でもね俺 ジオン残党が連邦をボコボコにするのあんまり好きじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:22:37

    奇襲戦法はジオンの得意分野とは言えどう考えても性能差のありすぎる骨董品レベルの旧式にポンポンやられる連邦側がいくらなんでも弱すぎるし
    とっととコクピット攻撃して倒せばいいのに無駄に時間かけて執拗に痛ぶってから倒してるような場面もあってジオンの連中の連邦に対する逆恨みの念が見てとれて悪趣味でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:47

    ま……またジオンの正当性を認められない異常嫌悪者か

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:55

    ここでボコボコにされたら絵面的に締まらないからじゃないスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:39

    マシンガンで破壊されたMSがいないだけマシだと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:46

    >>2

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:48

    連邦側も別に新型ではないと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:44

    >>7

    トリントン基地なんて基本ネモやジムⅡなんで旧式ばかりっスね

    ZZでジムⅢがドワッジやディザートザク相手に互角だった事を考えるとまあ丁度良い位じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:15

    >>8

    なんならZガンダムのジャブロー戦でジムⅡがグフ試験飛行型に撃破されるシーンがあったから陸戦だと第一世代と第二世代の差はほとんど無いと思われる

    何より陸戦だとホバー移動出来る機体が強過ぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:29

    >>2

    おいおいそりゃおかしいだろスペースノイドップ

    ジオンなんて所詮身の程も知らずにアースノイドに喧嘩売ってきた傲慢人種やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:41

    正直Ep4は連邦側も大半旧式だったから大して気にならなかったのは俺なんだよね
    個人的には最終決戦の方が気になったっスね パラオ戦ではドライセンやギラ・ドーガいたのに決戦ではギガンにゲルググとか舐めてるとしか思えないんだよね
    しかも直前にネェルアーガマで貴重な戦力の親衛隊仕様のギラ・ズールを全機鹵獲されるとか普通に猿展開なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:11

    だから俺がいるんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:19

    そもそもこの後に最新鋭機のジェスタにその辺のチンピラかってくらいボコボコにされるのに何を言っているお前は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:05:56

    残党名乗るならこのくらい気合い入れてきて欲しいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:06:57

    >>14

    残党というより盗賊だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:41

    >>8

    ZZなんて猿展開ばかりな上に劇場版Zから繋がらない駄.作やんケ なに例に使っとんねん

    怒らないでくださいね ジムクウェルの時点で一年戦争の武器はノーダメージなのにネモやジムⅡにダメージ与えられる訳ないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:24:26

    仮に反連邦のパトロンが裏についているとしても10~15年近くまともに整備も訓練もできていないであろう旧式MS使ってくすぶってただけの名ばかりベテランの残党が補給も整備も万全な連邦のMSを圧倒するのはどうかと思った それがボクです
    単純に基地や街の人を守るために戦っている連邦兵が暴れたいだけのバカどもにいいようにされて民間人や歩兵が殺されてる絵面が不快だしな ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:52

    >>16

    修正入った猿展開ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:29:30

    ジオン残党なんて負けを認められない蛆虫テロリスト集団のくせに美化されすぎだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:32:31

    >>2

    それジョークか?面白いこと言うなぁこの残党は

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:39:17

    >>17

    ロニも可哀そうな被害者みたいに描写されてるけどね……子供を抱いた母親や避難所の民間人を虐殺してる段階で全く同情なんかできないの

    頼むから一刻も早く死んでくれっておもったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:49

    >>14

    メダロット…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:14

    >>16

    ……別の武器使えばいいですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:27

    >>24

    そもそもユニコーン自体がニワカ御用達の作品やんケなにムキになっとんねん

    後付けにしても酷過ぎてもはや笑顔になるレベルなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:44

    >>25

    おそらくいつもの異常ジオン嫌悪者といつもの異常ガンダムに関わるな主張者だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:48

    >>25

    何処からともなく増えるジオン残党軍とよく分からない現象を引き起こすサイコフレームがU.Cを支える…ある意味"最強"だ

    時を巻き戻すってなんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:05

    ジオン旧式にやられてる連邦のもそれなりに旧式だと思われるが…
    痛ぶるもなにもスレ画の機体はガンダリウム合金製でクッッッソ硬すぎて実弾でトドメまでさせなかったから背面から仕留めただけヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:30

    >>27

    嘘か真かユニコーンが手を振ればF91だろうとV2だろうと倒せるという者もいる

    まあネオングの時点でユニコーン以外勝てる奴いなさそうなんやけどなブヘヘへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:52

    人間でもしゃあっat・ライフル!で倒せる可能性があるアーマードトルーパーなら問題ないんスけどmsだとどうなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:58

    >>2

    ジオンの正当性…?


    そんなものありはしないでしょ


    ジオン・ダイクンの教えを都合よく歪めたザビ家によって率いられ、そうした政体を自分たち以外の多くのスペース・ノイドたちからは単なる“危険な独裁”と見抜かれ、その見識が正しかったと自ら証明するように一年戦争では本来の同胞であるスペース・ノイドたちを大量に頃して回った忌まわしいジオン星人なんかに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:02:24

    >>30

    『IGLOO』とか『クロスボーンガンダム』でもMS対人間ってのは描かれてはいえるけれども、やっぱりサイズが違い過ぎるから絵には成りづらいよね パパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:06

    >>29

    サイコフレーム=神、ユニコーンは全てのがんだむを越える神様なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:10

    >>24

    ガンダムに整合性なんてあってないようなもんやん

    何ムキになっとるねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:41

    >>34

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど


    整合性云々なら公式メアリー・スーのヅダやオッゴを作中で大活躍させてる時点で欠片もないからユニコーンで整合性を指摘するのは今更を超えた今更だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:18

    >>25

    逆にニワカ御用達でない整合性がしっかりしたガンダム作品を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:16

    >>36

    …………

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:40

    >>24

    おいおいカッコいいと思うだけなら自由でしょうが

    思うだけならね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:44

    錬度不足が大きいと思われるが...
    僻地だしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:33

    >>39

    しかし…それでも訓練は必須の正規軍と訓練や補給すらままならないテロ組織の差異があるはずなのです


    作ってる人そこまで考えてないと思うよ?

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:12

    ロンド・ベル隊が来たあとすぐに逆転したところを見るとマジで現地の連邦兵の練度が低かったんじゃねぇかって思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:56:25

    >>40

    確かに自衛隊のド田舎駐屯地に送られた士クラスばかりの拠点だろうが

    今だに逃げ回ってる革命志士(笑)がそこを襲撃したところで…ではあるけどね

    メタ的に言ってジオン側も活躍させないとリアルジオン星人も文句言うしプラモも売れないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:42

    >>41

    しかし…性能的には優位に立ってるはずなのに手も足も出せずにやられ

    そんな練度の兵ばかりの軍隊相手なら奇襲→撤退を繰り返せば結構あちこちをメチャクチャにできるはずなのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:02

    >>45

    もしかしてあの時の残党側は片道切符ってことも理解してないタイプ?

    だからこそあそこまで暴れられたんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:32

    (猿先生のコメント)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:55

    練度の話をするとジオン側はどこでどうやって練度を曲がりなりにも正規軍の連中以上に上げていたの?ってなるんだよね
    マシンガンの砲弾一発で家族が1ヶ月生活できるくらいに切り詰められた生活してるはずなのに謎じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:25

    >>48

    すみませんガンダムシリーズはお前のクソみたいな整合性の漫画とは違うんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:14

    >>47

    すいません

    片道切符だろうがお前がド田舎でサボってる自衛隊の基地を粗悪品な武装で襲撃したところで即鎮圧されて終わりなんです


    片道切符だと言えば練度が上がるなんて都合がいい現象が起きるなら神風特効は終戦直前まで大戦果挙げてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:08

    >>51

    へっ

    シリーズ通して猿展開ばっかしてるのに無知を自分からさらしてるよこのガノタ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:49

    教えてくれ
    威勢よく決起したはいいけど、主人公やレギュラー陣が活躍するまでもなく普通に基地のモブに鎮圧されて終わったとしてそれはアニメとして面白いのか(ググッ)?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:08

    >>31

    ダメだろクワトロ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:47

    >>52

    ウム…死ぬ気だろうが別にそんなもんで操縦技術が上がる訳無いんだなァ

    例えば歩兵の突撃なんかでも死ぬ気でかましたら向こうの損害を拡大できるけど

    同時にこちらも損害は度外視してるから壊滅するものなんだよね

    当たり前じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:55

    >>55

    バイカスにボコられたやんケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:26

    待ってください静虎さん
    まずトリントン基地周辺はなんの戦略的価値もない左遷場所だからそりゃやる気がないだろ思うんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:29

    >>51

    それ言うならタフカテじゃなくてロボカテかよそでやってろって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:37

    UCEP4の定石だ
    実はシーンごとに舞台がころころ変わってるせいで同一の地域ですらない場合がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:09

    奇襲してハナクソみたいな損害でキャッキャしてるのは可愛くてええやん!問題はやねぇ…ジュアッグの砲身でビームサーベルを防いでることやん!

    まぁ必要以上にシリーズを追いかけるのを諦めさせてくれた神シーンだからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:37

    怒らないで聞いてくださいね
    連邦兵の後ろには守るべき市民やその営みがあるから盾になるべく動けないんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:46

    >>58

    いいや奇襲成功しかけてたのをバイカスの登場で流れが変わったという演出になっている

    基地に突入前に全滅したらエンタメもクソもないじゃんかよあーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:55

    失うものもないジオン残党にこんなこと言いたくはねぇんだけどよ
    今を平和に生きる人々にはその恨みは必要ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:05

    >>60

    この手の言い分はよく見るけどね

    実際の自衛隊や米軍なんかではこの手の戦略的価値が低めの基地では暇を持て余してるから逆に訓練しまくりで前線基地が消耗したときにすぐ補充できるようにしているの


    つまりガチでその言い分通りなら前線の一部が強いだけの張り子の虎である連邦に負けたジオンがバカみたいなことになるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:13

    無敵ステップは笑える範囲だよねパパ
    ◇このガンダリウムを押しつぶす最強のジュアッグは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:30

    連邦側もジオン残党とタメ張れるくらいの旧式な上に、見返すと言うほどボコボコにされてる訳でも無いんですけど…良いんスかコレ
    お遊びで組んだバイカス一機にボコボコにされるし、奇襲攻撃な分最初は有利に進んでても途中から普通に巻き返されてボコボコにされてるんだ、満足か

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:01

    マネモブさん
    そもそも一年戦争終わってからそこそこ立ってるのに「老人兵士」があんまりいないってことはあいつら当時は新兵だったんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:22

    >>65

    左遷が云々やる気が云々と擁護は抜かしてるけど

    作中の動き方は守るための戦い方だから訓練してないで遊んでばかりでどうこう、の言い訳は正直苦しいと思ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:35

    あんま詳しくないんスけどかこのあとバイカスやロンドベル以外にもこの当時のホワイトディンゴ隊も駆けつけて盛り返したって聞いたんだァ
    本当なのか教えて欲しいんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:23

    待てよビル街で盾を構えて待機してるのはどっちかといや正しいんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:36

    >>71

    連邦の主力艦隊は一年戦争の開戦時とソーラ・レイで焼かれた上に今じゃハゲの核に追い打ちされてるからね!

    そのうえグリプス戦役で内ゲバやってるんだから軍隊を維持するならどんどん若いやつを持ってこないと追いつかないのさっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:47

    地上でのジオン残党大暴れは小説版の方が真面目に奇襲してて好きッスね
    アニメ版はMSを増やし過ぎた上にロニとの設定も帰られて微妙なのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:06

    >>71

    さぁね

    だがジオン残党はみんな「ベテラン」と言うことになっているのは確かだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:07

    >>71

    それならますますどうやってジオン側は訓練してたんだ?となるんだ

    謎が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:15

    練度云々関係無しに、奇襲攻撃されたらそりゃ最初の内はそりゃボコボコにされるんじゃ無いんスか?統率とかも殆ど取れてないだろうしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:13

    俺は当時学徒兵だったバッキーだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:38

    >>82

    そして俺は現地の反連邦思想のチコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:13

    >>84

    戦えれば所属はどこでもいいジョニー

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:22

    >>70

    すいません

    年代的に言うとレオパルド1が出てきた時期にパーシングがT-34に蹂躙されてるようなもんなので性能差での優位の話をしてるんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:28

    >>76

    ウム……

    小説版のフロンタルの設定の方が異常性が際立っててかっこいいんだなァ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:15

    ”巨大な敵を撃てよ撃てよ撃てよ”(池田鴻書き文字)とはいうけど、
    宇宙・世紀は伝統的に悪役サイドのほうが小規模勢力なんだ ハッキリ言ってロボット・アニメとしては異質の部類に入る

    練度・士気・異常エースなどなんらかの形で盛らないと真っ向からぶつかり合ったら悪役サイドが人員・物量・資金の差で普通にボロ負けしてエンタメが成立しないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:19

    >>65

    ウム…オルドリン市のジンも盾になってたんだナァ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:41

    嘘か真か
    ジュアッグのシーンは核融合炉を破壊しないように低出力にしていたという者もいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:25

    >>80

    お言葉ですが諸々の設定的に劇中でやったのはTシャツに拳銃だけ装備したゲリラがフル装備の最先端兵と正面から戦って勝つぐらい意味分かんないことしてるんだよね


    そもそも多少奇襲したところで有効打がないはずなんだ

    ◇このビームすら弾く一年戦争の機体は…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:40

    >>80

    すいません

    宇は別にジジイじゃないし欧米から最新装備の供給を受けていて

    逆に露は最新装備と精鋭を嘗め腐った作戦で悉く失ってるのでその例には当てはまらないんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:43

    お言葉ですがこのシャンブロを使えば軟弱な連邦など一網打尽ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:26

    >>86

    ……その程度の性能差なら奇襲成功すれば別に蹂躙できてもおかしく無いんじゃないんすか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:34

    ジオン残党が連邦から支援を受けてなぁなぁな関係だったってネタじゃなかったんすか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:46

    反応見る限りレス消してるの全部>>1っぽいッスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:20

    >>92

    つまりアクション映画でよくある主人公の荒唐無稽な無双シーンってことやん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:27

    >>71

    これで10代なんだから作画的に視聴者が気づかないだけで中高年がウロウロしていると考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:50

    お言葉ですが面白ければなんでもいいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:29:24

    うわっムーバブルフレーム機に一年戦争の機体で格闘戦仕掛けてるやん
    あはは、あれはイタいわ

    ◇この無敵ステップは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:30

    >>92

    その例えだとフル装備の兵士がバイカスなんじゃないのん?

    基地の入り口に突っ立ってる歩哨の兵士ならTシャツと拳銃で奇襲すればやってやれないことはないと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:40

    >>95

    この男はスペック的に有効打がマトモに通らない相手を奇襲(笑)すれば蹂躙できるつもりなのか?


    そもそも奇襲ったって作中ではガッツリ防衛態勢で迎え撃たれてるから市民を守る連邦に損害が出るのはともかくジオン側にロンドベルが来るまでほぼ無傷とか無茶苦茶を超えた無茶苦茶

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:54

    >>101

    なにって…弾丸すべりやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:02

    >>102…すげぇ

    歩哨は基本分隊単位で立ってるのに自分ならTシャツ拳銃で奇襲かけて分隊全滅させられる気でいるし


    そもそもガンダムの作中でも基地の戦力を軒並み蹂躙できてるから歩哨だけをボコってーな訳じゃ無いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:48

    >>102

    ムーバブルフレーム、ガンダリウム合金、そして改良されたOSがその辺に屯している量産機を支える…ある意味最強だ

    お言葉ですがこいつらを千切っては投げられるなら一年戦争ジム如きに地上から追い出されてませんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:57

    ZZの頃から連邦も性能はあんまり変わってないんスよね
    アフリカ解放戦線の例もあるから自分はそこまで違和感は感じなかったッスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:33

    >>74

    (ヴァースキのコメント)

    ハッキリ言ってトリントン基地のパイロットどもはめちゃくちゃ弱い

    機動兵器に乗ってるのに固定砲台始めるんだから話になんねーよ

    芋砂やりたいならFPSの中だけにしてくれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:54

    >>107

    ジオンはZZどころか一年戦争からも引っ張り出してきてますよね…パンッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:10

    作中でそう描写されてるんだからそうだと受け入れろ、鬼龍の様に
    それとも公式が解釈違いとか言っちゃうタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:37

    >>95

    >>95

    お言葉ですが初代ガンダムの時点でザクマシンガンがノーダメージだったのでそれより進化したジムⅡやネモにはビーム兵器持ってこないと損傷与えるのは不可能ですよ

    もしかしてその程度の事も分からないタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:58

    >>109

    ……アフリカ解放戦線の機体も多くは1年戦争の改修機ですね🍞

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:42

    しかもゲルググとかグフカスとか持ち出すならともかく意外と水陸両用機の駄.作も活躍している…
    もしかしてMSの設定とか追いかけるのって意味ないんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:52

    >>111

    じゃあなんスか

    ギラドーガのシュツルムファウストで撃ち落とされてるジェガンはジムⅡから退化したっていうんスか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:52

    >>111

    うーん

    T-34でパーシングに奇襲かければ蹂躙できるなんて思ってるような頭だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:16

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:58

    >>106

    ジュアッグの材質でガンダリウム製のコクピットを潰せるならこのシーンでアムロは死んでるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:02

    >>113

    逆に本当の公式作品とやらを教えててくれよ

    ぶっちゃけ他ガンダム作品も大概というかUCなんぞ目じゃない猿展開連発してますよね(🍞

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:22

    >>112

    それがトリントン基地のMSの質になんの関係があるのか教えてくれよ


    グダグダ言い訳してるけどまずMSの性能差がある事実をどうして認めたがらないのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:29

    後付けで設定なんてどうにでも成るって言うのに
    ガノタって奴は結構真面目に考えてるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:34

    >>119

    とにかくガンダムシリーズってのは設定を頭に入れて視聴すると猿展開のオンパレードにしか見えなくなってくる危険なシリーズなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:33

    >>121

    すいません

    後付けの設定が交通事故起こしてて田代さん時空どころじゃなくなってるんです

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:50

    >>120

    ジオン星人は精神力で何とかなると思っている連中なんだ 相手にしない方がいい

    頑張れば三八式でエイブラムス撃破出来る!とか言ってそうなんだよね やばくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:06

    >>115

    ジオン残党に最先鋭の武器に更新できるレベルの技術力があったならその理論は正しいよね理論はね

    しゃあけど連邦が残党を生かさず殺さずにしてた情報はあっても木端に技術提供までしてたなんて聞いたことがないわっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:16

    >>120

    せ、性能に差が無いとは言ってないですよね

    鳴らない言葉をもう一度描いたタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:34

    設定の矛盾を盾に気に入らない描写を愚弄したいならそういうことができる場所をいくらでも紹介しますよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:22

    しかし… ”一方の勢力はホントに傷一つつけられない”となるとこんな感じで物語の構成そのものに大変な影響が出るのです

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:01

    >>126

    グダグダ言い訳してるこの男の目的は…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:10

    実弾やミサイルは弾頭を変えるなりすれば時代を超えてもそこそこ使えるんだよね
    もしかして閃光のハサウェイの時代まで連邦が61式戦車を使ってることを知らないタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:00

    ガンダムなんて「ウオッ…この機体カッケェじゃん!」で良いのに
    どうして無駄に理屈ぽく考えるのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:50

    >>130

    その変えるってのが残党にはハードルが高いんだろうがよえーーーっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:15

    >>129

    あの……

    性能に差があっても生き残ってる例がアフリカ解放戦線にあるとしか言ってないんスよ

    トリトン基地の話は作中の描写で納得すればいいと考えられるが……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:50

    >>134

    まてよ、



    まてよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:57

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:10

    >>133

    お言葉ですがジオンの残党にはティターンズの残党やネオジオンの残党が流れ込んでるので可能性はありますよ

    可能性はね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:49

    >>135

    「性能に差があっても生き残ってる」のがおかしいなんて誰も話してないんスけど…

    ふうん

    自分が見えないものを見ていたということか


    作中描写を受け入れろと言うなら無敵ステップやビーム受け止めも受け入れて貰おうかァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:43

    練度の高いロンドベルが来てあっさり逆転された辺りマジでトリントン基地の兵士の練度がチンカスだっただけなんじゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:52

    冷静に考えたらシャンブロの運用と製造できる資金力があるんだから機体の近代改修くらい余裕を越えた余裕じゃ無いスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:40

    >>111

    お言葉ですがUCでゾゴックが一年戦争時代と同型のシュツルムファウストでジムⅡ撃破しているので

    ビーム兵器でないとジムⅡは損傷させられないということはありませんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:47

    >>144

    考えてみればシャンブロ運用してるのジオニズムに微塵も興味もないアラブの金持ちなんスよね

    パトロン自体はそこそこ居たと考えられるが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:10

    >>142

    トリントンの兵士が猿なのとネモがガンダリウム合金製なのとはなんも関係あらへんからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:06

    >>147

    シャンブロは作れるのに機体の改修はしないこのジオン残党は……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:18

    >>116

    うむ…朝鮮戦争初期にパーシングはT34に蹂躙されてるんだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:24

    >>141

    ビーム受け止め=ビームコーティングか改修による装甲の強化

    無敵ステップ=雑なアニメ的演出

    自分だとこれが限界っスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:35

    >>142

    ふうん

    活発な拠点以外はチンカスばかりの連邦に負けたジオンはこれまでの設定以上にバカだったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:39

    >>145

    すみません だからUCの描写が全体的にジオンMSの火力が不自然に上げられていておかしいと言ってるんです

    その程度理解してもらってもいいスか?

    それとも本当に頭ジオン星人のタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:00

    >>145

    だからUCの描写がおかしいって話をしてるのにUCの描写で擁護してるのはおかしいから落ち着けケンゴ!

    レスバを楽しみ過ぎて頭が回ってないんやっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:15

    製作陣が”設定の整合性よりも面白さのほうが大事なんじゃっ”という方針だっただけじゃないのん?
    実際プラモの売り上げにもつながってるから商業的には当たってるしな(ティキーン)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:50

    >>142

    お言葉ですがいくら練度が低かろうとあの性能差があれば100%ジオン星人が勝つのはありえないんです

    WW2の日本軍と現用米軍が戦ったと言えば理解出来るっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:54

    >>151

    ZZ以降は連邦が軍縮傾向で駐屯地みたいな固定戦力は2級戦力で1級戦力はロンドベルみたいな遊撃隊として各地を回ってるんだよね

    あとガンオタを気取るならドズル中将の戦いは数だよぐらい覚えてて貰おうかァ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:55

    >>149

    そうですね

    初期不良品をボコったから

    型落ち品になるほどノウハウが蓄積された時点での量産モデルをそれより更に古くて圧倒的にステップ不足な代物で蹂躙できると言い張りたいですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:05

    >>148

    あれっ残党の使ってる旧MSは一年戦争当時のものっていう猿設定を知らないタイプ?

    そのせいでこんだけ拗れてるんだ、ガノタの顔が真っ赤になるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:08

    >>152

    おそらくカミーユやジュドーの様に気合いでMSの出力を上げるニュータイプモブがジオン軍に潜んでいたと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:13

    >>158

    機体そのものは当時の物でも改造や改修をしていないとは限らないと思われるが……コーティングを施したりジェネレーターを入れ替えたり性能を上げる手段は幾つかありますよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:00

    >>154

    ククク…実際マイナー機体がHGで出るきっかけになってるみたいだからその点では足を向けて寝られないのがこの俺…悪名高きUCアンチの尾崎健太郎よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:48

    >>156

    すいません

    一級戦力なんてほんの一握りで後はゲリラレベルで基地単位を蹂躙できる上に本国より多いジオン残党の規模で各地を蹂躙しまくれないなんてやっぱりバカなんです


    >>あとガンオタを気取るならドズル中将の戦いは数だよぐらい覚えてて貰おうかァ……

    ガンダムシリーズなんてむしろツエー機体が量産気を蹂躙して戦況をひっくり返す描写ばかりですよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:59

    >>152

    >>153

    落ちついて欲しいのはこっちなんだよね

    >>111にたいして「進化した連邦量産機でもビーム兵器以外で撃破されてる描写あるぞ」と言ってるのに

    今度はZ時代から実弾兵器の火力が盛られ過ぎてるだけとでも言いだすつもりかいボクゥ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:00

    地球連邦軍すげえ…
    コロニー落とし二回食らってボロボロなのに頑張ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:13

    >>158

    イフリート・シュナイドが良い例なんスけど

    公式サイトには「一年戦争時に開発されたジオン公国軍の試作モビルスーツ」としか書いてないんスけど

    プラモだと改修内容が書いてあるッス

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:23

    >>154

    ウム… MSのスペックを必死に丸暗記するような行為は無駄だからやめろと昔ハゲも言ってたんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:19

    >>131

    ガノタに煽られて後に退けなくなったミリオタのリアリティガーが答えなのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:09

    >>154

    その辺の目配せ的な意味で出演した部分はだいぶあると思っているのは俺なんだよね

    ワシみたいなライト層としてはおーっプラモ売り場にいるあのMSが出てきてるやんなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:10

    >>162

    >>ツエー機体が量産気を蹂躙して戦況をひっくり返す描写ばかり

    作中描写至上主義にするとこれが効いて量産機なんて要らなくね?となるんだよね

    まず設定と描写が噛み合わないのがいろんな猿展開の根元なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:34

    "アニメを見る"行為に"勉強"!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:02

    >>162

    ガンダム作品的には

    パイロットの差>>>数の差>機体性能の差

    くらいはあると思われるが……多少機体が強くてもパイロットが平凡なら数の前には大体押し潰されるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:54

    全ては財団Bが仕組んだこと……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:06:37

    >>167

    なんか勝手にミリオタガーと藁人形作って精神的勝利しようとしてるけど

    このスレでグダグダと言い訳頑張ってるアホなガノタを後ろから刺しまくってて笑うんだよね

    ジオンが好きだからといってジオン星人のように内ゲバする必要は無いと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:31

    >>170

    もしかして青葉区侵攻の際にアムロがジムの上陸を支援してた描写を忘れてるタイプ?

    あと主人公が1兵士である以上そういう描写になるのも普通だと考えられるが……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:17

    >>173

    全ての元凶はバンダイ!お前だっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:44

    >>165

    今は公式でガンプラの説明書が読めるなんていい時代だよねパパ

    そしてこれでも私は慎重派でね、実際に読ませてもらった結果…出力が倍になったとかそれを全部駆動に回してるとか書かれてることがわかったよ


    どこが一年戦争当時の機体なんだよえーーーっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:05

    >>172

    うーん

    ガンダム作中で数の差が効いた描写がまず無いから仕方ない

    本当に仕方ない


    なんならソロモンやア・バオア・クーは連邦のがMS少ない位だったしなヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:12

    >>172

    ファースト初期のガンダムの無双ぶりは明らかに機体性能>数だと思われるが…

    この時はアムロもまだ全然新米だったしなヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:27

    >>177

    えっ今って説明書読めるんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:57

    >>177

    流石に本当に当時そのままはやり過ぎを越えたやり過ぎだからちょいちょい設定はいじられてるみたいなんだ、バンダイの苦労が見えるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:00

    >>179

    それを言うと福井晴敏に嫉妬してるんスか?

    って返されるから俺は嫌い、ぐらいがちょうどいいと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:55
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:10

    >>175

    上陸を支援してそのジムは活躍したんスか?

    結局作中描写ではそんなの描けてないのにどうしてグダグダと言い訳してるのか教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:12:12

    >>181

    公式がWEBで公開してくれてるからね!無料でインストも読み放題なのさっ

    ワシがガノタ全盛の頃に解放されてたワシはどうなってたんやろなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:04

    設定ガースペックガーと喚くより描写されてしまった猿展開の整合性を無理やりにでもこじつける楽しさを持て…鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:44

    >>186

    青葉区脱出前にカイとハヤトが「連邦勝ってるみたいだからもう逃げてもええやろ」って言ってますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:51

    >>180

    正直ガンダム単機であれだけ戦果上げといてジム量産した方が良いとか理解に苦しむんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:07

    消えてるコメントは単純に口汚い罵声なの? それとも特定の主張を狙って消してる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:09

    ガンダム見るのに勉強しろって言われて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:14:49

    >>188

    都合のいい時だけ設定を無視する そんなジオン星人を埃に思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:20

    >>192

    いうてこういう場で語りたいならある程度知識は入れとかないと空気読めないバカにしかなれないから仕方ないを越えた仕方ない

    勉強って言い方は臭いけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:55

    >>190

    コスパが問題なんだ

    ジムにビームライフルとビームサーベルと盾を持たせればガンダム並みの攻撃力は出せるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:11

    >>189

    ワシもそう思う

    描写すらされてないと認めてもらえたようで俺も嬉しいぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:14

    >>185

    おーっワシの大好きだったMGの説明書が読めるやん

    しかも結構昔のキットのものまである…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:31

    >>193

    ガンダムの設定…?

    ノリで書かれたフレーバーテキストと言うてくれや

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:16:36

    そろそろ荒らすか♠

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:03

    >>198

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています