こいつらが先行だと誘発持ってないと勝てなく無い?

  • 1二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 12:53:59

    いやどのデッキでもそうだけどこいつら特に先行でバカスカ動くから増G踏ませないとやりたくないんだよね…
    誘発0でこれ初手見るとやる気無くすんやが…最終盤面待った方がええんかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:40

    そもそも環境デッキ相手なら誘発ないとどれも勝てなくない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:31

    超重って誘発持っててもきつくないか

  • 4二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 12:58:01

    >>2

    それはそう

    だけどこいつ相手にうららとか持っててもしゃーない気がするねんな…

    あとこいつが悪さしてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:37

    制限にしてもあまり意味が無い奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:59

    恐竜なら手札にもよるけど誘発ゼロ後攻でもどうにかなる事がある
    というかスレ画は出張しまくってて最終盤面がわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:04

    クロウが刺さるから制限の意味はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:17

    >>5

    イワトオシはあるわ!!!

    3枚引いても腐らない初動やぞ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:23

    超重なら初動減るだけでかなりキツいから制限にしたらかなり意味あるぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:13

    イワトオシはあればあるだけ強いカードだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:39

    別にいいと思うよ
    皆同じこと考えて即サレするからな

  • 12二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 13:00:50

    懐からイワトオシ出してんじゃねぇの?ってぐらい初手で握ってるヤツ見るわ
    終わりだ…(パリンパリン)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:04

    ・先攻取られた
    ・手札誘発無し
    これで最終盤面まで待った所で出てくるのがどうせほぼカラミティだし……。カラミティかイワトオシのどっちかが禁止になるまでは即サレした方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:12

    >>8

    いつ見ても現代遊戯王ではわからない発言

    腐れよ少しは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:24

    超重はデッキの性質上指名者が入らないから
    こちらの増Gやドロバは大体通るんだ!
    ちょっと待てそのγはなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:56

    「誘発マシマシで貫通力あって過剰制圧もできる」っていうシングルで一番つまらんデッキだからな
    私恨有りだけどふわん神碑ぐらい重めに規制してほしいわ
    ぶっちゃけまだ足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:27

    >>15

    超重相手ならケアくらいしなよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:30

    初動だけじゃなくてデッキ内に居ないと組めない貫通ルートもあるから、イワトオシ制限は意味しかないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:34

    >>5

    さては出張しか知らんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:47

    増G通ってヨシ!と思ったらドロバで2ドローに抑えつつ赤き竜+マスラOまで繋げてきた時はたまげた
    超融合と適当に入れてたパンツァードラゴンがなければ即死だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:07

    出張セットな時もあるからそいつだけなら待ってもいいかもね 誘発なしでイワトオシ見えたら帰っていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:13

    増G以外は貫通するぞ
    増Gはほぼ止められるぞ
    でもコイントス勝てば勝てるぞ
    そんなデッキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:39

    >>19

    それなりの間暴れまわった癖に出張しか知らない奴とかレアだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:41

    >>22

    イグナイト並にスペース全然無いデッキだと思ってらっしゃる…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:51

    今デュアルで遊んでてランクマしてないんだけど超重まだいるの?
    ぶっちゃけ前期の時点で全然見なかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 13:06:13

    >>20

    そういうケアできるのもインチキクセェ…(いや罪宝使ってる私が言えたギリでは無いけども…)

    ただ罪宝でもコレ通れば確実に勝てる!みたいなカードは…無かったよな…?(罪宝初心者)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:19

    過剰制圧はどんどん規制して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:41

    超重握ってるけどぶっちゃけ今は環境で割とラビュ見かけるからカラミティ出さねえな
    それより妨害の数マシマシにした方が体感の勝率高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:13

    魔法罠ないからスペースは余りまくりなんだよね
    まあその分入れる札ないから初動減っただけでかなり厳しいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:10

    最終盤面2ハンデス6妨害くらいなのでそれ捲れるなら次のターンまで待ってていいよ
    捲れないなら初手サレでいい
    ただ出張採用で無意味にデッキパワー下げてる奴もいるからどうしても負けたくない時は見ててもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:25

    ランクマでは握られないけどDCではこぞって皆が握るというピュアリィの同類
    規制箇所が見え見えだったのも同じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:54

    イワトオシ制限は結構キツイよ
    スネークアイへの勝率が下がるってまあまあキツい影響がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:57

    >>25

    即サレされるから飽きて使うの止めちゃったのが大半だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:01

    >>27

    魔術師とかヴァリアンツぐらいならまぁいいんだけどな

    コイツらの誘発数と突破力は異常

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:07

    イワトオシがあるのにバイク・ダイハチとサーチ手段が多すぎるのもずるいと思う。3分割して初動が細いテーマに分けておくれ

  • 36二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 13:11:10

    >>27

    正直スレ画は削るべきだと思うんだよ色々生き残らせるならだけど

    魔法罠使えないとはいえ通ったら勝ちぃ!は強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:56

    互いの初期手札を比べっこしてそのまま試合が決まると言ってもいいデッキだから
    初動札の枚数減少はそのまま勝率ダウンに直結してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:07

    増G止められるのはうららとガンマだけだから他デッキよりも止まりやすいんだけどヘイト高すぎて誘発全部無効の最強デッキだと思われてる節がある
    というか超重のガンマに関してはケアしやすいし自己責任よね

  • 39二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 13:24:06

    >>38

    後攻のガンマケアってうららとかってことか?要求手札枚数ヤバない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:39

    >>39

    単純にモンスター出してからG投げろって事やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:32

    フッフッフ榊遊矢からのサーチが止められたか…イワトオシ初手で持ってたんだなぁ!これが!
    って絶望プレゼントするごっこがやり難くなるからとても悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 13:27:13

    >>40

    うらら「よろしくニキーw」

    後攻でも指命者が使いたくなる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:15

    基本的にカカシ立ってる事多いから言うほどわかってる相手だと言うほどγ投げられないんだよね
    ワカウシ召喚に増G飛んできたりはカモ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:34

    ワカU4見てパリンパリンのイメージに引っ張られすぎてるフシはかなりある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:56

    >>43

    なんか言うほど被ってて気持ち悪い文章になってたわ

    申し訳ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:31:59

    環境デッキに文句付けてるのは>>16みたいな雑魚ちゃんだからねぇ

    もし仮に全ての現行デッキを規制したとしても腕の差でこいつらは結局勝てない

    だからやっぱり文句を言い続けるだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:20

    >>42

    うらら握られてるならどっちみち何時投げても同じだろ

    それならまだγケアした上で増G投げた方がうらら握られてなかった場合の通り安さが違うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:59

    >>46

    そんな言い方せんでも…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:00

    スネークアイミラーとかなら誘発無しでも後攻側のスネークアイが捲り勝つことは結構あるけど超重はそういうのではないからなあ
    後は超融合あればなんとかなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:40

    ちゃんと使えるなら強いけどランクマの超重ってヴェーラー1枚で崩壊したりニビルケアできてなかったり結構ガバガバなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:16

    超重相手は手数で乗り越えるとかできないからつまらない
    スネークアイとかレスキューは捲れる余地があるからよし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:15:33

    超重とはちょっと違うけどG投げられたPが相手封殺しきってるリプレイとか巷にあるしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:53

    カラミティさえ無ければ手札次第で希望はあると思うけどね。
    カラミティ消えたら先行の永続封殺系使うデッキのが理不尽さは強いかもしれん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:31:48

    超融合があればそこそこ希望はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:33:51

    >>53

    一枚初動で1誘発貫通とかドロバ貫通とか全部カラミティありきの話だからな

    カラミティ死んだら環境的な強みはほぼ無くなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:14

    そんな超重と違う上G通って走り切って封殺とかいう希少種持ってこられても…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:26

    >>54

    今の超重ってハンデス型が主流じゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:26

    (展開通ったらサレしているせいで)誰も!超重の最終盤面を知らないのである!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:15

    十二獣を使えばボーナスステージよ
    下級出してワイルドボウアーゼウスで基本返せる
    神通とか泡引いてればアーゼウス使い切らないで返せるし
    十二獣対策型みたいなのが考案されはしたけど使われたこと一度もない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:18

    >>57

    今期のランクマやってハンデス型に遭遇したこと一回もねえなあ

    大体がカラミティか過剰制圧か誘発で止められてパリンパリンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:08

    デッキの更新サボってるからあんまり参考にならないけど自分のはエルフ下カラミティ+マスラオが確定で後はバロネスレギュラスナチュビが何かしら並んでる
    勝てるしそんなに困ってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:09

    >>46


    カラミティ使うくせに、すぐそうやって超重デッキ単体への指摘を環境デッキ全体への批判にすり替えるから対面でもネット上でも超重って嫌われてるんじゃねぇかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:24

    どうせカラミティなんかセンチュリオン実装して売り尽くすまでは禁止になんかなるハズ無いんだからさっさとイワトオシ禁止にしろ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:49

    >>46

    誘発をマスカンに的確に当ててなお貫通された時どうやって腕を見せれば良いのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:49

    環境には誘発無いと勝てないは言い過ぎだし勿体無い考え方だと思うけどこいつらの盤面はまあ詰みと言って良いレベルだから最終盤面分かった段階で投げる判断しても良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:03

    禁止にしろおじさんってどこにでもいるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:34

    >>64

    超重にマスカンの誘発はほぼ無いぞ

    Gや初手のサーチにうららで止まったりドロバ刺さる手札、チュウザイ初動以外は1誘発は貫通してカラミティ立つので


    そもそも今の環境1誘発は簡単に超えられる事が強いデッキの条件だから手数で越えたり捲り札で止めるのが主流になって手数や捲り札をカラミティで無効化出来るから超重の立ち位置が良いのでラビュとか誘発入れまくったピュアリィとか流行ると死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:11

    現代遊戯王の悪いところを詰め合わせたテーマ
    規制されて当たり前

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:51

    時代はそこそこ妨害リソース重視なんだ
    だから消えてもらおう(KONAMI)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:22

    スネークアイや烙印のが戦ってて楽しい
    あいつらは過剰制圧してこないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:52

    ハンデスモンスター禁止でいいじゃん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:46

    超重憎いならDDクロウやドロバ入れたら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:24:59

    ここで海デッキに出張させるの教えてもらって目から鱗だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:35

    誘発を貫通して制圧盤面作って来るのって今の環境、準環境デッキ全体的にそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:28:31

    >>74

    3〜4妨害かカラミティor2ハンデス3妨害には壁があるって言いたいんでしょ


    ラビュや十二やピュアリィ握れば割と鴨だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:17

    実際ラビュ対面だと超重しんどい時結構多い
    まぁ理解されないと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:59

    まあ握ってるデッキによっては大分対面の圧力は変わってくるからな
    全ての環境デッキを作れるならまた別だけどその為には時間やリアルマネーが必須になるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:26

    イワトオシ制限後の超重は頑張ってもティア2じゃねーの
    止められない時は止められない枠

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:53

    誘発マスカン当てても動かれる時は動かれるけど、別に超重側も毎回貫通できるわけじゃないからな
    それにこっちが先手の時は普通に捻り潰せるし
    トータルで考えたら普通に勝ち越してるから別にそこまで重要視してないわ

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