被害者の会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:38

    友人が残念だからって俺たちが残念な訳じゃないからな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:43

    レッドに関してはグリーンのがマトモ説あるな

    グリーンはレッドの通訳者じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:05

    >>1

    割れ鍋に綴じ蓋定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:19

    >友人が残念だからって俺たちが残念な訳じゃないからな!!!



    せやろか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:33

    下手したら友人を上回ってるかもしれない人がチラホラいますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:07

    件のご友人がた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:35

    レッドとグリーンだとレッドの方が大分残念だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:25

    デンジ>>>>>>オーバ

    ダイゴ>>>>ミクリ

    グラジオ>>>ハウ

    ハヤト>>アンズ

    ミナキ>マツバ

    レッド>>>グリーン


    個人の感想です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:45
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:52

    おさらい
    停電マン─停電マンに常識知らず呼ばわりされる赤アフロ
    言葉は不要!!─イキリボンジュールバイビー
    重度のファザコン─重度のファザコンくのいち
    石変人─とんでもないカッティングが施された服の人
    厨二病─おっとりのんびり厨二病にだけ辛辣
    スイクンストーカー─千里眼を持つ霊感お兄さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:51

    そして孤高の没落ギャンブラーには友人がいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:36

    流れ弾喰らう島流し四天王さん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:19

    思った以上にどっちもどっちな人が多い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:16:37

    総合的残念度合いでいうとこんなイメージ


    デンジ>レッド>ハヤト>ダイゴ>ギーマ>グラジオ>ミクリ>アンズ>グリーン>オーバ>ハウ>ミナキ>マツバ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:20:19

    類は友を呼ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:42

    でもマツバくん無自覚ホラーしてくるし常に修行に誘ってくる脳筋じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:53:36

    グラジオは厨二入ってるだけでやさしい良い子じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:54:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:17

    >>16

    マツバのホラー要素は今のところポケマスだけだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:41

    本人は思いやりがあってめちゃくちゃ良い子だけど厨二病という絶妙な残念具合

    GIF(Animated) / 1.95MB / 3900ms

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:26

    レッドはポケギアという実質携帯電話が存在する世界観で音信不通で母が心配してる描写が致命的過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:22

    >>21

    突然の流れ弾がトウヤを襲う!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:50

    無口が度を越しててグリーンが通訳する羽目になったり、ポケマスのボイスも「フン!」「ん!」「っつ!」みたいなのしか無いしセリフも「言葉は不要!」「おめでとう!」みたいな一部しか話した事ない徹底ぶりで普段は「……!」の台詞ばかり

    モノマネ娘に真似されたレッドはかなり饒舌っぽかったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:52

    ポケモンユーザー「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:26

    ストーリーだけ見れば身内の問題に巻き込むまいとしたりハウを勝敗に拘らないのと勝っても負けてもどっちでもいいは別と一刀両断したりむしろかなりまとも寄りではあるよなグラジオ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:29

    >>25

    これにはドナルドもびっくり

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:17

    オーバも改造して派手にしたがるらしいけどデンジに困った奴扱いされる謂れは無いよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:45

    >>24

    金銀、HGSS、BW2、SM、USUM、ピカブイ等レッドのセリフが全部「……」「……!」しかないのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:58

    >>28

    ジム改造で街全部停電させて悪びれなかったり改造禁止令があるから四天王断ったとか言う男に言われる筋合いは無いわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:37

    >>11

    ギャンブラーってだけでも大概なのにギャンブルで大敗して海沿いで絶望してたら流されて漂着した先でサーファーとしてセカンドライフ始めるとかもう付いていけねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:34

    >>25

    >>27

    これポケマス運営が狙ってこの組み合わせにしたのか気になる

    キエエシャベッタァ??!はマクドナルドが元ネタだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:05

    >>31

    そんな事になってたのあの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:01

    ミクリは服装が残念

    グリーンが残念イケメン扱いされることってあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:13

    残念なイケメンの層が薄い時は残念イケメンの1人だった(赤緑時代のイキリ具合から)
    今はシュウメイみたいなのが出てきてるし相対的に薄くなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:39

    こわい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:12

    グリーンは赤緑のイキリ時代なら残念だけど近年の露出ほぼピカブイのナイスガイ仕様だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:32

    >>34

    「ボンジュールは 使いこなすのに さようならは バイビー! なのよね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:37

    >>34

    肩書持ってから良くなっただけでトレーナー時代は割と残念だぞ

    言語センスからしてネタの塊だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:12

    >>24

    物まね芸人の物まねは得てして大げさになりがちなのはよくある話だからその例に漏れないだけだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:37

    まさに残念なイケメンという称号が相応わしい男
    公式プロフィールに頑固とか書かれるだけある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:56

    こいつらの保護者(ヒロノブ、セキ、マスタード)も追加しよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:07

    >>42

    セキとマスタードとか残念度合い薄くなっちゃう!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:06

    >>43

    元々スレ画のやつらも別に取り立てて残念ではねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:37

    >>41

    ハヤト「俺は君にポケモンバトルで勝った。つまり俺の父さんの方が君の父上より凄いってことだな!」

    アンズ「は??父上は負けてないけど?」

    R団「オラオラ邪魔するぜ!不意打ちくらえ!」

    ハヤト「電撃でイチコロ!?(ド地雷)くっそお前ら許さん!!」

    アンズ「相手が油断してるところ毒で自滅させて…はい傷ぐすりあげるから反撃任せたよハヤト!」

    ハヤト「ありがとな!キョウさんの凄さ思い知ったよ!」


    原作だとハヤトとアンズは完全に同類だけど↑のポケマスだとアンズの方がちょっと大人だから残念度合いがハヤトに負けてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:26

    このテの話でいつも思うけどジムの改造で街一つ停電させる奴を残念と一括りにするのはちょっと
    やばさが天元突破している

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:35

    デンジさんの残念具合は9割ポケマスのせい
    ゲームだけなら大規模停電て何しでかしてんだジムリーダー!(後に友人と謝罪)で終わっていたのに、ポケマスに参戦したら夢のような島にウッキウキ
    しかも同好の人と出会えるし誰も止められん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:44

    デンジは原作でも大概なのでアウト

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:45

    >>47

    いやいやゲームの時点でヤバい

    医療機関が停電とかシャレにならんけどナギサどうしてんねんと思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:57

    原作時点での街一つ停電も本来悪の組織とかの所業になりかねんやつだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:36

    原作時で少なくとも>>30をやらかしてる男は格が違う

    残念とかで納めていいレベルなのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:25

    >>44

    それはそう


    友人or保護者組でそういう会開いて愚痴りあってるのが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:27

    >>49

    予備電源があるんだろうよ

    …ジムリーダーが停電を引き起こすこと前提の予備電源って何なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:06

    病院は普通に予備電源備えているからな
    それにしたってアレだが
    街全体の道路ををソーラーパネル化してるけれど、それとは別に用意してるのかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:05

    オーバって熱血すぎるのが残念要素かな?
    燃えすぎると「燃え尽きちまったぜ…」で急に無口になるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:27

    オーバはオーバであいつ他人の別荘で「俺から獲った賞金で買った家具なんだから俺が使ってもいいよな?」ってゴロゴロし出すめちゃくちゃ図太いやつだぞ
    これはデンジの腐れ縁

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:11

    ハヤト「君(主人公)とは父さんの話で盛り上がれそうだ!」
    VS
    アンズ「父上の話聞きたい?その気になれば何時間でも話せるから!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:50:13

    アンズとユウキなら穏やかで微笑ましいファザコン談義してそうなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:02

    ポケマスだと一緒にお父さんを応援してたなアンズとユウキ

    アンズとハヤトが主催してるお父さんを語る会にユウキとかジュンとかホミカとかヒョウタとか参加してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:07

    >>42

    1枚目の残念濃度がえらいことに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:49

    絶対うるさい(確信)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:27

    なんか増えてて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:57

    もうこのメンツで飲みに行けばいいのに
    いややっぱ収集つかなくなりそうなのでやめよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:34

    上はめちゃくちゃうるさい
    下もオーバのせいでうるさい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:18

    >>63

    グリーンの胃が死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:19

    吊り目縛りだったからグリーンは上の方に行くしかなかったけど今はグリーンとレッドのポジション入れ替えたほうがいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:00:17

    上の空気ヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:12:10

    ミクリって変人って言われるけど職業柄パフォーマンスの一環だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:24:10

    >>68

    発言と格好が独特なだけでまともな人だよね

    あの格好も水タイプ使いなことを考慮すると水着兼舞台衣装だとしたらまあ…うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:53

    ミクリみたいなパフォーマーってナルシストなこと多いしナルシストじゃないと成り立たない職業だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:36:35

    擁護するわけじゃないし細かいとこけどミクリはゲーム中だと変な恰好扱いは一度もされてないんだ
    むしろORASだとまともな発言が増やされた側なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:49:06

    >>71

    「何その服やばww」と思ってるのはプレイヤーだけだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:27

    イブキの格好が作中で変扱いされてるのにミクリはなんにも言及ないのなんか怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:42:15

    >>73

    多分柄が駄目なんじゃねえかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:27

    ミクリはルネシティが色々と特殊なんであの服装も伝統衣装か何かだと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:43

    ORASミクリはルチアが台頭する前からコンテストに参加してたから普通にパフォーマー衣装なんでしょ
    なんでパフォーマー衣装を常時着てるのかは知らない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:09:49

    グリーンのほうは大人になったら多少は落ち着いたんだよねだからグラジオも大人になったら落ち着くと思うよ昔のこと思い出してじたばたするかもしれないが
    レッドのほうも…
    レッドはなんだったんだろうなあれは…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:08

    >>73

    由緒あるドラゴン使いの正装とされるボディスーツ+マントはポケモン界では変な格好と認識されているらしい

    リンクでは「フスベシティ出身ドラゴン使いの…」とあるけどSVのドラゴン使いはそんな遠いとこからパルデアまで来てたんだろうか

    ドラゴン使いに聞く!後編|燃えよ!ドラゴンタイプ! | ポケモンだいすきクラブポケモンだいすきクラブは、ポケモンがだいすきなみんなといっしょにもっともっとポケモンを楽しめるウェブサイト。『燃えよ!ドラゴンタイプ!』はこちら。www.pokemon.jp

    ドラゴン使いの正装は変扱いだけどコンテストアイドルのステージ衣装常用はポケモン界では普通なのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:41

    >>73

    ミクリは歌手とかフィギュアスケーターとか現実だとその辺りの職業だからとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:51

    アンズ紅一点なのになんかこの空間でも上手いことやっていけてそうなの草

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:04

    並べてみるとミクリって女みたいだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:37

    シュウメイはアンズと同席させてあげてほしいけどこいつドがつくほど発言が残念なんだよなぁ
    引かれる可能性がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:36:31

    グリーンとレッドは入れ替えてあげてほしさある


    >>81

    セイボリーも

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:35

    >>73

    イブキの服はセクシーすぎて自分が着るには恥ずかしい、ぐらいのニュアンスで弄れるから……

    ミクリはなんか芸術家っぽい上に取り巻きもいて弄っちゃいけない雰囲気あるし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:52:44

    >>78

    SVのドラゴン使いはハッサクの一族だからフスベとは別だと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:18

    >>86

    やっぱ日本からスペインは遠すぎるもんな

    ドラゴン使いの正装はどこの国だろうとあの格好ということになるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:55

    >>87

    フスベが長いマントでパルデアが短いマントだから遠い親戚なのかもしれない

    大昔は同じ一族だったけど分家した…とかだとなんかロマンがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:44

    >>85

    ミクリのオーラが周囲を黙らせていた可能性

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:51

    ミクリはリメイク前の服は変じゃなかったのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています