ご相談があります!(初スレ立て)

  • 1岸本22/01/29(土) 22:22:34

    知ってくださってた方がいらっしゃったので建ててみました
    それで有識者の方にご相談があるんですけど
    この子って現環境でも輝けますかね…?
    誰か分かる人いたらお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:25

    えっ本人!?
    環境で輝くのは流石に無理だと思うけど、メタリカってだけで種族的には優秀だから、どうにでもなりそう
    メタリカの展開力で小型メタリカを並べて、エメスレム・ルミナリエ唱えるだけで早出しは可能だし
    星の導き翔天でもイケるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:40

    >>2

    メタリカは攻撃先を変更できる能力持ちが多いので、そういうメタリカを元にエメスレム・ルミナリエを唱えれば、もし攻撃してきてもワンダータートルに攻撃先を移せば効果を発動しつつシールドを守れてお得

  • 4岸本22/01/29(土) 22:46:40

    ありがとうございます!
    今のデュエマすげえな…なんだこの呪文…

  • 5岸本22/01/29(土) 22:48:49

    あ、私大分長いことデュエマから離れてたんで
    今の環境とかも教えて貰えると嬉しいです!
    中学の時の先生のお子さんがデュエマ始めたみたいで気になりだしました!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:02

    まさかDEATHドラゲリオンのシークレットとか5000GTstar.とか描いてる人……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:52

    >>6

    イラストレーターじゃなくて公募デザイン描いた人でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:53
  • 9岸本22/01/29(土) 22:50:10

    原案の方です…
    ジョーカーズが出た辺りの、コロコロの企画のあれです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:50:49

    >>6

    イラストレーターの方じゃない

    ワンダータートルってスペシャルズだから、当時コロコロの企画にワンダータートルの原案を送った人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:52:24

    >>7

    >>9

    なるほどね、早とちりした。すまん。

  • 12岸本22/01/29(土) 22:55:26

    >>8

    ありがとうございます!

    何!?環境と言えばバイクではないのか!?

    なんかスゴいことになってますね…(恐怖)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:19

    >>12

    現環境は超速攻と超コントロールと、踏み倒しと踏み倒しメタの渦巻く魔境よ

    あと当時とは違う点として、サイキックとかの超次元ゾーンを始めとした特殊ゾーンを使えず、また一部の特殊なカードが使えない「オリジナル」と、超次元ゾーンも一部の特殊なカードも使える、要は昔と同じルールの「アドバンス」の二つにルールが分かれてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:02

    >>12

    速攻ならバイクは安定性でも打点でも足りないって言われる時代だからね……

  • 15岸本22/01/29(土) 23:03:20

    >>13

    >>14

    ヒエッ…でも5年もあればインフレするか

    小学生でも作れそうな強いデッキってありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:04:45

    >>15

    赤単しか勝たん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:06:30
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:36

    >>15

    環境一面暴走族だったあの頃の様に、貴方もブランドで殴り殺してみよう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:48
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:43

    >>15

    赤緑キリフダッシュ

    値段が安いのはもちろんだけど、動きがシンプルで扱いやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:46

    >>15

    値段的にはここ見ると安いのが多く載ってる

    格安デュエマ研究所 記事一覧 | ガチまとめgachi-matome.com
  • 23岸本22/01/29(土) 23:23:33

    >>20

    ブランド君まだ行けんの!?この子強いですね

    やっぱり低価格で強いデッキ作りたいなら速攻がいい感じなんでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:07

    おいまてぇ、ドラグナーもいいぞ、ネイチャーカツキングガイアッシュ全てなくてもまあまあ強いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:19

    >>23

    今のパワカは色んなデッキで活躍できる汎用性orそのカードが無いとデッキにならない程の専用シナジー&高く釣り上げても食いつくDMPの為にアホ高いのだ…

    そのブランドデッキだって7コストのバッドブランドは1枚1000円超えるしね

  • 26岸本22/01/29(土) 23:38:45

    現代デュエマスッゴい…
    バトスピに浮気してる間にこんなことになってたんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:54

    >>23

    大会とかでも戦えて程々の値段に収まるならブランドか、構築に多少無理すればワンダータートル入りそうなサザンルネッサンスをオススメします

  • 28岸本22/01/30(日) 01:21:52

    やっぱりtcg面白いですね
    皆さんのお気に入りのデッキとか相棒とかも、私、気になります!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:44:24

    自分はこいつとか好きです!
    やや古いカードだけど、
    最近地味に再録と共に相性の良い新カードきて笑った
    さすが20周年

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:29:28

    >>1

    ミカドレオは召喚した時山札の上4枚の中からクリーチャーを全部出して自分のターン開始時に場にコスト8以上のクリーチャーが4体以上いればEXウィンできる

    サポート的な立ち回りになるけどワンダータートルはミカドレオの特殊勝利条件に引っかかる上にラビリンスで場を離れない耐性を与えるので特殊勝利条件の維持にすごく貢献できる

    ミカドレオは最新のパックのトップレアだけど1箱に一枚確定で入っているので割とお手頃価格で買える

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:01

    >>30

    カッケエ!そんでロマン砲!この子好き!

    ラスボスですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:05

    >>31

    ラスボスに使役されてる奴らの中でも特に強力な個体の一体っすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:38

    >>32

    え、この上がいるん…?

  • 34岸本22/01/30(日) 17:34:14

    コテハン忘れです

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:41:34

    >>34

    こいつがラスボス セル3枚がマナに揃ってたらコストを払って出せる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:24
  • 37岸本22/01/30(日) 21:27:04

    >>36

    ミカドレオ君流石やな…(ニコッ)

    これブロッカー付いてんのなかなかズルいですね!

  • 38岸本22/01/30(日) 21:29:59

    スレチになっちゃうんですけど、これとはまた違う相談でスレ立てしてもいいですか?
    こっちは大分プライベートな感じなんでちょっと怖い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:31

    >>38

    ヘーキヘーキ!スレ立ての許可なんて誰も取ってない!

  • 40岸本22/01/30(日) 23:00:07

    ありがとうございます!
    ちなみに私はジョリジョニが好きです!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています