ポケモン界残念ツリ目イケメンズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:17

    そこの中にハヤトくん入れるの可哀想じゃない?
    真面目に

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:39

    ハヤトくんは残念じゃなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:34

    ハヤトはファザコンなだけだろぉ?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:24

    ポケマスだと抑えめだからかハヤトってヤバくなくない?ってなってる人ちょこちょこいるの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:17

    ギーマさん入れるか迷ったんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:26

    上から
    停電マン
    スイクンオタク
    ファザコン
    石変人
    厨二病

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:34

    ハヤトのヤバさってあんまり知られてないのな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:56

    この中で1番モテるのはミナキだなって確信がある
    性格良くて紳士だしスイクンオタクだけど幸せならオッケーですっていう相手のことを第一に考える光の精神の持ち主
    次点でダイゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:53

    >>8

    「君って見かけによらず物分かりが悪いんだね!」

    なかなかキツいこと言うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:12

    >>8

    他に比べたらなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:35

    ポケマスだけだとちょっとお父さんが大好きなだけの生真面目クールイケメンに見えるからなハヤト

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:15:36

    停電男が頭ひとつ抜けてるな……
    個人的にウォロもこの中に突っ込みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:09

    グラジオは絶賛厨二病だけど家族思いの男だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:04

    ツリ目族もなかなか濃いがタレ目三銃士のキャラの濃さと残念さにはなかなか及ばないな……
    ミナキダイゴあたりはオタクだけどいい人だもんな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:30

    >>13

    ウォロとかランスとか入れようかと思ったけど残念で済ませれる可愛いレベルじゃない、シャレにならないイケメンだから入れなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:39

    ちょうど推しについて学ぶために観たアニポケミナキが「スイクンをゲットすることが私の存在の証」と言ってて「オタク極まってるなぁ…存在意義って重くね?」としんどくなった自分にタイムリーなスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:40

    グラジオはリアル厨二だし勘弁してやってくれませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:47

    他人に対しても大体敬語で真面目な態度のハヤトから出るアホの子感
    「さすがは俺の父さん!意味わかんねーけどすごいぜ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:26

    同い年くらいの異性に対してパパマウントはもう残念以外の何物でもないんですよハヤトくん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:43

    >>17

    アルセウスガチ勢世界を書き換えるマン

    ヤドンの尻尾ぶつ切りロケット団いち冷酷(笑)マン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:43

    >>8

    これ、俺の父さんの方が凄いって思うだろ?にいいえで答えると君は見かけによらず物分かりが悪いんだね!って煽ってくるけど、はいと答えても「俺の想像通り話のわかる人だね!君とは父さんの話で盛り上がれそうだ!」とかいうファザコン台詞が聞ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:41:06

    カッコ良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:42:10

    グラジオは多分数年経ったら自然治癒するから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:54

    ガチのツリ目色男貼る

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:49:41

    >>26

    笛吹けないこと以外残念なとこ無い人じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:11

    >>12

    でも最近正体漏れてきてるよねハヤト

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:09:07

    なおBW2のpwt決勝戦で「父さん、俺の戦いを空から見てくれ」という発言からハヤトの父は既に故人らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:58

    >>29

    ハヤトの父はとりつかいなので空から(鳥ポケモンと共に)見守ってくれっていう意味の方が強いと思う

    直近のポケマスがそういう感じだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:12

    >>24

    誰かを恨んだことがないってマジで何?光属性通り越して聖人なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:37

    お 前 が 言 う な

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:45

    >>2

    >>3

    ハヤトの残念さを知らない世代がいる…

    これが時代か…(泣)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:31:22

    は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:41:42

    黙ってれば美しいのに喋ると女性が「あ、コイツはやめとこ」ってなるタイプの残念美形度はやはりタレ目三銃士の方が強いな…ミナキとかむしろ喋るほどにモテるだろアイツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:29:56

    >>32

    書き込みは、後ろのキャラの台詞かな?と、思うくらいには動きが連動してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:57:08

    グラジオの中2はお年頃とはいえ残念要素かもしれんが背景がわかるプレイヤー視点だとあれはグラジオ版がんばリーリエだし残念扱いしたくないジレンマがあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:04

    なるほど修行を頑張ってきたからヨルノズクとハヤトは強くなったんやな🤔



    いやそうはならんやろ🙄

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:09:48

    ゼイユが男だったらめちゃくちゃそれっぽかったんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:12:30

    >>27

    弟(弟分)が残念だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:44

    ここにカキツバタは入らんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:28:14

    >>41

    カキツバタは平行目だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:57

    石変人、こうして見ると思った以上にオタク気質なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:08:07

    最初はネームドだとツツジだけだったのにいつの間にか広まったダイゴと石友の仲間たち

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:19:52

    >>21

    HGSSの時はハヤトがアンズより2〜3歳くらい年上のイメージ持たれてたけどポケマスの身長差見てるとほぼ同じ年だよな

    ただハヤトが背が低いだけの可能性もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:21:57

    >>40

    アニキの評価にまで影響を及ぼしてくる弟分の残念さヤバすぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:42:56

    ポケマスはハヤト(とアンズ)のファザコン度合いが控えめになってて必然とハヤトの残念度合いも薄くなってる気がする
    HGSSの時はもっと過激だった
    あとハヤトはもっとアホの子でガキっぽかった
    ポケマスだと基本は礼儀正しい堅物イケメン

    と思ってたけど最近パパ過激派ぶりが見えてきてるみたいで嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:56:50

    ごめん笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:18:32

    ボンジュール(笑)バイビー(笑)で過去にイキり散らかしてたグリーンさんは入りますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:37

    ガチでヤバい
    ちょっと残念  思ったよりヤバい
    かなり残念   思ったよりヤバくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:39

    >>49

    アローラのすがた+キメ顔だとツリ目なのが分かりやすいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:58:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:45

    >>43

    ユウキとラティオスの「?????」って顔好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:52

    ギーマは職業が職業だからパチンカスみたいな妙な生々しさがあって残念で片付けられるものかどうか

    アローラは破産して島流しだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:17

    ダイゴは公式リア充(死語)なんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:41

    まあ毎日楽しそうではあるよなこの人

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:43

    公式サイトでリア充なんて単語聞けるとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:07

    ポケットモンスター タレ目/ツリ目

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:47

    ポケマスの図鑑説明文
    やっぱこいつらおもしれー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:17:40

    >>60

    左上から右

    ジムリーダー

    四天王

    謎の青年

    ジムリーダー

    チャンピオン

    トレーナー

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:19:16

    >>1

    この5人、本人も残念だけど友人?もちょっと残念というか特殊な人多くね


    デンジ→オーバ

    ミナキ→マツバ

    ハヤト→アンズ

    ダイゴ→ミナキ

    グラジオ→ハウorグズマ


    ハウはこじつけかもしれないけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:37

    >>62

    類は友を呼ぶんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:50:26

    >>62

    ごめんダイゴ→ミクリだったわ素で間違えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:19

    >>62

    停電マンに常識知らず呼ばわりされる赤アフロ

    千里眼を持つ修験者

    ファザコンくのいち

    とんでもないカッティングが施された服を着ている人

    毒舌のんびりキャラor何やってんだグズマァァァァ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:15

    >>65

    マツバはんは開放してやってもいいんじゃないっすかね…

    千里眼を持ってる人はマツバとワサビだけだけど超能力程度ならそこらのモブでも持ってる世界だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:12

    >>66

    ここに並ぶなら「断るのも悪いからと他人を巻き込んであの世に行こうとした」か「悪気なく幽霊の存在を教えてしまう」の方が良かったか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:11

    なにわろてんねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:51

    >>68

    駄目だこの停電マンどうにもならないよ

    関係ないけどけっこう切れ込みが深いインナー着てるんだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:36

    停電ある所にデンジありだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:16

    >>62

    >>65

    巻き込まれたご友人の方々に草

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:45

    >>32

    たまに思う

    オーバってよくデンジと友達でいれるよなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:14:15

    >>49

    グリーンの友人枠としてレッドさんは入りますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:20

    >>72

    デンジほどじゃないがオーバもまぁいい性格してると思うんだ

    別荘の会話とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:28:13

    >>73

    NEW 本人曰く「言葉は不要!」な無口

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:49:17

    >>65

    >>75

    うーんやっぱり友人も変な人多くね??

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:51:33

    >>72

    >>74

    明言はされてないが溢れ出る「幼馴染の腐れ縁」感

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:41:48

    >>63

    石トモであるツツジ達も入れたらさらに類友度上がって草

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:25:37

    あれ?ギーマさんだけお友達らしき人いなくない…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:00

    >>80

    シッ!言わないようにしてたのに!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:03

    ギーマさんは流浪の没落貴族だから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:08

    ギーマの友達候補

    本編で絡みがあったように見えて無かったクチナシ

    VS

    キャラデザ担当がセット扱いしてるシキミ


    ……流石にこじつけが過ぎるか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:20

    クチナシもシキミもポケマスなら絡みあるんだよポケマスなら…
    ただ原作本編での交流が…無いんだい
    そもそもギーマさんがボッc…孤高のギャンブラーすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:56

    >>48

    ギャグ漫画みたいなタッチだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:36:19

    なるほどつまりこんな感じかぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:13:17

    残念ポイントを持ち合わせてる人ばっかじゃねーか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:50:35

    増えてて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:09:14

    やっぱ類は友を呼ぶんやなって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:51

    >>86

    ポケモン界残念ツリ目イケメンズメンバー

    石変人

    厨二病

    イキリボンジュールバイビー

    重度のファザコン

    スイクンオタク

    停電マン

    孤高の没落ギャンブラー


    お友達

    とんでもないカッティングが施された服を着た人/岩にときめく優等生

    毒舌のんびりキャラ/何やってんだグズマァァァァ!!

    言葉は不要!

    ファザコンくのいち

    千里眼を持つ霊感お兄さん

    停電マンに常識知らず呼ばわりされる赤アフロ

    くたびれた警察官/挑戦者をモデルに執筆する小説家

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:40:25

    >>84

    イッシュ四天王ってギーマだけ1人で行動して輪から外れてそうってイメージだったけどポケマスだとそのポジションはカトレアだったな

    でもカトレアにはシロナっていう親友がいるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:53:44

    ダイゴさん顔ちっさいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:12:29

    なんやこの画像の変な並びは…と思ったらそういうことか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:32:02

    >>91

    見つめ合うなw

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:18:01

    >>45

    年下の女の子にマウント取る方が残念度上がるから同じ歳くらいの方がマシかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:11

    ギーマさん力技すぎて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:01

    ツリ目残念イケメンズと愉快な仲間達をかき集めてもタレ目残念イケメンズの残念さには負けるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:33

    >>97

    強いな…タレ目残念イケメンズは3人しかいないのに…

    こっちは愉快な仲間達を合わせると17人いるのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:23:51

    開き直んな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:56

    ナギサシティの住人には絶対なりたくないわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:04:33

    >>99

    「叱り方がもはやオカン」と言われる伝説のシーン

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:37:21

    ギーマと愉快な同僚たち

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:10

    なんというかやっぱりギーマさんは他のメンバーと違って本物の友達感薄いな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:04

    普通なら友達にならなそうな2人なのにここまでの友情築いてるのエモい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:32

    端からみたらおもしれー男過ぎるだろデンジ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:51

    >>104

    自分からこう言うミクリも最高の返しをするダイゴもいいよね…この2人はどうやって出会ったんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:44

    >>90

    グリーンの友人枠にポケマスで生えたポケモン大好き幼馴染ちゃんは入りますか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:11:54

    >>99

    他ツリ目達に比べデンジだけ迷惑度が頭一つ抜けてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:34

    >>107

    NEW!! ポケモンへの情熱と愛溢れる元気っ子

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:50

    公式的にはレッドが親友らしいから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:41

    残念ツリ目イケメンズ堂々のチャンピオンデンジほんと草
    ポケマスだけじゃなく本編で色々やらかしてるってところがポイント高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:01

    つり目イケメンって言うならソッドとシルディも髪型変だけど顔はいいぞ
    髪型変だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:45

    シーソーって並行目じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:32

    >>113

    自分のイメージだとつり目だと思ってたけど改めて見ると平行だな…すまん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:18:41

    仲良しすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:23:02

    ツツジとダイゴって結構歳離れてそうだけど仲良さげなのもいいね
    やはりマニア同士は集うのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:30:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:39:13

    年離れてそうだけど仲良い2人も石の取り合いになると譲らないの笑うし仲裁に入る石友メンバーのザクロも「石はみんなの物ですから」っていうオタクの会話してるのも笑う
    石さんアイドルすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:20:41

    >>118

    ザクロさんの発言学校の先生みたいで草

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:25:05

    オモダカさんも俺くんからダイゴさん紹介されてたし石好きサークルの輪めちゃくちゃ広がってて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:29:42

    >>116

    「いつもの彼」はツリ目ゆえに冷たそうに見える澄まし顔してるんやろなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:00

    一応ポケマス設定は原作ゲームとは違う、ポケマスでの設定なので、ゲームと混同しないのを念頭にな!
    ポケマスではこうだから、原作ゲームで明言されてないけど同じ!とはならないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:06

    >>122

    だからシキミやクチナシやリーフは残念ながら友達ではないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:23

    だからポケマスでは頭一つ抜け出て迷惑残念キャラなデンジさんは無罪……でもないんだよな
    ゲームで街ひとつ停電させているのは事実だし、その後も反省の色があんまり見えない、オーバの方が謝っているしそのデンジを気遣っている
    これは残念すぎる
    とはいえポケマスはデンジの停電ネタは擦りすぎではとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:22

    おっとりでのんびり屋のハウがやたらグラジオだけに辛辣なの好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:22

    >>125

    グラジオって言葉少ないのかっこいいと思ってるよねー←このセリフほんま好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:18:13

    グラジオは段々とハウを評価していくのいいよね
    この2人の友情好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:26

    サンムーンやってないから知らなかったが、ハウくん全く歯に衣着せないな!!
    格好いいと思ってるよねーって、誰もが思っても、嫌味でもない限り言わないよ?!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:43:10

    ハウとグラジオはいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:29

    互いに重度のファザコンなのに「向こうはいつもいつも父親の話ばかりしてる」ってなるのこいつら面白すぎ

    お互い様や

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:41:10

    自分の父さんが1番なのは絶ッッッ対に譲らないけどキョウさんは父さんの次に凄いよって認めてくれる可愛いところもあるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:56

    ここ2人はお互いがお互いの支えになってそう

    素敵な友人関係

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:46

    ミナキは外していい気がしてきたぞ
    いや比較対象のタレ目三銃士がアレすぎるからマシに見えるだけかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:02

    >>133

    この2人の関係性ほんと好き

    友達の成功を自分のことのように喜ぶミナキ君も「夢を叶えられたのは間違いなく彼がいてくれたから」って言うマツバさんも素敵すぎる

    この後ありがとうを伝えたらミナキ君はすごく喜ぶんだろうな、むしろお互いちょっと泣きそうかも

    そして何気にツリ目タレ目コンビだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:37

    残念セリフまとめ
    デンジ
    「ふーん…… ここにいると ジムかいぞうの アイデアが たくさん うかんでくる!」「ああ そうだ してんのうに なるのは やめたぜ ポケモンリーグは かいぞうきんし! って おこられたからな じゃなくて まちの ひとと ふれあえる ジムリーダーのほうが ステキだからな」「やめろ! オレが かいぞうした ジムが めだたなくなる」

    ハヤト
    「さすがは おれの とうさん いみ わかんねーけど すごいぜ!」「せかいで いちばん ポケモンを うまく あつかえるのは やっぱり なんといっても おれの とうさんだよねー」「おれの とうさんのほうが りっぱだって おもうだろ?ちがうって いうのかい? きみは みかけに よらず ものわかりが わるいんだね!」「おれの とうさんの ほうが りっぱだと おもいなおしたかい?」

    グラジオ
    「……フッ なにしてやがる オレ 強いヤツと 続けて 戦う 心構えが たりていないのか」「軽く みられて いいなら せいぜい 騒がしくしてな……」「オマエらが 頼りないから コスモッグも! リーリエも! ……オレの 怒り ぶちまける!」「オレの 相棒 ヌルは ビーストキラーとして 生まれた! ハウは グズマ!」

    ミナキ
    「まあ いいさ スイクンを おいもとめる きもちは わたしのほうが うえなんだ」「はずかしがらなくて いいよ スイクンから にげだした きみを せめる つもりなんか ない スイクンは それほどまでに すごい ポケモンだ ということさ」

    ダイゴ
    「ボクの なまえは ダイゴ めずらしい いしに きょうみが あって あちこち たび してるんだよ」「かいていどうくつ…… めずらしい いしが みつかりそうだね ちょっと もぐって こようかな」「(エントリーコール)めずらしい いしの ためなら たきだって のぼって いくよ」「けっきょく ぼくが 1ばん つよくて すごいんだよね」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:52

    グリーン
    「このおれさまが せかいで いちばん! つよいって ことなんだよ!」「ボンジュール!」「バイビー!」「おまえが ジョウトの ジムを ぜんぶ せいは したって? はははっ ジョウトの レベルは そのていどの もんかよ!」「ふふふ…… こうして ゆだん させておいて…… たおす!……ゆだん したのは オレか?それが ジョウトで さいきょうの じつりょく……」

    ギーマ
    「そう 今の わたしは 無様な 敗北者…… それ以上でも 以下でもない」「負けて すべてを 失い…… 次に 望むものも 勝利!」「人生を 賭けた 大一番……惜しくも 負けた わたしは 失意のまま 海沿いを 歩き……気づいた ときには サメハダーと マンタインに 連れられ アローラの 海上に いた……そう…… いまの わたしは ライドを 伝えるのが 役割さ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:53

    やっぱりこうして見るとミナキの残念な要素ってスイクンを追いかけてたくらいだな
    台詞に残念要素がほぼ無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:41

    グラジオは台詞そのものより行動がね…

    GIF(Animated) / 1.95MB / 3900ms

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:39:22

    ミナキはスイクン好き過ぎでしょ!とはなるけど逆に言えばそれだけで言ってる内容は「自分の愛情とスイクンの偉大さを誇りに思ってるので君を恨んだり責めたりはしません」ってだけだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:05

    >>131

    妙齢の男女がしょっちゅう会っているというのにやってることが自分のパパの方が凄いんだぞマウントなのめちゃくちゃ微笑ましくない?

    2人ともお父さんに愛されて育ったんだなぁって

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:26

    >>77

    原作でオーバとは腐れ縁だって台詞あるし派生だけどアニメでは幼馴染みたいだから大体合ってるという

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:35

    この話の子供デンジのピカチュウ、サトシのピカチュウより声が少し低くてちゃんと描き分けされてるの好き

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:11

    チャンピオン デンジ
    四天王 グリーン、ハヤト、ダイゴ、グラジオ

    ギーマさんは元四天王かな??

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:12

    とりあえずツリ目地方残メンリーグ(とその仲間達)はこんな感じか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:20

    なんだろうな…ポケマス画像で並べられるとグリーンよりレッドの方が残念な気がしてくる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:22

    ボケのデンジとツッコミのオーバ
    ツッコミのグリーンとボケのレッド
    普段はツッコミだが2人揃うとボケになるハヤトとアンズ
    時と場合によってボケとツッコミが入れ替わるダイゴとミクリ
    ツッコミのグラジオとボケのハウに見せかけての逆
    両者とも常にボケなミナキとマツバ

    おもしれー奴ら

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:16

    >>145

    「ツリ目地方残メンリーグ」の語呂の良さよ

    メンバー

    停電マン

    イキリボンジュールバイビー

    重度のファザコン

    石変人

    厨二病

    スイクンオタク

    没落ギャンブラー


    愉快な仲間達

    停電マンに常識知らず呼ばわりされる赤アフロ

    言葉は不要!

    重度のファザコンくのいち

    とんでもないカッティングが施された服を着た人

    おっとりのんびり厨二病にだけ辛辣

    千里眼を持つ霊感お兄さん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:57

    >>145

    元四天王なだけあってギーマさんの元四天王感は異常

    アローラでグラジオに会って四天王譲ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:11

    >>149

    想像したらなんか草

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:26

    >>147

    漫才やれるポテンシャルばっか集まってるのおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:26

    >>147

    ピン芸人のギーマ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:12

    タレ目の残メン達とちがって変顔とかエゲェっ!?みたいなリアクション芸人みたいなことはしてないんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:23

    >>153

    確かに変顔担当はいないね

    だからタレ目残メンズには敵わないのか>>97

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:41:00

    待ってくれシュウメイも変顔はしてないぞ
    ……変顔してないのになんであんなに濃ゆいんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:59

    「はいど〜も〜」って言いながらステージに入ってきそうだなこの人
    これ相方誰になるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:31
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:54

    >>158

    あっほんとだ!

    画像つきで教えてくれてありがとう

    イケメンの追い詰められたが故の変顔はそそるものがあるね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:26

    >>158

    自分で言ってて忘れてたわ…ポケマスフォト顔芸芸人なのに………


    でも何故だろうタレ目ほどインパクトはないな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:54

    グラジオのクワッッ顔は変顔に入りますか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:56

    ギーマもグラジオも変顔というよりは気迫迫った顔というか…
    どこか切実さを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:18:30

    >>162

    真ん中のインパクト凄まじいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:01

    なんか>>160のギーマは角度の関係か>>158より変顔度が低く感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:35

    グラジオは絶対ボケだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:34

    ここすき

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:55

    ポケスタハヤトとかいう赤緑グリーンみたいな台詞を吐く奴

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:45

    スレ立てして真っ先に擁護があって1番マシだと思われてたハヤトが1番残念そうなの草

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:34

    子どもの頃ハヤトってかっこいいお兄さんキャラだと思ってたんだけどこうして見るとその位置ではないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:17

    >>60の画像見てるとハヤトってもともとプロフに頑固って書かれるほど残念要素あるんだよなって


    それは置いといてポケスタでは謎に悪役じみたセリフを言うのは何なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:51

    ハヤトの残念度

    ポケスタ>>HGSS>金銀>>>>ポケマス

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:48

    デンジとかいうどの媒体でも一定の残念さを誇るやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:23

    >>17

    ポケマスのウォロはマイルドになってツリ目残メンズの仲間入りできるかもと期待している


    いやでもアルセウス過激派なのがウォロだしな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:19

    ポケスタのハヤトってグラジオみたいなポーズしてるし残念さの濃度が濃いな
    出番そこまであるわけじゃないのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:59

    >>176

    前髪ファサァしてるのも表情も草

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:47

    アニポケハヤトもチコリータをくりだすサトシにキレたりジムトレが真顔で「ど根性!ど根性!」とか言ってたりと残念エピソードに事欠かないな

    アニポケはデンジも残念だった
    やる気なさすぎてシンジが最低のジムとか言うレベルだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:07

    >>178

    問題のシーン見てみた

    もっと「ど根性ッッ!ど根性ッッ!!」って感じかと思ったら「ど根性、ど根性!」って感じでお経みたいだった

    デンジはジムバッジご自由にどうぞは流石に適当すぎるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:01

    デンジ、ミナキ、ハヤト、ダイゴ、グラジオ、ギーマ、グリーン、ランス、ウォロ

    ウォロが実装されたことによりこのスレで挙がってるツリ目イケメン達が全員ポケマスに実装されたの草
    まだ誰も実装されてないタレ目残メン達の実装が待たれるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:46

    >>178

    アニポケデンジはサトシのおかげで今はちゃんとジムリやってるから……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:23

    金銀絵のハヤト目つき悪くない??
    三白眼寄りなんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:21

    ダイゴやミナキも古い方のイラストは目つき悪がち

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:28

    >>70

    「街を停電させるなんて悪いやつだなー」とか思ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:57

    参考画像

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:27

    ダイゴさんいつ見ても塩顔で草生える

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:19

    昔の杉森絵はみんな塩顔縦長目だからしゃーない
    明確に変わったというか今っぽくなったのはダイパ辺りからじゃね?
    リメイクでもキャラデザ据え置きだったし逆に言えばそれ以前は画風古い自覚はあったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:23

    我ら!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:07:23

    プリクラで1人だけ変顔しないダイゴさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:28

    ツリ目残メンズに変顔担当けっこういて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:10

    大誤算だけスッピンで来たみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:27

    一番盛れてる顔使うグリーン

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:58

    >>177

    片側だけ前髪長いんだから邪魔にもなるわな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:15

    >>188

    なんだろう、ギーマさんが2人いるのも含めてじわじわくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:04

    結局ミナキの残念なところって思ったほど無かったな
    ポケスペでスイクンぱんつ履いてることくらいか
    ポケスペは本編じゃないから当てはまらないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:32

    結局ベストオブ残念は誰?
    ギーマさんかハヤト?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:38

    デンジじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:25

    >>144みたいな感じ

    皆タレ目の残メン達とは趣向が違うな


    他はともかくオーバやアンズってよくデンジやハヤトと仲良くできるなぁってある意味尊敬するよ

    いやオーバもアンズも大概なのかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:28

    ダイパ本編でやらかしてるデンジがチャンピオンじゃないか?
    他のメンツはほとんど派生先でだからまだマシ…かも…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:34

    他メンツも語られてるのは一応ほぼ本編の内容なのでどっこいどっこいだな
    チャンピオンデンジ、四天王最強はハヤト、次いでグリーングラジオダイゴでFA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています