ワイデブ、4月からダイエットを始めた模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:43

    現在84.9→80.5kgで約4.5kgの減量に成功
    このペースで行けば年明けくらいには70kg行けるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:40:36

    ええやん
    このまま頑張ろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:41:34

    1ヶ月で5キロはなかなかすごいね
    年明けで70目指すって事は無理なダイエットをするつもりもなさそうだしいんでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:41:45

    ふふふ…
    そのくらいの体重ならおそらく75Kgあたりが壁になると思うぜ
    ソースは自分

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:44:52

    その調子で無理せず頑張るんだぞ、焦って身体壊したら元も子もないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:46:56

    基礎代謝が低い女性ならともかく80キロ以上の男性なら食事を一般量に抑えるだけで痩せるからね
    問題は維持する方。頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:52:43

    ある程度減ると恒常性維持で減らなくなるから、そこで心折れないようにな
    チートデイが有効とも言われてるけどそこで止まらなくなってリバウンドするのもいるしあまりオススメはできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:10

    最初は痩せるしもう少しすれば止まるので77kgで一旦落ち着くと予想
    多少リバウンドしても運動や筋トレも含めたダイエットなら見た目は結構な変化があるよ
    まあ、失敗してもまた挑戦すればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:14:43

    >>7逆に言えば週末!週末だけはちょっと食べる!って強い意志で決めて実行出来ればチートデイ的なのはやっぱり有効なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:51

    ダイエットしてることを周囲に宣言するのと定期的に体重測るのは重要
    なんにせよモチベーションの維持が一番の課題になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:51

    筋トレ等をやって筋肉がついてくると逆に体重増えることもあるが、それは脂肪より筋肉の方が重いからだからな
    変に勘違いするなよ筋肉の付きにも注意しとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:45:04

    >>9

    それが完璧に履行できればOK

    そのまま別の日に「最近頑張ったし今日も贅沢しようかな」とかズルズルいってしまうと失敗する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:46:10

    数値では落ちなくなっても見た目は引き締まってたりするので、モチベ維持に鏡でチェックがオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:35

    >>11

    だからこそ体組織計買うべきだと思ってる

    さすがに正確な数値は出ないけど体脂肪率とか筋肉量の目安にはなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:20

    減量おめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:30

    身長190なのか160なのかで反応変わるやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:29

    >>16

    170や

    実を言うと2年前は76まで落ちてたんだけどその後暴飲暴食したせいでまた85まで増えちゃってたのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:44

    すごいがんばってるね!
    どんな内容のダイエットしてるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:19

    >>18

    お菓子減らす(週1〜2)

    毎日夕食サラダ+ほうれん草などの緑黄色野菜かトマトを食べる

    揚げ物と炭水化物減らす

    毎日20〜30分ウォーキング

    外食は月2〜4程度


    元が酷かったのを常識的にしただけだから大したことはしてないんだけどそれでこんなに効果出てびっくりしとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:42

    >>13

    写真も撮っておくとビフォーアフター出来るかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:44

    >>19

    元の生活も教えて

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:01

    >>19

    太陽に当たるのも良いからな、体に

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:21

    痩せるほど体の負荷が少なくなって消費エネルギーは減るから今後は体重減少は緩やかになるかも
    そこ知らないと減らなくなった時焦るから気にせず続けるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:01

    痩せるの……すげえ

    ずっと痩せては太ってを繰り返してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:56

    毎日ウォーキングしてるの偉いなぁ
    これから暑くなるだろうし無理せずにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:42

    ダイエットに有効な事って色々あるけどなんやかんやで運動するのが一番大事だから毎日ウォーキングはめっちゃ効いてると思う
    暑くなっても辞めずに習慣化できるよう頑張れー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています