お母ちゃんが今度結婚するんです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:22:58

    私にお父ちゃんができるんです!家族が増えてうれしいですね!来週実家でお相手の人と会うことになってるんですよ!………?トレーナーさんも私の実家に来るんですか?きちんと責任は取るからって、どういう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:25:22

    大好きなお母ちゃんと大好きなトレーナーさんが結婚することになって、お祝いしたいけれど、お祝いできなくて、嫉妬で苦しんでボロボロ泣いちゃうスペちゃんはかわいいわね♥️

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:31:29

    「おめでとう」って言おうとするとストレスで吐いちゃうスペちゃん♥️

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:30:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:34:10

    しかも責任って…まさか、スペの義弟妹が

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:39:56

    >>2

    (強がっているスズカさんですが1ヶ月前にこの事実を知って隠れて泣いています)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:42:44

    こうなってはトレーナーとの関係も続か(スズカ)ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:57:09

    なぜ手を出したトレーナー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:58:30

    待て、お母ちゃんから押し倒してきた線が濃いのでは…日照りだったろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:00:49

    >>6

    さらっと沖トレに持っていく姿勢は好感が持てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:34

    ブエナビスタ、トーホウジャッカル、インティライミ「こうして産まれたのが…え?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:21

    案外お母ちゃんにそういう経験が無くて、そこにスペトレがドンピシャだったのかもしれない…まぁめでたいことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:20:22

    スペ(最近ずっどお腹が大きくなったままなんです…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:01

    私はお母ちゃんから見たら養子ですし、トレーナーさんやお腹の子と暮らすなら邪魔ですよね?
    学園を卒業したら働いて学費とか養育費返すので、卒業までの学費貸してください

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:25

    そういやキントレがキングママとくっついてキングが色々ボロボロになるSS見たことあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:23

    ぼくらののマキ思い出した
    大好きな血の繋がらないお父さんとお母さんにようやく子供が出来るけど、血の繋がらない自分はどうなるんだろうと言う悩みを抱えたまま、その子の誕生を見届けて逝く

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:42

    お母ちゃんからただの泥棒猫になった瞬間

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:15

    お母ちゃんもスぺちゃんも頂けばいいのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:55

    どっちから誘ったにしても、本当ならくっつくつもりではなかったっぽい…?ギリギリでスペに教えてる辺り

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:27
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:01

    ふと夜中に目を覚ますとスペトレとお母ちゃんが裸で布団の中で抱き合っている光景を見てしまうスペか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:42

    そう呼んでしまったら何かが決定的に変わってしまって、もう二度と元には戻らない
    そんな漠然とした不安のせいで、いつまでも「お父ちゃん」と呼ぶことができないスぺは
    時折どこか寂しそうに笑うかつての担当トレーナーを見て、罪悪感と嫉妬の狭間で精神が削られていくんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:04

    ナリタトップロードだよおかあちゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:19

    >>23

    すごくすごい風評被害です!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:29

    スペトレには罪悪感という付け入る隙が残ってるじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:41

    >>10

    スズカで人形劇をやって巻き込んだ>>2にでも言ってやれよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:42

    トレーナー「すまない……俺の親父が……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:54

    トレーナーとお母ちゃんの結婚式で祝辞を読みながら泣いちゃって後々に(トレーナーさんが私の初恋だったのかなぁ?)ってなる湿気少なめスペちゃんでお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:51:32

    >>16

    スズカさんに垢抜けたコーデ教えられて、露出度高い格好で街歩くスぺちゃんか

    「その格好だと男の子達悩殺されちゃうわ、スぺちゃん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:22

    私がこのままじゃ、トレ……お父ちゃんも、お母ちゃんも、きっと寂しいよね

    今日こそは、今日こそ家に帰ったら、お父ちゃんって呼んであげよう……

    そう考えながらとぼとぼと帰路を歩いていた時、ふと顔を上げて反対側の歩道に目を向けたら
    大好きなお母ちゃんと大好きなトレーナーさんが、仲睦まじく連れ添って歩いている光景が目に飛び込んできて

    大好きな二人のはずなのに、二人とも今まで見たことがない、自分には見せたことがない表情をしていて
    心の中で何かがぶつんと音を立てて切れてしまう、そんなスぺちゃんなんて見たくないよ俺は……つらいよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:32

    🐉カナロア「私もカレンチャンママと一頭作った後にカレンチャンと結ばれた、こういうのは慣れだよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:26

    ここだったか渋だったか定かでないけど、キングママがキングに再婚相手を紹介したら実はトレーナーだった…っていうSSを読んだことある
    あれもなかなかよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:59

    お母ちゃんは女の幸せを捨ててずっと育ててくれた、なら女の幸せを享受したっていいじゃないかって思うけど
    なんで…なんで私のトレーナーさんなのぉって泣きだすスペちゃんはありです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:58

    何かの拍子でお母ちゃんが丸一日不在とかになったらスぺ家の空気はどうなっちゃうんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:03

    実は私、トレーナーさんに告白したことがあるんです
    トレーナーさんは「もしスペが社会人になってしばらくたって、それでも気持ちが変わらないというなら構わない」って言ってくれました
    ねえトレーナーさん、私の気持ちはずっと変わらないはずだったんです

    ——なのにどうして、よりにもよって。
    どうして私のお母ちゃんなんですか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:38

    >>35

    そこまで言っておいてその子の肉親と結婚するってのはさぁ……ちょっと……ケジメが必要じゃないか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:28

    レースでは日本総大将だけど、恋のレースでは負けている…美しいべ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:57

    お母ちゃんが用事で帰ってこなかった日、深夜になってトレーナーさんだけが寝ている寝室のドアを開け

    あれ……何やってるんだろう、私……自分の部屋に戻らなきゃ……まだ、今ならまだ、引き返せるんだから……

    と葛藤するも、目を覚ましたトレーナーが寝ぼけまなこを擦りながら、

    「んん……〇〇さん……?」

    とお母ちゃんの下の名前を呼んだ瞬間、目の色が豹変してトレーナーを押し倒すスぺちゃん

    「お、父、ちゃ……トレーナー、さん……トレーナーさん、トレーナーさん、トレーナーさん……っ」

    ってうわごとのように呟きながら、トレーナーの両手首を骨が軋むほど強く押さえつけてしまうスぺちゃん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:19

    >>34

    いつもの調子+父親としての心持ちで接しようとするトレーナーを、ピシャリと拒絶するスペ。


    スペ「やめて下さいよ。……トレーナーさんが好きなのはお母ちゃんであって、私じゃないんでしょ?なら、そんな気安い態度で接しないで下さいよ。」


    トレーナー「何言ってるんだスペ!俺達、これから家族になるだぞ?なら、もっと仲良くしたって…。」


    スペ「私に期待させる様な事言って!そのくせ自分はさっさとお母ちゃんと結婚した貴方と!どうして仲良くなれるんですか⁉」


    トレーナー「ッ!!?」


    スペ「………………トレーナーさんにとって、あの告白がどんなものかは知りません。でも、でも……!少なくとも!私にとっては……本気の告白だったんです……!なのに…なのに…。」


    トレーナー「スペ…すまな…」(肩に手を置こうとする)


    スペ「触らないで!謝らないで!……これ以上、私を惨めにさせないでよぉ…………!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:02

    ねえ…お母ちゃん、トレーナーさんは私が最初に好きになったんじゃないか…
    それを…横から…とるなんて…ダメだよ…お母ちゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:08

    逆に考えるんだ親子で一人の男を愛せばいいんだって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:36

    ギャルゲならここで親子ドンブリだけど、普通に考えたら無理だよなあ
    始めて好きになった異性と二人三脚で頑張ってグランプリ連覇に日本総大将…
    だけどスペはトレにとってあくまで担当ウマ娘としか見てないとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:45

    【黄金世代へのスペトレへの印象】
    『セイウンスカイ』
    →「あ~…あの人ね。まぁトレーナーとしは優秀だし、世間の信頼“は”厚いんじゃない?……私は、あんまり関わりたいとは思わないけど。」

    『キングヘイロー』
    →「……ええ、確かにスペさんを一流に導いたその手腕は確かなものなんでしょう。けれど…乙女心を理解出来ないその鈍感さは、三流ね。」

    『エルコンドルパサー』
    →「スペちゃんのトレーナーさん、デスか?一時はスペちゃんとのタッグで羨ましくなるほどのコンビネーションでした!デスが…スペちゃんのママさんと結婚するってなってからは、スペちゃんはすっかり覇気がなくなってしまいマシタ…。昔みたいに、元気なスペちゃんに戻って欲しいデス……。」

    『グラスワンダー』
    →「〇〇(トレーナーの名前)さん?…………ふふっ、変ですね?スペちゃんの気持ちを弄んだ人面獣心の外道の名前を聞いた気がしますね?───その名前、私の前では出さないで頂けます?思わず切り捨てたくなるので。」

    『ツルマルツヨシ』
    →「ええと、その…あんまり、あの人については語れる事がなくて…確かに、スペちゃんを日本一にした実力は本物です。でも、あの2人…肝心な所で噛み合ってないっていうか…大事なことを確認しそびれているっていうか…とにかく、私じゃ力になれません!ごめんなさい…。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:46

    これで他の黄金世代メンバーはトレーナーと一心同体なっていたらもうスペのメンタルはズタボロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:59

    >>44

    友達兼ライバルがそうなったら、少し寂しい笑顔を見せながら「おめでとう!」って喜んでくれるスペちゃん。


    家族は無理です。胸の痛みを押し殺した、貼り付けたような笑顔で機械的な「……おめでとう。」しか言えません。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:38

    なんかここのスペトレ、スペの次のウマ娘見つけられなさそう。ウマ娘からの信頼が底辺になってて、スペの実家で農業に従事する事になるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:41
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:13

    >>46

    スペを育て上げた例があるから大丈夫じゃない?ただウマ娘を勘違いさせまくりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:13

    >>48

    世間的には「教え子に手を出した」の方がまずいんだけど、教え子の視点で見たら「教え子の身内に手を出した」ってのも結構白い目で見られる事案のような気もする

    しかもその教え子が超のつく有名人だからこそ、「あのスペシャルウィークさんをダシに使ってその身内に手を出した人」みたいな噂が広まってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:23

    >>32

    >>47

    これです、ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:55

    三女神「そんな私たちのマッチングアプリ機能は完璧なはず、そんなの私たちのデータにはないはず」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:58

    >>51

    “ウマ娘”と“トレーナー”という関係のマッチングは完璧だった。

    ただ、ここの2人は恋愛に発展しなかった。それだけの話だ。──だから、この話はおしまいなんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:53

    おちおち結婚も出来ねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:48

    スペトレ「いや、そもそも教え子ましてや中学生に手を出す方がもっとあかんだろ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:58

    >>54

    担当として指導してる間からそのスタンスを終始維持してたなら、多分ここまでこじれてないんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:45

    >>54

    半端に>>35みたいに期待させるような事を口にしなければなぁ………。

    いや、そもそも教え子の家族とそういう仲になるのもどうなのかと…うーん、難しいなぁ………。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:12:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:15:54

    これでトレーナーとお母ちゃんの間に子供が出来ましたーなんてなったらスペちゃんはどうなることやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:57:39

    いいですよね…こう…自分を全能の存在だと思い込んでいるウマ娘に残酷な現実を突きつけるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:59

    >>56

    逆に言うと、>>35の時に断ってたらまた変わってくるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:21

    >>35から分かるようにトレーナーに一切の非がない訳では無いがそれでも>>43のように糾弾される言われはないんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:59

    >>61

    まあトレーナー側も

    「下手に断ったり距離を置いたりしてモチベーションが下がったら……」

    「これは思春期の一時的な気の迷いで、時間が経てば俺のことなんか……」

    とか色々考えたんだろうけど


    まんざらでもないような態度で、距離感を曖昧にしたまま数年単位の付き合いをした挙句、スぺの気持ちを確認するどころか事前に何も言わないまま他の人としれっと結婚したんだとしたら

    スぺを親しく思ってる人からは「スぺの思いを弄んでいいように利用した」と見られても仕方ないんじゃないかとも思うよ


    その相手が身内だったのは傷を深くする要因ではあるけど、正直赤の他人が相手だったとしても人間関係にヒビは入ってたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:18

    しっかりと外堀内堀埋めておかないから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:03

    >>63

    内堀壊されたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:58

    トレーナーと一心同体になる為に黄金世代や一部先輩たちの助言を受けて色々準備していたスペちゃんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:56

    >>65

    全部無駄になっちゃったなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:06

    恋のダービー最下位か

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:52

    >>35もしもトレーナーがスペの告白を断っていたら)


    実は私、トレーナーさんに告白したことがあるんです

    どうなったと思います?

    「スペの気持ちは嬉しいけど、君と付き合うわけにはいかない。GⅠウマ娘である君の名誉と俺の立場を守るためなんだ。どうか……わかってほしい」

    そうです、あっさり断られちゃいました

    でも仕方ないんです

    トレーナーさんが悩んで、私のことを考えて出してくれた結果だから

    だから私は無理やり私を納得させたんです


    ——なのにどうして、よりにもよって。

    どうして私のお母ちゃんなんですか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:54

    断ってもあまり変わらないじゃねぇか!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:28

    あー、これは断り方がいけませんね。
    理由が世間体第一で気持ちへのアンサーを行っていないですねー。
    「スペ野気持ちは嬉しいけど」なんて、明らかに断る為の事務的な前置きですね。

    なので、断る場合は「君を恋愛の対象として見ることが出来ない。」とスペ個人に対してのアンサーをしましょう!ここで(スペをキズつけたくない…)などと玉虫色の考えが過ったら、全力で捨てましょう。

    女の子の一世一代の覚悟で挑んだ告白を断るんです。自分も傷つけたり傷ついたりする覚悟を持ちましょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:38

    >>70

    > 女の子の一世一代の覚悟で挑んだ告白を断るんです。自分も傷つけたり傷ついたりする覚悟を持ちましょう?


    当たり屋じゃねーか!!




    ………っていう発想が生まれるのが現代っ子なんだろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:58

    >>70

    ぬいペニ定期


    どれだけツラと身体が良かろうと教え子の告白なんて人生の重荷でしかないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:26

    なんかさっき別スレでもトレスペ曇らせみたいなのを見た気がした

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:52

    >>72

    教え子の身内と結婚すんのもまぁまぁ重荷じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:28

    うーんこのスペちゃんの顔たまらなく美しいべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています