化ぐらいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:38

    こいつの鉄球くらいならキヴォトス人は耐えられるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:30

    >>54

    ゼロワンのアーク系って肉体変化もあったっけ

    精神汚染以外にもなんかあったような

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:32
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:44

    >>53

    聴覚→ギャアアアアアアア

    痛覚→ギャアアアアアアア

    視覚→ギャアアアアアアア

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:55

    >>54

    一応、変質起こした案件だとオーズと鎧武がいるけど

    二人ともベルトじゃなくてアイテム由来なんでそちらが絡まないなら一応セーフ、ではあるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:55

    メダルってどうだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:32

    一応オーズはしっかり肉体変化系のライダーやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:55

    >>37

    劇中で能力が制限されてるのは主人公が戦うのは嫌な人でそう言う武器的な想像がしづらい人だからね


    本来のベルトの能力は持ち主の想像を現実に反映させる能力だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:17

    「ビベングデビババグドムセギジャジャバ」
    「ボグギョバサゴドギデロギババギ…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:53

    正直玩具買う時こういう妄想したことあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:57

    ペガサスフォームって視覚聴覚だけじゃなくて五感が強化されてるらしいね
    痛覚も普段以上に強化されるから肉体ダメージは普段通りでも精神的ダメージがすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:27

    アークルですら直せないレベルの損傷受けて奇跡的に動けたけどシロコ止められなくて色彩に触れられて成るのが"色彩"とは真逆の真黒なクウガになるプレナパテス

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:27

    >>62

    やろうと思えば神々の王女と同じような事も出来そうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:02

    >>66

    その姿(黒目)はやめるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:07

    >>65

    痛覚というか触覚が強化されてるから割と対魔忍の感度3000倍と似てるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:25

    >>66

    生徒たちをよろしくお願いしますのところで赤目になってるんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:33

    先生に原作知識あるなら金の力取得RTAしそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:28

    >>71

    電気ショック受ける先生…

    なんか電気使う奴いたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:06

    >>1を見るにおもちゃのクウガのベルトがある世界線なんだから、そもそもグロンギは創作の代物であってキヴォトスには存在しないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:53

    >>73

    それを言ったらベルトも…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:46

    >>72

    セトの憤怒「あの……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:33

    No Fear No Pain(大嘘)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:39

    もしかしてベルトにヘイロー付いてない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:04

    >>73

    平成なめんな。創作から湧いてくるぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:46

    >>73

    ペロロジラだって湧いたんだから行ける行ける

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:48

    >>78

    やっぱ醜いな舗装してやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:05

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:51

    >>66

    黒目プレ先を止めるためにアルティメットフォームへの変身を決意する先生

    もしもの時はベルトのここを撃てと狙撃の上手い生徒らに指示出してある


    先生の変身したアルティメットフォームは…赤目だった

    みたいな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:11
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:32

    これでもプロトタイプに比べたら遥かに改善してるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:43

    適合していくと東京タワーみたいな建築物ですら武器にできるんだっけか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:44

    >>78

    ライダーという抑止力が存在せず、敵だけが湧いて出てくるのはもはや何者かの悪意の介入疑うレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:14

    >>86

    皆の心にライダーが居る限りヒーローもまた現れるのでセーフ

    なんなら心に太陽がある限り蘇るやつもおるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:01:21

    >>85

    というか本質が原子・分子操作能力なので物質として存在するなら恐らくビナーだろうが分解して自分の武器にできる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:48

    仮面ライダーいない世界で力を持った悪役だけ暴れても仮面ライダーいる世界から画面ライダーやってくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:03

    というわけで先生にはゴージャス講座を受けてもらおう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:24

    >>61

    この場合は不可逆の肉体変化の話じゃない?

    オーズはメダル取り込まなければ人間に戻れるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:54:28

    "これでみんなと一緒に戦える!"ってウキウキになるも大事な生徒を傷付けたくないから銃器奪うだけにするもペガサスの五感強化でボロボロになる先生
    それでも自分が傷付くよりも生徒が傷付く事が許せないから涙を仮面で隠す
    プレナパテス(黒目アルティメット)になっても涙を隠し続け、先生(赤目アルティメット)に未来を託す
    なお生徒以外には容赦なくボコボコにする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:12

    それまではずっとグローイングだったけど、ベアトリーチェとの対峙で覚悟を決めたことで初めてマイティーフォームになるんだよな。
    業火を取り込むように白い装甲が染まり、燃ゆる教会を背に赤のクウガが顕現する。本当に名場面だよね(幻覚)。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:56

    五代雄介みたいにはなれないと思いつつも生徒の為に戦う覚悟を決める先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:29

    そもそもクウガって覚悟完了しないとマイティにならないというデメリットあるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:13

    >>6

    オカルトテイストなだけで、昭和の改造人間と大差ないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:44

    >>95

    生徒守るためならいくらでも覚悟決められるのが先生では?

    つまり大人やゲマトリア相手とかにしか真価を発揮できない先生という事になるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:05

    ──ちょっとくすぐったいですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:51

    >>37

    碑文で武器の内容まで指定されてるあたり、基本4フォームは使える範囲がそれぞれの武器に限定されてると思う


    例:タイタンフォーム

    邪悪なるもの あらば 鋼の 鎧を 身につけ 地割れの 如く 邪悪を 切り裂く 戦士あり


    それがアルティメットになる事で制限が解除されて、自由度が増す感じかと。実際東京タワー作り替えたのも暴走気味とは言えアルティメットだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:54:46

    プロト版クウガ変身期間は短期間の上に力の特訓したわけでもないのに強すぎでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:57

    >>54

    ウィザードはファントムの力で変化してなかったっけ?うろ覚えですまない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:55

    事故でハレのEMPドローンを食らったことで黄金の力に目覚める先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:39

    アルティメットとンはモーフィングパワーが自由に使えるから災害級なのがやばい。2人いれば互いに打ち消し合うから最終的に拳で殴り合う事になるけどプレ先が先にアルティメットだと勝ち目がなさすぎるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:30

    モーフィングパワーによるプラズマ化ならキヴォトス人ですら余裕で死ぬからな

    酸欠で

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:05

    >>105

    発火してるように見えるだけで物質の分子を直接操作してプラズマ化して分解する能力だからどれだけ防御力が高くても死ぬぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:47

    防御無視の分解攻撃だからなアレ……ダグバとアルティクウガが耐性あって無効化出来るし武器も分解出来るから素手の殴り合いじゃないと意味ないから殴りあってるだけで…
    キヴォトス人相手ならほぼ全員発火だけで倒せる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:48:41

    無名の司祭(白)に対してアルティメットが黒
    シロコは髪は白に近くて衣服が黒なのもなんか……良いね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:56

    完全になったダグバはダイジェストで流されてたけど短時間で3万人も犠牲者出してるからヤベーんだよなぁ
    それと同等のクウガアルティメットもヤバいから古代リントも警告を残しますわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:14

    保守、ら

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:51

    クウガとダグバは能力無効化したけど無効化する前に分解された部分は普通の再生力で賄えるって言うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています