美食研究会…今日こそは厳罰『御飯抜き』よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:52:47

    黙って私達風紀委員のお昼を見ている事ね(モグモグ


    ↓イメージ図

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:53:17

    バキッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:55:13

    割りとダメージ入りそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:54

    美味しい匂いがする料理で攻め立てようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:02:56

    これは美食研究会から奪ったトリュフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:07:35

    連日寿司だとちょっと飽きてしまうわねモグモグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:06

    肉体ダメージじゃないからキヴォトス人でも相当きついやつだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:21

    風紀委員会で焼き肉パーティでもしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:14:07

    (눈_눈)……まぁ粗末にしてるわけでもないし、反省したらいっぱい食べさせてあげましょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:25:23

    私はテロリストの反省の言葉を信じるほどお人好しではないの

    次はウニよ(モグモグ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:45

    飢餓とか食欲は三大欲求で最も強いから割とマジで辛そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:21

    七輪で秋刀魚を焼こうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:16

    ハルナ様、拷問の時間です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:45

    >>12

    しみるー!!煙が目にしみるーーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:30:48

    >>13

    絶対食べさせてもらえないからガチ拷問

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:32:34

    結局マコトのお金で食べる焼肉が一番美味しいのよ

    あ、タン塩追加でお願い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:32:36

    >>13

    マジの拷問辞めろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:08

    多分一番辛い思いをするのはジュンコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:36:25

    この拷問やりすぎると、美食研脱獄後の被害が急激に増加しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:36:59

    >>16

    ヒナちゃんはこれくらいしていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:43

    きっと美食のせいで先生とのデート潰れたんやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:52

    先生も呼んでご飯にしようぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:44:07

    ヒナのことだからちゃんとおいしく頂く正しいやり方を実行してそう(特にハルナにダメージがいくやつ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:46:59

    >>19

    さらに拷問してもええんか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:47:41

    流石に拷問はやめた方が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:58:05

    温泉開発部にも困ったものね・・・拷問?しないわよ

    ただまあ、汚れたみたいだし”お風呂”入ってきなさい


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:39

    >>22

    より拷問レベルが上がったな…


    先生にあーんしてもらう光景とか見せられたら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:06:27

    >>26

    (※重油です)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:15

    ゲヘナは凄い温度の風呂に毎日入ってるから大丈夫...なわけないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:33

    >>25

    マコトもなんか食べる?

    テロリストの前で食べるとおいしいわよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:38

    >>28

    重油なの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:22:49

    原作での所業を鑑みるに美食といい温泉といいこいつらこれぐらいの責苦は残等なのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:36

    >>32

    重油じゃなければ温泉は妥当かな...

    美食は...飢餓状態じゃなければいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:42

    >>21 >>22

    風紀活動は相当なカロリーを消費する

    ゲヘナシロモップは神ではない

    良質なエネルギー補給が必要だ


    即ち先生コミュニケーションである

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:20

    >>31

    地の文=サンが後々のエピソードで

    「ニンジャといえど、並のニンジャならば、(中略)重油の釜で煮られれば死ぬ。」

    と言っておられるので恐らく重油

    ちなかの石川五ェ門は植物油の釜茹でだったとされるそうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:35

    反省の弁が言えるうちは余裕があるので続行する。
    外部刺激に無反応になるまでこの拷問は続く。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:20

    スシ・ベイクドニク/トーチャリングを知識っている……もしかして空崎ヒナ=サンはニンジャでは!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:45

    そういえば昔の日本でもこうゆう拷問があったよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:48

    >>26

    ここの足ダバダバさせてるフジオいつみても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:04

    七輪で鰻も焼きましょう
    ご安心を、今回だけは万魔殿が費用を捻出します。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:07

    イブキに何かされた…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:08

    このトロ美味しいわね……まだたくさんあるから贅沢食いしちゃおうかしら

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:27

    >>3

    特にアカリに対する唯一かつ致命的な精神攻撃ではあるまいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:52

    ※なお美食研に仕方なく渡された食事は、きゅうりの浅漬3枚が乗った少なめのご飯です

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:53

    ”カンナもこうゆう尋問方法してみたらどうかな?”

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:18

    >>42

    マコトがヒナにいつものように強く出れない(>>25)ぐらいだし真面目に何かあったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:27

    >>43

    ふふっ今日の私は一味も二味も違うわ

    余裕があるので何と……オーガニックスシを、二つも食べちゃうわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:10

    ゲヘナはアクマ・ニンジャクラン…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:29

    万魔殿出席のパーティでやらかしたくらいしか思いつかねぇな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:26

    >>50

    ムラハチトラップにかかったか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:48

    >>51

    ハルナ以外マナーとは無縁だろうしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:44

    どうだろうな。それなりの店に行くこともあろうし、最低限のマナーは心得ててもおかしくはないとは思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:52

    アカリは食い方きれいそうだけどな、きれいというか跡形もなくというか
    ジュンコとイズミはまあなんかね…「おいしそうに食べるのでは」と表現すればいいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:16

    まぁイロハもといばんまでんが美食にキレるとしたら外食中のイブキが爆破に巻き込まれたぐらいしか思いつかないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:30

    ハルナはともかくジュンコとイズミはムラハチされそうだな……アカリは上手いことハルナの出方に合わせられたら回避できそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:12

    イブキが被害にあってたら、この時ばかりは風紀委員と仲良くスシとかスキヤキ食ってると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:19

    ご飯を食べさせないよ
    うにお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:05

    万魔殿と風紀委員会合同のバーベキューパーティーが調理役にフウカ、特別ゲストに美食研究会(飲食禁止)を招いて行われてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:49:17

    イブキのプリン食べたんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:56

    ゲヘナの鬼平であるヒナちゃんなら

    軍鶏の肉と皮と臓物をごぼうのささがきと一緒に割り下で煮ながら食うべき

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:52

    つまり万魔殿の依頼でイブキのためにフウカが作った特製プリンを美食が強奪してヒナのデートが潰れた…ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:28

    美食が厳重に拘束された前で

    まずは、鯉のあらいが出た

    ヒナとマコトは机にサシで向かいながらさkいや茶を飲みつつ新鮮な鯉を味わう

    「キキキ…こいつは養殖ではない、万魔殿の清水の池で密かに泳がせていたものだ」
    「たまらないわね」

    次いでフウカ心づくしの冷奴
    よく冷やした豆腐の上に摩り生姜をのせ、醤油と酒を合わせたものへ胡麻の油を二、三滴落とし食べる

    本来はハルナが夏に好物とするものだがこのタレの加減が難しく最近になってようやく文句が出なくなった

    それを初めて口にするヒナとマコトだったが

    「ふむ…」
    「これはおいしいわ…先生にも食べさせてあげたい」

    常日頃は犬猿の仲である二人が、この味については深くうなずきあったのである

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:21

    >>62

    ゲヘナでこれは控えめに行っても自殺行為じゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:00

    ゲヘナは温泉開発部があちこちを掘りまくった結果、他校にはなかなか無い地下の清水を引き当てる事もある

    この水に目を付けた百鬼夜行の料理人が蕎麦を打ってみたところ、ゲヘナの不良学生すらも黙るほどの美味さを出した

    フウカはこの料理人に師事したものか、実に巧みに蕎麦を作る

    その味はアビドスの柴崎ラーメンに勝るとも劣らない

    実は美食研究会はこの味をまだ知らぬ、そしてその舌の牢獄の前で今、熱い蕎麦が運ばれてきた

    天ぷらや油揚げなどは入れず、ただ熱い出汁に蕎麦が入っているだけである

    マコトは箸を持ちながら唾を飲み込んだ、ヒナの顔が立ち上る香りに思わずほころぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:20:22

    「へいらっしゃ、あら私何を…アコさん、イオリさん」
    「委員長が今日はこちらでお昼をと聞いて」
    「本当に大丈夫なのか?牢獄だぞ?」
    「マコト議長も来ているわよ。最初はどうなるかと思ったけど大人しくご飯を食べていてくれるわ」

     牢獄の前に特別にしつらえた席へと案内される二人

     ヒナとマコトが静かに蕎麦をすすっている

     口数は少なく時々「うむ」「ん」などと頷くのみだ

    「‥‥いつもの二人とは違いますね」
    「アコちゃん、あそこ」

     イオリが示す先では、白目をむいて気絶するジュンコ、恨めしそうに天を仰ぐアカリ、鉄格子を半ば食い破るイズミ、そして珍しくぐちゃぐちゃになった顔のハルナがいた

    「罰としては効果てきめん、なんでしょうけど」
    「出獄した後が怖いな。また仕事が増えそうだ」

     席に座る二人が話し合っていると、フウカがジュリ(給仕担当のみ)を伴い料理を運んできた

     野菜たっぷりののっぺい汁と貝を炊き込んだ飯、それに芋のなますである

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:17

     イオリはよく動く割にあまり食へ気を遣う方ではなく、アコは少々体の肉付きが気になり始めておりやはり食が細いのだが、フウカの料理を前にして久々に食欲が刺激された

     ただの給食担当と甘くみるなかれ、フウカという娘の研究心と鍛錬はその辺の偉ぶったコックなど及ぶものではない

     アサリを炊き込んだ飯を二杯お代わりし、イオリは目を丸くしているアコに気づいた

    「なんだよアコちゃん、こんな美味しい物を逃す手はないだろう?」

     赤面しながら視線を下げるイオリに行政官は微笑む

    「私も付き合いましょうか‥‥フウカさん」
    「何かしら?」
    「私もお代わりを頂きたいのですが、ご飯の混ぜ物を少し変えて頂いてもいいかしら?」
    「いいわよ‥‥丁度いいものがあるから待ってなさい」

     しばらく後、アコの前に置かれたのは菜飯である
     聞けば大根の葉が余っていたのでそれを使ったのだという
     アサリとはまた違ったシャキシャキとした食感が行政官の体に染み渡る

    「いいなー私も今度それ頼んでみようかな」

     イオリが恨めし気に菜飯を見つめると、彼女の携帯が鳴った

    「もしもーし、あ、チナツ? 今お昼中だけど、いや食堂じゃなくて牢獄の前‥‥まあ来れば分かるよ、え、先生も一緒!?」

     その場にいた全員の視線が一息で鋭くなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:13:37

    >>62

    これで前日譚にイブキがたまたまフウカの作ったお菓子を食べててすごく美味しかったから

    「お菓子美味しかった!ありがとう!」

    というやり取りがあったら完璧だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:08

     やがてチナツがヘラヘラとした風采の上がらぬ中年の男性を連れて現れた
     この冴えない男こそキヴォトスにおける軍神、あるいは希代の女たらし、「先生」である

     今まで何処で抜け駆けし何をやってやがった、と口には出さぬ顔にも出さぬ
     されど女の性か、皆はらわたがいささか煮えたぎり何か鍋でも作れそうな雰囲気である

     一方チナツと先生はどこ吹く風と案内された席につき、出された白湯をのんびりとすする

    「いいのかな、彼女らの前で‥‥」
    「気にしないでください」

    「お待たせ」

     フウカは二人の前に炉を置き。そこに小さな鍋をかけた
     薄い出汁を注ぎ、千本に刻んだ大根とアサリのむき身を入れる

     大根が煮えるまでの間、楽しげに先生と歓談するチナツを羨ましそうに見つめるヒナにマコトが声をかける

    「そば、もう一杯いくか?」
    「‥‥ええ」

     泣きそうな顔で生わさびを擦り、新たに運ばれてきた今度は天ぷら入りの蕎麦を盛大にすするヒナ
     アコとイオリは気まずそうに顔を見合わせた

     一方鍋で煮えた大根とアサリをチナツがとり、それに山椒をかけて先生に渡した

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:28

    「うん、これは美味い」

     先生の顔が子供の様にほころんだ

     やがて鍋の大根とあさりが少しとなると、ここで白飯の登場となる

     雑炊を作るのだ

     既に半ば憤〇寸前の美食、思わぬ流れ弾で苦しむヒナ、それを柄にもなく慰めるマコト、さりげなく自分らも豆腐を頼んでいるアコとイオリ

     その前で雑炊をすするチナツ達‥‥

     
     懲罰目的のランチは終わらない‥‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:28:38

    >>62

    ぎりぎりありそうなライン

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:37

    そろそろ美食研究会人外になって無い?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:52

    こうやって三日三晩決まった量の水しか与えず、万魔殿と風紀委員会によるパーティーを見せつける

    連中が限界を迎えたらこう言うのだ。「美食研究会を廃部し2度と犯罪行為に手を染めないと誓ったら食事を出してやる」とな


    言っておくがこれでも最大限の温情をかけてやっているんだぞ?

    イブキのプリンを強奪した罪は万死に値するからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:12

    >>72

    元から種族悪魔だからモーマンタイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:35

    そろそろイズミが鉄格子に齧り付きそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:45

    忍殺から始まったネタスレなのにいつの間にか池波正太郎風の飯テロSSが投稿されている…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:43

    こっちまで流れ弾が来るメシテロ・ジツ、美事である

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:58

    >>75

    もう既に食い破ろうとしてるぞ(>>66)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:44

    鉄格子は美味しいですか獅子堂イズミ? でも鉄分の過剰摂取は体に毒ですよ

    今度は鉛入りコンクリート造りの牢屋を特注しておきましょうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:37

    そろそろフウカさん特製カレーとか食べたいわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:25

    ここに先生からの"あーん"見せつけが加わるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:35

    それでも美食が折れるとは思えない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:02

    美食以外のその場の全員に「あーん」を一口ずつしていく先生か…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:37

    なんか以前にも他人のペットを誘拐して食べた美食研究会のスレとかあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:00

    >>76

    忍殺にもメシテロ・エピソードの外伝があるのだ


    【ウォーカラウンド・ネオサイタマ・ソウルフード】シーズン1|ニンジャスレイヤー公式/ダイハードテイルズ @NJSLYR #note
    diehardtales.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:10

    >>84

    水族館のマグロを強奪するのと他人のペットを喰うの、やってることとしては大差ないような……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:11

    >>86

    それって、ようは他人の家族美味しかったですみたいなことしてるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:28

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:17
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:33

    まあヒナ達も鬼じゃないだろうしそのうち食べさせてくれるよ、万が一にも反抗されないように後ろ手に縛られた状態でヒナにあーんしてもらおう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:10:45

    >>84

    >>86

    >>87

    金ちゃん・・・家で飼えなくなって水族館に寄贈したら美食研に強奪されて食われたゴールドマグロの金ちゃん・・・

    スレ内でも復讐の一例としてトーチャリングがでているけどそれをしても家族を奪われた悲しみは癒えないんだ・・・

    先生、これなんだと思います?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:36

    七輪で焼いた秋刀魚から出た煙をな
    鉄格子越しに見る美食研の方にパタパタと団扇で煽ってやるんじゃ
    めっちゃオモロイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:10

    >>92

    味噌焼きおにぎりや醤油塗った焼きとうもろこしでもオモロイ反応が見れそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:11

    目の前でカレー作ろうぜ
    スパイスの匂いと煮込む音が組み合わされば食欲を掻き立てること間違い無しよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:20:42

    お祭りの人形焼とか遊園地のキャラメルポップコーンみたいなやつも効きそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:01

    嫌な先生だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:39:25

    言うて美食研の所業から考えたら仏の如しでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:02:25

    >>91

    トリモブがメチャクチャ可哀想なスレだった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:16

    うわーん!ネタスレだと思ったのにいきなりこっちにも飯テロが飛んできました!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:29:58

    いかに凶悪な美食といえど完全に水飯抜きでは干上がってしまう

    牢内にて共食いでもされたら非常に後味が悪いので、ヒナは夜だけは飯を食わせてやる様フウカに頼んだ

    (臭くはないが)麦飯、ネギの沢山入った根深汁、それにたくあん漬け

    一時戒めを解かれ涙雨涎の滝を落としながら、美食の四人は正座した

    その目は数日ぶりに獲物を見つけた荒野のライオンの如くもはや正常な輝きを放っていないが

    それでも膳に飯をよそるフウカを取って食わぬだけの理性はまだあったとみえる

    ネギとみそ汁の強烈な匂いが空腹を刺激する

    いただきまーす!

    挨拶の四重奏が終わらぬ内に凄まじい勢いで麦飯をかっこみ、黄色く濃い昔ながらのたくあんをぼりぼりとかじる


    美味かった


    ハルナはこの瞬間こそまさに美食の至福、と感極まっていた

    しかし裁きはまだ明日以降も続く‥‥

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:00

    >>50

    >>51

    >>52

    トリニティは殆ど財閥

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:19

    >>63

    マコトの「こういう作法はできるんだろうな」感は異常

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:30

    >>96

    先生はどっちにしか肩入れできんのだ

    すまぬな ほんとうにすまぬ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:42

    先生は先に助けを求めた方の味方だからね…
    今回はゲヘナの全方位に迷惑をかけたから仕方ないというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:36:56

    牢番をしている風紀委員の子らも腹は減る

    委員長のヒナが最も腕が立ち精力的に動くためだろうか、どうも線が細い者ばかりである

    健気ではあるが少しでも精をつけねば上級生の背を追う事も出来ないだろう

    フウカは先だってマコトが置いていった食材を使おうと思った


    万魔殿の女王と言える彼女は時々こっそりと一人食堂を訪れる、フウカは他言しないが実はそれなりの仲である

    この度の仕置において、給食の枠に囚われない料理を持ち自らの権威すらもあわよくば上げんとする

    いつもの小ずるい微笑みながら目を輝かせて、どこでこんな食材をというのを持ってきた議長の顔を思い出し

    フウカは思い出し笑いをこらえるのに必死だった


    それは置いといて、風紀委員の子らに彼女が出したのは鶏の鍋だった

    モツも含めた地鶏の肉が、ささがき牛蒡やネギと脂を浮き立たせながら煮えている

    それに炊き立ての飯


    牢内にやや不謹慎ではあるが明るい歓声が満ちた

    美食の怨嗟の声を打ち消すように

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:13

    牢屋でも嫌がらせされてんの草

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:21

    夜中

    キヴォトスといえど夜が深まれば魑魅魍魎が蠢きだす

    ゲヘナの地下牢で当直の番をしている子らを、強い睡魔が襲った

    皆静かにその場に座り込み深き夢の中へと引きずり込まれる

    美食研究会らもとうに寝息を立てている


    薄暗い明りが照らず臨時の牢前の座に、奇怪な歪みが現れた

    その中から、黒いスーツに身を包んだ長身の姿が音もなく歩み出る

    男とも女とも見えない影で構成された頭部

    丁寧に履いていた靴を脱ぎ、牢前の座に座り込む

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:35

    その者は空中を探る様に手を動かすと、小さな歪みがまた現れた

    お盆に乗せられたお銚子が二つと、杯が二つ

    歪みの中から茄子の煮物と切り干し大根を入れた小鉢と魚の干物も取り出し、異形は杯を満たした

    ゆっくりと香る酒を口元に運ぶ、その口元でどうやって吞んでいるのかは分からない

    だが一息で杯は空になった


    一度、貴方と酌み交わしてみたいものです


    異形は干される事のない対面の杯を見つめ、その声を聞いた事のある者が驚く程寂しげな声で呟く

    一人酒杯と肴を口に運びつつ、影は孤独な宴を続けていた

    ふと、音がした

    牢獄の中で誰かが上体を起こしている、ジュンコであった

    寝ぼけ眼と黒い視線が交差し、異形の口元が笑ったかの様に歪んだ

    瞬時に歪みの中にそれは消え、ジュンコもすぐに夢の中へ戻った


    そんな、夜の一幕である

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:27

    黒服なにしとんねん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:21:53

    お昼に先生が鍋食べていた辺りで寂しく一人酒してるだけですが何か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:50:13

    >>110

    そこじゃねぇ、どうやって来た、何故わざわざそこでやった。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:58:57

    こういう拷問で一番きついのは匂いですら絶対うまいと確信させることと、ラーメンの〆にご飯と卵と薬味を入れて食べるなどの背徳的な食べ方をすること。

    いくら食が細い子でも涙とヨダレが止まらなくなり、空きっ腹の唸る声がより空腹を増進させるため、拷問を超えた何かになる。

    さらに、腹がいっぱいにならない程度に美味しい訳では無い飯を消化される時間帯を考えて与えることで確実に食欲と空腹が増幅するため、>>100でフウカがやったことはたとえフウカにそんな意図がなかったとしてもそれは救済にみせかけた拷問の方法でもある。

    わからなかったら晩飯食う3〜4時間前にオニギリ2〜3個食べてみて。多分いつもよりお腹が空くはず

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:48

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:45

    ハルナの目の前で鰻の蒲焼食ってるところみせつけてぇー、そしてめっちゃ食レポして煽りテェー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:24:00

    SRTの前で飯テロした先生いたなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:23

    >>116

    あー、あっちは拷問される側に同情できたけど、こっちは100%美食側が悪いから同情できないのが違うだけで似たようなもんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:31

    >>115

    百鬼夜行で大人気の鰻屋に眼の前で調理してもらいながら牢屋の中の美食研に「捕まってなかったら一緒に食べたかったんだけどなー! 捕まるようなことしてなければなー!!」して反省を促す先生

    「次は捕まるようなヘマはいたしませんわ!」と心のなかで固く誓うハルナ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:15

    >>118

    ハルナさぁ…嘘発見器で逐一「もうこんなことしないな?」って聞かないと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:41

    >>118

    一方ジュンコは全力でごめんなさいした

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:27:54

    >>120

    ジュンコはあの中で一番まともな方だからな。

    加えていっつも食べ損ねてるし、この拷問は死刑に近い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:55

    自らの理想のためなら他者を害することを厭わない正しい意味での確信犯が美食研究会だ
    ジュンコやイズミはそこまで強めの思想はなさそうだけどもハルナについていってるしなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:08
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:37

    >>123

    助かる。

    >>112

    コレの他に拷問になりそうなやり方あったら教えて

    個人的にうなぎの蒲焼からのひつまぶしはやばいと思うんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:54

    >>124

    じゃあヒナたちが昼間に食べてた物を極小の皿一枚に乗る分だけ食べさせてあげようか

    それ以外は質素な飯で

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:01

    皿に一口分だけ料理を乗せて美食研に渡すことによって内部分裂を図るとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:08

    >>124

    パンも具材(ハム一枚)も極薄にカットしたサンドウィッチを出すとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:03

    >>127

    コックカワサキかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:57

    ※IF展開



    飢えたる四人の戒めは解かれ、その前に幼子舞い降りたり

    虚ろな目と手の震え、涎も乾き果てた前に

    黄金色と輝くプリンが四つ、置かれたり

    幼子はスプーンで甘味をすくい、優しく囚人の口に運ぶ


    もう、悪い事しちゃダメ


    幼子の優しい声と共に、プリンが罪の味となって喉を下っていく


    このまま終わるつもりはない


    しかし、今は懺悔の時に身を委ねよう‥‥

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:00

    深夜0時の豚骨ラーメンを目の前で啜ってやれ
    粗食に耐える罪人たちをわざわざその時間に叩き起こして眠れない姿勢にしてやったうえでだ
    やがて空腹に耐えかねて半ば気絶するように眠りに落ちても、自分の服に染み付いた豚骨の匂いを起き抜けの空腹時の鼻で嗅ぐことになる...
    けど鼻って結構かんたんに麻痺するんだったか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:38:21

    豚骨ラーメンのスープにご飯とネギぶちこんで紅生姜のっけたら
    レンゲでがつがついくのたまらなかったよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:21:31

    >>130

    嗅覚が狂うと味もよくわからなくなるし罰として的確では

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:13

    >>132

    一時的な罰には向いてるかもしれんが、長期的になると難しいんじゃねぇかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:31

    ほう、まだ強情を張るのか?
    いいだろう。私も楽しくなってきたところだ。こうなったらお前らが飢え死にするまで付き合ってやる
    そうだな、今度のパーティーはトリニティの連中も誘って盛大にやるとしよう

    退部届はいつでも受け付けているぞ? キキキッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:31

    先生はあなた達を赦すでしょうね。あの人は生徒の味方だもの

    けれどあなた達は先生の赦しに甘えて罪を罪と思わず、また繰り返す。悔い改めることもしない

    ……先生の優しさを踏みにじって平気な顔をしているのを最早看過できない


    ……ところで、正義実現委員会から提案があったの。会食のシメにパフェはどうかって

    私はいいと思うのだけれど、あなた達の意見も聞きたいところね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:12

    〆パフェ…だと…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:10

    悪魔的だぁ…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:28

    これで反省してくれればいいけども……多分ハルナあたりはしないだろうなぁ……もう、長期間続けると亜鉛不足になるようなメニューを意図的に組んで味覚障害にしてしまうしかないのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:32

    イズミもあれで思想強めだから折れるかな…
    美味しいものはみんなで食べよう、独占はダメ(自分のゲテモノもみんなに分ける)ってスタンスだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:11

    牢内の床を密かに食い進んで脱獄をはかるイズミ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:46

    お、お鍋のシメにパフェ……?
    湯豆腐鍋を楽しんだ後に、豆乳の溶け出した鍋汁を寒天で固めて豆乳寒天の土台にして
    その上にフルーツやアイスやクリームを好き放題に盛るですって……!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:48:13

    >>141

    えっ、何そのレシピ!?マジであるの!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:52:29

    >>73の謝罪をして途中から食事にありつきそうなメンバーは誰だろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:24

    >>143

    上でも言われてたけどジュンコ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:59

    >>143

    おそらくジュンコかイズミ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:06
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:23

    >>146

    助かる。甘いもの苦手だけど、見るだけで美味しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:06

    これを、地下牢の飢えた美食の目の前でやるのか……

    男三人寄ればパフェも盛れる

    盛り付けでわちゃわちゃやるの想像するだに楽しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:08

    北は北海道ではすすきので飲み歩いたシメにパフェを喰えと言い、
    南は佐賀県では温泉湯豆腐鍋のシメに鍋をパフェにしろと言う
    たまんねぇなこの国は

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:37

    そういやゲヘナって元ネタ九州説あったような?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:39

    ほほう、我々に媚びて食べ物を恵んでもらうより気高く餓えて死ぬことを選ぶか?
    いや結構な心構えだ黒舘ハルナ。己の理想に殉じようとするその気概は買おうじゃないか

    だが空腹のあまり忘れているようだな。我が校には救急医学部、そしてトリニティには救護騎士団のあることを
    貴様が即神仏になろうと、我々はありとあらゆる治療を行い貴様を生かし続けるぞ
    トリニティの連中を頼るのは気に入らんが、この酒池肉林の宴のためならば仕方あるまい

    キキキッ……誇るがいい。貴様らはエデン条約などよりもよほど両校の関係改善に役立っているのだぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:31

    >>151

    やっぱり為政者としては優秀だよマコト……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:10

    餓死を防ぐために味の無い栄誉チューブに繋がれて>>100で知った空腹のスパイスを楽しむ機会すら奪われるの罰として覿面すぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:49:18

    (トリニティ巻き込んだ上でここまでされるって)
    やっぱこれトリモブ金ちゃんの続きなんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:50:32

    >>154

    飼い主特別席で見てそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:55:55

    金ちゃんをペットにできるくらいだし、トリニティでも上位の大財閥のお嬢様だったのかもなぁ
    だからマコトもここまで大袈裟に公開処刑せざるを得なくなった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:59:32

    >>149

    すすきののアレは高いけど美味いし何より見栄えが良いからなぁ

    ゲヘナはもちろん、物によってはトリニティのお嬢様方でもはしゃぐと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:14:29

    公開処刑(ゲヘナ・トリニティの友好交流パーティー)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:17

    イブキが食べられて死んだって報道見て寝込んだ
    一緒に泳いでる動画が大バズしてゲヘナでも大人気
    ゲヘカスやスケバンさえ水族館近くじゃ絶対に銃は撃たなかったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:05

    >>159

    書き方がまぎらわしくてイブキが食われたようになってるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:44

    >>160

    イブキが食われたら全面戦争だね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:31

    >>159

    金ちゃんを水族館に寄贈してトリモブちゃんと一緒に泳ぐ動画がバズる

    動画を見た美食研が水族館に襲撃を実行

    イブキがニュースで金ちゃんが強奪されたことを知り号泣(フウカが金ちゃんがペットだったことを知りトリモブちゃんに謝罪)

    美食研を逮捕


    って流れかな?

    もしかしたら金ちゃんの動画にハマったイブキがマコトと水族館に行く約束とかしてたのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:15

    >>162

    添削感謝その通りです


    この公開処刑が全土で放映される事で

    引き金を引く指しか持たないゲヘナッパリを始めとしたキヴォトス人に

    ここで撃ったら暴れたら取りかえしのつかない事になるのではないか?

    という自己保身から発する理性が生まれてくれれば

    この酷いお話もなんとか美談で終わらせる事ができるのだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:31

    だがそれはそれとしてメシテロは続く
    深夜作るカレー味のどん兵衛は美味しいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:17

    >>16

    なんならマコトも磔にされてるまである

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:10

    やはり深夜に食べるべきは安っぽいインスタントのラーメンよ
    バターやごま油を入れて焼いたベーコンや刻みネギもたっぷり乗せて、白米と一緒にいただいた後〆に即席雑炊
    これに勝るものはない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:11

    ハンチョウでやってたこれを目の前でどか食いしたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:45:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:44:00

    >>161

    さ、殺人…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:45

    イズミは割と早い段階でこうなる
    アカリがこうなり始めたら用心せよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:26

    アカリが黒いオーラ纏ってそう(怒り喰らう)
    最後の方は金色のオーラになってそう(極み喰らう)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:50:34

    鉄格子に腕を縛り付けられて点滴刺されて無理矢理餓死を免れてるハルナは最高にかわいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:55:22

    金ちゃんのトリモブが絡められたせいで笑えない方向にスレが進んでる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:37

    >>173

    それぐらいの事をしたということを美食にわからせなくてはならないんだ…それはそれとして飯テロSSも待ってるンゴ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:49

    金ちゃんは別の世界線ということにしてもろて…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:35

    >>175

    そうだな、とりあえずここのスレは良質な飯テロによって美食研を苦しめるスレにしよう。ちなみにSSでも、体験談でもネットの知識でもいいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:10:16

    良いぞ
    我々は常にネタを募集している

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:55:08

    獄前食堂に、イロハが寂しそうな顔をして何かを持ってきた

    包みを開ければそれはキノコである

    イブキと共に山で採ってきたものだ、無論見分けのつかぬ毒などではなくよく目の利く現地の者に手伝って貰った

    しかし生憎イブキは疲れからか熱を出して寝込んでしまった

    共に食べる事も出来ず戦車長は持て余したキノコをこの獄前へ持参したのである

    フウカは油を鍋に注ぎそこににんにくと唐辛子、キノコを放り込んだ

    キノコというものは元来香り高い、にんにくらの刺激と共に漂えば嫌がにも食欲を刺激する

    そこへミントソースを添え食うのである

    ミントはゲヘナで簡単に入手出来る、誰かは分からぬがキクイモと一緒に植えた愚か者がいた


    帽子を置いたイロハはちらりと半死半生の美食研を見た

    にんにくとキノコの香りでさながら吸血鬼の如く苦しむ四人がそこにはいた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:55:57

    >>178

    の料理はハクメイとミコチのものを参考というか丸パクリしたものです

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:19

    豪華なのも良いけどオムレツライス(ハンチョウ)みたいな工夫を効かせた普通の料理も良いよね

    オムレツライス


  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:06

    >>180

    ハンチョウのアニメ久しぶりに見たけどやっぱナレーションがガンやな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:39

    スイーツ部と補修授業部とイブキ、ヒナで駄菓子パーティーなんてのは?それぞれ指定された予算内で自由に駄菓子を買って楽しむのは大人になっても楽しいし、みんなで協力しながら別々のもの買って交換したりするのは、ヒナちゃんが失った青春を取り戻せるし、駄菓子の食べ合わせを考えることも出来るし、美食研にはキラキラと輝いて見えるだろうから、メリットばっかりだぞ。欠点をあげるとしたら、楽しすぎて拷問だってこと忘れて美食研にもお菓子を渡しかねないことだが、まぁ、楽しければいいか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:45

    ほう? 獅子堂イズミがついに折れた? 退部届にサインをしたと?
    よかろう、牢屋から解放して食事を出してやれ
    ステーキでも何でも好きなものを食わせてやるといい。キキキッ……

    ……ところでだ。先生はリフィーディング症候群を知っているか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:46

    兵糧攻めした後に腹いっぱい食べさせたら苦しんで亡くなったやつか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:14

    リフィーディング症候群とは、慢性的な栄養障害がある状態に対して急激に栄養補給を行うと発症する、代謝性の合併症のことです。
    飢餓状態が長く続いたあとに急に栄養補給されると、心不全や呼吸不全、腎不全、肝機能障害ほか多彩な症状を呈することがあります。

    飢餓に陥ると、人体のエネルギー代謝は糖を主体としたものから貯蔵された蛋白や脂肪を利用するものに変わります。
    さらに飢餓が長期になると脂肪が主体となりケトン体を生成しエネルギーを獲得するようになります。この過程でビタミンやミネラルが枯渇していきます。
    この状況で急激に栄養補給が行われると糖主体の代謝に切り替わってインスリンが急激に分泌されます。
    インスリンの働きでブドウ糖が体の細胞の中に取り込まれ利用されるのですが、一緒に血液中のリン、カリウム、マグネシウムなども細胞の中に移動します。つまりこれらが血液中から少なくなります。
    もともと栄養不良で少なかったのに、さらに細胞の中に移動することで、リン、カリウム、マグネシウムが血液中からは危機的に不足してしまいます。
    また、糖代謝により、ビタミンB1も不足します。これらが欠乏することで様々な症状が起こるというわけです。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:30

    >>182

    ビッグカツ丼…スナックロール…じゃがりこポテサラ…素晴らしきかな駄菓子アレンジメニュー…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:16

    >>184

    つまり胃に優しいお粥とかを少しずつ食べなきゃいけないイズミの目の前でトーチャリング続行ということか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:26

    ちなみにリフィーディング症候群は犬や猫でも起こりうるらしいよ
    つまり痩せ細った犬猫に多量の餌をやると不整脈とかで死ぬかもしれないということだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:21

    >>187

    まぁその結果お粥とかの美味しさに目覚めるかもしれないから...それはそれとしてこういう時は高級品じゃなくてジャンクなやつ目の前で食べたいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:56

    >>189

    こればっかりは我慢しなければならないと感じるイズミ。それはそれとしてヨダレは止まらない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:07:54

    そろそろスレ終わりも近いが、これ落としどころどうなるんだろうな…
    今の所やっと一人陥落した以外先が見えなさげなんだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:07

    >>191

    もう少し続けてもいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:43:03

    俺はもう少し飯テロを読みたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:09

    一応保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:35

    次スレ欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:04:28

    出来ればノーマルな飯テロ方面で…
    鉄板豪快に使って焼きそばとか焼き肉でも香りと音で相当効きそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:10

    次スレは立たないのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:26

    話進める方向じゃなくて飯テロスレで

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:52

    カテチ

    >>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています