バトル漫画『SHINY COLORS』第26巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:52

    〜あらすじ〜

    「オーブ」と呼ばれる邪悪な力を求めて行動する組織「コメティック」に対抗し、ストレイライトと放課後クライマックスガールズが一時的に手を組む。しかし、オーブを破壊するために二手に分かれて行動する中、SHHis戦で覚醒した斑鳩ルカがストレイライトを奇襲し、鈴木羽那と郁田はるきが放課後クライマックスガールズを追い詰める。

    愛依を失ったストレイライトは、残る二人でオーブを目指す。しかし、冬優子はあさひに託して命がけの足止めを行い、息絶える。膨大な犠牲の末に遂にオーブにたどり着いた果穂は、オーブを手に入れようとするあさひの復讐を目撃する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:21

    やっぱりラスボスはあさひか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:21

    結局今の今まで絶対純白領域の詳細不明じゃない?何なんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:23

    ルカの奇襲シーンほんと怖かった
    今まで美琴botだったのが信じられないくらい強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:00

    果穂に対して途中から言葉遣いが変わって心理的にも変化してることが分かるシーンは最高でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:33

    愛依絶対生きてるでしょこれ
    ルカの不意打ち食らってる時にブレイクザソニックバリアーの波動出てるからギリギリで急所避けたパターンじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:55:03

    「ふゆがこいつを食い止める、あんたは先に行ってなさい」「放クラに負けんじゃないわよ、あさひ!」

    このシーンかっこよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:58:13

    >>7

    先に着きはしましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:35

    >>4

    >>6

    描写的にルカの能力のノイズ出てから一瞬で来てたっぽいよね あさひでさえ反応しきれなかったのは相当早い証拠だと思う 

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:19:39

    愛依ちゃんやられてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:56

    >>11

    愛依強すぎるからなあ、即死させないとしょうがなかったところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:30

    はるきが能力発動する時のエフェクト、三峰のと一緒じゃなかった?
    結局不発に終わったけどやっぱ能力奪われたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:42

    ずっと前に脱落した夏葉の「目指すならトップだけよ」のセリフを果穂がアレンジして言うの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:42

    みんな一体何が見えているんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:55

    >>15

    何って…バトル漫画『SHINY COLORS』第26巻だが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:56

    26巻って呪術と同じぐらいだから中々の長寿漫画

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:24:09

    >>14

    夏葉はチームの支柱としても戦力としても強力すぎて早期退場もしょうがなかったけどその後の樹里ちゃんが可哀そうで見てられなかったな、あとずっとコメディリリーフを務めていたちょこ先輩の退場は佳境を感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:19

    【悲報】摩美々の罠に掛かったままの甜花、今巻でも触れられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:38

    シーズはやられたんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:28

    >>20

    にちかがダウンして美琴にルカが迫るシーンのあとしばらく不明だったけどルカがストレイ追ってきたってことは美琴もやられたのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:31

    世界の理を操る能力者だと予想されてた霧子が、むしろ世界の理そのものが人の形をなした上位存在だったってことが判明した回はスレが盛り上がりましたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:02

    灯織がオーブを探してたのってルカを止める為で良いんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:04

    5巻で雛菜とあさひに襲われた真乃が消息不明だけど、生きてるのかな?
    当の2人は普通に出てるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:25

    冬優子は円香戦といい雛菜戦といい名勝負メーカーだから好きだったんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:15

    >>25

    その戦いを意味深に見つめてた千雪のシーンと7巻でカフェ『アルストロメリア』の従業員ボード見ると1人増えてるから真乃を匿ってる説は出てるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:42

    これってあさひ闇堕ちするの?
    皆殺しにしそうな顔してるコマあって怖かったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:22

    >>29

    オーブは悪魔との取引的な事を霧子が言ってたから多分するんじゃないかな、愛依も冬優子もあさひのタガが外れることを一番心配してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:39

    >>29

    このコマよく見ると後ろに誰かの片腕が映り込んでるんだよね

    あのシーンではあさひしかあの場所にいないはずなのに

    だから①この人物があさひを操ってる ②この人物があさひを闇落ちから救う ③あさひに不意打ちを仕掛ける

    のどれかだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:21

    >>31


    >>6>>30から考えると愛依じゃない?多分着いた場所であさひが闇堕ちしてるの見て不意打ちで止めに来てると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:44

    SHHis呆気なかったよなぁ、スピンオフほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:48:26

    >>34

    この前読んだ考察なんだけど

    18巻の壁画に描かれたとある英雄たちがあさひ、めぐる、雛菜、にちか、霧子にそっくりって言われてるけど、

    この5人の苗字って

    Serizawa

    Hachimiya

    Ichikawa

    Nanakusa

    Yukoku

    で頭文字を取るとSHINYになるんだよね

    これが最終決戦なんじゃないかって書いてあったからにちかはまだ生きてるって信じてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:09

    >>35

    あれ戦いの監視役のはづきも七草だからはづき説出てなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:43

    >>36

    でもはづきって23巻でにちかに負けてたよな?

    同じ苗字なのって関係あるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:52:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:52:37

    果穂vs闇落ちあさひ見れるのかな、楽しみ

    どっちが勝つんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:17:50

    小糸が何か重大なことに気づいたような描写があったから消されるんじゃないかと思ってビクビクしてる
    ノクチルいま散り散りになってるし誰も守ってくれねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:54

    >>39

    >>40

    週刊誌買ってるからこの続き知ってるけど、強く生きろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:46

    才能を開花させたあさひ
    でもその心は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:31:15

    冬優子と愛依が死ぬことであさひが闇堕ちするところまで全部誰かの企みに乗せられてる気がする
    でもそれだと黒幕が誰かマジでわからんから深読みしすぎかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:35

    >>44

    案外意外な奴が黒幕かもよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:30

    ストレイには死闘が似合う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:52:22

    狙った獲物を逃がさない
    狩猟犬はるき

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:32

    >>3

    え?

    にちかの”監禁”の能力を”絶対純白領域”でなかったこと(白紙)にしたんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:07

    真乃の能力テイム系かと思ってたけど遠回しに否定されててわろた
    なんでピーちゃんと意思疎通出来てんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:15:43

    >>18

    どんな目に遭ってたんだ…樹里ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:32

    >>50

    最初はわりとギスギスしてたけどいい感じになってきたところで夏葉が退場してしばらく本調子出せてなかった、で復活戦で果穂とちょこ庇って事実上の退場

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:47

    >>51

    ほぼ瀕死みたいな怪我で死亡退場じゃなかっただけ有情かもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:46

    この漫画最後どうなんの
    全員死亡エンドか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:38

    >>54

    作者が言うには一人だけ生き残るらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:03

    >>55

    生き残るとは言っても五体満足とは限らないんだよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:42

    肉体は滅んだが
    精神は残る可能性も…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:34

    最終回は主人公が283の全員を蘇生させる反動で本人だけ闘いの観測者プロ・デューサーと出会わなかった世界線に変わるんだよね…

    主人公誰だよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:07:51

    >>48

    あー SHHis対ルカ戦でルカの拘束急に解けてにちかが即ダウンさせられたのそういうことだったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています