下戸でもおいしいジンの飲み方を

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:19

    教えてくれよ
    ビール中ジョッキ3杯で酒がまわるそこそこ下戸
    +苦い酒が得意でないのでなかなか消費できないんだ
    無念が深まるんだ

    ちなみに捨てるのはもったいないので却下
    人に上げたり売ったりは開栓して複数年経つので却下
    めんどくさくて申し訳ないが知恵を貸して欲しい

    良い知恵が集まらない場合たまの飲み+消毒液の代用になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:43

    もちろんめちゃくちゃマティーニを作る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:03

    ジンとベルモットをやねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:07

    コーラとかで割ったりするのは駄目なんスかね
    トニックとあわせてジントニックも美味しいのォ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:56

    >>2

    >>3

    待てよ

    ジンとウオッカでもマティーニは作れるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:18

    複数年立ってるとなるとだいぶ香りが飛んでそうっすね 忌憚のない意見ってやつっす
    とりあえずコーラやトニックウォーターで割るといいかもしれないね
    ライムで割ってもめちゃくちゃ美味いでぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:47

    🐸……ですかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:25

    オレンジジュースとかと混ぜて甘めのカクテルにするのはどうっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:50

    >>2

    興味はある

    ただ酒瓶増やして消費できるかなという心配が…

    ミニ・ハーフボトルが見つかったらチャレンジするのん


    コーラはないけどジンジャーエールあるから割ってみるわ

    ひたすらポンジュースで割ってて流石に飽きたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:11

    >>5

    ホモ!!(狸略)

    真面目な話ただのスピリッツとスパイシーなスピリッツの組み合わせなんで

    ただのかさ増しされたアルコールができそうっすね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:21

    知らないの?ストゼロとモンスターエナジーが交われば...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:52

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:03

    梅酒にしてしまえばええのん
    ホワイトリカーより度数高いからエキスの浸出も早いしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:08

    >>11

    バカとバカ混じってもバカにしかならねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:11

    >>11

    早死にを...ですかい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:51

    >>13

    生の梅を漬けるのもええけど…

    ドライフルーツを漬けるのも美味いで!

    長期間漬けなくても1週間くらいで美味しく飲めるようになるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:43

    >>9

    マティーニはですねぇ…

    ネームバリューの割にめちゃくちゃ度数が高いんですよ

    しかもマルティーニ製もチンザノ製も見たこと無いんだよねベルモットで700ml以下の瓶


    近場の良さそうなバーか何かに行って一杯だけ試してからのほうがいいかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:54

    ジンジャーエール割りやってみた
    クセがめちゃくちゃなくなって
    これは危険ですね…
    クラフトコーラとかだとスパイシーさがうまくあえば
    美味しそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:04

    ライム果汁かレモン果汁突っ込んで炭酸で割ればいいんじゃないっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:13

    これでも私は下戸でねほろよい1本で二日酔いを起こしたことさえあるというのに翠とかいうジンソーダをのんで見たよ
    その結果喉の奥から感じるアルコールが鼻を通る現象(?)に悩まされた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:11

    やっぱりないですよねベルモットの小瓶…悲しみが深まるんだ
    梅酒はオカンがやってて美味かったが量が増えてしまうので
    今回は優先度低めで
    ドライフルーツはミックス使って事故ったので
    生を試したい
    いちごはよく色々漬けられてるけどジン合うんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:58

    ちなみに飲んでるのはこれの赤

    ビンをあけるとまだ香りがあっていい

    www.siegfried-gin.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:09

    >>22

    めちゃくちゃいいの飲んでるやんけシバクやんけ

    ビーフィーターとかあたり想像してたんだぁ…


    あとジンのいちご漬け調べたらペコちゃんキャンディのいちご味が酒になったような味らしいよ

    ビーフィーターより薫りが強いだろうからどう転ぶかわからないけどかなり美味しいと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:13

    大さじ一杯しか入れてないけどめっちゃ回ってきたから
    多分以降返事ないかもです ごめんなあっ
    あとから見させて貰います

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:08

    逆の質問なんスけど最近飲み始めて酔うってのがよく分からなくて困ってるっス
    今既にベルモッド18度260mlウォッカ40度225ml飲んだけどあんまり変わってる感じがなくて驚いてるのが俺なんだよね
    25度の焼酎900ml飲んだら立てなくなったんでそこがヤバいラインと悟ったけど…その血中アルコール濃度…500億…!ならそうなりますよねって感じっス
    元々お酒にあまり好意的な印象がなかった若者なんでよくわからないんスけど、酔うってどういう状態のことを指すのか教えてくれよ
    理性が消える時?立つとふらつくようになった時?視界がぼやける感じがした時?分からないんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:35

    アルコール類の主要なメーカーのサイトならカクテルのレシピがあるからそこで調べろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:00:56

    >>25

    顔が熱くなる…光が眩しく感じる…普段よりテンション的な意味で変になる…脈を感じる…そして熱く感じる事だ

    ここらへんが起こり始めたら飲むのを止めて水を多く飲むと良い

    ただそれの起こり始めが人によって変わるから適量はなんとも言えないんだよね 怖くない?

    酔いってなに?酔いとは、血液に溶け込んで脳に運ばれたアルコールによって脳が麻痺することです。サントリー「DRINKSMART」では、お酒に関する事実を紹介します。www.suntory.co.jp

    このサイトをみて自分の症状がどこらへんなのかで定義するといいかもしれないね

    とりあえずほろ酔い期あたりでやめれば幸せのままなはずだ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:53

    >>23

    実は買ったのは友人の飲み会にネタで持ってったのがきっかけ

    酒豪やジン好きが複数人褒めていたので美味いんだと思われる

    これ以外のジンは飲み放題のカクテルしか飲んだことないので

    ワシはようわからんのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:05:57

    >>28

    少なくともタンカレーやボンベイ・サファイアあたり(2000円)ぐらいでも十分美味しいことは確かだ

    タンカレーはバランスがよくボンベイ・サファイアは香りがとってもええで!

    そのジン飲んだことないけどおそらくボンベイより強く良い香りだと考えられる(レビュー見る限り)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:41

    >>27

    自分のラインは自分で知るしかないってことっスか

    修羅の世界…酒ってやつは結構鬼畜だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:08:03

    ド定番の"ジンソーダ"や"ジントニック"はダメなんスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:02

    >>31

    ちょっと苦かった(ガキッ舌)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:53

    >>30

    25度の焼酎900mlで立てなくなるというのを見る限りかなり強いと思うと同時に

    頼むから無理はしないでくれって思ったね

    強いから良かったものの量的に昏睡期一歩手前やんけしばくやんけ


    あと醸造(ビールとか日本酒やワインなど)か蒸留(ウォッカ ジン 焼酎など)で

    アルコール分解速度が変わるらしいよ

    複数種のアルコールが虹色電車の醸造のほうが度数は低くても分解されにくいから

    飲める方な分一気飲みとかして悪酔いしないよう気をつけたほうがいいかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:58

    >>25

    ワシは平時が"自分の意思と身体が連動してる"とするなら"自分の意思が自分の身体を操作する"って感じる始めるのが酔いが回ったところくらいの感覚ととらえてるのん

    クレーンゲームみたいな感じっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:22

    >>33

    事前に実験的に試していた量で効果がイマイチだったんで状態と相談しながらも飲み切る覚悟で一本いったところ急に立てたくなったと考えられる

    まさかトイレに行こうとしたらふらついて地面に突っ伏したあとに起き上がれなくなるとは思いませんでしたよ


    >>34

    そんな定義かと思ってたんスけどこれが思ったより理性ってのが残っちゃって…

    基本一人で飲んでるんです比較対象もなく…ネット上の情報は「どれくらい飲めたら強いかは人による」みたいな曖昧な一点張りで参考になんないしで困っていたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:00

    >>32

    "レモン"だ "レモン汁"をありったけぶちこめ

    もちろんめちゃくちゃライムでも良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:48:21

    待てよ生中3杯行けるのはさすがに下戸とは言いづらい気がするんだぜ
    サクッと使いきりたいならトニックウォーター買い込んでジントニックが楽じゃないスか?
    梅酒にしてもうまいらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:31

    すっかり爆睡したあと起きてみたらそこそこの知見が集まっている!

    皆様には感謝が絶えないんだ

    >>37

    > 生中3杯行けるのはさすがに下戸とは言いづらい

    えっ そうなんですか

    友達がみんな >>25 くらいの酒量だからクソザコだと思ってたのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:20:58

    酔って寝て起きたら記憶がないなんてことあるかもしれないけど、たいていは酔ってても常識的な行動してるから心配いらないんだよね。
    起きたらアクリル板の檻の中とかだったらシラナイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:56

    >>9

    じゃあ三ツ矢サイダーで割って飲むのは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:33

    その程度で下戸って名乗るの笑っちゃうんスよね
    だってワシなんかほろ酔い一缶も飲みきれないでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:25:14

    この際、コアントローあたりとレモン・ジュースを用意したらいい。
    ベースのスピリッツ、コアントロー、レモンが基礎的なカクテル・レシピを支える、ある意味最強だ。
    ベースと比率を変えれば色々と作れるんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています