グエル「俺の父さんはなぁ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:09

    グエル「キングコングより強いんだぞ!!」
    スレッタ「なら私のお母さんはゴジラより強いです!!」
    グエル「マジか凄いなお前の母さん!!」
    スレッタ「グエルさんのお父さんも凄いです!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:22

    かわいいなこいつら

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:50

    グエル「ゴジラってことはやっぱ放射能ビームだせるのか?」
    スレッタ「仮面から出ます!グエルさんのお父さんはやっぱりガントレットつけてるんですか?」
    グエル「つけると強くなるからつけてない…父さんは強いんだ」
    スレッタ「大いなる力には大いなる責任が伴いますもんね…あ、つまりミニコングはラウダさんってことですか!?」
    グエル「確かにラウダはミニコングだな!勇敢だし!」
    スレッタ「勇敢…?」
    グエル「勇敢だろ」


    シャディク(なんの話してるんだアイツら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:14

    そういうシャディクの義父はどのくらい強いんだね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:25

    スレッタ「ラウダさんがミニコングならミオリネさんはモスラです」
    グエル「モスラはシャディクでは?」
    スレッタ「色に引っ張られてませんか?!」
    グエル「でもシャディク小美人の格好似合うだろ絶対」
    スレッタ「確かにー!!ってモスラじゃないじゃないですか!」
    グエル「ハッ…確かに!!」
    スレッタ「うっかりさんですねグエルさんは!」
    グエル「すまない…でもミオリネモスラとシャディク小美人は相性いいな!」
    スレッタ「じゃあミオリネモスラさんと小美人シャディクさんは固定ですね」
    グエル「だな!」

    シャディク(俺巻き込まれてる……)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:03

    内容わからないけど仲良く身内自慢(?)してる2人いいな
    シャディクはがんばれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:54

    ガンダム世界だと怪獣とMSのサイズ比ってどうなってるんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:05

    「モスラー……ヤッ」の歌を歌うシャディクを想像すると楽しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:28

    >>6

    地味に表情あってて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:34

    グエル「キングギドラは…サリウスCEOか?」
    スレッタ「3つ子ならエランさんじゃないですか?」
    グエル「確かに、じゃあエランだな。ペトラは…」
    スレッタ「ビオランテ?」
    グエル「それで行こう!フェルシーはバラゴンだな」
    スレッタ「そっくりですね!フェルシーさんにピッタリです」

    シャディク(ビオランテ?????バラゴン?????)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:03

    シャディク……お前まさかゴジラを知らないんじゃあるまいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:03

    スレッタ「ムトーはどうします?」
    グエル「んー………あ、アイツ、レネ・コスタ」
    シャディク「おいそれは悪口ってさすがにわかるぞ」
    グエル「あ?」
    スレッタ「ムトーのことバカにしてます??」
    シャディク「ムトーはさすがに悪口だろ…名前の響からして悪口だろ……!!」
    グエル「ムトーは生き残るのに必死なんだよ!!」
    スレッタ「命かけて頑張ってるんです!!馬鹿にしないでください!!!」
    シャディク「めっっっちゃ怒られてる俺……!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:05

    やたら特撮怪獣映画?に詳しい二人だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:44

    このお馬鹿二人からしたらレネは頑張ってて生き残るのに必死ってことか??

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:50

    >>13

    グエル「わるいムートーだった。ムトーじゃなかった」

    スレッタ「ムトーはプロレスラーの方でしたね」

    シャディク「やっぱ悪口じゃないか!!!」

    グエル「ムトーかっこいいだろ!」

    スレッタ「ムトー馬鹿にしないでください!!」

    シャディク「やっぱ怒られるのか俺!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:44

    グエル「あ、サリウスCEO思いついた!」
    スレッタ「おお!誰ですか?」
    グエル「芹沢猪四郎」
    スレッタ「あぁーーー……納得です」
    シャディク「え、誰、誰なのそれ。知らない人なんだけどもしかしてやばい人?」
    グエル「は?」
    スレッタ「はぁ??」
    セセリア「芹沢猪四郎を知らないとか怪獣全く知らないんですねぇシャディクせんぱぁぁぁぁ〜〜い♡芹沢先生はモンスターバースのメインヒロインですよシャディクせんぷぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い♡♡♡♡♡♡♡♡」
    シャディク「(いつの間に後ろに…?!)うちの父親をメインヒロインに添えてるってこと?!?!褒め言葉なのそれ?!?!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:54:25

    ゴジラを救うために涙の別れをして散ったのは名シーンでしたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:50

    貴重なシャディクを煽るセセリアが見れて満足

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:25

    セセリア「芹沢猪四郎はゴジラの為に命を張ったメインヒロインですよ〜?言葉には気をつけてくださいねぇ??刺しますよ私が♡♡♡♡」
    シャディク「セセリアが?!」
    グエル「芹沢先生はいいよな、俺も好き」
    スレッタ「かっこいいですよね!!核をもってゴジラの元に行く芹沢先生大好きです!」
    セセリア「そこサイコー。芹沢先生のセリフも最高」
    シャディク「……核持ってくってなんで?」
    グエル「ゴジラの主食は核エネルギーなんだよ」
    シャディク「は??」
    グエル「ゴジラは核を食べる」
    シャディク「へ、ぇ……こわ……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:19

    ゴジラファンが集うアスティカシア時空!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:56

    シャディク「核を食べるのはいいけどなんで核を持ってくことになったの?」
    グエル「語ると長くなる…」
    シャディク「長くなるのか…」
    セセリア「すっっっごく掻い摘んで話すととある怪獣と戦って大怪我したゴジラにご飯届けに行ったんですよ。そのまま寝かせてても良かったんですけど回復するのに結構時間かかるのでぇ…海底のお家まで核ご飯をお届けに」
    シャディク「デリバリー的な?」
    セセリア「そうですそうです」
    スレッタ「そしてゴジラのお家爆発させたんです」
    シャディク「お家を爆発させた????」
    セセリア「そうするしか無かったんですよ〜」
    グエル「名シーンだった」
    シャディク「お家爆発させて名シーン?!」
    グエル「芹沢先生が命を懸けて…」
    セセリア「あのシーンめっっっっっっっちゃ萌えます……ゴジ芹サイコー……」
    シャディク「ごじせり????!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:21:47

    おやセセリアが一番ヤバい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:32:20

    スレッタ「説明しますゴジ芹とは」
    グエル「ゴジラ×芹沢の死別カプだ。芹沢先生の大きな愛で復活したゴジラはそのままの勢いのままキングギドラを倒すぞ」
    シャディク「核で家を破壊するのは大きな愛と言わないし死別カプを説明するな」
    スレッタ「愛の力で巨大な敵を倒すのはもう大きな愛でしょ!!!びっくらぶですよ!!!」
    グエル「ゴジ芹舐めてんのか!!」
    シャディク「わかった俺が悪かった」
    グエル「ちなみにゴジラにはモスラという嫁がいる」
    シャディク「嫁がいるの?!ゴジラに!?!?!」
    スレッタ「ゴジラが怪獣王でモスラは女王なので!」
    グエル「ゴジモス尊い」
    シャディク「ゴジモスってなんだよ!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:34:04

    もうシャディクのために一挙上映会開けよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:30:11

    ファザコンスレかと思ったらまさかのゴジラスレだった
    続けて?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:57

    こういうトンチキスレでツッコミ苦労人してるシャディク好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:53:00

    グエルの中の人もゴジラシーリズ大好きだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:46

    グエル「ちなみにこれはモンスターバースの話でほかのゴジラとモスラは敵対してたりする」
    シャディク「モンスターバースってなんだよ…」
    スレッタ「説明します!モンスターバースとは!」
    エラン「海外で展開されてるゴジラとキングコングが主役のシリーズの事だよ」
    シャディク「増えた……」
    エラン「見ろ」
    シャディク「端的に見ることを強要してきた…」
    スレッタ「シャディクさん見るなら1から見ましょう!GODZILLA!!」
    シャディク「やだよぉ…」
    エラン「見ろ」
    シャディク「やだよぉ!」
    グエル「我儘だなぁシャディクくんはぁ〜!シンゴジの方がいいか?蒲田くんに会いに行くか?」
    シャディク「誰だよ蒲田くん」
    セセリア「蒲田くんは蒲田くんですよシャディクせんぱ〜〜い♡」
    シャディク「知らない人間にさも常識のように語るなこれだから厄介ファンは!!」
    グエル「でも一緒に映画見ようって誘われるの嬉しいんだろ?」
    シャディク「………………嬉しいです」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:17

    言えたじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:07

    これでサビーナたちは普通にゴジラ履修済みだったら笑うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:55

    シン・ゴジラはゴジラシリーズ未履修でも楽しめたよ!
    ゴジラへの理解が深まったかどうかはわからないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:35

    グエルって怪獣というより、ウルトラマンが好きになっちゃいそうな人間性を持ってるよな
    (画像は一応シンゴジの続編の可能性がある作品)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:03

    突然増えるエランで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:37:59

    でもあれだぞ、ガンダムしてるなら
    ウルトラマンやゴジラ、後仮面ライダーとは仲良くしてる方が良いぞ

    またいつ一緒に何かするか分からないからな(コンパチ見ながら

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:27

    着々と決闘委員会が集まりつつあるが、ロウジはどのゴジラ過激派なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:40

    ふーん私のお父さんは手足を使わずに脳波コントロールできるけど?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:08

    >>38

    She is 誰!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:58

    脳波コントロールで怪獣倒してから土俵入りしてこい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:43

    〜〜決闘委員会シン・ゴジラ視聴中〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:36

    やめろ謎の円系床モニターで鑑賞会してる絵面が浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:39

    ゴジラSPのジェットジャガーやペロ2とエアリアルやエリクトの親和性は高いと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:45

    シャディク「質問いいですか」
    ロウジ「なんです?」
    シャディク「ゴジラってなに」
    グエル「神の化身だが?」
    シャディク「いやそうじゃなくて」
    ロウジ「放射能汚染海域に生息していた新種の海洋生物です。この辺りは初代ゴジラを見た方がわかりやすいのですが」
    シャディク「ロウジすごく喋るじゃん…」
    セセリア「全シリーズ通して好きなんですよロウジ」
    スレッタ「私はヘドラが好きです!」
    グエル「メカゴジラいいぞ」
    エラン「ファイナルウォーズを見ろ」
    セセリア「1998年版ハリウッドGODZILLAもいいですよォ〜♡」
    シャディク「もしかして俺追い込み漁されてる?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:29

    ゴジラと一口に言っても生物系や守護神系と人類の敵系、環境系と色々流派あるからな
    みんなの流派はなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:45

    >>41

    立ち見でかぶりついてるんじゃねぇぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:15

    シャディク「楽しかったけどやっぱり俺にはハードル高いなぁ……」
    セセリア「ちびゴジラくんの方が良かったかもしれないですよグエルせんぱぁ〜い」
    グエル「ちびゴジラはネタが少しマニアックだからなぁ…」
    シャディク「あ、でも怪獣もので気になってたものはあったんだよね。結局見逃しちゃったんだけどさ」
    グエル「ん?なんだ?ガメラか?」
    シャディク「ガメラ?ゴジラの兄弟?」
    スレッタ「違います!ガメラは友達です!」
    シャディク「ゴジラは友達じゃないんだ…」
    ロウジ「ゴジラは神です。あなたはゴジラを信じますか?」
    シャディク「宗教勧誘の方?」
    セセリア「で、何が気になってるんですかぁ?大抵のものなら私たち答えられますよぉ〜〜」
    シャディク「えっと……あぁこれだこれ、大怪獣のあとしまつっていう映画………うわぁ全員死んだ目をしてる」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:57

    スレッタ「いや、まぁ」
    グエル「見てもいいんじゃ、ねえのか……?うん……」
    エラン「…………」
    セセリア「…………気になったものは見てみる、映画の鉄則だよねぇ?」
    ロウジ「そうだね」
    シャディク「さっきまでの勢いどこいった??怪獣映画見ろって勢いだったのになんでそんなにモゴモゴしてるんだ??なんで全員この世の終わりみたいな顔してるんだ???」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:09

    怪獣モノでゴジラに限定しないならガメラとかいいじゃないかイリスみようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:11

    ロウジくんが饒舌になってるのと試聴中の決闘委員会でほっこりしたと思ったら風向き変わった…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:04

    シャディク……それはその、怪獣出てくるだけで怪獣映画とは違うというか……
    題材は面白そうなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:50

    シャディクが気になってる映画は未視聴なんだけどXだと視聴済み勢が感想を言い淀んでて逆に気になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:25

    シャディク「おらぁ!逃げようとするな!お前たちの見たい映画見たんだから俺の見たい映画を一緒に見るんだよ!!!」


    グエル「やだ(>_<)」

    スレッタ「やだ(>_<)」

    エラン「(>_<)」

    セセリア「やだ(>_<)」

    ロウジ「ヤダ(>_<)」


    シャディク「全員同じ顔を…!?ほらもうレンタルしたしはじまるんだから!一緒に見ようよ!!はじまるよ!ポップコーン持って!コーラも持って!ほら座って!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:34

    〜〜決闘委員会【大怪獣のあとしまつ】視聴中〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:56

    何かサメ映画スレを思い出す流れだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:32

    あの締め方を見てどんな感想が出るか見物だなぁシャディク!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:10:40

    シン・ウルトラマンで口直しせな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:30

    なんかゴジラ熱が熱いのスペーシアン勢で、アーシアンなシャディクは置いてけぼりになってるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:11

    ちょっと地球寮メンバーかシャディガから話を聞きたいとこだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:36

    セセリア「シーモちゃんってグエル先輩っぽくないですかァ?」
    グエル「なんでだよ」
    スレッタ「確かにそっくりです!」
    エラン「ある意味そっくり」
    ロウジ「似てないのは属性だけですね」
    グエル「シーモよりスカーキングのほうがいい!」

    シャディク「うそだろ誰もあの映画見た俺を慰めないの?」

    スレッタ「忘れましょう」
    ロウジ「見なかったことにはできます」
    グエル「お前の罪は俺が許すよ」
    セセリア「お口直しにKOM見ましょう?ゴジ芹で萌えましょう?」

    シャディク「誰か俺の感想を聞いてよ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:44

    グエル頑張って色白青髪氷属性になってシーモちゃんに寄れよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:03:31

    シーモちゃん今期覇権爆萌えデカむちヒロインだから似てるは褒め言葉だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:03

    🔥🦖

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:00:30

    どこからともなく生えてきた一般あとしまつ視聴ラウダは草

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:09:47

    シャディクに何かゴジラシリーズ観せて口直しさせつつ布教しようよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:32

    >>65

    シャディクが好きそうなのはマジでシンシリーズとかあのへんっぽいよね

    適度にリアルでめんどくさい社会情勢もありつつ頼りになる先達が責任取ってくれてさあ未来はここからだ…!みたいなのが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:12

    ゴジラといえばハムスターの映画とセットになってた時もありましたよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:02

    >>66

    シャディクはゴジラVSデストロイアとか好きそう

    滅びの美学的なの好きそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:36

    シャディクには怪獣黙示録読ませたい
    人知を超えた脅威の前には地球人も宇宙人も一致団結出来るんや(一部除く)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:49

    >>67

    令和の時代にゴジハムくんリアルモード!とかやったのは狂気の沙汰だと思いました(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:12

    >>67

    しかもよりによって歴代ゴジラの中でもとくに怖いって言われてるGMKゴジラ(2001)とかでな

    当時の子供は泣いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:37

    >>54

    その映画未視聴なんだけど視聴するとこのラウダみたいな反応になるのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています