次の進化スキルの分岐追加

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:23

    の予想or願望スレ

    個人的にはアヤベさんの金回復が速度>回復になるような進化が追加されると予想


    スレ画は今回の

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:20

    水マルのじゃじゃウマをしばらく現在速度にしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:02

    推しに追加されて育成し直しが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:22

    ほぼ毎回金回復の速度化があるし真面目にアヤベさんはありえそう
    疾風怒濤の方が追加されたら怒る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:54

    ここ最近のみる限り追加されれば良いわけでも無いなと感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:11

    通常アイネスに救いを

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:51

    通常フラッシュのレーンの魔術師なんかいい感じの速度アップにならんかなあと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:51

    もし金回復速度が追加されたとしても2400mだし差しでもない限り元の金回復ちょっと速度進化使うんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:04

    チヨちゃんのスピスタどうにかならん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:22

    迫る影視野組はまだ救済したらダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:26

    >>7

    固有も微妙だし現状観賞用になってるな

    別衣装もデバフでしか見ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:48

    >>10

    しちゃっていいと思うけど次の更新で来そうな子いたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:54

    そろそろスズカさんにも新しい進化スキル分岐欲しいけどなぁ…通常衣装の方は自前で持ってない回復も込みの進化スキルで、水着は中距離特化の構成からマイルにも対応可能とかになって欲しくはある。マイル系特化の三着目の可能性もあるからまた別のスキルになるかもだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:24

    とりあえず中距離系になるだろうがどうなんだろうね
    勝ち鞍関係なく距離で選ばれてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:00

    >>9

    チヨちゃんのスピスタって強い方の分岐じゃなかったっけ

    それと春馬進化で去年の安田で暴れてたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:16

    >>6

    ダービーチャンミ合わせてきそうだけどどうすればいいのかはわからんな……荒ぶる旋風が変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:53

    ランダム加速とわずか速度付き回復の通常ジョーダンに愛の手を

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:09

    >>9

    コース選ぶとはいえ接続狙えるしばらく速度は悪くないべ

    まるっきり別スキルにするならあれだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:18

    >>5

    最初から変更があくまで選択肢で強制されてないのはそういうことなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:48:45

    >>15

    強いのは知ってるんよ、なんなら進化で救われた方だと思う

    それはそうと肝心のダービーだと微妙なのが...むしろアルダンとヤエノのほうが向いてる気がする東京2400

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:13

    >>16

    アイネスはまずじゃじゃウマだろ

    荒ぶる風神は進化スキルの中だと最強格だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:35

    そろそろ赤マルになんかあるかなと思う反面両方ともマイルなんだから1個変える程度じゃダービー出せねぇよという疑念にも駆られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:04:11

    そろそろ会長も救済を…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:42

    >>22

    効果自体は強いから単純に中距離条件verか逃げ条件ver追加してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:52

    >>21

    あくまで強化じゃなくて分岐だし違クはスレ画ですら起きてるのだ…ってウインディちゃんが言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:26

    >>23

    君臨来たら追込最強格だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:30

    通常シャカールの高揚感とか?
    今シーズンシナリオ進化あってカスみたいな自前進化の存在消せるけどそれはそれとして末脚と序盤巧者にリソース回したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:46

    クリスマスウオッカや親父辺りもあり得そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:04

    >>28

    クリウオはノンストがどうなるかやな

    雑に元の効果に回復ついただけだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:09

    >>28

    親父は進化いじるとしたら疾風怒濤を中盤速度にするぐらいしか強化できないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:17

    ダービーチャンミは対象キャラが多すぎて読めねぇなあ
    クリウオッカのノンストが中盤速度になったら嬉しいけどそんな上手いこといかんだろうしそもそもクリウオッカより救済すべきキャラなんか山程いるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:56

    カフェに分岐進化ひとつも無いのでいい加減欲しい
    出来れば無我夢中もどき

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:58

    ノンストと迫る影は最強だった時に作られたせいで進化がゴミまみれなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:20

    >>33

    青ルビーの電光石火進化みたいな事するなら全部見直せよ…にはなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:28

    長距離だったらクリオグリそろそろ許されても良くない?
    食いしん坊を長距離条件の終盤が迫った時わずか回復+速度にして欲しい
    ローレルやクリブライト基準にするならこれでも別に暴れないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:39

    通常ライスという全とっかえしないと土俵にも立てない数え厄満

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:34

    ダービー特化枠なら後はスチパンチケゾーもいるけど
    態々3着目としてより現在の環境に適した物を出したのに2着目強化するかなあという疑問はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:06

    >>36

    長距離や場所によって短距離でもワンチャン作れるから活躍する場所が限られてるだけで充分やれる定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:39

    >>35

    代わりに中距離や阪神マイルにまで出張してくるような固有を見直してくれればいいっすよ

    現状で長距離まで出張させたいってのはワガママかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:45

    >>39

    この間のマイルチャンミで青ルビーにボコボコにされてるのを見てどこでも使える環境は流石に終わったかと思って言ってるのよ

    それに内的体験持ってるクリオグリは元々長距離用のキャラでしょ

    本来の戦場でくらいそろそろ戦えても良いんじゃないかって思う訳よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:25

    >>40

    順位条件無しに加速決めれるキャラが青ルビーやクリオグリやリッキーくらいしかいないんだから

    十分上澄み側のキャラでしょ

    進化スキルの調整はどっちかというと弱キャラの強化目的なんだからクリオグリは大人しくしてくれよ

    有馬限定で食いしん坊強化とかなら分かるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:41

    >>41

    順位条件はないけど回復スキル不発になったら固有も出ないから確実に出る訳じゃないし短い距離で固有の為だけの回復取ってる分他のスキル取れてないから昔のイメージ程強くないよ

    元々最後の有馬を想定したキャラだし有馬限定の特効というのもありだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:44

    今月ライスがこなかったのはかわいそうだと思いましたまる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:23

    >>38

    長距離はもう流石にワンチャンもやれない

    一番インフレ激しい距離だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:50

    長距離云々で議論してるところに水を差すようでアレなんだが来月って中距離チャンミだし“次の”追加キャラって話なら長距離向けの子は次は来ないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:38:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:31

    ブルボンもそろそろきてほしいけど盤石問題の方が先か

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:17

    ブルボンはコンセに加速付いたらやれるようになるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:02

    >>49

    先手必勝の進化スキル持ち+地固めの加速効果を上回ればありりそうだけどコンセに加速付けてどこまでやれるかがな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:36

    クリオグリはなんやかんやスリーセブン起動で中距離ならいける時点で強化無いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:55

    そもそも4枠じゃたらん問題、と思いきや3枠に減らしてくるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:48:55

    こないだの川崎記念では追込クリオグリ活躍してたからまだまだ今のままでもやれると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:07

    >>34

    とはいえ嫁ファインみたいに加速進化見直そうとしている流れはある

    そもそも3着目待った方がいいキャラも多いだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:17

    なんなら次のチャンミでもまだやれる側だしなクリオグリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:49

    >>53

    あれは環境が特殊すぎじゃね?

    クリオグリ自体は中距離でまだまだやれるとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:57

    クリダスカに強化はありませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:21

    >>55

    2400は接続出来ないから強くない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:44

    ライス辺りは正直3着目待ちな気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:54:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:09

    サイゲはもう調整とか考えたくないんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:26

    どうせまともな性能にする気がないならやっただけな調整やめちまえと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:07

    >>62

    これはやりすぎだとしても終盤の通常速度固有及び短いすごくは一律ただのすごくに変えるべきだと思う

    固有の強弱以前の問題

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:28

    オークスだし通常カワカミとか嫁エアグルをですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:34

    >>65

    条件がジャングルポケット(本物)の時のダービーと全く同じだからダービーなんだよなあ

    と言いつつもあくまでそこで使えれば勝ち鞍とかは関係無いので普通にその辺はスキル追加の有力候補の一角だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:17

    >>65

    嫁グルはそもそもマイルキャラやん

    カワカミは登り龍が加速になったらワンチャンあるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:42

    >>67

    テーマたる東京2400に限ればだけど

    加速はほぼ王手発動できるかゲーみたいな所あるから変えるなら登り龍よりはノンストの方だと思う

    元々あんまり垂れウマ回避発動しやすいコースでは無いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:51

    >>63

    いっそ固有もスキルも全部選択式で一からキャラビルド出来るようにした方がバランス良くなりそう

    個性が無くなるのは気にしてはいけない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:22:35

    >>6

    荒ぶる旋風と固有が強いからテコ入れするほどのキャラじゃない

    ダービーで逃げ特化編成やるなら多分白キタより強いで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:25

    >>69

    現状弱いキャラの個性が「個性:弱い」になってるからそんな個性なら薄めちまえと思わなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:39

    アルダンもどうにか通常とドロワの差別化を希望したい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:03

    ドロワアルダンの強みって終盤速度の圧倒的な強さだから
    差別化したいなら通常の決死の覚悟を中盤速度にしてしまうのが一番わかりやすくて良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:11

    迫る影って衣装違いまだなのCBだけ?
    3週目待たなきゃいけないキャラ多いなら許されてもいい気がするけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:49:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:23

    通常ブルボンとか?
    ただ中盤力のなさの補強にしちゃ逃コ逃直は既に自前で進化スキルもスタート加速と回復+速度なんで方向性はまぁ…って感じだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:57

    >>77

    通常ブルボンも不遇だよねぇ

    せめて中距離は通常ブルボン!みたいな調整をしてくれると嬉しいけど厳しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:20

    長距離以外の逃げは固有が終盤に回されてたり順位条件厳しかったらその時点でどうしようもないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:20

    性能抑え期に生まれたり分かっててやってるか否かは置いといてとってつけたような調整されたキャラが悲惨なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:47

    中距離の普通逃げなぁ
    さすがにちょっと揺らいで欲しいな
    中距離の普通逃げって多分発表済みの中に元ネタいないよね?
    過去キャラが這い上がってきてくれないもんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:32

    >>30

    でもそうすると親父のコンセプトが崩壊するというジレンマ

    いやでもダービーなら終盤速度は最大発動の固有と自信家進化と全身全霊で十分だから大丈夫か

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:30

    とりあえず視野・デバフ・レーン移動は1度に全部調整してもいいと思うんですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:11

    何も調整しないなら視野系はなんなら消しても良いレベルな気はする、安いから競技場に……とか言われてもなぁだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:43

    >>82

    チョコボンチョコネス白キタいる時点で無理だわ

    終盤固有型でこいつらに勝つには中盤金スキル2個分に近い差を埋める仕上がり求められるんだもん、進化でどうにかなるレベルじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:34

    姉貴はいつになったら金回復一つは中盤速度スキルになんねん
    元々固有は強くなったし安定して位置取り調整できるんだから割と真面目に環境食い込めると思うんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:04

    >>84

    視野が進化元は流石に星2以下しか残ってないだろうけど星3でレーン移動やデバフに取ってつけたような白スキル効果付与しただけの進化は変えて欲しいよね

    逆に加速スキルに取ってつけたような視野効果追加された組も再調整して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:35

    コンセプト崩壊した上に最弱なのはそのままにされたボーノに悲しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:47

    >>88

    でもなぁこの辺ってわざわざ分岐進化の枠とってほしくは無いんだよなぁ

    そんな尻拭い周年のタイミングのバランス調整で一律やれよって類の奴

    どうにかならんもんかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:03

    >>89

    2着目がまだなのは不幸中の幸いか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:00

    >>91

    でもどうしようもない性能のキャラの別衣装って微妙なこと多いからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:48

    サイレンススズカの二着目ってなんか結構強いとか言われてなかった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:54

    >>93

    そもそも水着実装されてから中距離チャンミが凱旋門だけでそこは逃げが相対的に弱いコースだったからまだ本当の実力がわかってないだけ

    ロンシャンと違って東京の2400はまだ逃げもやれるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:53

    イベスト産の3着目も解禁されたし初年度に出てる姉貴も修正されるより3着目来るの待った方が早そう
    どのみち長距離向け性能なら長距離チャンミリグヒの時しか分岐来ないだろうけど正しく長距離向け分岐って先月来たばかりで次いつになるかわからないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:00

    >>92

    昔はそうだったけど最近は最低限は戦えるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:16

    >>73

    そっち方面の進化分岐来そうなのがよりによってダンス衣装の方なんだよな

    あっちは進化元が中距離直線金だし

    となると通常は差しに変更可能で差別化図るしかないけど中距離差しで決死…あっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:44

    >>97

    郵便チケット

    ネオユニ


    まあアルダンならサポならパワチケ必須で因子も右回り程多く流通してない左回りが自前だし何かしらのテコ入れ入れば推しなら十分レベルになれるだろ

    それよりもこのままだと運動チケットに完全に喰われた郵便チケットの方が悲惨になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:55

    >>98

    まぁ自前左回りは何気に貴重よな

    自分は通常の方で左回り因子化して祖の親にしてるわ、サポカの自分からも渡して貰えるし

    本体は流石にダンス衣装に食われてるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:21

    >>93

    正直大逃げの中では強いなんて評価は最大限の下げ要素だからね

    有馬でクリパーマーが強かったかいって話になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:21

    >>93

    ロンシャンチャンミでUEネオユニから逃げ切ってたUE水着スズカさん見たんで強い寄りなのか…?と思ってはいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:58

    >>100

    本当に仕上がった大逃げは通常逃げ以上に試合を破壊するけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:45

    >>100

    くっそ強かったわ

    エースだったしプラチナ取ってくれた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:53

    >>100

    大逃げが強いってなったらみんなが使いだして共倒れになるだけだからな

    大逃げという時点でマイナーポジションでなければ成立しない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:24

    クリパーマーは結構強かったらしいが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:37

    本当の絶望は2着目実装済かつハズレの分岐スキル渡された娘だよね
    スレに合わせて願望もいっておくとグラスちゃんどうにかして

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:14

    >>70

    荒ぶる旋風はともかく固有は終盤に1.2位だから序盤加速もないアイネスはキタサンあたりに終盤加速でぶっちぎられるから逃げ環境だったら不発で弱くね?って去年のリグヒでなってた記憶

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:24

    大逃げはdisられがちだがどうしようもないキャラ群よりは十二分に勝てる性能をしてると思う
    通常フクとかライスなどに比べれば十分か血筋を持ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:50

    大逃げはそのシナリオでの最大上振れくらいまで仕上げてもSSランクくらいのデバフ大逃げにすらハナを取られることがある
    半面そんなに仕上がってない個体でも何故か上振れて勝てる事もある
    ただ期待値で見ると間違いなく最弱の脚質

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:46

    大逃げの進化こんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:08

    スズカの逃亡者進化の現在速度と加速の数値が逆になってるやつ来たら嬉しいわ
    水着スズカ使う場面全然無いから

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:41

    大逃げと言えばエースほんとなんとかならんかな
    あれは固有の問題だけど先頭固定だし回復主体だから条件限定しなくてもいいような気がするんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:57

    >>107

    王手来たから終盤力あるアイネスはマシになってるはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:00

    >>113

    ほう…先行アイネスですか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:01

    >>113

    今度は荒ぶる風神が厳しくなるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:17

    >>90

    今年アニバシステム面は超やる気無かったからなあ…

    水スペ以外まともな調整なし追込みの強化詐欺と挙句マンスといい…

    然も今回トゥインクルの調整枠一つ減ったしな

    キャラで誤魔化してるがシステム面はかなりヤバく感じるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:35

    水スペとかいういつの間にかとんでもなく強くなったヤツ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:14:41

    >>112

    エースは得意条件の東京中距離がそもそも大逃げキツくてどうにもならん

    と思いきやワンターンの短距離マイルだと固有の発動位置が早めで回復効果も付いてるから大逃げ複数編成を組むと高い勝率を出せると言う謎の特技がある

    踏ませぬ影で追い比べに強いのも良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:17

    >>95

    いや低レアだからwで強化できない通常と根本的にコンセプト崩壊してる衣装違いのクリークじゃ状況ちゃうやろ

    姉貴は固有進化3つのうち2つはokであと一つ弄れば化けるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています